05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.08 (Sat)

ブンブンGMバージョンの #実況者ディプロマシー 「実況外超長期間企画・決着までディプロマシー」終戦まとめ動画&記事

1905年春にて、とうとう 「第1回・決着までディプロマシー」が終戦いたしました!
今回はそのまとめ記事です。

決着での最終地図
1905-1.png

7月18日12:00をもって、「第一回・決着までディプロマシー」が「ロシアによる18拠点制圧」によって終戦いたしました!
ご参加の皆様、ご視聴の皆様、長期間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
戦争期間は4月27日~7月18日の約3ヶ月間でした。

最終順位は以下のとおりです。

優勝 露:ブンブン(国力19)
2位 仏:poez(国力6)
2位 墺:Dの人(国力6)
4位 英:ドラ14(国力2)
5位 伊:めーみ@名称未定(国力1)
6位 独:ほにょん(滅亡)
7位 土:motokun(滅亡)


生存各国からのコメントや戦況推移をまとめた動画を作りました。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【生存の露仏墺英伊5カ国の感想コメント】

露:ブンブン(国力19)
企画第1回から、企画者が優勝を掻っ攫うという展開ですみませんw

GMとしてもプレイヤーとしても超楽しかったです!
ご参加の皆様・ご視聴の皆様にも楽しんでいただけていれば幸いです。
戦略のことなどは動画内でトークしてあります。

ご参加の皆様、ご視聴の皆様、長期間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

「おそロシア!!」

―――――――――――――――
2位 仏:poez(国力6)
感想
イギリス海峡とマルセイユでミスってなければフランスの天下だったんです!
自分で覚えてる限り、自分から裏切ったことはないはず。たぶん。あったらごめーん(・ω<)☆

―――――――――――――――
2位 墺:Dの人(国力6)
【感想・プレイヤー】
毎度どうも、裏切り王国の人です!
今回の戦いの敗北は全て私の責任と思われている方も多いことでしょう。
見た目だけ見れば、その通りなので。なんとでも罵っていただいても結構。

ただ、後進に一つの結果はお届けできたことでしょう。
「ブンブンさんは、勝利のために矜持を捨てる」という揺るぎない事実を。
今回、ロシアのイタリア廃滅宣言に賛同した理由には、ブンブンさんは勝利と矜持のどちらを取るのか?というものが一つの理由としてありました。
このことは、既に宣言賛同時に、ブンブンさんには伝達済みのことです。もし、矜持ではなく勝利を取ったら、声高に後進のために叫ぶと。
ですので、大事なことなのでもう一度、今一度宣言させていただきたい!

「ブンブンさんは、勝利のために矜持を捨てる」(可能なら大きめor色付きのフォントで)

次回以降に参加するすべてのプレイヤー、及び、ブンブンさんとディプロマシーなどの敵対・交渉などを含むゲームを共にする皆様に、勝利と矜持の二択が迫られている展開の場合、ブンブンさんは矜持は捨てる。という、この事実をお届けできたことをもって、私の外交の最後にして最大の成果として、声高に以上を宣言するものとします。


【感想・参加者】
ゲームのプレイヤーとしての策に関しては以上の言葉をもって形容しておりますが、こと、運営に関しては極力公平な発言に努めたことなど、GMとしてのブンブンさんには賞賛と感謝の念を抱いております。
思ったより早い決着となりましたが、運営おつかれさまでした。
いずれ、私が何かのGMを務める際は、是非プレイヤーとしてブンブンさんに参加していただきたいものです。(まぁ、私はGM兼プレイヤーなどという器用なプレイは不可能ですので、やるならGMのみになると思われますが)
第二戦には出ませんが、第三戦があったらエントリーしようかな?

というわけで、本当におつかれさまでした。
また、なかなかのプレッシャーと楽しさを提供していただきありがとうございました。
後半は、Skypeを開くのが怖い日々が続きました(笑)
では、皆様、またお会いできることを祈っております。
ではでは~

―――――――――――――――
4位 英:ドラ14(国力2)
イギリス・ドラ14です。
GM兼ロシアのブンブンさんはじめ各国皆様、本当にありがとうございました!
「決着までディプロマシー」の幕開けが、いきなり条約破棄ということで、その意味でも名を刻んだのではないでしょうか?w
フランス・ロシアとの探り合いの外交、オーハンとの癒着、ドイツとの同盟や裏切り合い、イタリア・トルコとの緩やかな情報共有と、色々難しかったですw

そして、滅亡しなかったーー!!
正直、嬉しいです!絶対滅亡すると思っていましたからw

ブンブンさん、今回の企画、本当に楽しかったです!!
そして、GMとして、進行・ブログ・動画等お疲れ様でした!
第2回があるということで、また楽しみにしています!
それでは皆様、ではでは~~

―――――――――――――――
5位 伊:めーみ@名称未定(国力1)
(PL)としての声明
「視聴者のみなさん、ご視聴ありがとうございました。
 PLの皆さん、一緒に戦ったり同盟を組んだりありがとうございました。
 そして何よりもゲームのマスタリング、日程調整をしてくださったGM、ありがとうございます。
 
 
 くははははは、裏切り者のロシアとオーハン、貴国らには言いたいことがある!
 先に地獄で待っているぞ!
 くははははは!」

という滅亡文章を考えていたのですが、無駄になってしまいました。
まぁ、イタリアが滅亡するよりも先にロシアが18カ国達成するのはほぼ見えていたので、
予想通りと言えば予想通りです。

で、滅亡文でロシア、オーハンへ言いたかったことと言いますのが。
「貴様ら、よくも裏切ってくれたな!」
というものではなく、
PC:イタリアは声明文として相当厳しい言い方をしておりました。
一部声明文でも付け足しておりましたが、PL:中の人としましては、一切怒っておりません。
あくまで、RP(ロールプレイ)としての怒りです。
どうかご容赦いただきましたら、幸いです。

うーん、いろいろ後悔はあるのですが、
長期ディプロマシーはいろいろしんどいですね・・・
とくにロシアに裏切られた時の声明文は、手足が震え、立ちくらみがして、
早退したほどでした・・・w
もし次回あるのでしたら、1ターン15分の短期でやりたいですね。
・・・そうなると、GMブンブンのディプロマシーには参加できそうにはないですが。

もし次回、どこかの卓でお会いする事がありましたら、またよろしくお願いいたします。

その時は、きちんと同盟が組めるといいなぁ・・・
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上をもちまして「第1回・決着までディプロマシー」を閉会とさせていただきます。
ありがとうございました!


「第2回・決着までディプロマシー」の告知&参加者募集記事
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6656.html
関連記事
17:50  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさん、MKMOK

前編・後編・9秒でわかる
いやー、どうも、策がわかりやすい裏切り王国の人です(笑)
ブンブンさんの決着までトークを見て、私を形容する枕詞が増えた(笑)
というわけで、いやー、まぁ、裏切らないつもりでやっていたんですが、ネガティブに気持ちが引っ張られたり、周囲に持ち上げられる形で、対ロシア第一次裏切り戦線を率いて(結果、持ち上げられたはずなのに裏切る側に裏切り者がいたり)失脚したり・・・色々やらかしましたねぇ。
第二回が無事に終了したら、第三回には復帰しようかな?(笑)
第二回でポシャったらどうしよう?(笑)

9秒で見ると、完全にテラリアの不浄の地のような勢いで広がるロシア・・・恐ろしすぎるわ(笑)

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2015年08月11日(火) 10:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6655-4d586c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
