03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.06.07 (Sat)

【ブンブン・実況デビュー6周年記念】記念トークラジオ&記念特設記事

一定期間強制TOP記事です。下に最新記事があります^^
本日2014年6月7日で、
実況デビュー6周年です♪

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

皆様いつもブンブンの実況動画にお付き合い下さりありがとうございます^^

6年前の2008年06月07日 13:02:48 投稿
【ゆっくりと実況プレイ】BIOSHOCK日本版 その1

から始まった実況活動も、開始してぴったり6年が経ちました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

はるしぇさんのラジオ用ロゴ全2動画
☆6周年記念・フリートーク特集☆




この1年を振り返ってトーク&赤さんトークです^^
6周年を記念した、記念トーク特集です^^
毎年恒例のフリートーク大増量にてお届けさせていただきます!
よろしければお付き合いください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
コレまでの足跡的な意味合いで、
【ブンブン・実況デビュー6周年記念】特設記事
として、いろいろ振り返ってみたいと思います♪
折込にてブンブンクオリティー全開の超長文ですよ!w

皆様これまで、本当にありがとうございました!!
よろしければ、これからも【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】にお付き合いいただければ幸いです♪


☆TOPスペース確保のため、詳細はすべて折込にて☆


【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今回の記念ラジオに関して】

動画内イラスト&写真は、これまでの6年間を振り返るべく、感謝の気持ちを込めながら「過去の6年間のラジオにて使用させて頂いたイラスト&写真」のほとんどをスライドショー形式にて使用させて頂きました^^
順番はザックリと時間軸に沿ってますw
いただいた「イラスト&写真」は全部大切に保管させていただいてます♪
描いて下さった&撮って下さった皆様、ありがとうございました^^
これからも、もしよろしければイラスト&写真を送っていただけるとうれしいです♪
去年の今日、5周年の記事にて『6周年では、また新しく使わせていただいた「イラスト&写真」を追加して、スライドショー形式にてお送りさせていただく予定です♪』と書かせていただきました。
もちろん来年の7周年では、また7年目にて新しく使わせていただいた「イラスト&写真」を追加して、スライドショー形式にてお送りさせていただく予定です♪
イラスト&写真、今後もぜひお待ちしております♪
頂いたイラストは感謝しつつラジオで使用させて頂きます^^
受け渡し方法は投稿先URL・メール・ツイッターなどなどお任せいたします。
お時間に余裕のある際に、イラスト&写真にて応援いただけましたら嬉しゅうございます♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以下、ブログ記事として現状のご報告やこれまでの記録とか、私の目標とか、感想とかをつらつら書いてみようと思います。
ブログもアメブロからスタートだったんですよねw
なつかしいなぁ♪
当時皆様に頂いたコメントとともに、未だに跡地として大切に残してあります♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

頂いた6周年のお祝いイラストはいつもどおり別記事にて後日ご紹介させていただきます^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【実況の目標】

「日課にしていただける実況うp主」です。それを目指して、
「毎日うp」「目標再生数50」を目標としております。
光栄にも「日課にしています」というお声を、以前より沢山いただけるようになりました。
うれしい限りです♪
日課にして下さってる皆様、ありがとうございます^^
―――――――――――――――
【実況の信念】

「より多くの再生数を求めることよりも、今見てくださってる皆様を大切に」
が私の実況の信念です。
その代表例が、頂いたコメントへ感謝の気持ちを込めて全レスさせていただいてる「ブンブンのゆっくり実況ラジオ」と手間と時間を掛けた「音声レスインデックス」・そして「各種視聴者様参加企画の主催運営」です。
現時点で頂いている再生数は、すでに自分には十分すぎるほどです^^
―――――――――――――――
【実況のスタイル】
プレイスタイルは、「初見ガチぐだぐだ実況」です。
完全に私の素のトークにて、新鮮な気持ちでの初見プレイをお届けさせていただいておりますw
キャラを作ったりは一切しておりませんw
―――――――――――――――
デビュー実況のBIOSHOCKシリーズの実況トーク内でもしゃべっている、当時から未だに変わらず守っているこれらのポリシー。
これらのポリシーは、5年経っても一切変わっておりません♪
今後も変える気はございません!
自分の信念をしっかりと持って、皆様にお約束したポリシーは5年経っても一切ぶれない、これがブンブンクオリティー!!w
ぶれないからこその、先日達成した「毎日連続実況うp1233日」&「2度目の毎日連続実況うp900日」ですw

『初心を忘れず、スタイルを変えず、信念を曲げず』
のモットーに運営・継続しております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【肩書き的なもの】

・実況プレイヤー(3000動画以上うp)
・ブロガー(5800記事以上うp)
・ネトラジDJ(700動画以上うp)
・雀荘ブンブン主催運営(60ヶ月間以上毎月連続で大会を主催運営)

現在この4つを主に名乗らせていただいております^^

他にも、視聴者の皆様から
・千日の魔術師、ブンブン卿
・実況界中、最も多く公認公式実況動画を投稿しているうp主
・ニコニコ動画全ジャンル中、投稿動画数TOP4のうp主
・実況者中、投稿動画数TOP1のうp主
・フラグ回収に定評のあるうp主
・実狂者ブンブン
などなどの肩書きを名付けていただいております^^
「BBB」は自覚がないので名乗りませんw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【これまでの実況の流れ】
6年間をおおよその時間軸に沿って振り返ります。

―――――――――――――――
赤さん出産のため、奥さんが実家に帰ってる間に、囲炉裏さん&しゃかりきさんをはじめ、多くの方の実況動画を見まくる。

赤さん誕生を機会に、囲炉裏さん&しゃかりきさんに憧れて6月7日にBIOSHOCKにて実況デビュー!

同時にアメブロにてブログ開設。

6月21日から、「毎日うp」を志す。

視聴者の皆様に「ブンブン」と名づけてもらう。

BIOSHOCKをクリアー後、投票にて新作ポリスノーツ実況開始。

仕事の激化により、「毎日うp」を保つために「貯め撮り用並行新作」ビューティフルジョー2実況開始。

囲炉気ラジオにゲスト参加♪

囲炉裏さんとの対戦をきっかけにマリオカート実況スタート。

リンクのカンストにてブログをFC2に移転。

キリンさんに「貯め撮り」のアドバイスと応援をいただき、実況スタイルを「なるべく毎日収録」から「貯め撮り」方式に本格移行する。

バンナム様公認にて単発でスキー&スノーボード実況。

コミュを作っていただいたのをきっかけに、コミュどうぶつの森実況開始。

囲炉気ラジオに2度目のゲスト参加♪

囲炉裏さんのご厚意で第2期囲炉裏組に加入♪

囲炉裏さんのクリスマス企画をきっかけにコミュボンバーマン実況♪

麻雀実況「雀荘ブンブン」開始。

交通事故の怪我療養のため、うpペース減速。

でも励ましとお見舞いのコメントで、元気全開。

300日連続うp達成。

囲炉裏さんの動画内に、壷&音声として出演♪

雀荘ブンブン視聴者大会企画の主催運営を開始。

ブンブン&麻雀実況「雀荘ブンブン」が天鳳社長様公認&協賛に!!

