07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.31 (Tue)

【築城】ストロングホールド クルセイダー2 日本語版・実況【その2~15】まとめ完成記事



フリープレイモード編

「ブンブン帝国・建国記」スタートです!




いよいよキャンペーンモード編スタート!

「戦支度・1到着」です!





キャンペーンモード

「戦支度 2.刀鍛冶と弓」です!


本実況は株式会社ズー様の公式企画「プレイ動画投稿応援キャンペーン」に参加して投稿しております。
【ストロングホールド クルセイダー2 日本語版】公式サイト
http://stronghold.zoo.co.jp/


【More・・・】

※非公開のものは予約投稿済みのものです。うpされると公開になります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうpと収録方針のご報告


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★

ブログに頂いたコメントの音声レスラジオの反映がずいぶんと遅れてしまっております。
公認実況が完結して落ち着いたらラジオ祭りを開催しよう・・・と思っていたのですが、光栄なことに現時点にて新たな公認実況のお話が2つあり、それも難しい状況です。
そこで、ラグ解消への一手として「取りまとめ&音声レスインデックス制作作業」の時間短縮のために、14動画分「更新を1記事に追記」をしてまとめてみたいと思います。
試行錯誤で右往左往しちゃいますが、ラグ解消をすべくがんばります!
関連記事
19:32  |  ストロングホールド クルセイダー2 日本語版 実況  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Forその3
ブンブン「我が国の防御力は完璧でしょう!!」
注意:兵士が身に着けているのは武器はあくまで農具です。

武器庫も立ったということで兵士がまともな武器を持てる時間が刻一刻と近づいているのでしょうかー
劉備 |  2015年01月09日(金) 18:44 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

2~4
いき(あたりばったり)な計らいですね!(笑)
なかなか面白いですね。
これって、あまりにひどい運営するとクーデターとか起きたりするんですかね?
クーデター・・・おそろしや!
そして、小麦畑がないことに気づくのはいつかなー、と思っていましたが、意外と早かった。
このまましばらく気づかないのかと思ってましたよ(笑)

5
熱砂のシャトルラン・・・ひでぇ(笑)
BBBすぎて、これは、支持率下がりますわー(棒読み
シャトルランを命じられた兵士の逆襲まったなしですわー(棒読み
というか、熱砂の王国で、鉄製の防具って、物が焼けるほど暑いんじゃ・・・。

6
干し草をぶつける・・・弱そう!
あ、違うのかな?干し草に火をつけて投げるとか、そういう装置かな?
さすがに、草をぶつけられても、致死ダメージは受けないですよね(笑)
そして、ホップと小麦粉に対して、圧倒的に醸造所と粉挽所が足りない(笑)

7
住居を守るために城壁を・・・どうなんでしょうね?
最初から函谷関や外堀のように外周に城壁を配置すればよかったんですかね?
6人とは言え、城の周りは居住地にできますしね。
まぁ、こうした試行錯誤も箱庭の楽しみですよね。
あと、地味ですが、城壁は伸ばすと、自然な形になってくれるというのはいい感じですよね~。一個ずつちょっとずつ作らなくても、ぐいーっと伸ばすとそれっぽくなりますしね(笑)

8~10
・・・屏風?(笑)
また、謎の建造物というか、バグというか・・・。
相変わらず、不思議な映像をお届けしてくれる影響で笑いが止まらないですよ。
砦の下に吸い込まれる兵士を見たときは、マフィア2の走り去る車をピッキングしてワープした、アレを思い出してしまいましたよ(笑)
そして、ハッピーウォーズでお馴染みの、バリスタですね、わかります。
あ、公式だし、ハッピー○ォーズと伏せないとダメか!

11
おー、そういえば、騎士が剣を持ってるのって日本だけですよね?
西洋の、特に聖堂騎士とかって棍棒ですよね、たしか・・・。
いや、曖昧な記憶でアレなんですけど。
あと、某ドリ○ターズでも言われていましたが、騎兵って強いけど弱いっていうね。
気を付けないと全滅しそうですね。
ブンブン帝王は、果たして全滅せずに指揮できるのか!?
ブンブン帝国の戦いはこれからだ!
あれ?これじゃ、打ち切り(笑)

戦支度1
住民がほとんどきこりになってしまったのですが!
たぶん、フリーでそうだったので、家を造って移民を集めれば・・・と思っているのでしょうが、今回、あなたは先遣隊の指揮官ですよね?
移民来るんですかね?
私すごく不安なんですが(笑)

戦支度2
あ、住民が増やせないことを知ってて、きこりばかりにしてたのですね。
てっきり、気づいてないのかと思ってましたよ。
食料大丈夫!?とかヒヤヒヤしてました(笑)
まぁ、チュートリアルみたいなもんですからね、ここで躓いたら、今後が思いやられるところですよね(笑)
果たしてブンブン君主が初めて詰まるのはどこになるんでしょうか?
楽しみにしていますよ~(詰まるところも含めて

鍛冶と弓1
のんびり準備・・・と思いきや・・・!
ライオンがリンゴ農家を襲撃している!
しかも、数少ない武器持ちの兵士がやられる・・・!
これは開始早々波乱の予感!
果たして、ブンブン戦隊はブンブン帝国を守れるのか!?
それとも、マモレナカッタヨになってしまうのか!?

鍛冶と弓2
最高(笑)君主様ですね、わかります。
やってることが完全にカミカゼなんですが、これは一体・・・。
いずれ、ほかのキャンペーンをこのままのカミカゼでやり続けたら、消耗戦で負けてしまいそうですね。
ところで、武器庫に購入って文字があったから、武器庫に入ってる武器を買わないとダメなんじゃないですかね?
商人がただでくれるとは思えませんし(笑)

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2015年01月10日(土) 11:33 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

新実況きましたか!!
この手の自分で好きなようにできるゲームって面白いですよね(^^)

小麦がないのにパン屋でパンを作れと・・・なんという鬼畜!!w
一揆ではなく兵団を作る為に、武器を調達しないとダメですね~。ブンブン兵団はどんな感じになるのでしょうか・・・!!

次回も楽しみです♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2015年01月10日(土) 15:46 | URL 【コメント編集】

For4

うぽつ!
パン工房稼働おめでとうございます!w
いつお気づきになるかなと思ってましたが意外と早くて残念でした。w

牛一頭はなんの活躍もせずに終わってしまうのでしょうかねw

ではでは~
劉備 |  2015年01月10日(土) 17:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6425-e52fb1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
