04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.03 (Sun)

【最終追記】視聴者大会・追記式大会企画要綱・特設記事

<5-3の4つ目の記事>
全記事内容をまとめた記事を作成しました!
【雀荘ブンブン・第1回大規模視聴者大会】大会企画まとめ・特設記事
【第1回雀荘ブンブン・視聴者大会】開催情報最終追記はコレ!!
「賞品について!!」
☆以下詳細はスペース確保のため折込の中へ☆

【More・・・】

企画を練り上げていく過程もみなさまに楽しんでいただこうかと思い、
実験的に『追記式』で大会企画要綱の特設記事を更新しました^^


最終追記!!

「賞品について!!」


【賞品目録】
・「協賛」いただいた天鳳様から「キャンペーンコード」6枚
・主催者ブンブンから「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催参加権」9枚


【賞品説明】

「キャンペーンコード」
「キャンペーンコード」とは、1枚で天鳳有料版プレミアムを30日間タダで使えるという、ナイスチケットです!!
天鳳社長様、ありがとうございました!!

「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催参加権」
「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催参加権」とは、別日5月11日の22:00~開催予定の「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催」に参加できる権利です。
今後行われる小規模開催は、基本として「スカイプによるボイスチャット可能な環境」「Tapurなどによる録音環境」の必須を参加条件として考えております。
ボイスチャット実況動画ですからね^^
さらには、参加コメ早いもの勝ち先着9名様限定の開催となります。

ですが、大規模開催の賞品として開かれる小規模開催では、「スカイプ」さえできる環境があれば、特例として「活字チャット」のみでもOKとし、「スカイプによるボイスチャット可能な環境」「Tapurなどによる録音環境」は一切無くてもOKとなります!
賞品ですので、

つまり、「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催参加権」のメリットは以下の2点。
・早いもの勝ちの運に任せることなく、日程が参加可能であれば確実に雀荘ブンブンでブンブンとボイスチャット実況ができます。
・「スカイプによるボイスチャット可能な環境」「Tapurなどによる録音環境」が無い人にとっては、唯一の「視聴者大会・小規模開催」への参加する手段ということになります。

ちなみに、権利の譲渡は一切出来ません。
「5月11日の22:00~」という日程が参加不可能な場合は、申し訳ありませんが権利放棄となります。
また、「スカイプ」による「活字チャット」ができない場合にも、事前及び当日の「小規模開催の運営の打ち合わせ」が不可能になってしまうため、申し訳ありませんが権利放棄となります。
また、大変申し訳ないのですが、赤さんの都合で収録が「5月11日の22:00~」ではなくなってしまう可能性がございますので、その際には出演者のみに「スカイプ」にてご連絡させていただきます!

小規模開催の詳細についてはまた5月10日ぐらいの機会に特設記事を組ませていただきます。
いろいろ企画案を練っておりますよ♪


【賞品の受け渡し】
商品の受け渡しはスカイプにて直接お届けさせていただきます♪
スカイプをお持ちでらっしゃらない方は、スカイプのDLと登録をよろしくお願いします^^
ご自身運営のブログ・ミクシィがある場合には、そちらへの書き込みにて代用することも可能です。


【受賞者】

賞品運営については、『連続3戦の最大合計点』方式の順位表にて

・1位~3位に「キャンペーンコード」1枚づつ&「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催参加権」

・4位~9位に「雀荘ブンブン・視聴者大会・第1回小規模開催参加権」

・10位に「キャンペーンコード」1枚

・私ブンブンの順位のひとつ上の順位に「キャンペーンコード」1枚
(合計点マイナスで順位に表示されない場合・上記と重複の場合は、50位の人)

・ゲスト囲炉裏さんの順位のひとつ上の順位にキャンペーンコード1枚
(合計点マイナスで順位に表示されない場合・上記と重複の場合は、100位の人)

という形で、設定させていただきたいと考えております。

ただし、万が一上記の順位に該当する人が、【アンケート時のコメントのお名前】もしくは【参加登録の改名報告のお名前】のどちらにも該当しない方の場合には、受賞取り消しの上、その人の分全体の順位が繰上げとなります。
その際には、色々ともめないように、いかなる例外も認めません。
万が一の無い様に、「参加登録の改名報告」専用特設記事にて、改名登録をよろしくお願いします。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-729.html





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


開催情報第7弾はコレ!!

【順位について】

順位として採用した『連続3戦の最大合計点』方式は、合計点が「プラス」の人しか順位表示してくれないんだそうです!!
最大の合計がマイナスになっちゃった方が入らなくなっちゃうのです。
なので、まずは合計がプラスになることを
目標にがんばりましょう!
(自分に言い聞かせるように)


でも、折角ご参加くださった方が、順位一覧に名前が無いと、なんだかさびしいです!!
そこで、賞品に反映する順位として『連続3戦の最大合計点』方式の順位表をブログに記事にするのはもちろんのこと、
賞品とは関係ない順位ではありますが、開催ルールどおり3戦以上対局した参加者全員のお名前の入った

通算得点ランキング
平均得点ランキング
平均順位ランキング


の3種類のランキング順位表をブログに記事にしてみたいと思います!!
初開催なので「可能だったら」ということになってしまいますが、折角ご参加いただくんですからね!
名前が載ってると、それだけでうれしいじゃないですか♪
それに、次回の大規模開催の際に、「今回よりも上の順位を目指す」とかもかっこいいじゃないですか♪

ということで、賞品とは関係の無いところで、ちゃんと全員の順位が別の集計方法にて一覧になるように工夫したいとおもいます!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


開催情報第6弾はコレ!!


天鳳様からサーバ増設の完了のご連絡をいただきましたので
とうとう開催日時決定です!!

開催は5月8日PM20:00~24:00の4時間!!

この4時間の間に何戦やっても自由です!

ちゃんとIDで入室すると、5月8日PM20:00になるまでは「開始まで○○分」というようにカウントダウンが始まっており、「予約」出来ない状態になっております。

開始時間と同時に「予約」ボタンが出ますので、その時点からスタートです!

(~ここまで書いて、赤さんがぐずってきちゃったので、以下あとで追記しますww)

開始の瞬間に一斉に「予約」ボタンを皆さんで押してしまうと、その一瞬に負荷がかかりすぎてしまうので、念のためちょっとずらし気味で押していただきます様、よろしくお願いします^^

大会開始前や直後に入室する必要は必ずしもございません。
仕事などで帰宅が遅い方のためにも、24:00まで開催しております♪
また、24:00の閉店までプレイし続ける必要も必ずしもございません。
お忙しい方や、眠くなってしまった方は、好きなタイミングで退出しちゃってください♪「3戦」すれば順位は付きますので、それに間に合うように好きなタイミングでご参加ください^^
全員の順位表は集計終了後、後日発表になります。

また、雀荘ブンブン過去最長は約50分。
4時間あれば、最低3戦はほぼ必ずできるかと思われます^^
雀荘ブンブン過去最短は約10分。
最大24戦・・・はきっと、さすがに無理ですねw

閉店時間の時点でのプレイ中の対局は、終了まで続行となります。
開催期間終了24:00の30秒前に予約の受付が終了します。

あと、ひょっとしたらいらっしゃるかもしれないと思いまして、【観戦のみ参加】でお申し込みいただいた方も、お名前は別途記録済みですので、本番までや本番中に「やっぱり参戦したい!」とご決意なさったら、私に連絡ナシで「参戦」しちゃってOKですからね♪
初心者大歓迎でございます♪

入店パスポート扱いお名前の記録は、現時点では【アンケート時のコメントのお名前】になっておりますので、本番の天鳳でのお名前がこの【アンケート時のコメントのお名前】と違うと、参加途中で強制ログアウトさせられてしまったり、入賞しても入賞取り消しになってしまいます。
なので、事前に天鳳でのID登録を必ず行っておいてください。
結構な確率で、使用済みであることがあるようです。
「ブンブン」はもう先客がいらっしゃいましたw

その上で、天鳳でのお名前が、【アンケート時のコメントのお名前】と違う方は、
「参加登録の改名報告専用特設記事」http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-729.html
に、指定のテンプレート通りに入店パスポート扱いお名前の登録の改名のご報告をよろしくお願いします^^

また、もう5度目のお願いになってくどいようではございますが、「管理人のみのコメント」では登録受理されませんので、必ずオープンコメントにてよろしくお願いします^^


次回は、天鳳さまからいただいた賞品と私の賞品(?)の運営について・順位についての詳細などなどの追記になります。
いよいよ企画が練りあがってきたことで、文章量も膨大にw
最後にはちゃんとまとめますからね^^

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

開催情報第5弾!!