囲炉裏さんに誘っていただき、「真・破壊神兄弟」マリカー収録♪

【デビュー1周年♪】

―――――――――――――――

1年(365日)連続うp達成。

ロストオデッセイ実況スタート。

アキレスさん・みちるさん・瀬戸内さんとのLeft4Dead合同実況スタート。

400日連続うp達成。記念・コース散策マリカー実況スタート。

ニコニコ実況サマーフェス2009にゲスト枠とかま騒ぎ枠の2回、ゲスト参加♪

500日連続うp達成。記念・ベヨネッタ体験版単発実況。

コミュ専用・囲炉裏さんとモンスターハンター3実況うp。

モンハン・ブンブンツアー主催運営。

どうぶつの森・新年のご挨拶動画うp。

新春企画・囲炉裏さんとボンバーマン(データ破損版)うp。

単発・グーの惑星・体験版うp。

ダブルキャスト実況スタート。

NewスーパーマリオブラザーズWii実況スタート。

600日連続うp達成。記念・CASTLE CRASHERS お試し版実況うp。

コミュ10000名様ご参加!

製作期間・ガチで約1年!!マリカー珍場面集・ブンブンマリカー194うp。

雀荘ブンブン視聴者大会企画の主催運営が1周年。


XIII・大統領を殺した男実況スタート。

コミュ専用動画100動画うp達成。

700日連続うp達成。カルドセプトサーガ実況スタート。

【デビュー2周年♪】
2周年記念の原点回帰・BIOSHOCK2実況スタート。

―――――――――――――――

リクエストにお応えして、「ニコニコ証券取引所」開始

「祝・2000記事達成」記念・第2回オススメ小説アンケート開催

独自リーグの第2期BMメンバー募集・運営スタート

ニコ動1000動画うp記念企画『ゲームジャンル当て』開催

2年(730日)毎日連続うp達成

雀荘ブンブンの御参加人数累計10,000名様突破(第15回大規模)

【祝・企業様公認実況第3弾・5pb.Games様公認】『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー実況』スタート

zoome完全有料化で、ブンブンのゆっくり実況ラジオの運営がピンチ

雀荘ブンブンの累計300万再生突破記

約2年をかけて「ビューティフルジョー2実況」とうとう完結!

ニコ動1000動画うp達成記念・単発実況「謎王」

セガ様公認『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』先行体験会“code:VANQUISH 0807”参加

800日毎日連続うp達成

【祝・企業様公認実況第4弾・日本一ソフトウェア様公認】『BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~』実況スタート

【モンハン・ブンブンツアー】企画終了

ブンブンのゆっくり実況ラジオの「ニコニコ動画」へのうp開始

6つめのプレミアムアカウントが使い終わりました

実況収録&編集用のメイン・デスクトップPCが壊れました

『企業様公式実況・MAFIAⅡ動画コンテスト』マフィア2・ブンブン実況スタート

【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト】特別賞をいただきました!

【日本麻雀ブログ大賞2010】「グランプリ賞」をいただきました!

作っていただいた「歌ってみた・描いてみた以外」「歌ってみた動画」「描いてみた動画」的な動画をすべて取りまとめました♪

月刊新着実況プレイPart1ランキング【2010年11月】にて、「マフィア2実況」が24位にランクイン

「第35期最高位決定戦DVD」の先行モニターをさせていただきました

月刊新着実況プレイPart1ランキング【2010年12月】にて、「うみねこのなく頃に実況」が12位にランクイン

2010年 最強の実況プレイヤーは誰だ!【月刊実況ランキング番外】にて、「NewスーパーマリオブラザーズWii実況」が71位にランクイン

第2回グランドチャンピオン決定戦のご報告

【祝・企業様公認実況第5弾・アルケミスト様公認】『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~実況』スタート

「第35期最高位決定戦DVD」の公式先行モニター

900日毎日連続うp達成・マフィア2実況総集編

【日本一ソフトウェア様公認】BLUE ROSES実況・完走

【5pb.Games様公認】コープスパーティーBR実況・完走

【ゆっくり北国から瀬戸際初実況プレイ】L4D再開

8つめのプレミアムアカウントが使い終わりました

入賞者限定・中規模視聴者大会開催

第2回・BMメンバー継続意思確認

ブンブンのゆっくり実況ラジオ 500回記念

【アルケミスト様公認】うみねこのなく頃に実況・完走

1000日毎日連続うp達成・NewスーパーマリオWii

【祝・同人サークル様公認実況第1弾・土塊様公認】『死の霊園零実況』スタート

【同人サークル様公認実況第1弾・土塊様公認】『死の霊園零実況』完走

「ブンブンのゆっくり実況ラジオ」復刻版スタート!

