09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.07 (Tue)

【雀荘ブンブン・第54回小規模視聴者大会】天鳳・麻雀実況【その807~816】まとめ完成記事  #雀荘ブンブン 


今回のメンバーは「819さん・ドラ14さん・黒夜叉さん」です。




今回のメンバーは「かきみーらさん・パパ☆さん・サファーさん」です。



今回のメンバーは「甲鱗のワームさん・キーリさん・黒夜叉さん」です。




今回のメンバーは「819さん・パパ☆さん・甲鱗のワームさん」です。


2014年5月9日主催運営の第54回小規模視聴者大会の動画です。


【More・・・】



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
「雀荘ブンブン」シリーズのターミナル的まとめ記事→
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1908.html


【雀荘ブンブン・マイリスト一覧】





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうp方針のご報告!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




雀荘ブンブンの「うp順番の法則」がどういう法則なのか教えてほしい
というリクエストを頂きましたので、
雀荘ブンブンの基本的な「うp順番の法則」についての説明をさせていただきます♪

ひとつの「企画大会」はなるべく時間軸どおりに連続でうpさせていただきます。
通常営業は、基本的には「A企画大会」と「B企画大会」の間にうpさせていただきます。
もちろん、雀荘ブンブンと雀荘ブンブンの間に雀荘ブンブン以外の実況が挟まることは多いです^^

「企画大会」は時間軸ぶっちぎり、「通常営業」は古いものから順にうpさせていただきます。
ただし、あくまで「基本的に」でして、企画内容や編集&エンコードの問題で多少の前後はありまくりですw
ちなみに、一番の敵は、「音ズレ」です。
物によっては、「音ズレ修正」のために、大きくずれ込んだりもします><

<イメージ図>
「A企画大会4本」→「一人実況・通常営業いくつか」→「B企画大会4本」

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

初心者だったり普通に楽みながらの収録ですので、打ち筋に関しては、
ぜひおおらかな気持ちでご覧いただけますようよろしくお願いします^^


OPテンプレートの文字数上限対策のため、仕方なくOPでのメンバーご紹介を敬称略にさせていただきました。
気持ちとしては目いっぱい敬意を込めさせていただいております!

関連記事
08:04  |  天鳳・雀荘ブンブン・視聴者大会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

冒頭からこけましたw

雀荘ブンブンの動画が長らくご無沙汰でしたが、たまたま最近のを拝見すると自分の対局でしたw
ブレス音が大分酷かったです。すみません(>_<)

そして次回の小規模大会の目標は、カンペを紙媒体に起こすこと・ブンブンさんから点棒を搾取すること!(勿論、小規模に出ることが出来ればの話ですがw)

次回の動画も楽しみにしています!


追伸:
やっぱり819さんには勝てないのでしょうか.......w
ドラ14 |  2015年03月28日(土) 00:08 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

807・808
黒夜叉さんに当たりの強い戦いに(笑)
ある意味おいしいでしょうけど・・・。
それにしても、全員が、飛ばさない、3万点を超えない程度に黒夜叉さんを袋叩きにする絵は、いつになく、雀荘ブンブンの暗部を見た気がします(笑)

809・810
いやー、名言が生まれましたね。
ドラが絡まないなら、ドラを増やせばいい!
これが現実のものとなれば、もはやアカギすら目じゃない魔王の闘牌ですね。
圧倒的な火力(ドラ)を持って、全てを蹂躙する・・・真・破壊神弟だった(今も?)ブンブンさんに相応しい闘牌ですよね。
実現すれば・・・ですけどね(笑)

811・812・813
珍しく全員に見せ場がある戦いでしたね。
東風ですと、誰か一人、見せ場という名の振り込みを見せることになる場合が多いですからね、今回は、誰もが上がるという見せ場を作れましたからね。
貴重な回でしたね。
そして、チー失敗からのブンブンさんの闘牌がグズグズに(笑)
うえぇぇ!?という、謎の奇声を挙げるとは珍しい!(笑)

814・815・816
全ては三万切りから始まったんだ・・・。
時間切れは恐ろしいですね。とはいえ、私は、天鳳で麻雀やってる回数>>>超えられない壁>>>リアルで打った回数なので、意外と、そのミスはしないんですけどね。
リアルで打ってる回数が多いと、この現象はおきやすいかもしれませんね。
そして、役満の方が簡単という展開になるというのは苦しいですね。
とはいえ、役満が見えそうなあたりまで行くこと事態がすごいですが・・・というか、トップ目でツモリ四暗刻聴牌・・・鬼やな(笑)
しかし、そんな流れをものともしない逆転の男があの場にいたとは・・・。
なんか、今後、逆転の甲鱗のワーム!と、肩書きが付きそうな連続逆転劇でしたね。

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2015年03月28日(土) 17:20 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

おお、自分の出場した時の試合が!
結構忘れてるところが多くて自分で打ってたはずなのに新鮮な気持ちで見ていましたw
誰も満貫以上を叩き出さず、じわじわと黒夜叉さんから点数を削り取るという黒夜叉さんからすると嫌な展開にw
自分は完全に役牌頼りの打ち方になってますしw
ついでに、ラストの上がりのときの台詞はたしか凍牌からだったはず。
・・・しかし客観的にみると嫌なやつだな、コレ

そのような自己嫌悪はさておき、次回の動画も楽しみにしています!
でわでわ~

あ、カンペに関しては次回出場時には初戦と、勝ち上がり(接戦、圧勝、2位上がり)とちゃんと用意しておこうと思いますw
819 |  2015年03月28日(土) 20:30 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

決勝戦!他の方々の試合を観ながら必死に前口上を考えていた記憶がありますw
あまり時間がなく、なんとか1回戦とかぶりすぎないような口上を考えました!
そのせいで練習する時間がなくなって冒頭少し噛んでしまってるんですよね・・・w

そして決勝戦
最初こそリードできましたが、パパ☆さんからでかいのをツモられてからはその点数を取り返そうとでかい手を狙ってうまくいかないって感じでしたねー
パパ☆さんのツモのときに先に自分があがれていたらまた違ったことになってたかもしれないですが・・・
自分の流れが完全に小場でしたしw

それでは、次回の動画も楽しみにしています!!
でわでわ~

次回はカンペを噛まずに読めるようにちゃんと練習してきます!
819 |  2015年04月07日(火) 23:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6524-bad46bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