いよいよ細かい大会運営内容決定です!!

日程は、天鳳様のサーバー増設が完了いたしましたので、現在最終打ち合わせ中でございます。
暫定的に5月8日の夜にできたらいいなーなんて思ってますが、まだ何の確証もございません。

さて、大会内容を簡単に言うと、以下のようになります。

【大会内容】

・事前にサイト【天鳳】様のマニュアルの熟読&IDの御登録をよろしくお願いします^^

・開催の指定日時内に、私の指定するURL(後日公開)の天鳳大会会場にIDにてログイン。

・【予約】を押すとランダムに4人づつが割り振られて、麻雀開始。

・以下3戦以上繰り返し。

・開催の指定日時内に間に合うのであれば、何戦してもOK。

・順位のつけ方は、『連続3戦の最大合計点』方式です。
(『連続3戦の最大合計点』の詳細は【注意事項】にて。)



【必見の注意事項】

【事前に】
・事前にサイト【天鳳】のマニュアルの熟読をよろしくお願いします^^
・事前にIDを、アンケート回答時の名前で取得をよろしくお願いします。
・すでに使われていたりで改名する際には改名専用記事(後日公開)にて報告必須です。
・ブンブン→ブンブン☆みたいな改名でOKです^^
・初心者大歓迎の大会ですので、初心者の方のうち筋などについても暖かい目で対戦いただきます様よろしくお願いします^^


【ログイン】
・天鳳へのログインは、「有料版プレミアム」「無料版エコノミー」どちらでもOKです。
・同様に「Flash版」「Windows版」どちらでもOKです。
・ログインは、ちゃんとID文字列を入力してログイン必須です。適当な名前入力では参加・観戦できません(実験済み)
・事前にフリーなどでプレイしてると「もうすでにログインしてます」的なコメントで入室をはじかれる場合がございますので、その際にはPCを再起動すると、入室できるようになります。(実験済み)

【名前】
・名前がパスポート扱いです。使用の名前は、アンケート回答時の名前で!アンケート時点でのお名前と、天鳳でのお名前が違う人は、改名専用記事(後日公開)にて報告必須。
・報告と名前が違うと、大会参加中に強制ログアウトさせられたり、入賞しても取り消しになったりします。

【必須ツール】
・大規模開催の今回は「スカイプ」「Tapur」は使用いたしませんので必要ありません。
・後日の開催予定の小規模開催の際には、「スカイプ」「Tapur」必須です。

【対戦数】
・順位の付け方が3戦合計点なので、2戦以下で指定の開催時間で時間切れになってしまうと、順位は付きません。なるべく早めにご参加ください^^
・逆に時間以内であれば、最大何戦してもOKです!

【実況収録】
・今回は大規模開催なので、基本的には実況収録は余裕があったらになります。
・運営に余裕が出てきたら、私の対戦のみ、私の一人実況にて収録いたします。
・参加者各自でのプレイ動画・実況動画としての収録は禁止となります。お名前や打ち筋などのプライバシーの問題や実況動画としての内容などの問題も生じてしまいますので、収録はご自重をよろしくお願いします。運営として、この点に関しては細心の注意を払うとともに、お守りいただけなかった際には、今後の雀荘ブンブンの大会には一切出入り禁止とさせていただきます。

【写真】
・ゲスト様との対戦の記念・役満の記念などのスクリーンショットなどはOKです。
・ぜひ記念に写真撮影をしちゃってください^^
・だだ、ご自身のブログなどにうpする際には、ゲスト様を除く他の一般参加者のお名前は、必ず修正にて消していただきます様、よろしくお願いします^^

【順位決定】・順位のつけ方は、『連続3戦の最大合計点』方式です。
・『連続3戦の最大合計点』方式とは、すべての自分の対戦データの中からすべての「連続3戦の合計点」を比較し、最高点の組み合わせを、オートで算出してくれるシステムです。

具体例:幸運にも1戦の時間が短く、5戦参加できた人の場合

各戦の点数が

+5・+25・+20・-10・-17

だった場合は、組み合わせは
1・2・3戦目=+50
2・3・4戦目=+35
3・4・5戦目=-7
の3つの組み合わせがあり、この人の場合は
天鳳の集計システムがオートで最大点数の「1・2・3戦目の組み合わせの+50」をチョイスして、順位を算出してくれます。
すごいなあ。

※追記です:、『連続3戦の最大合計点』方式は、合計点が「プラス」の人しか順位表示してくれないんだそうです!!
なので、マイナスになっちゃった方が入らなくなっちゃうので、賞品に反映する順位は『連続3戦の最大合計点』方式ということにして、ちゃんと全員の順位が別の集計方法にて一覧になるように工夫したいとおもいます!
折角ご参加くださった方が、順位一覧に名前が無いと、なんだかさびしいですからね!!
詳しくは、賞品関係の時に追記します。

【質問がある場合は】
1000人以上の方々が参加するこの現状で、個別に質問をいただいても物理的にお答えをさばくのは不可能です。
極力、皆様個人個人で問題解決を模索していただきたく存じます。
事前に、「質問がありそうかな?」と言う点に関しては、先手を打ってなるべく詳しく記事に書かせていただいております。
(その結果、相変わらずの超長文になっておりますw)



明日は開催日程や、天鳳様と私からの賞品なんかについて更新予定です。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



【第1回雀荘ブンブン・視聴者大会】
開催情報第一弾はコレ!!



雀荘ブンブンで愛用させていただいてる
サイト【天鳳】様の
代表取締役社長の角田様から
メールをいただきました!!


【第1回雀荘ブンブン・視聴者大会】の企画の方向性として大きく3つの選択肢で迷っていたんです。

企画案その1『大規模開催』
企画案その2『中規模開催』
企画案その3『小規模開催』

それぞれの詳しい内容はまた後日に追記いたします。
まだ、どの企画案を採用するかは決めかねております。

ただ、企画案その1『大規模開催』にするには、どうしてもクリアーしなければならない問題が、サーバー負荷の問題なのです!!

参加人数が多くなればなるほど、大会開催時にサイト【天鳳】さんのサーバに一時的な負荷がかかり、某ライブドアネトラジさんや某ユーストリームさんのように【天鳳】さんのサーバにご迷惑をおかけしてしまう可能性があります。
実は、つい最近サイト【天鳳】さんの公式ブログに、
「同時接続人数のここ最近の増加の加速」のことや
「ここ最近のサーバの混雑」のこと
についての記事が上がっていたのです。
で、動画視聴者の皆様から「それって雀荘ブンブンの影響なんじゃないですか?」というコメント&メールを私宛に多数いただいていたのですww

私はマナーの問題として、主催&運営者としてまず優先して考えるべきは、サイト「天鳳」様と他の「天鳳」ユーザーさんにご迷惑をおかけしないことと考えております。
いつも楽しませていただいているご恩に対して、仇で返してしまうのは絶対避けたいですからね。
そこで、参加希望の方が400人を超えそうな段階で、【天鳳】運営スタッフ様宛にサーバー負荷に関して、お伺いのメールを出していたのです。

そうしたら、
サイト【天鳳】様の代表取締役社長の角田様から
お返事をいただきました!!Σ( ̄□ ̄;


ちょwww

代表取締役社長様から直々にお返事下さるとか!!ww

正直目疑うとともに、

恐れ多くてガクブルいたしましたwww

いただいたメールの内容に関してはプライバシーの問題から、詳しくはお伝えできませんが、内容をかいつまんでご報告をさせていただきます。




皆様にご報告です!!


実況動画・雀荘ブンブンは
サイト「天鳳」様公認の
実況プレイ動画となりました!!



(≧▽≦)


そして、私ブンブンは
サイト「天鳳」様公認の
実況プレイヤーとなりました!!


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

光栄すぎます!!Σ( ̄□ ̄;

これで、某バンダイナムコ様に続いて、
2社目の企業公認をいただいたことになります♪

詳しい内容もまた次回の更新に回しますが、

正直、サイト「天鳳」様と
代表取締役社長の角田様の
懐の深さに感動いたしました!!