マリカーBMリーグ第3期メンバーのフレンド様募集

【祝・同人サークル様公認実況第2弾・土塊様公認】『書いてある零実況』スタート

【同人サークル様公認実況第2弾】土塊様公認『書いてある零実況』完走

【アルケミスト様公認】うみねこのなく頃に【エピソード2終了感想記事】

ガチャさんの「【一悶着】~一騎当千~」ゲスト参加

独自リーグの第3期BMメンバー募集・運営スタート

【祝・同人サークル様公認実況第3弾・土塊様公認】『生と死の穴零実況』スタート

【デビュー3周年♪】
―――――――――――――――

実況デビュー3周年記念雀荘ブンブン実況・記念ラジオ&記念記事うp

3年(1095日)毎日連続うp達成

1100日間毎日連続うp達成

喉を痛め2度目の実況収録ドクターストップ

ラジオで長期間愛用していたzoomeがサービスを終了

【同人サークル様公認実況第3弾・土塊様公認】『生と死の穴零実況』完走

【公認実況第9弾】アエリア様公認『ディバインソウル実況』うp

9つめのプレミアムアカウントが使い終わり

【アルケミスト様公認】うみねこのなく頃に【エピソード3終了感想記事】

10月1日・第17回マリカーBM杯&雀荘ブンブン第10回BM麻雀大会・開催

雀荘ブンブン第1回お得意様限定視聴者大会開催

1200日毎日連続うp&オワタPさん参戦記念麻雀実況

【公認実況第10弾】土塊様公認『こっくりさんの墓零実況』スタート

【マリカーBM杯】3月9日・第18回BM杯・開催

【公認実況第10弾】土塊様公認『こっくりさんの墓零実況』完走

【公認実況第11弾】土塊様公認『災いの日本人形零前編実況』スタート

【公認実況第11弾】土塊様公認『災いの日本人形零前編実況』&全土塊様公認実況完走
毎日連続うp記録が『1233日毎日連続実況動画うp』にて終了

まっくすさんのニコニコ生放送の企画「『超』時間生放送 ~祭り~ 60時間ぶっ通し!」にゲストで出演

10個目のプレミアムアカウントが使い終わり

【天鳳様公式企画】「天鳳チーム対抗戦・予選会」対応【チーム:雀荘ブンブン代表】

【アメブロ】アメーバピグ&ピグライフ始めました♪

雀荘ブンブン・第3期グランドチャンピオン決定戦開催

第3期BMメンバー継続意思確認

マリカーBMリーグ第4期メンバーのフレンド様募集

2年以上をかけてXIII・大統領を殺した男実況を完走

2度目の『100日毎日連続実況動画うp』

本格親子実況スタート?マリオカート実況プレイ240

5月31日に『第19回マリカーBM杯・第11回BM麻雀大会』開催

公式レビュー「第36期最高位決定戦DVD」の先行モニター

まっくすさん超時間生カオス枠がご縁の、まっくすさん・ヒラノ課長さん・P-Pさん・フルコンさん・towacoさんご出演の通常営業のうpがスタート

まっくすさんの「『超』時間生放送 ~祭り~ 60時間ぶっ通し! 」ブンブン出演のブンブン枠・カオス枠の動画うp

2度目の『200日毎日連続実況動画うp』

【デビュー4周年♪】
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【実況デビュー4周年記念MAD&実況】ギアーズオブウォー実況・記念ラジオ&記念

書籍『ゲーム実況の中の人』にて私ブンブンのインタビューが掲載

2度目の『300日毎日連続実況動画うp』

【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】XIII・大統領を殺した男 完走

【本格親子実況?スタート】マリオカート実況プレイ240

負担を軽減するため、「複数アカウント並行での動画うp」開始

まっくすさん超時間生カオス枠がご縁の、まっくすさん・ヒラノ課長さん・P-Pさん・フルコンさん・towacoさんご出演の通常営業うp

【スマイルプリキュア】 我が家のキャンディがヤバすぎる

ゾンビサバイバルがあまりに面白い

プロ漫画家の足立たかふみ先生が私の実況風景イラストを描いて下さいました

【雀荘ブンブン】『戦国天鳳 弐』参戦&「雀荘ブンブン家」の武将・専属武将の募集

プロ漫画家の足立たかふみ先生が実況4周年お祝いイラストを描いて下さいました

【雀荘ブンブン】第39回大規模視聴者大会・「ブンブンTOP9・受賞特別ルール」お得意様プレゼント企画

【ブンブンのゆっくりと実況プレイ・2周年記念実況】BIOSHOCK2完走

2度目の『400日毎日連続実況動画うp』

【祝・公認公式実況第14弾】トイロジック様公認『Happy Wars 実況』・特設記事

公式生放送の「お正月麻雀特番『麻雀最強戦2013』ファン感謝祭」へ出演

公式生放送のゲーム『龍が如く』シリーズ73時間ぶっ通しゲーム実況駅伝 お正月SP!へ出演

【ブンブン4周年記念実況】Gears of War 実況シリーズ完走

【ブンブン実況プレイ】Gears of War 2実況スタート

『友情装着!ブットバースト』レビュー

【雀荘ブンブン】第46回大規模視聴者大会・「ブンブンTOP9・受賞特別ルール」お得意様プレゼント企画

2度目の『500日毎日連続実況動画うp』

【公認公式実況第15弾】土塊様公認『アカとテケテケ零』実況スタート

企画・【進撃の巨人】すすめ!りったいきどー実況【フリーゲーム単発】うp

【祝・公認公式実況第16弾】ニコニコ動画×スパイクチュンソフトコラボ公式企画「テラリア先行実況プレイヤー募集企画」参加『日刊・テラリア実況』実況スタート

5月26日に公式生放送のゲーム『テラリア』25時間ぶっ通しゲーム実況!へ出演


【デビュー5周年♪】
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【700日毎日連続うp達成記念銘柄】カルドセプトサーガ実況プレイ完走

セピアさんのニコ生「◆MOSAIC -モザイク-◆」にゲストで出演

【艦これ】南方海域強襲偵察・E4攻略動画【艦隊これくしょん字幕プレイ】うp


【公認公式実況第17弾】キャラクターサイトはっぴぺ様公認『はっぴぺのバトルタイピング実況』うpスタート

【公認公式実況第18弾】むねごん様公認『侵略!ひでぃあーず実況』うpスタート

艦隊これくしょん実況不定期うpスタート

【公認公式実況第19弾】はっぴぺ様公認・よいこのおるすばん実況スタート

【公認公式実況第20弾】はっぴぺ様公認・よいこのおつかい実況スタート

【雀荘ブンブン・小規模視聴者大会企画】第4期グランドチャンピオン決定戦開催

【公認公式実況第21弾】はっぴぺ様公認・もんたろうのめざせライオンキング実況スタート

【最終回】Gears of War 2実況完走

【週刊】ドムを愛する Gears of War 3実況スタート

【雀荘ブンブン新企画】大規模大会の賞品「小規模シード引換券」追加

【公認公式実況第21弾】はっぴぺ様公認・はっぴぺジャンプ実況実況スタート!特設記事

土塊様の新作ゲーム『大怪異!!霊園バトル』がリリースされました!何とゲーム内に私ブンブンが【実況神・ブンブン】として登場

第4期・BMメンバー継続意思確認

入賞者限定・第4期中規模視聴者大会開催

【雀荘ブンブン】新シーズン「第5期」スタート・第54回大規模視聴者大会

【雀荘ブンブン】第55回大規模視聴者大会「ブンブンTOP9・受賞特別ルール」お得意様プレゼント企画

【BMメンバー】4月26日から6大会BM杯開催「ありがとうさようならマリカーwii大会」

まっくすさんのセブンラジオにゲスト出演

【実況49銘柄目】ムチウチの私がマリオカート8実況プレイ投稿スタート!

【実況50銘柄目】コース散策・マリオカート8実況プレイ投稿スタート!

【デビュー6周年♪】
―――――――――――――――

そして、実況7年目がスタート!












