09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.29 (Tue)

【雀荘ブンブン・第43回小規模視聴者大会】天鳳・麻雀実況【その634】



今回のメンバーは
「ひえい☆さん・天啓の幻さん・からみそさん」です。


2013年3月26日主催運営の第43回小規模視聴者大会の2動画目です。



【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
「雀荘ブンブン」シリーズのターミナル的まとめ記事→
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1908.html



【雀荘ブンブン・マイリスト一覧】





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうp方針のご報告!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




雀荘ブンブンの「うp順番の法則」がどういう法則なのか教えてほしい
というリクエストを頂きましたので、
雀荘ブンブンの基本的な「うp順番の法則」についての説明をさせていただきます♪

ひとつの「企画大会」はなるべく時間軸どおりに連続でうpさせていただきます。
通常営業は、基本的には「A企画大会」と「B企画大会」の間にうpさせていただきます。
もちろん、雀荘ブンブンと雀荘ブンブンの間に雀荘ブンブン以外の実況が挟まることは多いです^^

「企画大会」は時間軸ぶっちぎり、「通常営業」は古いものから順にうpさせていただきます。
ただし、あくまで「基本的に」でして、企画内容や編集&エンコードの問題で多少の前後はありまくりですw
ちなみに、一番の敵は、「音ズレ」です。
物によっては、「音ズレ修正」のために、大きくずれ込んだりもします><

<イメージ図>
「A企画大会4本」→「一人実況・通常営業いくつか」→「B企画大会4本」

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

初心者だったり普通に楽みながらの収録ですので、打ち筋に関しては、
ぜひおおらかな気持ちでご覧いただけますようよろしくお願いします^^


OPテンプレートの文字数上限対策のため、仕方なくOPでのメンバーご紹介を敬称略にさせていただきました。
気持ちとしては目いっぱい敬意を込めさせていただいております!


関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

18:00  |  天鳳・雀荘ブンブン・視聴者大会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさん、MKMOK
いや、BBBさん、MKMOK

いやー、真っ黒でしたねー。
小三元のとき(笑)
まぁ、小三元を考えると当然かもしれませんが、大三元はないとわかっていた展開ですからね、BBBと言わざるを得ない(笑)
それにしても、ラストすごかったですね。
まさに天啓でも受けたかのような勝ちっぷりでしたね。
名は体をあらわす・・・とはこのことか!

次回の動画も楽しみにしています。
ではでは~
Dの人 |  2013年10月31日(木) 11:55 | URL 【コメント編集】

収録から7か月後の動画投稿・・・。
今回も素早い投稿ですね!
動画がアップされた時の僕の最初の感想が「お、もうこの動画がアップされるのか。」でしたからねw
完全に何かが麻痺している気がしますw

この時は、綺麗にまくられたものの、しっかり見せ場が作れて結構満足してました。
せっかくの配牌からの見せ場だったのに、大分迷走していましたけどねw
動画内でも言っていますが、最初にまず混一色を見て、いや違うなと方針変更したら第1打の判断ミスが見事に足を引っ張り、その後も大三元も混一色も見ない!と南の対子を落としたらもう1枚引いてくるという裏目っぷりw
南引いてきた時点で相当な精神的ダメージを受けているのが、そのまま声に出ちゃってて自分の事ながらちょっと吹きましたw
結果はトップに満貫直撃だったので、幸運でリカバリー出来た感はありましたが。
は!?もしかして、これが無欲の力なのか!?
混一色や大三元をあっさり切り捨てる無欲さがあがりを呼んだのかもしれませんw
・・・南残していたら跳満ツモだったように見えるのはきっと気のせいですよね!
しかしその無欲さが何故最後まで維持出来なかったのか・・・。
次こそは完全なる無欲を持ってリベンジに行きたいと思います!
勿論狙うはブンブンさん入賞時の特別枠!
という訳で、第5期がスタートしたらガンガン入賞をお願いしますね!w
からみそ |  2013年11月13日(水) 19:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/5171-cd97ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