サイト「天鳳」様すばらしすぎますww

これで、「ファミリースキー&スノーボード実況」同様、
「雀荘ブンブン」がニコニコ動画にて
削除される心配が一切なくなりました♪

わーい^^

そして、サーバー負荷に関しては、もうすぐサーバーを増設してくださるそうで「大丈夫」ということでした!
よかった!!
これで、企画案その1『大規模開催』も視野に入れて悩んでいけます^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

あと、追記として、ご注意願いたいことがございます。
あくまで、うちの雀荘ブンブンの動画の内容や運営方針・うちのブログなどをご覧下さった上でのご判断で、サイト「天鳳」様がご厚意で雀荘ブンブンに公認をくださったのであって、サイト「天鳳」様が不特定にどなたでもニコニコ動画への動画うpを認めてくださってるという性質のものではありませんので、その点だけ強くご注意願います。
「私も天鳳で実況したいので公認してください」的なアプローチは、サイト「天鳳」様にご迷惑をおかけしてしまいますのでご自重をよろしくお願いします。
実況動画というものの性質を良くご理解いただいた上で、ご了解くださいますようよろしくお願いします^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


開催情報第2弾!!
「大きな3つの開催方法の詳細とその中からの選択」


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



簡単にまとめるとこんな感じになります♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

企画案その1『大規模開催』
アンケートに回答&参加ご応募くださった方全員参加OKの『大規模開催』。

【メリット】
①抽選等で外れることの無い、本当の意味での視聴者参加型の企画になること。
②見て下さってる皆様に感謝の気持ちを込めての交流会として企画してる以上、「参加したいのに、抽選などに外れて参加できない」という方のでない、ある意味私にとって理想的な形式。
③観戦での参加も可能。

【デメリット】
①参加人数が多くなればなるほど、主催として運営が困難になるため、私の運営手腕がかなり必要。
②参加人数が多くなればなるほど、大会開催時にサイト【天鳳】のサーバに一時的な負荷がかかり、某ライブドアネトラジさんや某ユーストリームさんのように【天鳳】さんのサーバが心配。
(つい最近公式ブログに、「同時接続人数のココ最近の増加の加速」についての記事が上がっていたため)
(それって雀荘ブンブンの影響なんじゃないですか?というコメント&メールが私宛に多数ww)
③参加人数が多くなればなるほど、私と対戦できる可能性が減少してしまう
④4人でのボイスチャット実況ができない

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

企画案その2『中規模開催』
マリカーの抽選同様、30人程度に人数を絞って、交代制での参加にする『中規模開催』。

【メリット】
①参加人数を絞っているので、主催として運営が比較的容易。
②4人でのボイスチャット実況ができる
③当選者は必ず私ブンブンと対戦できる
④観戦での参加も可能。

【デメリット】
①応募人数が多くなればなるほど、抽選での倍率が上がり当選が困難になるため、参加できる可能性が減る。
②観戦応募人数が多くなればなるほど、大会開催時にサイト【天鳳】のサーバに一時的な負荷がかかり、某ライブドアネトラジさんや某ユーストリームさんのように【天鳳】さんのサーバが心配。
③応募人数が多くなればなるほど、抽選のための情報入力作業と抽選作業が大変。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

企画案その3『小規模開催』
ゲリラ的にうpする開催告知記事のコメントに参加コメを下さった方先着9名様ご当選の『小規模開催』。

【メリット】
①参加人数が9名固定なので、主催として運営が比較的かなり容易。
②4人でのボイスチャット実況ができる
③当選者は必ず私ブンブンと対戦できる
④小規模なので、小回りが利くため、第2回・第3回と長期的に企画を立てやすい
⑤抽選ではないので、抽選のための情報入力作業と抽選作業が不要

【デメリット】
①応募希望者が多くなればなるほど、先着に間に合う倍率が跳ね上がり、参加できる可能性が減る。
②観戦での参加は不可能。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

アンケートの仮集計を終えて

この仮集計をやってて、今日のポリスノーツうpがぎりぎりになってしまったわけですが、仮集計してきました♪

数字はまだ増加中ですので、簡単な中間報告と結論を書くと、

・ボイスチャットできないけど、参加希望をしてくださる方が予想以上に多い
・録音できる方が予想以上に多い
・雀荘ブンブンの影響で【天鳳】を使って下さってる方が予想以上に多い
・観戦のみ参加希望の方も予想通りいらっしゃった


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

以上を踏まえての結論です。

とりあえず参加応募人数が400人を超えましたので、抽選作業の関係と当選倍率の関係で企画案その2『中規模開催』はボツ!!
中途半端はいけません。

やるならドーンと『大規模開催』で全員参加か、ちょこっと『小規模開催』で複数回開催か!!


『小規模開催』だと、単純に現時点で出場当選倍率はおよそ50倍。この後もっと高くなります。観戦も不可になってしまいます。

『大規模開催』だと、折角私とボイスチャット麻雀をやりたくても、運営上ボイスチャットが出来ません。

というわけで、『大規模開催』も『小規模開催』もそれぞれメリット・デメリットがあるんですよね。

私としては、第1回は初開催ということもあって、アンケートにお答えいただいた方のみの参加にしておりますので、折角ならアンケートにお答えいただいたより多くの皆様に楽しんでいただきたい!
正直、出場当選倍率「およそ50倍」は「多くの方に」とは言えないですよね!!


そこで、第1回は【天鳳様公認記念大会】として、
いっそ超大規模に開催しようと思います!

運営が大変なのは、努力と工夫で乗り越えられるようがんばります!!
その上で、第2回からは第1回での様子と運営経験を踏まえて、『小規模開催』『大規模開催』どちらにするか決めたいと思います!!

現時点で最有力は、今後第2回以降はおいしいところ取りで
『大規模開催』『小規模開催』を両方ランダムに開催していこうかと思っています!!


時々事前に告知しての『大規模開催』を開催すると同時に、時々ブログにてゲリラ的に『小規模開催』の告知をして、告知記事を偶然発見して、参加コメをくださった方先着にて、その日に開催。

それならより多くの方のニーズにも
お答えできるものと思います!!


というわけで、今回はアンケートに回答くださった方、
全員参加OKの『超大規模開催』でいきます!!
もちろん、観戦希望でお答えいただいた方も
全員観戦OK!!

天鳳様公認記念・視聴者大参加祭りだーー!!


ただ、申し込んでくださった方の中には、開催日程によっては参加できない方もいらっしゃると思いますので、その際は大変申し訳ありませんが、また次のチャンスをということでよろしくお願いします^^

開催日程については、参加人数が『超大規模開催』ですので、天鳳様の近日中に予定されているサーバー増設完了を待っての日程設定となります♪


開催情報第3弾!!

600人以上のご参加申し込みに、喜びつつも、ひとつ心配なことがございました。
それは、人数が増えれば増えるほど、私と対戦できる確率が低くなってしまうということです。

現時点で、例えば3試合やるとして、私とめぐり合える人数はたったの9人。
591人の方は私と戦えないのです!!
「ブンブンさんと戦えるのを楽しみにしてます」ってコメ下さってるのに、それは申し訳ないにも程があります><

そこで、皆さんが雀荘ブンブンにてご存知のメンバーの方々が多数参加して下さっていれば、
私以外の「雀荘ブンブンでおなじみのメンバー」や「実況者さん」と出会える確率は跳ね上がります。

それって、対戦組み合わせのたびに楽しみが倍増ですよね?w

なぜ『大規模開催』ではなく『超大規模参加』と銘打ったか!
それはゲスト様を多数お呼びするからなのです♪


現時点でのゲストメンバーのカテゴリーは
『雀荘ブンブンに参加したことのあるメンバー』
まだうpされてない動画分の方・親切にも普通に参加申し込みをしてくださった方もいらっしゃいますが、そこはご愛嬌ということで^^

さあ、ということで、参加表明くださったゲスト様の発表です!!



【第1期囲炉裏組】
囲炉裏さん
空気さん
スパークさん
そらさん
ひなみさん
ぐろてんさん
ぱっつぁんさん
センさん
らいおんさん
!?さん
ケルビさん
ごじあつさん
まいさん

【仲良くさせていただいてる実況者さん】
アキレスさん
みちるさん


【BMメンバー】
グレグレさん
新感覚壊れ系普通男子メダパニさん
灰猫さん
瀬戸内さん
仁義さん
うえちょ←さん
ヤタガラスさん
みゆきさん
ダイソンさん
けしごむ♯さん(バスターけしこ)
ひいろさん
あきあさん


【第2期囲炉裏組】
ハヤミさん
白身魚さん


【ネトラジDJ】
あっかさん
氷雨さん


ゲスト参加のご表明ありがとうございました^^
すっごいうれしいですー^^

雀荘ブンブンで、雀荘ブンブンメンバーとの
夢の対戦があなたを待っている!!(夢の?)