こんなカンジ・・・かな?(うろおぼえw)
6年ともなるとザックリ書いただけでもこんなにありますねw

各内容関連の特設記事はブログTOPと
TOP表示特設記事リンク集・格納アーカイブをぜひご覧いただければ幸いです♪
各イベント・項目ごとの当時の特設記事へ簡単に飛べるように配慮して作っております♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


報告いただいて気が付いた&自分で気が付いた・お祝い事

ブログが800万ヒット(現時点で8311534HIT)
ニコニココミュ1万名様ご参加(現時点で15481人)
ツイッターのフォロワーが8400名様(現時点で8421人)

●当初はここで過去「1万再生動画」を羅列してご紹介したのですが、私自身が再生数にはこだわっていないということもあり、今年も割愛して総再生数のみと致します。
ちょうど節目よく6周年を前にご報告頂きました。

動画総再生数・1700万再生突破だそうです!

自分のお祝い事に無頓着な私は、皆さんからのお祝いコメントで「あ。ほんとうだ。」みたいな事が、相変わらず多いですw
実況動画3000動画うp記念をスルーしたときは、我ながらびっくりしましたw
特にブログのHIT数と動画の再生数は、ほぼ100%皆さんの方が先に気が付いてらっしゃいますw
50再生を超えると、目標達成なので、無頓着なんですよねww

ご報告&お祝いコメいつもありがとうございます^^
おかげで、こうやって記事に出来ますw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

水面下の企画

現時点で、水面下で進行中の企画数 7

なかなか準備が整わなかったり、企画をより良いものにするために推敲が終わらなかったりですが、
どれも発動を心待ちにしております♪
赤さんの事情で時間が確保できず水没する企画も少なくないですが、企画段階でボツになっても、それはそれでいいんです☆
企画進行の段階で楽しんでますので^^

予告済みの水面下企画(まだ水面下なので、今後の推敲で色々変更ありです)
・ストック実況うp(モンハン他色々)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

マリオカートwii
とうとう収録が終了いたしました!
この後もこつこつうpしていきます。
そしてマリカー8へとつながっていきます!

●独自リーグを主催してました
リクエストいただいたので自分でも独自リーグを主催。
その名も「BMリーグ」!!
「ブンブン」の名前を出すのは、弱小実況者としてはおこがましいと思ったので、「BMリーグ」!!
「ブログ(B)&ミクシィ(M)リーグ」だけど、じつは「ブンブン(B)マリオカート(M)リーグ」でもありますw
企画として「雀荘ブンブン」にも「ブンブン(B)麻雀(M)リーグ」としてひろがりをみせております♪
抽選当初はここまでの広がりは予想すらしていませんでしたw
ご当選なさったBMメンバーの皆さんは2倍お得だったかも?
第1期の抽選のお申し込みが、私の予想「20」をはるかに超える「700以上」の事態に感謝しながらも驚愕したのはいい思い出ですw
徹夜でのくじ引き用くじ作成と、抽選会の収録会。
なつかしなぁ。
第2期・第3期・第4期にもたくさんのお申し込みをありがとうございました^^
超高倍率になってしまい、何だか申し訳なかったです><
私の動画をきっかけにwii&マリカーを購入してくださった方多数。
ありがとうございました^^

マリカー8への移行に合わせて、現在運営保留中です。

赤さんの都合にて、開催やゲスト参加がなかなか条件が厳しくなってしまっているのが現状です。ゲストのお誘いを下さる皆様、ありがとうございます。
お声がけいただく際には、ブログサイドバーに常駐設置している、私の「実況&ブログ運営方針のまとめ」をまずご覧頂けましたら幸いです。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

雀荘ブンブン

まさか天鳳社長様に公認&協賛いただけるとは!!
天鳳社長様ありがとうございました!!
公認実況プレイヤー&公認実況動画として
今後もがんばっていきたいと思います♪

感謝の気持ちを込めて、各種大会に積極的に参加中です♪
協賛いただいてる視聴者大会主催運営もがんばります^^

メンバーは、仲良くしていただいてる実況者の皆さん。
企画として、BMメンバーや各種団体の方々。
そして視聴者の皆様です!!

麻雀実況はそのゲームの特性から、収録にご協力くださる方が3名様集まって下さって、初めて成立いたします。
他の実況動画とは違い、見て下さってる皆様だけではなく、ご参加くださった3名様への感謝も常に抱きながらの実況を心がけていきたいと思っています☆
動画内だけでなく、ブログにおいても、感謝の言葉は欠かさずにこれからもうpしていきます!

●麻雀人口の増加に貢献

光栄なことに、この「雀荘ブンブン」をきっかけにして「麻雀を始めた」という方が、ブログコメントやメールにてご報告下さった方だけでも、2300名様を超えて、いらっしゃいます♪
ご報告くださらない方ももちろんいらっしゃると思いますので、実際にはもっと多いのかもしれません。

麻雀実況うp主として、ものすごくうれしいです!!
これからも麻雀の楽しさをお伝えして「麻雀の普及」に貢献できたらいいなーなんて思ってます♪
麻雀って楽しいですよね?♪


●各種大会を主催

現在開催済みなのが、
・各種記念大会
・各種団体大会
・BMメンバー大会
・ブンブンさんまとめサイトメンバー大会
・みちるさん生配信公開収録大会
・まっくすさん超時間生カオス枠ご縁大会
・大規模視聴者大会
・中規模視聴者大会
・小規模視聴者大会
・歴代チャンピオン大会
・大通常営業祭り

視聴者大会は、60ヶ月間以上毎月必ず主催運営しております!
今後も安定して運営していけるようがんばります♪

今後、他にも開催できたらいいなーと、水面下で温めているものから、思いをめぐらせているだけのものまで多種多様でございます♪
鋭意企画を練っております♪
赤さんの成長に伴い、昔より通常営業の収録や企画を行いにくくなってはいますが、赤さん優先で運営しつつ、チャンスを狙っておりますw

大規模大会も、創設当初より参加人数が落ち着いてきて、完全に軌道に乗って安定してきました^^
多くの皆様に企画にご参加頂き、本当に光栄でございます!
あと、私の運営の負担をご心配くださってる皆様、ありがとうございます^^
私一人での主催運営ですので、ここ最近のご参加人数くらいが運営しやすいですw
そのおかげで、追加企画のtwitter企画も円滑に運営できています^^
このくらいの人数なら、安定して今後も運営していけそうです♪
私一人で1000人OVERを切り盛りするのはさすがにハードでしたww
いつもご参加ありがとうございます!!
累計参加人数17000名様突破です♪

●【日本麻雀ブログ大賞2010】にて「グランプリ賞」をいただきました!
光栄にも、審査員のお3方から過分なご評価を頂きました!
応援下さった皆様、本当にありがとうございました!

