05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.02 (Tue)

「決着までディプロマシー」1902年秋・調整命令書公開フェーズの調整動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さあ、いよいよこの日がやってまいりました!
「決着までディプロマシー」2度目の調整となる、
1902年秋・調整命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】

イタリア(伊):めーみ@名称未定

(動画反映に間に合わなかったため再録)
◇イタリア公式表明
ロシアのあまりにフェアでない言い分には笑わせてもらった。
イタリアがロシアに公開した情報は「18カ国制覇が不可能だと判断したら裏切る」である。
ロシアの発言では、一方的にイタリアが裏切るように解釈され、あまりにフェアでない。

「鉄壁同盟」は、ゲーム内での約束事であり、
ゲーム内の約束事はそれを履行しようが、裏切ろうが一切のペナルティがない、とゲームのルールにある。
一方、18カ国制覇を目指すのは、ゲーム募集要項の
「劣勢や滅亡寸前になったとしても諦めず、最後まで自国での「18拠点制覇・決着」を目指して下さる方」
というゴールデンルールを全うするためのものである。
より上位のルールに従うのは、ゲームを行う上で守って当然のことである。

1902秋にイタリアが裏切ってくる確証はないが、裏切る可能性が高いため、同盟の破棄を宣言する?
何を言っているのだ、そんなもの、普通の同盟と一体何が違うのだ。
結局、ロシアは自身が提唱した「鉄壁同盟」を信じれなかったにすぎないのだ。
それを棚に上げ、イタリアを攻める、などやつあたりにもほどがある。

以上、ロシアからきた声明を受け、イタリアはロシアに対し宣戦布告するものとする。
だが、狭量なロシアと違い、寛容なイタリアはロシアと交渉してやってもいいと思っている。
何かあれば、個別でも、大部屋でも好きに書き置きしていくがいい。

―――――――――――――――
ドイツ(独):ほにょん

ードイツ声明文ー
前の秋、ついにロシアがバルト海へと侵入した。
先の外交でロシアとドイツはバルト海を含む2海3陸の不可侵を結んでいる。
その不可侵を破ったロシアには宣戦布告を持って遺憾の意を表そう。
そして、ロシアは不可侵を破っただけではない。
北海へのベルギー海軍の移動を支援するという約束も破ったのだ。
おかげでドイツの海軍は轟沈。ドイツ海軍提督は今「もうあの娘の声を聴くことは出来ない・・・」と落ち込んでいるのだ。
いや、これは提督が艦を女の子として妄想して見ているのが悪いのだが・・・
とにかく、ロシアはこの約束も破ったのだ。絶対に許すことは出来ない。
さて、これで終わりではない、まだあるのだ。
前の秋、ドイツのチロルでガリシアのウィーン行きを支援してくれと言い出したのは他でもない、ロシアだ。
しかしロシアはブダペストへと進んだ。幸い、オーハンは無事領土を守り切ったようだが・・・
お陰でドイツのチロルは無駄に過ごしてしまったのだ。
支援をする準備をしていたのに誰も来なかった陸軍の皆の表情がわかるか。
皆、暇を持て余して士気も下がったのだ。どうしてくれる。

さて、この3つの案件を持って、ドイツはロシアへ宣戦布告を行おう。
最後にロシアへと伝える言葉がある。心して聞くが良い。


貴様の首は柱へ吊るされるのがお似合いだ!!!!!

―――――――――――――――
ロシア(露):ブンブン

ドイツからの宣戦布告への返答文

1902年秋、ドイツからの宣戦布告への返答文

―――――――――――――――


●1902年秋・調整実行前のMAP
1902-aki2.png

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1902年秋・調整命令書実行動画



各国の「1902年秋・調整命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087


フランスブレストに海軍
ロシアワルシャワに陸軍
サンクトペテルブルグ北岸に海軍
モスクワに陸軍


結果、MAPは下記のようになりました。

1902-3.png


【各MAP確認フェーズの確認チャットの義務化と前倒し】なのですが、ドラ14さん(英)から6/8(月)まで締め切りの前倒しをしないで欲しい旨のリクエストがありました。
そこでこの期間は、全員から地図確認の報告を頂いた場合は「次のフェーズに即座に移るものの、締め切りは前倒ししない(次のフェーズ期間が長くなるだけ)」という対応をさせていただきます。
ご了承ください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

NEXT【1902年秋・調整後MAP確認フェーズ】(1日間)

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。

1902年秋・調整後MAP確認フェーズは

6月3日昼12:00~6月4日昼12:00です。

間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

―――――――――――――――
【1903年春・行軍命令書提出フェーズ】(5日間)

MAP確認フェーズで間違いや異議申し立てが無かった場合、
1903年春・行軍命令書提出フェーズは5日間の

6月4日昼12:00~6月9日昼12:00です。

この期間内に、1903年春・行軍命令書を提出してください。
うっかり未提出の無いよう、早めの保険提出をよろしくお願いいたします。

以降
2、行軍命令書公開フェーズ(1日間)
3、行軍後MAP確認フェーズ(1日間)
4、撤退命令書提出フェーズ(1日間)
5、撤退命令書公開フェーズ(1日間)
6、撤退後MAP確認フェーズ(1日間)

の順番です。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html
関連記事
20:00  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさん、MKMOK

11
大勢が決しつつありますね・・・。
フランス、ロシア以外に果たして逆転の目はあるのか!?
今後が楽しみですね。

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2015年06月02日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6588-31184706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。