今後も参加のお声がけをいただく度に追記させていただきます^^
『雀荘ブンブンに参加したことのあるメンバー』の方で、ゲスト参加してくださる方がいらっしゃいましたら、お声掛けいただければ幸いです^^
また、主催運営のごたごたで、お名前が抜けていたらごめんなさい!
ご指摘いただければ、即座に追記させていただきます!
あと、運営の集計の都合上、余裕があったらゲストの方も、お暇なときにでもアンケートにご協力いただけると助かります^^

あと、開催日程によってはご参加いただけないゲスト様もいらっしゃるかと思われますが、その点はご了承いただきますようよろしくお願いします^^


・・・フォントの大きさがどうかなさいましたか?w
私は根っからの囲炉裏厨ですから、自重いたしませんよ?w


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
【視聴者大会】開催情報第4弾!!

先日ご報告させていただいた、【天鳳】様に公認をいただいた件の続報です!

「公認」くださった天鳳代表取締役社長様が、
【第1回雀荘ブンブン・視聴者大会】に
なんと「協賛」として賞品をご提供くださいました!!



うおおおおおおおおおおおおお!!

賞品とか!!

なんか大会っぽい!!w←

ご提供くださった賞品は、
プレミアムチケット(30日)!!
1枚で天鳳有料版プレミアムを30日タダで使えるという、ナイスチケットです!!


「公認」だけでも光栄なのに、
まさか「協賛」までいただけるなんて!!

天鳳代表取締役社長様
なんて懐が深いんですか!!
本当にありがとうございます!!


そんな【天鳳】様すばらしすぎます♪

もう抱か(ry

雀荘ブンブンは、今後も【天鳳】様専属で運営させていただきます!!


注目の賞品・プレミアムチケットの枚数なのですが、
社長様とのメールでの度重なる打ち合わせの結果、

「参加人数÷200人の少数切捨て本数だけ毎回出します。」

とのお言葉をいただきました!!


「参加人数÷200人」ということなので、現時点での参加人数がゲスト様込みで、
851人ですので、「4枚」
ご提供いただけるという太っ腹ぶりなのです!!

そして注目すべきはそこではありません!!

そのあと!!



「毎回出します。」

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚)



「毎回出します。」

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚)




「毎回出します。」




毎回!?Σ( ̄□ ̄;


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ということで、大規模開催の視聴者大会の際には、
なんと天鳳社長様から「毎回」開催のたびに「協賛」として、
プレミアムチケット(30日)の賞品をご提供いただけることになりました!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

天鳳社長様、本当にありがとうございました!!
打ち合わせのメールを何度もやり取りさせていただいてて、
文章からも感じておりましたが、
なんて粋なお方なんだ!!( ̄□ ̄;)!!



運営として、この賞品が具体的にどのような形で設定されることになるかは、今後の追記をお楽しみに!!
上位○位までとか、キリのいい○位の人とかね♪




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
次回は『超大規模開催』についての詳しい大会内容と、手順なんかを更新します^^

以下追記予定。
毎回読むのが大変な場合には、最終決定記事のみご確認ください^^
(いつの時点で最終決定になるかは未定です)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【現時点でのほぼ決定事項というか、まとめ】

・ブンブンが天鳳様公認実況者に
・「雀荘ブンブン」が天鳳様公認動画に
・天鳳様&社長様、懐が深すぎ
・今回の開催はアンケート回答くださった方、全員参加OKの『超大規模開催』
・次回以降は、『小規模開催』と 『大規模開催』をランダムに採用
・ゲスト様多数参加決定!! 追記にてさらにご参加決定!!
・天鳳社長様から「協賛」として賞品をご提供くださることが決定!!
・賞品は毎回「プレミアムチケット」を「参加人数÷200人の少数切捨て本数」いただけることになりました!
・開催は5月8日PM20:00~24:00の4時間。
・天鳳のID登録時点でのお名前がコメと違う際には、「改名報告」を専用記事へ記入必須。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

(告知記事のため、この記事にはコメレス・音声レスは
しない予定ですのでご注意をよろしくお願いします^^)
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:46  |  天鳳・雀荘ブンブン・麻雀実況  |  TB(0)  |  CM(134)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月26日(日) 07:31 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月26日(日) 08:05 |  【コメント編集】

ブンブンさんへ

おはようございます、赤也(あかや)です。
さすがブンブンさん代表取締役社長様までの心を動かされるとは・・・

ブンブンさんは社長様と同等なんで・・・
恐れ多くてやはりブンブンさんよりブンブン様の方が・・・

ホントですね社長様素晴らしい方です。
きっとブンブンさんと同じように素晴らしい方なんでしょうね。

社長様公認VIPプレイヤー様ブンブンさん・・・またまた遠い存在に
でももともとブンブンさんは私にとって神の領域ですからね。

天鳳ブンブン・・・雀荘ブンブンをこれからも広めてくださいね。

それでは~
赤也(あかや) |  2009年04月26日(日) 08:06 | URL 【コメント編集】

サイト「天鳳」様公認の動画、実況者になった!?これはすごい!!朝からびっくりしました!!
なんか驚きすぎていい言葉が見つかりませんが、おめでとうございます!!

では失礼します!




ギンラ |  2009年04月26日(日) 08:06 | URL 【コメント編集】

良かったですねー^^
確かに、ブンブンさんが始める前(3月以前?)に比べると、サーバーが重くなりましたよw
ニコニコ生放送で麻雀の放送増えてる影響もあるかもしれません。
どっちにしてもニコニコ関係者の仕業としか・・・・・


当方受験生なので、時間の確保確約が困難なため、大会参加は見合わせますが、アップされた動画は見てみたいと思うので、大会主催頑張ってくださいねー
それいゆ |  2009年04月26日(日) 08:54 | URL 【コメント編集】

これでブンブンさんは公式「雀荘の漢食い」の称号を手に入れたと言うことかwwwww
漢食い検定2段会得者 |  2009年04月26日(日) 09:33 | URL 【コメント編集】

★天鳳様公認実況プレイヤー!w

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

記事を読んで祝辞の一言だけでも残したくなりコメントつけちゃいましたw
めでたい!おめでとうございます~!!(>▽<)ノ★
 |  2009年04月26日(日) 10:30 | URL 【コメント編集】

なにか凄い事になってきましたねw

たしかにここ最近はサーバが重くなった気はしてました。
天鳳でのプレイヤーが増えるのは嬉しい事ですしそれが
雀荘ブンブンの影響??って考えると一視聴者としても
なんか嬉しい感じですね。

ここで愚痴ることでも無いと思うのですが、プレイヤーが
増えたのでマナーが。。。。勝ち目が見えなくなったら
ゲームから落ちるプレイヤーも増えちゃった気がします。
この間なんて私以外の3人全員落ちましたよorz。
勝てないのが面白くないのはわかるんですけどねぇ。。

と、愚痴ってしまいましたが大会楽しみにしてますので
がんばってくださいね。
@どれい |  2009年04月26日(日) 10:30 | URL 【コメント編集】

ムドメみてすっ飛んできました。
すごすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
ブンブンさんが以前おっしゃていたように、
今ニコニコでは本当に麻雀がはやっていますもんね。
先日ニコニココラム(運営さんが毎日かいてらっしゃるコラム)
にも麻雀についての記事が描いてありましたからね。
ブンブンさんの影響力ハンパない…
以前から麻雀動画ってありましたけど、
なんとなく、麻雀できない人間にはとっつきにくいものが
多かったので、ブンブンさんのように、
「麻雀を広めよう!」という精神のもと
「初心者に優しい麻雀動画」というものは少なかったので、
いろんな方が見れるんじゃないでしょうか?
さいきんランキングにもずっと乗ってらっしゃるし…
本当にすごいですブンブンさん!
公認実況者として、これからも麻雀実況がんばってくださいね!
本当におめでとうございます^^
天鳳の取締役の方も、なかなか粋ですなw
よい |  2009年04月26日(日) 11:01 | URL 【コメント編集】

さすがブンブンさんΣ( ̄◇ ̄*)
みっつー |  2009年04月26日(日) 11:04 | URL 【コメント編集】

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ブンブンさんおめでとうございます!!

天鳳様公認の実況プレイヤーになってしまうなんて・・・
流石ブンブンさんです!!
これからも雀荘ブンブン続けてください!
マリカーの方も楽しみにしています!
カタフィー |  2009年04月26日(日) 11:10 | URL 【コメント編集】

天鳳公認おめでとうございます♪
これがブンブンクオリティーwwww


ではこれからも麻雀や他の実況も頑張ってください^^
桜扇 |  2009年04月26日(日) 11:27 | URL 【コメント編集】

はじめまして初投稿になります。
いつも雀荘ブンブン、マリカーみてます。

楽しませてもらってます。ありがとうございます。


天鳳様公認おめでとうごさいます。
代表取締役様にメール直々にもらえるなんて
なかなかないので本当にすごいですよね。

やっぱりぶんぶんさんは凄い人ですね
尊敬します。
これからも応援してるので怪我に負けずがんばってくださいね。



ありが |  2009年04月26日(日) 11:51 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんすごすぎる!!!