●公式生放送の「『麻雀最強戦2013』ファン感謝祭」に出演して、五十嵐プロ・鈴木プロに勝って参りました!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

twitter

主に、日常のこと・実況のこと・企画のこと・読書&視聴のこと・赤さんのことなどなど、フリーダムにゆっくりとつぶやかせていただいております♪
一応今後も同じ方針でこつこつと更新させていただく予定です。
よろしければこちらの方もお付き合いいただければ幸いです。
先日、フォローしてくださってる方が「8400名様」を超えておりました^^
沢山のフォローをありがとうございます!!

優先順位は「実況収録&うp>ラジオ収録&うp>ブログ更新>twitter更新」ですので、本当にゆっくりですw
ブログとの連携を設定しております^^
たとえ遅くなっても、なるべく@返信させていただいております。
私向けの@返信も大歓迎です^^
すべてありがたく拝見させていただいております♪

ただ、twitterを開始して以来ブログの来場者数がガクッと減っておりまして、ブロガーとしてはちょっと寂しかったり・・・w
よろしければブログのほうへもご訪問をお待ちしております♪w


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公認実況

【公認実況実績】
過去及び現在
・バンダイナムコ様の「ファミリースキー&スノーボード」(完結)
・天鳳様の「雀荘ブンブン」
・5pb.Games様の「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」(完結)
・日本一ソフトウェア様の「BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~」(完結)
・アルケミスト様の「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」(完結)
・同人サークル土塊様の「死の霊園 零」(完結)
・同人サークル土塊様の「書いてある零」(完結)
・同人サークル土塊様の「生と死の穴零」(完結)
・アエリア様の「ディバインソウル」(完結)
・同人サークル土塊様の「こっくりさんの墓 零」(完結)
・同人サークル土塊様の「災いの日本人形 零前編」(完結)
・トイロジック様公認『Happy Wars 実況』
・土塊様公認『アカとテケテケ零実況』
・キャラクターサイトはっぴぺ様公認『はっぴぺのバトルタイピング実況』
・むねごん様公認『侵略!ひでぃあーず実況』
・キャラクターサイトはっぴぺ様公認『よいこのおるすばん実況』
・キャラクターサイトはっぴぺ様公認『よいこのおつかい実況』
・キャラクターサイトはっぴぺ様公認『もんたろうのめざせライオンキング実況』
・キャラクターサイトはっぴぺ様公認『はっぴぺジャンプ実況』

にて、ご公認いただきました♪

身に余る光栄でございます!
本当にありがとうございました!

企業様・同人サークル様から公認実況のお話をいただけるのも、いつも応援してくださる視聴者の皆様のおかげです♪
皆様、いつも本当にありがとうございます!!
応援下さる皆様に、心からの感謝を!

あわせまして、今後も公認実況のお話はいつでもお受けさせていただきますので、もしお声掛けいただける場合にはメールやブログコメントを頂けましたら幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公式実況

【公式実況実績】
・セガ様の「VANQUISH体験版」(完結)
・Take-Two Interactive Japan様のMAFIAⅡ(完結)
・ニコニコ動画様×スパイクチュンソフト様コラボ公式企画「テラリア先行実況プレイヤー募集企画」参加『日刊・テラリア実況』

●【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト】にて「特別賞」をいただきました!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
公式ブログ記事

・セガ様の『VANQUISH』先行体験会記事
・麻雀王国様の「第35期最高位決定戦DVD」先行モニター記事
・アルケミスト様の「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」記事
・麻雀王国様の「第36期最高位決定戦DVD」先行モニター記事

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

生配信

常日頃から申し上げているとおり、私は赤さんの事情を優先して活動しているため、「生配信」の主催は一切行っておりません。
また、生配信は視聴もほとんどできておりません。
ここ最近のニコニコ動画の主流となっている、「ニコ生」に一切のれておりませんww

赤さんの都合にて、ゲスト参加もなかなか条件が厳しくなってしまっているのが現状です。ゲストのお誘いを下さる皆様、ありがとうございます。
お声がけいただく際には、ブログサイドバーに常駐設置している、私の「実況&ブログ運営方針のまとめ」をまずご覧頂けましたら幸いです。

『ブンブンの生配信が見られるのは、「ゲスト参加と公式ニコ生」だけ!w』

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

歌ってみた動画

massさんの「ブンブンだー」をきっかけに、多くの方に「ブンブンだー」を歌っていただきました^^
また、「ブンブンだー」以外にも色々な曲を歌ってくださってる方も多くいらっしゃいます♪

歌い手の皆様、本当にありがとうございました^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

描いてみた動画・イラスト・写真

多くの方に描いてみた動画にて描いていただけました^^
また、多くの方にラジオ用や記念お祝いとしてイラスト&写真をいただきました^^
ピクシブにもたくさんのイラストを描いていただきました^^

イラスト超嬉しいです!
可能なら下記イラスト添付用メアドにお送りいただけたらなお嬉しいです!
esisannsennyoubunbunあっとまーくyahoo.co.jp
ありがたくラジオにて使用させていただきます♪

絵師の皆様、本当にありがとうございました^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私に絡んだMAD・総集編動画

私に絡んだMAD動画をいくつも作っていただけました^^
私の実況の過去振り返る動画だったり、雀荘ブンブンのまとめだったり!

本当にありがとうございました^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私に絡んだ企画動画

私に絡んだ企画動画をいくつも作っていただけました^^
企画&うp主の皆様、本当にありがとうございました^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブログ

必ず毎日記事うpしてます。
うちの実況&ラジオのターミナル的位置づけです^^
うちの実況は、ブログもご覧いただくことでより一層楽しめるよう心がけて作成しております♪
800万HITを超えました!!
多くの方のご来場に心より感謝です♪

最も更新の多かった月は2009・1月の
1ヶ月に126記事更新!!
平均、毎日4記事www
これぞブンブンクオリティーww

総記事数が「5800記事」を突破いたしましたっ!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【今年の抱負】

今年も
育児・家事・仕事・実況の4点両立
でやっていきたいと思います☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【各実況の運営状況】

【公認&公式実況・マイリスト】

ファミリースキー&スノーボード(完結)
VANQUISH体験版(完結)
BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~(完結)
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(完結)
MAFIAⅡ(完結)
うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~(完結)
死の霊園 零(完結)
書いてある零(完結)
生と死の穴零(完結)
ディバインソウル(完結)
こっくりさんの墓 零(完結)
災いの日本人形 零前編(完結)

