05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.22 (Mon)

【日刊】娘を助けるために「妖怪ウォッチ」実況【その50~63の2週間まとめ】 #妖怪ウォッチ  

【実験的に、2週間強制TOP記事です】
【アカウント移転】アカウント容量枯渇につき、妖怪ウォッチ実況は今回から「ブンブンプレ7」アカウント(user/16881597)にてうpします!


【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ブログに頂いたコメントの音声レスラジオの反映がずいぶんと遅れてしまっております。
公認実況が完結して落ち着いたらラジオ祭りを開催しよう・・・と思っていたのですが、光栄なことに現時点にて新たな公認実況のお話が2つあり、それも難しい状況です。
そこで、ラグ解消への一手として「取りまとめ&音声レスインデックス制作作業」の時間短縮のために、「日刊」で運営している銘柄に関しては実験的に「2週間、更新を1記事に毎日追記」をしてまとめてみたいと思います。
試行錯誤で右往左往しちゃいますが、ラグ解消をすべくがんばります!
関連記事
06:44  |  妖怪ウォッチ実況  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさん、MKMOK!

その54
ラーメンの味の質問で「塩、醤油、とんこつ」のどれですか?
という質問でしたがであえての「味噌」でw

細かいこと言えば「とんこつ」は豚の骨から抽出したダシであって味ではないのではと思います。
「とんこつ」は「鶏がら」「魚介」等のベースであって
醤油や味噌や塩などのタレと合せてスープにしますから同列に扱うのは違和感ありますね~
〇〇とんこつ味とかとんこつ〇〇味と分けるとべきですけど
子供向けに作ってるからか、そこらへんはざっくりしてますね

それでは次も楽しみにしております
ではでは~
ハクア |  2014年09月17日(水) 20:34 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

まさかのハクア先生によるラーメン講座!
もしかして、あれかな、ハクアさんは年間何百杯ってラーメンを食べるラーメン界の貴公子的な存在なのか!?

昔は味噌ラーメンが食べられなかったんですが、気づいたら食べられるようになってました。
なので、私はラーメンはなんでも大好きです!
むしろ、ラーメンに限った話じゃないですが、嫌いな料理ってそうそうないですね。
・・・そうですね、嫌いな料理、動物の脳や目玉を使った料理とか・・・あとは、イナゴの佃煮とか・・・蛇の生き血・・・とか?
まぁ、イナゴの佃煮はともかく、動物の脳や目玉を使った料理って、日本じゃなかなかお目にかかれませんけどね。
レバーとかの内蔵は切り身で焼いて食べたりするんで平気ですが、マグロの目玉とか、原型のまま食べるのはきつい・・・(苦笑)

50~57
口止め料としてアイテムを貰う主人公、それでいいのか・・・(笑)
特にネガティブーンとか(笑)
そして、妖怪が大量に居るボロ団地・・・怖!
コメントに夜に来ると。。。と書いてありますが、想像しただけでぞっとしますね。
それにしても、告白の事故はきつい・・・なかなかのトラウマですね~。
今回も高級な本や、そこそこ使えそうな妖怪を引いたりと、素晴らしいツモですね。
しかし、そのツモをもってしてもイトウが釣れない・・・流石、幻の魚・・・その冠は伊達じゃないですね。
そういえば、イトウのところでも、夜に来ると・・・って書いてありましたね?
夜間限定魚なのかな?
それにしても、どんこ池にもブラックバスがいるとは・・・生態系が崩壊していますね。
誰がブラックバスなんか放流したんだろう。

58~61
色々クエストが消化できていますね。
そして、偶発的に少年探偵団のクイズを解く・・・そ、そうですね。
これ、偶発的に解かなかったら、詰んでいたかもしれませんね。
あぁ・・・とうとう、動画破損が・・・というか、音声は別PCでしたっけ?
なんで音声は無事だったんだろう?と思っていました(笑)
そして、おめでとうございます!
イトウゲットですね~。
てか、イトウ、画面でもわかるレベルにでかい!
幻の魚を釣るとは・・・、これで釣り漫画の主人公としても、彼はやっていけますね。
しきるん蛇の格好は・・・行司ですかね?
ふじのやまの上位妖怪とかが来るのかな?
横綱タイホーとか?
ここも偶発的に突入しましたね。
ここも、詰みかと思っていましたよ(笑)

62~63
鬼時間は突入時のあの感じがなかなかのプレッシャーですね。
・・・あぁ!そうか、あいつ赤いし速いですものね、あれは、実は三倍のあの人が乗っているのか!
・・・そういうと、急に噛ませ犬っぽくなってきたな。
なんか、個人的に思っていることですが、三倍のあの人は妙に噛ませ犬だなぁと・・・。
ライバルなのに・・・(笑)
そして、わらえ姉・・・すごい宿命を背負ってますね~。
なんとも、悲しい。
そして、驚異のまじめに生きる率!
このゲームはブンブンさんをまじめにするために、このアイテムをガンガン出してくるのだろうか・・・?
これ以上ブンブンさんを真面目にしてどうするんだろう?(笑)

次回の動画も楽しみにしています
ではでは~
Dの人 |  2014年09月24日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/6266-fb6b19a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