これからも雀荘ブンブンを楽しく見ます

そして「天鳳」でも麻雀をやりまくろぞぉ!!!
ロリコンのTMY |  2009年04月26日(日) 11:55 | URL 【コメント編集】

★ごいす~

あいかわらずブンブンさんはすげえや!
企画力、行動力、そして、魅力。
たくさんの人を引きつけますのう。
そこにしびれる、あこがれ(ry

それでは~
新感覚壊れ系普通男子メダパニ |  2009年04月26日(日) 12:10 | URL 【コメント編集】

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

ブンブンさん凄すぎるww


これからも雀荘ブンブン楽しくみさせてもらいまーすw
=俺 |  2009年04月26日(日) 12:36 | URL 【コメント編集】

ちょwww
話の規模のでかさにびっくりしましたw

楽しむだけでなく、天鳳様のサーバー負担までしっかり考えてらっしゃるところ、
さすがブンブンさんです。
個人的にメールまでだしていたとは。


その気遣いと、日頃からの真摯な態度が社長様を動かしたのでしょうね。
公認おめでとうございます!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
いかすみ |  2009年04月26日(日) 12:41 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます♪

ブンブンさんのブログにコメントを書くのは久しぶりです(ニコニコの方には結構書いていますがw)

公認、おめでとうございます ヾ(^▽^)ノ
自分もブンブンさんの影響で天凰をダウンロードしましたw

麻雀は友達に誘われてやり始めたんですけど、そのちょっと前にブンブンさんの麻雀の動画が出てたので自分が麻雀を始めたのは、間接的にブンブンさんの影響かもしれませんww

このまま、いろうらさんみたいに雑誌にブンブンさんが紹介されたりするかもしれませんねw

コメント長くなってしまってスミマセン
ラムネ |  2009年04月26日(日) 12:46 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんすごいですね!
でも良かったです、消されたりするとさびしいのでその可能性が無くなって、これからも麻雀実況頑張ってくださいね!
ザイン |  2009年04月26日(日) 12:56 | URL 【コメント編集】

★公認とかw

凄いな~(゚∀゚)
おめでとうございます~( ̄▽ ̄)
これもブンブンさんの人柄のなせる業?
うらやましいです~w
これで安心して雀荘でバンバン男食いできますなwww
私もジャンルは違いますがニコ動でプレイ動画をあげていこうかと思っているのでブンブンさんの動画を参考にさせて頂く予定ですw
ではでは~w
yu-tachin |  2009年04月26日(日) 13:04 | URL 【コメント編集】

一言で表すと

ブンブンさんぱねぇ!!!

ですねwww
会社を動かすブンブンさん。さすがです!!
ブンブン厨としてはブンブンさんと同じぐらい嬉しいです!
これで解除の心配なく堂々とうpできますね!!
楽しみにしています!!!
てんてん |  2009年04月26日(日) 13:51 | URL 【コメント編集】

凄いですね!!
おめでとうございます!

この勢いにのって
これからも雀荘ブンブン頑張ってください!
ヤンスキー |  2009年04月26日(日) 14:24 | URL 【コメント編集】

ムドメみた時はびっくりしましたがw
ブンブンさんの対応や
最近始めた人が正しい使い方をしたからここまでたどり着いたんですよ
ヘブン(>_<)/" |  2009年04月26日(日) 14:45 | URL 【コメント編集】

恐るべしブンブン効果ですねwww
masumi2 |  2009年04月26日(日) 14:51 | URL 【コメント編集】

逆にブンブンさんが恐ろしく見える~!!
おめでとうございます!! 功績が認められたっていいことですよね~♪
天鳳乙です!!
キリエ |  2009年04月26日(日) 14:56 | URL 【コメント編集】

こんにちはmm

つーかすげぇwww
社長様の懐の深さ・・・只者じゃないッ・・・!

視聴者大会楽しみにしています。
ただ無理はなさらぬよう・・・

毎回動画楽しく拝見させていただいています。
これからも頑張ってください!

b-i |  2009年04月26日(日) 15:01 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます2社目
天鳳公認男喰いですね分かります。
回復 |  2009年04月26日(日) 15:11 | URL 【コメント編集】

なんというか凄まじいですね。
天鳳さんも天鳳さんですが、もはやブンブンさんが怖いです。
まぁともあれ
公認おめでとうございます!
ひらまさあじ |  2009年04月26日(日) 15:33 | URL 【コメント編集】

ブンブン…恐ろしい子!
さすが喰い男(タン)の漢
ムームーダンスx12 |  2009年04月26日(日) 15:59 | URL 【コメント編集】

公認オメデトウございます
さすが男喰いww社長まで喰いましたか

視聴者大会も期待してます
ツムケン |  2009年04月26日(日) 16:28 | URL 【コメント編集】

やっぱりブンブンさんはすごいな^^
とにかくいろいろ
大変と思いますのでお体と相談しながら
ゆっくり頑張ってください。

企画、うまくいくように
心から願ってますよ!
ローラ |  2009年04月26日(日) 16:47 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん・・・

すごすぎです!!

代表取締役社長様公認!!!!
これは本当にブンブン厨としては嬉しすぎる!!


社長様の懐の深さとブンブンさん効果は本当に凄い・・!


これからも麻雀実況楽しみにしてます!
来海 |  2009年04月26日(日) 18:03 | URL 【コメント編集】

なんか凄いことになりましたねw
天鳳公認実況プレイヤーってwww前代未聞にも程があるw

まあブンブンさんが天鳳に貢献(?)してるのは間違いないですね~
ある意味「天鳳」の広告塔みたいなものなってますもんねw

あ!これを機に「天鳳」のイメージキャラクターにしてもらったらどうですか?ww

あと視聴者大会の運営の方頑張って下さい!!
俺はPC持ってないので参加も観戦も出来ないですけど動画うpされるのを楽しみに待ってます♪
キヒト |  2009年04月26日(日) 18:33 | URL 【コメント編集】

さすがブンブンさんですねwwww

マジですごいと思いますわw

これからも体に気をつけると共に
天鳳の宣伝の意味も兼ねて頑張ってくださいね♪
ΨとんとんΨ |  2009年04月26日(日) 19:10 | URL 【コメント編集】

初めまして、ブンブンさん!
いつも動画やコミュを楽しく拝見させてもらってるのですが、
ブログの方には今回初めて書き込みさせて頂きます。

ひなみさんのブログで、まさかの企業公認!と伺い、
あわててリンク飛んできてしまいました^^
凄いですね!としか言葉がありません!!
誠意を持ってコツコツ努力されるブンブンさんだからこそ、天鳳さんも安心して公認出来たのでしょうね。
さすがだなぁっと、人として感動+改めて尊敬しました。

これからも雀荘ブンブン応援しています^^
頑張って・・・いえ、頑張りすぎないよう、お体にお気をつけ下さいw
まつりか |  2009年04月26日(日) 19:23 | URL 【コメント編集】

ぱねえwww

ブンブンさんが輝いて見えるぜ!
ってか実際かなり凄いことですよねw
まさかの社長自ら公認宣言とか・・・
もう一度言っときます

ぱねえwww


何か大会の方もかなりの人数の希望者いるみたいだし
これはもうブンブンさんフィーバーですね
ブンフィーですね
自分でも何言ってるか分かりませんw

大会の方も楽しみにしておりますので
お体に気をつけつつ頑張ってください
ではではーノシ
はしっこ |  2009年04月26日(日) 20:08 | URL 【コメント編集】

天鳳公認おめでとうございます!
雀荘ブンブンが、天鳳の発展に寄与してると認められたですね!
私も、雀荘ブンブンから天鳳やり始めた人間としてとてもうれしかったので、
雀荘ブンブン視聴者大会への参加表明と、天鳳のプレミアムに課金しました!
これでサーバ増強の足しになれば幸いです。
大会当日は、大会参加者も一般の方もストレスなしに楽しめるといいですね。
では大会を楽しみにしています!
ではでは~
loda |  2009年04月26日(日) 21:14 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
す、凄いですね!!!!
もうとりあえず凄いですはい。
流石ブンブンさん。ですね^^
これからも頑張ってくださいね♪
では・・・
はすきー |  2009年04月26日(日) 21:21 | URL 【コメント編集】

★公認wwwwwwwwwwww

すげwwwwwww
さすがブンブンさん!俺たちが出来ないことを平然とやってのける!!
そこに痺れる憧れるぅ!!!