・雀荘ブンブン
 エンコード済みストック潤沢
 週2本うpくらいのペース

・Happy Wars 実況
エンコード済みストック潤沢
毎日うp

・アカとテケテケ零実況
リアルタイム運営でストックなし
4日おきくらいのペース

・日刊・テラリア実況
エンコード済みストック潤沢
毎日うp

【レギュラー・準レギュラー完走済み実況】

BIOSHOCK(完結)
ポリスノーツ(完結)
グーの惑星・体験版(完結)
囲炉裏さんとボンバーマン(完結)
囲炉裏さんとモンハン3(完結)
ボイスチャットマリカー(完結)
ダブルキャスト(完結)
ビューティフルジョー2(完結)
スキャンダル(完結)
XIII・大統領を殺した男(完結)
BIOSHOCK2(完結)
Gears of War(完結)
Gears of War2(完結)
カルドセプトサーガ(完結)

【レギュラー実況・マイリスト】

・マリオカートwii
 エンコード済みストック少数
 月に1~2本うpくらいのペース

・ロストオデッセイ
 エンコード済みストック少数
 月に1本うpくらいのペース

・Left4Dead合同実況
 エンコード済みストックあり
 打ち合わせ中

Gears of War3
 エンコード済みストックあり
 ほぼ毎週日曜日うpのペース

・マリオカート8
 序盤毎日うpくらいのペース

・コース散策マリオカート8
 不定期ペース
 
 

【準レギュラー実況】(現在減速中)
レギュラー実況・公認公式実況を推し進めるため、雀荘ブンブンを除く公認実況運営中は準レギュラー実況は減速・凍結します。

・NewスーパーマリオブラザーズWii
・謎王
 収録ストックなし
 現在凍結中

・クッキー
 不定期ペース

・艦隊これくしょん
 不定期ペース

【未発表シリーズ実況】
レギュラー実況を推し進めるため、未発表シリーズ実況は現在減速中です。

・モンスターハンター3
・パズル
・カルドセプト3DS

【ニコニコミュ専用動画】(現在凍結中)
レギュラー実況を推し進めるため、雀荘ブンブンを除く公認実況運営中は準レギュラー実況は減速します。

・コミュのどうぶつの森
(現在凍結中)
・コース散策マリカー
 現在減速中

【旧ラジオ一覧】
初代「アメーバビジョン」(完結)
2代目「zoome」(完結)


【現ラジオ一覧】
・3代目「ニコニコ動画」
 エンコード済みストック潤沢
 週2~3本うpくらいのペース

・復刻版「ニコニコ動画」
(レギュラーラジオの時間軸ズレ解消のため現在凍結中)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

当面の目標

ニコニコ動画に、4000動画うp
毎日連続うpで2度目の1000日連続

師とあがめる囲炉裏さん&しゃかりきさん&キリンさんをはじめ、多くの実況者様・視聴者様に応援していただいてますので、毎日うpは今後も継続していきたいと思います!!
でも、基本は「楽しみながら」ですので、無茶にはならないようには気をつけてます^^
仮にまた記録が途絶えちゃっても、私の基本スタンスは一切変わりませんw
このあたりも、前回記録が途絶えた時に有言実行でしたw
もちろんまた次ぐ日から、今までどおり1日目からリスタートしますw

ちなみに、実況と関係ない分野のことでしたのでこれまであまり触れていませんでしたが、「毎日継続する」という点において私がかれこれ10年間以上師とあがめているお方である、テキスト系サイト「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんからツイッターにてフォロー&応援のお言葉をいただきました♪
ものすごく光栄でございます!
モチベーション↑↑です!!w

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ニコニコ動画うp(代表うpしてもらったもの込み)

合計約3300動画


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【ラジオ】
(アメーバビジョン&ズーミィ&ニコニコ)


ブンブンのゆっくり実況ラジオ・約700動画

いただいたコメントに感謝の気持ちを込めながら、
いつの間にやら、もうこんなにラジオ放送しております^^
100動画を超えた時から、ネトラジDJ(仮)改め「ネトラジDJ」として名乗らせていただいております♪
こちらもある程度コンスタントにオンエアしております♪
コメントを下さった方に聞いていただければ満足のため、再生数目標は特に設けておりません。

トラブル連続コンボで、かなりうp時間軸がずれちゃいましたが、大量のストックをこつこつうpして追いついていきたいと思います。

【全レス&タイムカプセル音声レス】

私の実況動画うp記事にいただいたコメントには、感謝の気持ちを込めながら、オープンコメントを下さったすべての方にお返事・全レスをしております!!
いつもコメントありがとうございます^^
「音声レスはコメントくださったすべての方に感謝の気持ちを込めて」が私のモットーです♪
ただ、その分音声レスに膨大な時間がかかってしまうため、レスの時間軸は、現時点で約5ヶ月遅れです><
公式生出演のせいで大きく運営が遅れた爪あとが未だ残っており、慢性的に遅れております。
このタイムカプセル音声レスも、全レスによるブンブンクオリティーということで、どうかご容赦を!!
また、動画数も膨大でとうとう650動画を超えましたw

ただ、負担をご心配くださる方も多く、実際に膨大な時間がかかっているため、今後いつの日にかこの形式を維持できなくなる恐れもございますが、可能な限り続けていきたいと思います♪
方針変更としては、収録ベースにて「3ヶ月遅れ」になってしまったら、全レス方針の破綻とみなして、方針を改めます。
私がよく言う「3ヶ月ルール」です。
そうならないように、最善を尽くしてがんばります^^
現時点で、収録ベースではリアルタイムにほぼ追いついておりますので、ご安心下さいませ♪


【音声レス・インデックス】

音声レスのメリットは、文字と違い実況者として声でお届けできること。
音声レスのデメリットは、自分のコメントのレスが、文字と違い、どのタイミングであるのか分からないこと。
そこで、メリットを最大限に活かしつつ、デメリットを最小限に抑えるアイデアとして、
【音声レス・インデックス】を発案&実行させていただきました。
自分のコメントのレスが、何分からあるのか分かるので、シークバーを早送りして、自分の分だけ聞く音が出来ます。
忙しい方もこれで安心して音声レスをお楽しみいただけるかと思います^^
コメントくださった方に優しい・聞きやすい音声レスを心がけております^^

作成でいつも手間取りますw
実は実況を収録する以上に、この【音声レス・インデックス】作成には時間が掛かっておりますw
ですが、感謝の気持ちを込めて手間をかけた分、皆さんのお役には立ってます・・・よね?よね?w
「作成する側が努力をした分、視聴者様にとってやさしいものが出来上がる」という信念のもと、今後もがんばって作っていく予定です!

