09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.28 (Sun)

【雀荘ブンブン麻雀大会】予約・入室と退室のタイミング・観戦・お名前・実況収録と生配信・各種注意事項に関しての詳細説明特設記事

雀荘ブンブン麻雀大会における、予約・入室と退室のタイミング・観戦・お名前・実況収録と生配信・各種注意事項に関しての詳細説明です。



【予約】

この開催時間の間に何戦やっても自由です!
大会会場のURLは大会当日の開催数時間前に帰宅ししだいブログのTOPに更新します!!

ちゃんとIDで入室すると、開始時間になるまでは「開始まで○○分」というようにカウントダウンが始まっており、まだ「予約」出来ない状態になっております。

開始時間と同時に「予約」ボタンが出ますので、その時点からスタートです!
開始の瞬間に一斉に「予約」ボタンを皆さんで押してしまうと、その一瞬に負荷がかかりすぎてしまうので、念のためちょっとずらし気味で押していただきます様、よろしくお願いします^^


【入室・退室のタイミング】
大会開始前や直後に入室する必要は必ずしもございません。
また、閉店までプレイし続ける必要も必ずしもございません。
お忙しい方や、眠くなってしまった方は、好きなタイミングで退出しちゃってください♪「3戦」すれば順位は付きますので、それに間に合うように好きなタイミングでご参加ください^^
全員の順位表は集計終了後、後日発表になります。
「2戦以下」の方は、残念ながら公式順位は付きません。

雀荘ブンブン過去最長は約50分・過去最短は約10分。
3時間あれば、最低3戦はほぼ必ずできるかと思われます^^
閉店時間の時点でのプレイ中の対局は、終了まで続行となります。


【観戦】

観戦も自由にOKで。♪
初心者大歓迎でございますので、とりあえず申し込みしちゃってください。

【お名前】

ID登録済みの天鳳のお名前で過去の参加データを管理しております。
なので、事前に天鳳でのID登録を必ず行っておいてください。
万が一、IDを紛失したり一定期間無プレイでIDが失効際には、再度別にID登録をお願いします。

【実況収録と生配信】
・私の実況収録は、余裕があったら「1~3対局収録」を目安に一人実況します。
・運営方針の改定により、参加者各自でのプレイ動画&実況動画の収録投稿及び、ニコ生やユーストなどでのリアルタイムの生配信が解禁となりました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆【各種注意事項】☆

【事前に】
・初心者大歓迎の大会ですので、初心者の方の打ち筋などについても暖かい目で対戦いただきます様よろしくお願いします^^
・私は、【天鳳】のフラッシュ版を、プレミアム有料会員にて利用させていただいてます^^
有料にしちゃいましたw牌が大きくて見やすいし、画面が青くてかっこいいですww
雀荘ブンブンの灰色の動画がエコノミーの時のもので、青色の動画がプレミアム後の動画です♪
すごく見やすい&使いやすい、いい麻雀サイトですよ♪

【ログイン】
・天鳳へのログインは、「有料版プレミアム」「無料版エコノミー」どちらでもOKです。
・同様に「Flash版」「Windows版」どちらでもOKです。
・ログインは、ちゃんとID文字列を入力してログイン必須です。適当な名前入力では参加・観戦できません(実験済み)
・事前にフリーなどでプレイしてると「もうすでにログインしてます」的なコメントで入室をはじかれる場合がございますので、その際にはPCを再起動すると、入室できるようになります。(実験済み)

【対戦数】
・1戦のみでのご参加も大歓迎です。
・逆に時間以内であれば、最大何戦してもOKです!

【写真】
・ゲスト様との対戦の記念・役満の記念などのスクリーンショットなどはOKです。
・ぜひ記念に写真撮影をしちゃってください^^

【順位決定】
・商品に関わる順位のつけ方は、『連続3戦の最大合計点』方式です。
・『連続3戦の最大合計点』方式とは、すべての自分の対戦データの中からすべての「連続3戦の合計点」を比較し、最高点の組み合わせを、オートで算出してくれるシステムです。

具体例:幸運にも1戦の時間が短く、5戦参加できた人の場合

各戦の点数が

+5・+25・+20・-10・-17

だった場合は、組み合わせは
1・2・3戦目=+50
2・3・4戦目=+35
3・4・5戦目=-7
の3つの組み合わせがあり、この人の場合は
天鳳の集計システムがオートで最大点数の「1・2・3戦目の組み合わせの+50」をチョイスして、順位を算出してくれます。
すごいなあ。

ただ、順位として採用した『連続3戦の最大合計点』方式は、合計点が「プラス」の人しか順位表示してくれないんだそうです!!
最大の合計がマイナスになっちゃった方が入らなくなっちゃうのです。
なので、まずは合計がプラスになることを目標にがんばりましょう!(自分に言い聞かせるように)

でも、折角ご参加くださった方が、順位一覧に名前が無いと、なんだかさびしいです!!
そこで、賞品に反映する順位として『連続3戦の最大合計点』方式の順位表をブログに記事にするのはもちろんのこと、
賞品とは関係ない順位ではありますが、開催ルールどおり3戦以上対局した参加者全員のお名前の入った

通算得点ランキング
平均得点ランキング
平均順位ランキング

の3種類のランキング順位表を、時間的に可能であったらブログに記事にしてみたいと思います!!
名前が載ってると、それだけでうれしいじゃないですか♪
それに、次回の大規模開催の際に、「今回よりも上の順位を目指す」とかもかっこいいじゃないですか♪
ということで、時間的に可能であったら、賞品とは関係の無いところで、ちゃんと全員の順位が別の集計方法にて一覧になるように工夫したいとおもいます!

関連記事
15:28  |  天鳳・雀荘ブンブン・視聴者大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6287-cb860aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。