10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.06 (Tue)

【雀荘ブンブン・第51回小規模視聴者大会】天鳳・麻雀実況【その771~778まとめ完成記事】


今回のメンバーは「ロスタイムさん・珠玉さん・pkjujiさん」です。



今回のメンバーは「九重あおいさん・Pic@+L-8さん・ぽぽにゃ★よいさん」です。



今回のメンバーは「huugaさん・ashinaさん・珠玉さん」です。



今回のメンバーは「ロスタイムさん・九重あおいさん・ashinaさん」です。


2014年2月8日主催運営の第51回小規模視聴者大会の動画です。

【More・・・】



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
「雀荘ブンブン」シリーズのターミナル的まとめ記事→
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1908.html


【雀荘ブンブン・マイリスト一覧】





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうp方針のご報告!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




雀荘ブンブンの「うp順番の法則」がどういう法則なのか教えてほしい
というリクエストを頂きましたので、
雀荘ブンブンの基本的な「うp順番の法則」についての説明をさせていただきます♪

ひとつの「企画大会」はなるべく時間軸どおりに連続でうpさせていただきます。
通常営業は、基本的には「A企画大会」と「B企画大会」の間にうpさせていただきます。
もちろん、雀荘ブンブンと雀荘ブンブンの間に雀荘ブンブン以外の実況が挟まることは多いです^^

「企画大会」は時間軸ぶっちぎり、「通常営業」は古いものから順にうpさせていただきます。
ただし、あくまで「基本的に」でして、企画内容や編集&エンコードの問題で多少の前後はありまくりですw
ちなみに、一番の敵は、「音ズレ」です。
物によっては、「音ズレ修正」のために、大きくずれ込んだりもします><

<イメージ図>
「A企画大会4本」→「一人実況・通常営業いくつか」→「B企画大会4本」

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

初心者だったり普通に楽みながらの収録ですので、打ち筋に関しては、
ぜひおおらかな気持ちでご覧いただけますようよろしくお願いします^^


OPテンプレートの文字数上限対策のため、仕方なくOPでのメンバーご紹介を敬称略にさせていただきました。
気持ちとしては目いっぱい敬意を込めさせていただいております!

関連記事
21:29  |  天鳳・雀荘ブンブン・視聴者大会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

珠玉さんが安泰かと思っていたさなか。。。あんな配牌ww
麻雀の神様が降りてきたんですね!

勝負事は最後まで何があるかわかりませんね!

ではでは~
劉備 |  2014年12月24日(水) 21:54 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

うそーん!?
三倍じゃダメなら、もっと上を上がれば・・・いやいやいやいや!?
そういう問題!?
限定上がりの大三元・・・!?
お、おう。
せ、せやな。
ワンサイドゲームだなぁーとか思っていたら、こんな幕切れとは・・・。
まぁ、動画的には建国から都落ちまで載ったので、ある意味、美味しい展開でしたけど。
すげぇな。
もう、なんというか、感嘆符とか、すげぇ・・・みたいな、小学生並み感想しか出てこない(笑)

773~776
ブンブンさんの声だけ割れているというのには、そういう事情があったとは・・・。
それにしても775・776はフラグ回収が激しかったですね。
珠玉さんとhuugaさんの両名のフラグがガッツリ回収されましたね。
リベンジも最多勝も・・・フラグだったなんて!

ところで、關係ない話であれなんですが、普通にいつもどおり録画して、編集しているのになぜか、ニコニコに上げると音量バランスが変わったりとかありませんか?
ツイッターで、MKMOKの使用許可の話などで、ゆっくりを使った実況を始めたことをご報告させていただきましたが、動画を投稿前にアップ前のファイルを確認した時と、実際に投稿された動画を見ていると、音量が違うことがあるんですよねぇ。
ブンブンさんは、そういったことありませんか?

777・778
あー・・・えーっと、あれです!どんまいです!
というか、ジャストだと終了なんですか!?
役満逆転もですが、今回のピッタリだと終了。も、雀荘ブンブン史上に残るレアケースな気がしますね。

あ、それと、雀荘ブンブン777のゾロ目おめでとうございます!

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2014年12月26日(金) 19:08 | URL 【コメント編集】

自分の麻雀をよく運麻雀と言っていましたが、
これこそ運麻雀なんでしょうねw

基本的には親で逆転の可能性があったお二方の邪魔をしないように
役満手でも来ない限り振らないようにだけ気をつけて打っていましたが、
オーラスは配牌を見た瞬間に!?となっていましたw
(というよりは、逆転条件を考えてテンパってました^^;)

動画がイブにうpされましたので、
サンタさんからの(10ヶ月早いw)クリスマスプレゼントということで^^

では、今後も大会や動画楽しみにしております。
ロスタイム |  2014年12月26日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6402-b35f3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
