09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09.29 (Tue)

【祝・公認公式実況第29弾!】PLAYISM様公認・強制スクロールRPG・片道勇者プラス実況【その1~23まとめ】 &運営方針・特設記事

(一定期間強制TOP記事です)
皆様にご報告です♪

【公認公式実況第29弾】スタートです!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)






今回の企業様は、
株式会社アクティブゲーミングメディア・PLAYISM様!


ゲーム名は
「片道勇者プラス」


steamでのプレイです。
公式ストアサイトはこちら
http://playism.jp/game/309/one-way-heroics-plus
価格は600円です!お安い!
(しかも、Steam内では片道勇者プラスは「DLC」として扱われるため片道勇者プラスのプレイにはベースとなるSteam版片道勇者も必要ですが、PLAYISM様公式ストアで「片道勇者プラス 」を購入された方には、本来200円の片道勇者Steamキーが無料でついてきます。
とってもお得です♪)

いやっほーーう♪(((((o≧▽≦)o

私にとって公認公式実況29銘柄目・通算65銘柄目となります。

ジャンルは「強制横スクロールRPG」!

株式会社アクティブゲーミングメディア・PLAYISM様、公認実況のお話を下さりありがとうございます!!
感謝の気持ちを込めつつ、是非全力でがんばらせて&楽しませていただきます!!

企業様から公認実況のお話をいただけるのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです♪
皆様、いつも本当にありがとうございます!!
応援下さる皆様に、心からの感謝を!!


―――――――――――――――
以下、折込にゲーム詳細の転載です。

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【タイトル】
片道勇者プラス

【ジャンル】
強制横スクロールRPG
RPG | ローグライク

【プレイ時間】
一回5分~2.5時間

ファイルサイズ
50MB
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
片道勇者について
『片道勇者』は、ウルフエディターやシルフェイドシリーズで知られるSmokingWOLF氏が、開発13周年を記念し開発したフリーゲームで、これまでの累計ダウンロード数は20万回以上を誇る名作RPG作品です。なお、本作『片道勇者』も、ウルフエディターによって開発されています。

この世界は『闇』に支配された世界で、『闇』は、ゲーム中、常に画面左側から世界を喰らい続けて行きます。 プレイヤーが一歩移動したり攻撃したりすれば敵も1ターン行動する、いわゆるローグライクと呼ばれる形式のゲームで、ここに横スクロールという概念を持ち込んだ、新しいゲーム性を完成させた作品です。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
片道勇者プラスについて
ダウンロードウィンドウにて表示される「SERIAL: xxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxx STEAM: XXXXX-XXXXX-XXXXX」では、前半の「SERIAL: 」から始まります4桁の英数字が7つ並んだものはゲームのライセンスキーであり、後半の「STEAM: 」より始まる5桁の英数字が3つ並んだものはSTEAMでゲームを有効化するキーとなります。

よりライトに、よりディープに楽しめるローグライクへ!

日本国内で20万ダウンロードを越えたリーゲームの名作として名高い強制横スクロールローグライクRPG『片道勇者』がパワーアップして登場。
ショートカット機能、加速機能、自動振り向き機能、敵発見時の一時停止機能などが搭載され大幅に遊びやすく、そして大規模なバランス調整を行い、「より判断力が求められる」ローグライクへ進化しました。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ゲーム開発者:

SmokingWOLF
サイト:www.silversecond.net/

ゲーム開発およびゲーム制作ツール開発を中心とした活動を行う個人制作者。1998年12月より自身の公式サイトを開設。

レジェンドオブレストールを皮切りに、シルフェイドシリーズやモノリスフィアなど、数々の名作フリーゲーム、シェアウェア作品を開発。また、自身が使用するために開発した、ゲーム開発ツールウルフエディタの作者でもある。

2013年に、『片道勇者』で海外展開をスタート。独創性の高いローグライクRPGで、海外においてもファンを着実に増やしている。

氏のモットーは、プレイする人が初めて触れるゲームでも、しっかり面白さを伝えられるようにすること。
関連記事
08:44  |  片道勇者プラス実況  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

MKMOK!

動画その1~3

冒涜的勇者、評価-1.0には笑いましたw
ゲームオーバーになったあと、こういう評価が出るのは面白いですね。
動画を見た後、私も片道勇者を購入しましたのでブンブンさんの世界をやってみたいと思います。
ちなみに、クリアできるのはブンブン58世くらいかなと予想してます。


動画その4~9


やっとメニュー画面の開き方を!!

そして、あっという間の上達速度でそのままクリアしてしまいましたね。
正解はブンブン3世。
まったく誰なんでしょうね58世もかかるなんて予想した奴は。

今度は通常のモードに挑戦するということで、私の予想はブンブン10世くらいかな~、と思っています。

それでは、これからも動画楽しみにしています。

ではでは~



KUMONO |  2015年08月22日(土) 14:34 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

1~23
初回の評価の低さが(笑)
まぁ、マップが雪原+クマというのは運が悪かった。というコメントもありましたし・・・。
とはいえ、まさか三世でクリアとは思いませんでした。
この片道勇者、私はやったことないのですが、今度買ってみようかな?
でも、買ったらブンブンさんの動画を見る時間が・・・(笑)
それにしても、狩人なんだから動物を狩らないと!
・・・あれ?騎士でも狩ってませんでしたっけ?
私の見間違いですかねぇ?
あれぇ~?
狩人は強そうですね。
停止がなくとも、弓の射程だけでも十分やっていけそうですが、落ちてるアイテムが弓という確率がやや低いような?
耐久度的には少々ほかの武器より厳しいかもですね。
はたして、生命力に満ち溢れた五世は先代たちを超えられるのか!?

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2015年10月16日(金) 15:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6673-aa68eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