これまで、多くの実況者さんにご賛同いただき、【音声レス・インデックス】のアイデアを使っていただいております。
がしかし手間の多さから、途中からやめてしまわれた方も多くいらっしゃいます。
それ以前に、「音声レス」そのもの自体をなさる方も少なくなってしまいました。
音声レス好きとしては、なんだかちょっと寂しいですw


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【今なお合理化を追求する運営手法】

6周年を迎えてなお、更なる合理化・円滑化を目指して試行錯誤しております!
運営負担を軽減するため、実験的に「複数アカウント並行での動画うp」をスタートいたしました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【ブンブン実況・全50銘柄一覧】

1銘柄目・BIOSHOCK実況
2銘柄目・ポリスノーツ実況
3銘柄目・ビューティフルジョー2実況
4銘柄目・マリオカートwii実況
5銘柄目・街へ行こうよ どうぶつの森実況
6銘柄目・ボンバーマン実況
7銘柄目・【公認】ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード実況
8銘柄目・【公認】雀荘ブンブン 麻雀実況
9銘柄目・ロストオデッセイ実況
10銘柄目・Left4Dead合同実況
11銘柄目・コース散策マリオカートwii実況
12銘柄目・ベヨネッタ体験版実況
13銘柄目・モンスターハンター3合同実況
14銘柄目・グーの惑星体験版実況
15銘柄目・ダブルキャスト実況
16銘柄目・NewスーパーマリオブラザーズWii実況
17銘柄目・CASTLE CRASHERS お試し版実況
18銘柄目・XIII・大統領を殺した男実況
19銘柄目・カルドセプトサーガ実況
20銘柄目・BIOSHOCK2実況
21銘柄目・スキャンダル実況
22銘柄目・謎王実況
23銘柄目・【公認】コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー実況
24銘柄目・【公式】VANQUISH体験版実況
25銘柄目・【公認】BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち実況
26銘柄目・【公式】MAFIAⅡ実況
27銘柄目・【公認】うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲実況
28銘柄目・【公認】死の霊園 零実況
29銘柄目・【公認】書いてある 零実況
30銘柄目・【公認】生と死の穴 零実況
31銘柄目・【公認】ディバインソウル実況
32銘柄目・【公認】こっくりさんの墓 零実況
33銘柄目・【公認】災いの日本人形 零前編実況
34銘柄目・Gears of War実況
35銘柄目・【公認】Happy Wars実況
36銘柄目・Gears of War2実況
37銘柄目・【公認】アカとテケテケ零実況
38銘柄目・すすめ!りったいきどー実況
39銘柄目・【公式】テラリア実況
40銘柄目・【公認】はっぴぺのバトルタイピング実況
41銘柄目・【公認】侵略!ひでぃあーず実況
42銘柄目・【公認】よいこのおるすばん実況
43銘柄目・艦隊これくしょん実況・その1
44銘柄目・グーグル翻訳でクッキークリッカー実況
45銘柄目・【公認】よいこのおつかい実況
46銘柄目・【公認】もんたろうのめざせライオンキング実況
47銘柄目・ドムを愛するGears of War 3実況
48銘柄目・【公認】はっぴぺジャンプ実況
49銘柄目・マリオカート8実況プレイ
50銘柄目・コース散策・マリオカート8実況プレイ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
そんな感じで、コレまでを記録とともに振りかえってみました♪
各種数字的な情報を提供くださった視聴者の皆様、ありがとうございました。


コレにて6周年記念記事は終了になります♪



6年前の今日は、こんな日が訪れるとは、こんなにいっぱいの報告が出来るまでになろうとは、予想だにできませんでした。

おかげで超長文ですw

今年1年間を振り返って一番驚いていることは、マリカーwiiの任天堂運営がとうとう終わってしまったことです!
思い出いっぱいの銘柄でしたからね・・・。
感慨深いです。
そして即同時並行で運営が始まるマリカー8実況!
こちらもどうかよろしくお願いいたします^^

そして、昨年同様光栄にも公認公式実況も新たに6つも!!w
まさかこんなに公認・公式関係のお話をいただけるとは!
超歓喜!
ここまで公認公式関係を立て続けに運営&出演できたのも、視聴者の皆様のおかげです!


こんなに多くの方に仲良くしていただき、

こんなに多くの方に優しくしていただき、

こんなに多くの方に応援いただけるようになるなんて!!

私は本当に幸せ者です!


改めて思うことは、
見てくださってる皆様の応援のおかげで、
6年間、ここまでやってこれたんだなあ・・・ということです!



本当にありがとうございました^^




私は本当に
見て下さってる皆様に恵まれております!!




何だかいつも言ってるような気がしなくもないですがw




私自身も楽しみつつ、見てくださってる皆様に毎日のささやかな楽しみ、毎日のささやかな幸せをお届けできたらいいなぁなんて思いながら、それを目標に日々活動していきたいと思います!


よろしければ、
これからもお付き合いいただけたら幸いです^^



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


相変わらずの超長文のブンブンクオリティー記事に
お付き合いいただきありがとうございました^^


6周年ですからねw
正に過去最大級の超長文ですw

ザックリ計ったら「25063文字」でしたw
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



それでは特設記事の締めとして今日から始まる7年目へ向けて、1周年・2周年・3周年・4周年・5周年と同じく、皆様に心からの感謝を込めながら今の私の気持ちにぴったりのセリフを、世界初のトーキー映画『ジャズシンガー』に主演した偉大なるエンターテイナー「アル・ジョンスン」の有名なセリフを引用して筆を置きたいと思います。




見てくださる皆様に、
毎日のささやかな楽しみをお届けできる、
そんな実況うp主を目指しながら♪



































『You ain't heard
        nothin' yet!』

(お楽しみは
      これからだ!)





