それもブンブンさんのお人柄の良さや行き届いた言動によるものなのでしょう。誰もができることじゃないです。誇ってください!

◎雀荘ブンブン・視聴者大会について質問
大会は勝敗つけるんですか?それともBM杯みたく楽しくまったりするんですか?
募集者全員とするんですか?抽選かな?

ともかくおめでとうございます!いろいろ頑張ってくださいね!!
バカ |  2009年04月26日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】

こんばんわ^-^ノ

それにしてもすごいですねぇ!!!
自分も雀荘ブンブンの影響で天鳳を知ったクチなのですが。。。
影響力の強さを運営側の方も認めてくださったというか柔軟な対応にとても素晴らしいなぁと思いますね^^
bcbc改め@ねおゆに |  2009年04月26日(日) 23:37 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます

こんばんわ

公認おめでとうございます!

赤さんが、敬意を表して「ブンブン」と言う日も近いですね(笑)

これからも、動画更新がんばってください。
たけのこ |  2009年04月26日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月27日(月) 00:09 |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!

公認おめでとうございます!!!
凄いですね!!!
これからもブンブンさん応援しますので頑張ってください!!
愛凡 |  2009年04月27日(月) 00:52 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、こんばんわ
連日の記事更新を拝見していると、ブンブンさんが視聴者みなさんのことを考えて、たくさん配慮してくださってるのをとても感じることができます。

一ファンとしてとても嬉しいですし、こういった機会を設けていただけることにも素直に喜びを感じます。
でもその一方で、運営される側のブンブンさんの負担を思わずにはいられません。
ブンブンさんご本人はとても楽しんで企画を練ってくださっているのはわかりますし、視聴者の方々もとても楽しみに待ってらっしゃることでしょう。

しかし規模が・・・規模が・・・(*_*)
びっくりするほど大きいんです・・・
規模の大きいイベントほど、その運営も大変だろうと思います。

あぁ何が言いたいのかわからなくなってきました(;´Д`A ```
とにかく、今回の視聴者大会の成功を心から願っています。
一視聴者がどんな協力ができるのかわかりませんが、ブンブンさん、そしてみなさんと一緒に企画を楽しみたいと思っています^^

長文失礼いたしました(o_ _)o))
智耶 |  2009年04月27日(月) 01:35 | URL 【コメント編集】

超大規模開催にしたんですね^^;
うれしい反面、運営が大変そうでちょっぴり心配です

無理のないようにがんばってくださいね^^
とろもこぷん |  2009年04月27日(月) 01:36 | URL 【コメント編集】

★公認おめでとうございます

公認おめでとうございます!
これもブンブンさんの日頃の行いと、人徳なのでしょうね。
こちらとしても嬉しい限りです^^

運営大変でしょうが頑張って下さいね!
(それしか言えなくてすみません;)
あつ丸 |  2009年04月27日(月) 02:07 | URL 【コメント編集】

毎度お疲れ様です。

現時点で参加コメが530…全員が参加されるわけではないでしょうがすごい数ですね。
とにかくブンブンさんと天鳳のサーバの負担が心配ですね~。
どちらでもブキューンしてしまうと大変なことに><

我々はブンブンさんの手腕と天鳳の社長さんの努力に期待しております。
が、我々視聴者がアンケート以外でも何かお手伝いできることがあればガンガン回していただいても良いと思います。
実際そんな仕事は少ないかもしれませんが…

どうかご無理のないようゆっくりとやっていってくださいませ。
みすとん |  2009年04月27日(月) 02:07 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月27日(月) 02:07 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月27日(月) 07:21 |  【コメント編集】

★すげぇ~っす!!

さすがブンブンだな!!

話かわって質問よろしいですか?

自分は天鳳を使う時Flash版を使っているのですが
大会に参加する際にはWindows版にした方がよろしいでしょうか?
たぶん他の方もきになっていると思うのでブログ上でおしらせ戴けると
うれしいです。

大会たのしみにまってます!!
ではでは~
フタツキ |  2009年04月27日(月) 09:58 | URL 【コメント編集】

大規模開催ですかぁ・・・全員参加となると参加者ルールや競技方法、日程など取り決め事項が重要になってきますね。
大規模大会の運営はものすごく難しいと思っています。
今回、初で高レベルな運営が必要と予想されます。ブンブンさん一人ではなく何名かの管理者を指定して複数であたられたほうがいいのではないでしょうか?
もしお声がかかるようなら末席ながらお手伝いさせていただきます。
※一応オンラインゲームで数百人参加のイベントの企画、立案、主催をした経験あります※

参加者の全てが楽しめる大会を目指してがんばってください。応援しています。
おとと |  2009年04月27日(月) 11:41 | URL 【コメント編集】

どもども
オレもアンケートに書き込んでいてあれなんですが、
無理はしないでくださいね?
実況も麻雀も楽しんでやるのが一番ですからねww
カイ |  2009年04月27日(月) 12:46 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月27日(月) 12:53 |  【コメント編集】

ブンブンさん天鳳公認おめでとうございます!
さすがブンブンさん、まじぱねえっすww

今回大規模開催ということでうれしい限りですが、
あまりご無理はなさらないようにしてくださいね(´・ω・`)
ブンブンさんが無理しすぎるのは参加者としても心配ですからw
大会当日、楽しみにしてますねw
むぎ |  2009年04月27日(月) 14:12 | URL 【コメント編集】

まず、相互リンク報告わざわざほんとありがとうございました!!!
泣きそうな位喜びましたw僕もコメレスさせていただきましたw

んで、天鳳公認おめでとうございます!!!
しかも社長動かすとかどんだけですかwwww
男喰いの魅力ぱねぇっすwwww

超大規模開催大変ですよね・・・
試合メンバーを選択→対戦→選択(そのとき試合したメンバーは選択から外していく。)→対戦→以下無限ループ。
だと確実にPartをこなしつつ全ての方と対戦はできますが・・・

デメリット
・時間がかかる(動画におこして1試合1Partだとすると100を超えます;)
・ブンブンさんが全試合に参加しないといけない。(体力的な問題で)
多分他にもいろいろ・・・

難しいですね。。。何か打開策があればいいのですが・・・
にっしゃ |  2009年04月27日(月) 16:54 | URL 【コメント編集】

公おめでとうございます!
自分も実況をしているのですが、公認なんて尊敬します!
実際に自分もブンブンさんに影響されて麻雀始めましたからw

そして全員参加できると聞いて嬉し限りです^^
大会に備えて練習しておきますね♪
トミー |  2009年04月27日(月) 17:08 | URL 【コメント編集】

★すげーw

ブンブンsがんばって企画立ててるのに自分たちは何もできないなんて悔しいです。
郷もブンブンsの動画を見て超長いぁwと思い、自分もこんな熱い戦いが一度してみたいと思います。!

がんばってください!
たわらん |  2009年04月27日(月) 20:03 | URL 【コメント編集】

★運営・・

大規模開催は嬉しいのですが、
何レスか前のおどどさんのレスのように、ブンブンさんだけが運営では負担がかかりすぎてしまうのではないでしょうか?

私はPC上の運営はしたことがないので、お手伝いできるかどうかわかりませんが、手伝ってくださる人がいれば負担も減り、ブンブンさんも思い切り楽しく開催する事が出来るのではないでしょうか?
私はリアルイベント企画していますが、主催者がしんどいと楽しくありませんよ ヽ(´≧▽`o) !

ともあれ、はやく天鳳さんがサーバー増設してくださる日を待ち遠しく思ってます ゚+(◎´3`)゚+
てんてん |  2009年04月27日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】

超大規模開催ですか・・・
やっぱりブンブンさんは桁が違うww
天鳳さんとのやりとりやらお知らせやら
いろいろと大変そうですが頑張ってください♪

ん・・・まさか天鳳の角田さんは
男喰いの餌食に(ry
゜☆゛(ぽじ) |  2009年04月27日(月) 22:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月28日(火) 00:19 |  【コメント編集】

す・・・すごい・・・!!
なんと豪勢な!!
ブンブンさんわたくし泣けてきました;;

・・・フォントwwさすがw
とろもこぷん |  2009年04月28日(火) 12:12 | URL 【コメント編集】

★吹いたw

天鳳様公認の実況プレイヤーとかすごすぎるww

超大規模となると、運営も非常に苦労されることになりますし、ちょっとした問題でも対処しきれないところも出てくるかもしれません。また、やはり天鳳様のサーバーにはかなりの負荷がかかるのは当然のことなので、予期せぬ事態などが起こる可能性もあるでしょう。

そんなたくさんの不安要素があるにもかかわらず、我々視聴者のためにここまでやってくださったブンブンさんと、天鳳様の懐を深さには感服しました。

私自身として、私を含めたたくさんの方々が参加できる超大規模な形式はとても嬉しいです。みんなではっちゃけて遊べて、話せて、楽しめるなんて、これ以上のものはないです!

運営等、大変なことがたくさんありますが、がんばってください!
今回は超大規模な大会を開いていただいてありがとうございます^^
メテオ |  2009年04月28日(火) 13:29 | URL 【コメント編集】

★Σ

公認すごすぐる・・・・たべてしまったんですね、わかりまry
Huwa |  2009年04月28日(火) 13:32 | URL 【コメント編集】

公認おめでとうございます!!!
参加する側としてもとても楽しみです♪

ブンブンさんと対戦できるかもしれない楽しみと、
他の実況者さんと対戦できるかもしれない楽しみと、
ブンブンさん厨の皆様と対戦できる楽しみと。
楽しみがいっぱいです☆
私は海外住まいなのでさらに時間を合わせるのが大変になってしまいますが、がんばって参加できる準備しておきます!!

『超大規模開催』ということで大変だと思いますが頑張ってください。


特大フォント、流石ですww
飲み物吹き出しそうになりましたwww
かぼちゃ娘 |  2009年04月28日(火) 13:57 | URL 【コメント編集】

すげー。
なんというかもうすげーとしか言いようがないwww
LAN堂 |  2009年04月28日(火) 14:03 | URL 【コメント編集】

すごいですね・・。流石と言うかなんと言うか。
ファイト!としか言えないですが、無理しないで下さいね!

楽しみに待っています!
血チャップ |  2009年04月28日(火) 14:30 | URL 【コメント編集】

自分なんかが参加表明してもいいのか、悩んでいました・・・

自分は参加したいと思っていますが、ブンブンさんと視聴者さんの判断にゆだねたいと思いますw
八咫鴉 |  2009年04月28日(火) 17:08 | URL 【コメント編集】

まずはおつかれさまです。
そしてありがとうございます。

ブンブンさんだけでなく、ブンブンさんの関係者、視聴者の人とも
対戦したかったので、私としてはかなり理想的な展開になっております。
欲を言えば東南戦がよかったんですが、
時間の都合上厳しいのでしょうがないです。
東風戦になると成績がかなりおちるんですよ。
ブンブンさんも動画を見る限り、
東風戦はあまり慣れてないのではないでしょうか??

視聴者大会の動画はうpするんでしょうか?
うpする場合ブンブンさんが一人でしゃべる動画になるんですか?
それともBGMを流して牌譜を楽しむ動画になるんですか?

ヤタガラスさんとも対戦したいので、ゲスト追加お願いします。

また何かあればコメントします。
HIEI(ひえい) |  2009年04月28日(火) 18:16 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月28日(火) 18:23 |  【コメント編集】

影響力ぱねえwww
あ、「ぱねえ」ってたぶんこれからたぶん流行ると思います←


おめでとーございます!!ヾ(>▽<*)ノ
想像するだに運営が大変そうなのですが…がんばってくださいー!


壱 |  2009年04月28日(火) 18:55 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月28日(火) 20:00 |  【コメント編集】

囲炉裏…さんだと!?
Fleur |  2009年04月28日(火) 20:01 | URL 【コメント編集】

これはすごいですねwほんとww
まさかの全員参加の上、か な り な豪華ゲストがw
運営の方も大変になると思いますので体調には気をつけてください。

wktkする心を頑張って抑えながらまってますw
伯方の砂糖 |  2009年04月28日(火) 20:45 | URL 【コメント編集】

容量の関係か、アンケートのコメント欄開いても途中で終わっちゃってコメントの投稿ができません。

どうすればいいのでしょうか。
教えてください。自分も参加したいんですorz
リアゲロ |  2009年04月28日(火) 21:23 | URL 【コメント編集】

あ、ボクもゲスト参加していいですか?^o^
空気 |  2009年04月28日(火) 21:33 | URL 【コメント編集】

なんと、空気さんまでww

ぼくも空気さんとうってみたいですね・・・

あと、コメントの件どなたか教えてください。
リアゲロ |  2009年04月28日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】

五度目ましてー

ひえええ僅かな望みに賭けたつもりが
まさかの全員参加可能という超大規模開催で
驚きと共に期待が高まるばかりです^^

そしてゲスト様豪華ー…( ゚Д゚)
もしも出会った時にはスクショとりまくりですよほんと<●><●>
更には心臓がえらいことになるに違いありません
動揺からフリテン必至な予感です

囲炉裏さんのフォントが一記事通して
どの文字よりもでかいのに吹きましたwww流石ですwwww
ぽち |  2009年04月28日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんの人当たりのよさ
そして天鳳様の懐の広さ・・・すばらしいですね

みなぎってきましたよ!!!
スッチィ |  2009年04月28日(火) 22:13 | URL 【コメント編集】

ゲスト豪華すぎwwww
これは楽しみが倍増しましたww
ΨとんとんΨ |  2009年04月28日(火) 22:51 | URL 【コメント編集】

どうもです^^

ゲストデスパネェェェェェェェェェェwww
こんな豪華なゲストが集まってくれるのも、ブンブンさんの人柄でしょうねw
てか囲炉裏さんのフォントでかすぎワロタww
まぁ囲炉裏さん厨なら仕方ないねww
では(≧◇≦)\
ばるちっく |  2009年04月28日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】

どうも~☆
大規模に開催されるとの事なんで…。
おめでとうございますo(>▽<)o ウキャキャ
参加できる事を光栄に思います☆
激しくツモ |  2009年04月28日(火) 23:55 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 03:04 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 03:33 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 03:37 |  【コメント編集】

なんと・・・

なんだか・・・私なんかが参加していいのだろうかと思わせられるほど
すごい展開に・・・ブンブンさんも天鳳さんも・・・すばらしい!!

「もう抱か(ry」
本性を現しましたね?w
とろもこぷん |  2009年04月29日(水) 11:41 | URL 【コメント編集】

はじめまして、いつも麻雀動画楽しく拝見させていただいてます。
すごい大規模な大会になるみたいで、運営が大変だと思いますが
がんばってください。
参加も観戦もできませんが、動画がうpされればぜったい見ます。
いつも応援しております。
cooc |  2009年04月29日(水) 12:56 | URL 【コメント編集】

毎回協賛品、だと…?
ブンブン貴様体を売ったなー!w
maro |  2009年04月29日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 13:41 |  【コメント編集】

★是非参加させて頂きたいです★

天鳳さま公認おめでとうございます!!
やっぱりブンブンさんのお力は偉大ですな♪


私はまだまだ下手ですが。
皆さんと楽しく麻雀させて頂きたいので。
ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが。
宜しくお願いいたします(*^^*)


けしさんに背中をおして頂けてやっと書き込みさせて頂く勇気が出ました><
よし!!
もっと練習して来ます★
あきあ |  2009年04月29日(水) 14:07 | URL 【コメント編集】

商品・・・だと・・・?
懐の深さに吹きましたwww
ψ瞬ψ |  2009年04月29日(水) 15:44 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 17:43 |  【コメント編集】

(・ω・)どうもです。
ぶんぶんsの実況全部楽しく見させてもらっています!

もぅそろそろバイオのうpかな?
楽しみにしてますよwww

麻雀を始めたきっかけはアナタですよ。
役とか全部覚えきってませんが、当日はお互い楽しみましょう!

実況始めるんでよかったら見てくださいね!
まだ始めてませんが、そろそろ始めたいと思ってます

目標→ぶんぶんsとのコラボ・・・・。(やっぱ無謀か。。。。。)
らぷらす☆ |  2009年04月29日(水) 18:51 | URL 【コメント編集】

リアルにこの記事読んでむせましたw
何ですかこのウルトラVIP対応は!?w
天鳳社長最高すぎるw
そしてブンブンさんも最高すぎるw


全員参加できるとのことなんで
かなり楽しみです!
この前二段にもあがったし
数え役満も出しましたし
モチベーションはかなり高いですwww
楽しみだー
はしっこ |  2009年04月29日(水) 19:13 | URL 【コメント編集】

抱かれたいのですね、わかります。
素晴らしすぎです天鳳様
麻雀全く分からないですが・・わかったら楽しいんだろうなぁ・・

ブログ ミリオンヒットおめでとうございます!
バラモス |  2009年04月29日(水) 20:31 | URL 【コメント編集】

アンケートが書けないorz多分コメが1000いってるからか残念
 |  2009年04月29日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

★アンケート欄いっぱいです~

さっきアンケート書こうとしたらいっぱいでした。
2つめの欄希望です!
たっきぃ |  2009年04月29日(水) 22:31 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 22:35 |  【コメント編集】

天鳳公認だけでもすげーとか思ってたのに、賞品とか!w
これは雀荘ブンブンの大会であると同時に、
天鳳そのものの大会と化してきましたね。

あとに引けませんよ?ブンブンさんw
loda |  2009年04月29日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月29日(水) 23:03 |  【コメント編集】

す、す、すごいですね~。
ホントになんか、すごいですっ!
あまりに大規模すぎて、ブンブンさんがバテないかが心配ではありますが・・・
大会がものすごく楽しみです♪
ぽぽりん |  2009年04月30日(木) 04:14 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月30日(木) 11:16 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月30日(木) 12:16 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月30日(木) 12:49 |  【コメント編集】

お久しぶりです。
時間の関係であまり訪問出来てなかったんですが、凄く大規模な大会を開催されるようですね。

観覧もありとのことでしたが、視聴者大会のほうの参加は控えさせて頂きますが、この大会が大成功に終わることを祈ってます。

ブンブンさんお疲れ様。
頑張ってくださいね。
たかのり |  2009年04月30日(木) 16:45 | URL 【コメント編集】

開催日時キターーーーー

今から5/8楽しみですよ~

よし!!また今から天鳳さん行って練習練習♪
☆nabe☆ |  2009年04月30日(木) 20:24 | URL 【コメント編集】

う、うあぁぁぁん見れないよ~その日は(TДT)

でもでも、うpされるのをwktkしながら視聴者大会が無事に開催されることを願ってます!

参加される皆さん、そしてブンブンさん、楽しんできて下さいね~~
骨ボーン |  2009年04月30日(木) 20:26 | URL 【コメント編集】

参加人数が多くて色々大変そうですねー
麻雀歴も短く、全然役も覚えてないので参加自重する事にしますねw

視聴者大会動画のうp待ってますw
何事もなく無事に視聴者大会が終わる事も願ってますー

もちろん麻雀的な意味では大波乱期待ですけどw
ネギ |  2009年04月30日(木) 21:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月30日(木) 21:47 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月30日(木) 22:45 |  【コメント編集】

ブンブンさんこんばんは!
いぇい、開催日発表!!

・・・仕事の日やーwwww
速攻で終わらせて帰ってきますwwww
今から楽しみですー^^
か、彼氏に役を教えなおしてもらわねば・・・
GWは特訓ですwww
智耶 |  2009年04月30日(木) 23:14 | URL 【コメント編集】

よし!
その日はいけるぜぃwwww

期待してその日を待っています(^v^)
ΨとんとんΨ |  2009年04月30日(木) 23:39 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年04月30日(木) 23:44 |  【コメント編集】

5/8ですね☆
是非とも参加させていただきとうございますo(>▽<)o
まずは下りる練習からしなきゃ…(笑)
激しくツモ |  2009年04月30日(木) 23:44 | URL 【コメント編集】

★日時決定!!

5/8 20:00~24:00・・・
うぼあバイトが22~25時まである~~~~!!


・・・ちょっと休みもらってきまーす。
バカ |  2009年05月01日(金) 01:28 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月01日(金) 01:52 |  【コメント編集】

日時がやばいwいつも通り仕事が22で終わればいける!
くそ夜の仕事が恨めしいぜw
supiruban |  2009年05月01日(金) 01:56 | URL 【コメント編集】

まさかの金曜日開催!
時差があるので私のところでは金曜の朝6時…
授業があるので初めの2時間しか参加出来なさそうです。。。
しかもその日はテストなので休めないというww

少しの時間ですが楽しもうと思います!!
かぼちゃ娘 |  2009年05月01日(金) 02:07 | URL 【コメント編集】

こんばんは。メンメンです。

ブンブンさんが、観戦参加から参加に変更しても、
大丈夫、との事なので参加させていただきます!
本当に有難う御座います!
すっごくうれしいです!(*^_^*)

あと、GWは、用事があったので、
開催日がGWじゃなくて安心しましたが・・・
金曜日は塾なので・・・(>_<)
10時頃から参加させていただきます!

では、失礼します。
メンメンでした。
メンメン |  2009年05月01日(金) 15:12 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月01日(金) 16:48 |  【コメント編集】

ブンブンさんは大会の準備が色々と大変そうですが、楽しみにしています。

ところで、今回参加されるブンブンさんを含むゲスト様の”大会での名前”は発表されるのでしょうか。
!?さんは違う名前で参加の様ですし、他にも同じ様なゲスト様がいるかと思いましたので。

ゲスト様と一緒に打てる可能性があるなら、名前を分かっていた方が参加者のモチベーションが違うと思うので、要望を出してみました。
 |  2009年05月01日(金) 16:50 | URL 【コメント編集】

うう・・・参加したら動画を載せようと思ってた・・・。
でも・・・それは儚い夢だった・・・。
仕方ないですね><;。

天鳳での動画編集は初試みだったのでちょっと楽しみではあったんですけど。またの機会にいたします。

でもでもイベント事大好きな私ですから是が非でも参加させてもらいますよ!
おとと |  2009年05月02日(土) 09:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月02日(土) 18:52 |  【コメント編集】

ブンブンさんと戦いましたwwwサンマ東風にいましたよー
和田かつ |  2009年05月02日(土) 20:35 | URL 【コメント編集】

チケットよりも小規模開催の参加権利が欲しいと思う今日この頃w
だが、しかし!
5月11日は・・・絶対に無理だ~~~(´Д`)
残念すぎる・・・まぁもらえると決まったわけではありませんが
可能性が消えたことに無念・・・
次に備えます;;

いえ、まずは大規模開催がんばります!^^
とろもこぷん |  2009年05月03日(日) 19:09 | URL 【コメント編集】

激しくツモです☆
このたび…taperなるものを導入いたしました事を報告いたします;;
小規模大会…是非参加したいものですなぁ(´∀`;)
11日ならなんとかなるし(笑)
まぁ、すでに時遅しでしょうが….・゜゜・(/。\)・゜゜・.
激しくツモ |  2009年05月03日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

★(´・ω・`)

お~、5月11日に小規模大会ですか!

よし、シフト調べて・・・

はい、17~22時まで入ってますね^^

この日ほどバイトやめたいと思ったことないですよwwwww

22時に終わって30分くらいあとならなんとかなるのに・・・w
ゆぅ |  2009年05月03日(日) 22:01 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月03日(日) 22:34 |  【コメント編集】

小規模きたー
ぜひとも参加したいですね

Fleur(読みはフルールです) |  2009年05月04日(月) 01:08 | URL 【コメント編集】

変更有りという事で観戦参加としていましたが麻雀ブンブンに参加させていただきます!
小規模開催Ktkr!5月8日も参加しますが小規模にも参加したい…(´・ω・`)
始めたばかりの私なので参加権は無理そうですが8日は楽しませていただきます\(^O^)/
ポット |  2009年05月04日(月) 07:46 | URL 【コメント編集】

小規模大会で動画を撮るのならば、メンバーの名前と声を一致できるように固定でお願いします。
roreusu |  2009年05月04日(月) 08:18 | URL 【コメント編集】

その日は無理やり時間空けるといける感じです。
みなさんと天鳳ができるのが楽しみです^^

あと恐れ入りますが天鳳側での名前でこの名前が使えず、「しろねこ@」で登録しています。どうにかなりますでしょうか?;
しろねこ |  2009年05月04日(月) 10:01 | URL 【コメント編集】

小規模・・・ぜひ参加したい!
スカイプは導入完了、録音の方も期日までには入れておきます!

あぁ、もう楽しみでしかたがないでs^-^
草木茂 |  2009年05月04日(月) 11:03 | URL 【コメント編集】

会場URLどこ??
しゅうじ |  2009年05月04日(月) 16:09 | URL 【コメント編集】

ぎゃー…4月8日に参加表明までしたというのに、バイト入りました…orz
今回は泣く泣く辞退させていただくしかありません><;

次回など、機会があれば参加させていただきます!(泣)
フィムル |  2009年05月07日(木) 14:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/714-bcf849ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
