08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.06 (Fri)

2015/03/07(土) 20:00~poezさん主催GMの「#実況者ディプロマシー 3月7日組」に参加させていただきます・告知特設記事

2015/03/07(土) 20:00~poezさん主催GMの
「#実況者ディプロマシー 3月7日組」
に参加させていただきます


poezさん、お声掛け下さりありがとうございました!




なんと、1ゲーム・5時間という長時間プレイ放送です!
しかも、5時間かけても時間切れになる可能性が高いとか・・・。
私は最初から時間切れまで(自国滅亡まで?)まるっと参加予定です!

私にとっての人生初ディプロマシー!
私にとっての超レアなニコ生!
今から超楽しみです♪
ぎゃっは~!


先日の人狼参戦のために新設した、別室の書斎のPCを活用することで参加が可能に!!
これで、赤さんのカットインを防げます^^
(メインPCはリビングにあるため、これまで赤さんのカットインがある事情からニコ生には全然参加できていなかったのです)
育児の為あいかわらず頻繁には無理ですが、奥さんの全面協力のおかげで、時々ならニコ生スカイプ企画にも参加できるようになりました!


「#実況者ディプロマシー 3月7日組」出演メンバーは
GM・poezさん

担当国:プレイヤー
イギリス(英):スナザメさん co68048
フランス(仏):龍波しゅういちさん&むっこさん co236448
ドイツ(独):タラチオさん mylist/26001821
イタリア(伊):テラゾーさん co167400
オーストリア・ハンガリー(墺):やちょさん co65051
トルコ(土):ブンブン mylist/12911087
ロシア(露):たけぉさん co249386
超豪華メンバーです!

そして、私の人生初領土はトルコ(土)に決定です!!

初プレイの超初心者ではありますが、全力で楽しんでまいりますー!
リアルタイムでご視聴いただける方、是非応援コメントの程よろしくお願いいたします♪
ご予定の有る方は、TS予約を是非♪


あわせて、初めてなので技術的に問題が起きなければ・・・という条件付ではありますが、
ブンブン視点をTS終了後の後日にうp予定です!
「ディプロマシーを流行らせたい」というpoezさんの情熱に応え、poezさんへの恩返しの気持ちもこめて微力ながら動画を投稿していきます!

・・・信じられますか?
この動画飽和時代のニコニコ動画において、ディプロマシーでタグ検索ヒット動画数はたったの「21」。
そして、現状投稿されているすべてのディプロマシー動画において、ゲーム終了まで投稿されて完結しているシリーズ数「0」!!
ニコニコ動画全体で、「0」!!
しかもそのほとんどは「序盤」で終わってて、「中盤」が一部・「終盤」は皆無という状況なのです。
焼け野原か!?w

まずは最初から最後まで通したゲーム全体像が分かる動画がなければ、初心者が手を出しにくいのは当たり前です。

ならば私が完結まで投稿して見せましょう!

いつものブンブンクオリティーにて、凝った編集は入りません。
シンプルな構成で、確実な動画完結を目指します。
もちろんpoezさんにはご了解頂いておりますし、収録環境について数時間に渡ってご教授いただくという全面協力を頂いております。
以前にも話題に出したんですが、poezさんのサポートは本当に細やかで凄いんです!
私は今回のディプロマシー以外にも、ネクロダンサー実況スタート前の準備などなどとってもお世話になっているのです。
poezさんいつも本当にありがとうございます!

あ、ニッチな需要の銘柄になるので、正直なところ再生数は見込めませんが、再生数にこだわらない私ならそこは問題になりません!w


私もガチ初心者ですし、他の方も初心者の方が多いようです^^
ゲームの展開やトークに何か問題が起こっても、是非暖かくご視聴いただけましたら幸いです^^

・・・とはいえ、ゲームの性質上、私が超序盤であっさり滅亡・退場する可能性も多分にありますがw
それもまたこのゲームの醍醐味と言うことでw

ディプロマシーのルールなどに関してはpoezさんが解説放送をしてくださいました!