ではでは~~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

関連記事
07:22  |  ご報告  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

6周年おめでとうございます!!゚.+:。ヾ(*´ω`*)ノ゚.+:。
毎年この○周年記事を読む度、視聴制覇した動画と比例して視聴出来ていない動画がごりごり増えていくのがわかり何とも複雑な心境でございます。恐るべしブンブンクオリティー。
まだまだ楽しみが尽きず毎日、そしてたまの休日に楽しませていただいております。
ブンブンさんの動画を見始めたのはまだ学生の頃で、今ではもう仕事で後輩が出来る年になりました。動画で赤さんがもうすっかり赤さんではなくなっているのが何やら感慨深く思っているのはきっと私だけではない筈…w
数年前の赤さんログイン動画を漁りつつ、テラリアの赤さん回を視聴するのが密かな楽しみです。酒が進みます。

これからも動画楽しみにしております。
度々体調を崩されたりアクシデントがあると動画やブログで報告してくださるので一視聴者としては近況がわかりとても有り難いですが、その都度心配にもなってしまいます。
どうかお体を大事に。ご自愛ください。
来年の7周年が今から楽しみです!
ではでは〜! ₍₍ ᕕ( 'ω')ᕗ⁾⁾
しいたけ |  2014年06月07日(土) 08:05 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、6周年おめでとうございます!!
そして毎日の動画・毎月の麻雀大会等で楽しませて頂き、本当にありがとうございます^^

しかし・・・合計3,300動画、総再生数1,700万突破ですか!
ブンブンさんの記録は改めて数字で見ると本当に恐ろしいですねw
毎日アップを続けての6年間ですからね。
そりゃ恐ろしい数字にもなりますよねw
日課として過ごしているからか、今回の記事を見るまで総数まで意識しておらず、自分が既に3,300もの動画を視聴していたという事実に気付かされて、改めてちょっと驚きましたw
そもそも桁が一つおかしくないですかね?w

余談なんですが、ブンブンさんの動画に刺激され、僕もWiiUごとマリカー8購入しました!
紹介映像等を見て面白そうだと思っていたものの、本体ごと購入するかどうか迷っていたんですよね。
そこに発売日からブンブンさんの動画が投下された訳です。
そりゃ買っちゃいますよねw
思いっきり楽しんでいるので、買って後悔は一切ないんですけどね。
更に余談ですが、マリカー購入後に僕も交通事故にあいましたw
こちらは信号待ちの時に前の車が後退してきての軽めの接触で、両者共に怪我はありませんでした。
しかし、警察の処理を待っている間、ふとマリカー8動画一発目のブンブンさんの後退を事故状況から連想してしまい、必死で笑いを堪える羽目になってしまいましたw
あの出オチがこんなトラップだったなんて!
無事だったから言える話ではあるのですが、思いのほか辛かったですw

今後もブンブンさんの動画を楽しみにしています。
事故や病気にも負けずに毎日アップを続けてもらえるのは見る側としては嬉しい事なのですが、無理はなさらない様にしてくださいね。
からみそ |  2014年06月07日(土) 21:45 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、6周年おめでとうございます!

実際にこうやって6年を紐解いてみますと非常に濃密な6年間ですね。

記録として残せる数字(動画数・累計再生数・タイトル数・毎日アップ日数etc.)も膨大なもので凄いのですが、
変わらない信念・信条の中で、実況プレイヤーとしての進化も確実にされているブンブンさんの、
この7年目の活躍も楽しみです。

これからもお体には気を付けて、無理はなさらず活動を続けて下さい。
変わらず応援いたしております。
生海月 |  2014年06月07日(土) 23:00 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

遅ればせながら、6周年おめでとうございます。
いやー、6周年ですからね、6動画とかでも良かったんですよ?(チラチラ

しかし、マリカー8にそんな秘話があるとは・・・。
さすが、真・破壊神ですね。
スパさんではなく、ご自身の真・破壊神としての力なんじゃないですか?
もしくは、フラグ神のご意志か・・・。
ブンブンさん「マリカーはしばらくできません!」
フラグの神様「マリカーWiiができないなら、マリカー8をやればよかろう。」
ブンブンさん「Wiiが壊れた!?」
ナレーション「神は言っている、ここでマリカーを辞める定めではないと・・・。」
ブンブンさん「マリカー8うp祭り決定です。」
フラグの神様「うんうん、それでよいのだ!」
そんな流れですか?
まぁ、そんな流れですよね、フラグ回収に定評のある・・・いや、ありすぎるブンブンさんですし、立てかけのフラグですら回収するくらいですから、言い切っちゃったフラグを回収しない理由はありませんものね!

あと、実況動画数トップって、実況単体でも複数人実況の方もいたりするなかで一人でトップになるというのはすごいですね。
そして、ニコニコ動画の総動画数四天王・・・動画全体となると歌ってみた踊ってみたなどなどいろいろ群雄割拠の中で、この四天王に食い込むというのは素晴らしいことだと思います。
これも、6年という年月がなせる偉業ですね。

さて、ラジオの中では、赤さんに色目を使われているということで・・・モテモテですね!
まぁ、女の子はいずれ、お父さんの洗濯と一緒に洗濯しないで!って時代が来る・・・とも言われていますからね、反抗期でブンブンさんの心にダイレクトアタックが発生しないことを祈っていますよ。
しかし・・・幼稚園で一体何を教えているんだろうか・・・。
それとも、ドラマとか見て、ドラマの役者さん(最近の役者さんはいわゆるイケメン揃いですから)とブンブンさんを見比べて、ブンブンさんがかっこいい!と確信しているのだろうか・・・?

長くなりましたが、この辺にて・・・今年(7周年に向けての一年)も楽しみにしております!
体調、ムチウチなどなどいろいろ気をつけて、これからも頑張ってください!

次回のスペシャルラジオ(一年後ですが)も楽しみにしています。
ではでは~
Dの人 |  2014年06月09日(月) 15:53 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

実況デビュー6周年おめでとうございます!
視聴者の私としても、ブンブンさんの動画を見始めてから5年が経ったことに驚いてます。
自分で言うのもなんですが、もうすっかり古参のブンブン厨になったなぁ・・・とw

私もマリカー8の発売直前にWiiUを買ったんですが、実はブンブンさんの「WiiU買いました」報告が本体購入の決め手になりました。
もしブンブンさんのツイッターを見ていなかったら、夏ぐらいになってからゆっくり買っていたと思いますw

マリカー8のおかげで先日のお試し大会にも参加することができ、とっても楽しい時間を過ごせましたヽ(・∀・)ノ
その節はありがとうございました!
家の事情があるので次はいつ参加できるかわかりませんが、もし予定が合ったらまた大会におじゃましたいと思います♪

7年目も引き続きブンブンさんの実況を楽しみにしてます!
そして、ブンブン一家がこれから健康に過ごせることを願ってます。
冬はインフルABコンボが凄かったですしムチウチの件もありましたから、どうかお体には気をつけてくださいね。

ではでは~
たけゆり |  2014年06月09日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

6周年おめでとうございます♪
いや~、6年も続けるということはすごいですね^^
僕は最近コメントできる機会が少ないですが、毎日楽しみにしています。
ブンブンさんはいつまで経っても好きなので、これからもマイペースで実況を楽しんじゃってください♪
ブンブンさんに出会ってからもう5年・・・月日が経つのは早いですね。

そして、3000動画を越えているというのもすごいですねww
1日1動画以上うpされていますもんね・・・この先どれだけ増えるのでしょうかw

これからも楽しみにしています♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2014年06月10日(火) 20:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/5873-2621ed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |