07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.10 (Sun)

【雀荘ブンブン・小規模視聴者大会企画】第6期グランドチャンピオン決定戦開催スタートのご報告・特設記事

この記事は「第6期グランドチャンピオン決定戦参加資格メンバー」である第6期チャンピオン8名様&前回の第5期のグランドチャンピオンの9名様専用の記事です。

【追記】
療養のため実況収録ができず開催を延期しておりましたが、療養期間が長くなってしまい当初予定していた9月までにB・C日程を開催できませんでした。
申し訳ありません。
回復まで引き続き開催を延期させていただきつつ、再開の目処・許可が出ましたら再度スカイプにてご報告をさせていただきます。



基本的にチャンピオンの方用の記事内容ですので、「チャンピオン大会ってどういう方式なの?」って興味がおありになる方だけご覧いただければ幸いです^^

雀荘ブンブンブロマガサムネ用

また、もう既に「第6期グランドチャンピオン決定戦参加資格メンバー」9名様はスカイプの「第6期グランドチャンピオン決定戦打ち合わせチャット」にご招待済みでございます。
お時間のあるときにスカイプをチェックいただけましたら幸いです。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

7年前の記事でこんなことを書いたんですが、ご存知でらっしゃいますでしょうか?
―――――――――――――――
というわけで、【小規模視聴者大会グランドチャンピオン決定戦】まで運営が上手くいくかは謎ですが、それを視野に入れて企画していきたいと思います!!皆様に少しでも楽しんでいただければ幸いです^^
―――――――――――――――
有言実行がモットーの、このブンブン!!
とうとうこの時がやってまいりました!!

第6期・小規模視聴者大会のチャンピオン様が
とうとうそろいました!!


よって!!

雀荘ブンブン
【小規模視聴者大会・第6期グランドチャンピオン決定戦】
を開催いたします!!



詳細は折込にて^^

【More・・・】



また、現時点にてまだうpされていない小規模大会のネタばれ防止のため、チャンピオンメンバーのお名前一覧は記事に記載いたしません。
チャンピオンメンバーの皆様も、返信はコメントブログではなくスカイプにてよろしくお願いします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

小規模視聴者大会・第6期グランドチャンピオン決定戦の
【細かな説明】


基本的には【小規模視聴者大会】と、ほぼ同様の試合形式で開催されます。
参加はチャンピオン9人+ブンブン(チャンピオン資格もあり)の最大10人限定。

【小規模視聴者大会】同様
まず3試合に9人をランダムに振り分け「ブンブン+3人」の試合を3試合組みます。

1試合目:ブンブン・A1・A2・A3
2試合目:ブンブン・B1・B2・B3
3試合目:ブンブン・C1・C2・C3
ブンブンが1位の際には、2位の方が決勝進出となります。

1~3各試合の勝ち抜け選手3人を集めて「ブンブン+各試合の勝ち抜け選手」の決勝戦を組みます。

4試合目決勝戦:ブンブン・A1・B1・C1


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

但し、ここからがグランドチャンピオン決定戦限定ルールとなります!!!

いうなればチャンピオンになった9名様のみの特権とも言えます!!


グランドチャンピオン決定戦では
この4試合目の決勝戦は「東南戦」で行ないます!!

どっしりと打ちましょう!!

そして、ここが目玉です!!

この形式の1~4試合目を1日で行い、
同様のものを別日にてあと2日、
合計3日開催いたします!!

小規模大会参加において、一番の難所が「日程調整」です。
開催日に皆様の日程が埋まってしまっている可能性は十分にあります。

そこで、グランドチャンピオン決定戦ではチャンピオンの方が少しでも参加しやすいように大会を約6ヶ月間に渡り合計3日開催し、参加いただける可能性を3倍にしました!!

もちろん、3日間すべて日程調整が出来たら、
3日間すべてご参加いただいてOKです!

つまり、参加さえ出来れば確実に最低でも3局は実況収録に参加できるということです!
勝てば4局以上確実です!!

沢山収録に参加できることこそ、まさにチャンピオン特権!!