私同様の初心者の方は、TSにてご覧頂いた上でご視聴いただけるとよりいっそう楽しめると思います^^
あわせて、この「ディプロマシーチュートリアルプレイ 6回目・ブンブン枠」も、TS終了後の後日、私の方で編集の上で動画として投稿予定です。
「プロの生徒」とのご評価を頂いておりましたので、分かりやすいチュートリアル回になっていると思います。


まだプレイしていないので大口は叩けないのですが、事前の私の感想として、このディプロマシーっていうゲーム超面白そうなんです。
しかも、要素は「国取りシミュレーション」「交渉」のみでしょう?
そして「1秒ラグ」が無いでしょう?w
正直、負ける要素が思いつかない!w(フラグ建設済み)

いつの日か、経験を詰んで知識を増やしたら、私がGMになってpoezさんがプレイヤーとして参加できる機会を提供できたらいいなぁと思っています。
テラゾーさんの人狼のときも思ったんですが、人狼はGMできる方いっぱいいますので私がしなくても大丈夫。
でも、ディプロマシーのGMが出来るのは、私の知る限りpoezさんのみ・・・。
ディプロマシーを一番大好きなpoezさんが自分でプレイできないのは切ないですからね。
そこまで視野に入れつつ、3月7日は全力で楽しんで来たいと思います。

poezさん、ご一緒の皆様、
当日はどうかよろしくお願いいたします^^




雄man♂トルコ!
雄man♂トルコ!
雄man♂トルコ!


このネタのためだけに、トルコを希望しただなんて言えない・・・w 




【More・・・】

【追記】
開催時間が早かったため、折角お誘いを頂いたのに泣く泣く参加できなかった「実況者ディプロマシーテストプレイ」が開催されました。


担当国:プレイヤー
イギリス(英):タラチオ mylist/26001821
フランス(仏):towaco co292717
ドイツ(独):ぽぽろん co544395
イタリア(伊):無し
オーストリア・ハンガリー(墺):たけぉ co249386
トルコ(土):A24 co132031
ロシア(露):motokun co455002
進行役:poez

私はディプロマシーテストプレイをTS視聴完了しました!
初見ガチで本番を迎えるつもりだったところ、poezさんから「参加者は視聴推奨」のアナウンスがあったため急いで視聴したのですが、これは確かに参加者は見ておいたほうが良かったです!
プレイ内容的にもシステム的にも。

で、ディプロマシーは「騙し合いのゲーム」的解釈でテスト参加者数名が心を痛めていましたw
参加者曰く

「心に刺さる」
「心が痛い」
「つらい」
「良心が・・・」
「ここで終わりにしたい」

何このゲームwwww

そして、そんな中、のびのびと他国を裏切るtowacoさんと、他国を操るたけぉさんwww

でも「裏切り」は1プレイスタイルの帰結で、このゲームの根幹は、目標である「勝利」を得る為に、いかに「交渉」をするかだと見ました!

あくまでその交渉の一手法が「裏切り」にすぎない。

もちろん、この記事を見てくださってるいつもの私を御存知の皆様なら、私が「嘘が大嫌い」なのはご承知の通りです。

私の場合、「裏切る」なんて自分の良心を痛めるだけです。(個人差があります)

ゲームはすがすがしく健全に楽しみたい!

・・・裏切らなくてもこのゲーム「交渉」で勝てるんじゃない?

私は独自の戦略で見せ場を作りにいきます!

乞うご期待!w(フラグ建s)
関連記事
09:18  |  ご報告  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

トルコにそんな思い入れがあったとはw

チュートリアル・7日の生放送拝見しました!
チュートリアルでいいゲームだなとは思いましたが、実際のプレイを見てますますやりたくなりましたww
poezさんの願望が叶うことを私も願っています!
そして、私も誰かとプレイしてみたいですw(面子がいるかどうかは定かではないですがw)
そして、「雄manトルコ!」のためだけにトルコを選ぶブンブンさんww
しかも2日どちらもトルコというww
.......さすがです!w

13日も楽しみにしています!!
ドラ14 |  2015年03月09日(月) 18:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6489-e946f50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