さらにグランドチャンピオンになると、更なる特権が!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
システム概要としては以下の通りです。

A日程・B日程・C日程の3日間開催をして、各日程の優勝者合計3名様が
グランドチャンピオン決定戦の「最終戦」に進出します!!
最終戦はC日程の最後におこないます!!
この最終戦も「東南戦」です。

A日程・・・1~3試合目とA決勝
B日程・・・1~3試合目とB決勝
C日程・・・1~3試合目とC決勝と『最終戦』

この「最終戦」で1位をとった方が、栄えある
「今期のグランドチャンピオン」となります!
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

少し、補足します。
・すでにA日程で優勝してる人がB・C日程で優勝したら、繰上げで準優勝の方が「最終戦」へ進出となります。
・A・B日程の優勝者がC日程の最終戦に日程調整が合わずに不参加の場合には、C日程の準優勝者が繰り上げ進出となります。
・C日程は最終戦まで含めて深夜3時ぐらいまでかかる目算ですので、ご了承ください^^
・A・B・C日程でブンブンが優勝の際には、準優勝の方が繰上げで「最終戦」へ進出です。
・「最終戦」でブンブンが優勝の際には、ブンブンがグランドチャンピオンですw
・この「グランドチャンピオン決定戦」が終了するまで、普通の小規模大会は開催凍結・大規模大会の賞品は中規模大会参加権&小規模シード権(3分の1)となります。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さらにグランドチャンピオンになった時の更なる特権、
それは、

次期グランドチャンピオン決定戦へのシード権です!!

次期グランドチャンピオン決定戦は次期の小規模でのチャンピオン8名様(水面下企画によって変動あり)+「今期グランドチャンピオン」で行われます!!
つまり、日程さえ合えば、また最低でも3回以上確実に収録に参加できます!!

さらに、グランドチャンピオンが9人そろった時に開催される(かもしれない)
「雀荘ブンブン王決定戦」参加権が授与されます!

第1期グランドチャンピオン・明時さん
第2期グランドチャンピオン・ブンブン
第3期グランドチャンピオン・超絶魔王子示威さん
第4期グランドチャンピオン・ashinaさん
第5期グランドチャンピオン・
第6期グランドチャンピオン・

~第10期・今後決定予定

ぜひグランドチャンピオンを目指しちゃってください!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

肝心のA・B・C日程なのですが万全を期して

現在日程調整中です。

決まり次第、再度スカイプの打ち合わせ会場にてお知らせをいたします!!
少なくとも各日程4日前には告知できるようがんばります!

また、通常の小規模大会同様、赤さんの急な体調不良などで急遽日程変更となる場合があります。
どうかご了承くださいませ。
その際もスカイプの打ち合わせ会場にてお知らせをいたします!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



小規模視聴者大会・第6期グランドチャンピオン決定戦にて歴代チャンピオンの皆様とお会いできるのを楽しみにしております^^



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*








以下、7年前の「運営スタート当初」の記事から抜粋です。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「視聴者大会開く」→「楽しむ」→「終わり」でも、もちろん楽しいんだからいいんだと思いますが、私はちょっとさびしいなあと思いました。

「視聴者大会を楽しんでいただく」のはもちろんすばらしいことなんですが、「ただ楽しいだけ」ではなく、
その大会でがんばって入賞すると「次の大会参加につながる」っていう要素が加わると、
「もっと視聴者大会を楽しんでいただく」ことが出来るんじゃないかと思っています。

何十回と戦うわけじゃありません。
大規模で3試合・小規模で1~2試合に、絶好調なタイミングが来ればいいんです!
腕に自信が無くても、運の要素も手伝って、勝てるかもしれません!!
逆に、腕に自信のある方も、運の要素も手伝って、一切油断は出来ません!!
そんな条件下で
「勝てたら、さらにその次の大会への特別な切符を手にできる可能性がある」
って、それだけで燃えません?w

私は燃えますw


もちろん「次への切符」を手に入れること自体が目的の大会ではありません。
勝っても負けても楽しむことが一番です。
視聴者大会は実況動画とブログをいつもご贔屓にしてくださってる皆様に、心から感謝の気持ちを込めての交流としての企画ですからね^^
楽しむのが一番大事!!
「次への切符」は、より楽しめるようにするための「スパイス」だと思っています♪
(逆スパイスとして「罰ゲーム」という方式もありマスが、わたしは「罰ゲーム」というシステムがあんまり好きではありませんw)

というわけで、【小規模視聴者大会グランドチャンピオン決定戦】まで運営が上手くいくかは謎ですが、それを視野に入れて企画していきたいと思います!!

皆様に少しでも楽しんでいただければ幸いです^^

・・・・・・グランドチャンピオン9人が集まった【雀荘ブンブン王決定戦】って可能だと思います?w

企画の主催運営での、夢は尽きることがございませんw
皆様に末永くお付き合いいただけたら幸いです♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

関連記事
19:12  |  天鳳・雀荘ブンブン・視聴者大会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】

我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
ジャップ・エンド教 |  2016年11月08日(火) 20:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6829-519d2c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
