07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.17 (Tue)

【囲炉裏さん関係者・麻雀大会】麻雀実況プレイ1【ブンブン実況】

<2-17の1つ目の記事>


今回は、
『第3回・囲炉裏さん関係者麻雀大会』ということで、
ブンブン初の麻雀実況プレイ動画うpです^^


ポリスノーツ開始前からいただいていた『麻雀動画うpをしてほしい』というリクエストに、とうとう数ヶ月越しでお応えすることが出来ましたw

メンバーは、『囲炉裏さん関係者麻雀の会』創設メンバーの
「そらさん・アキレスさん・!?さん・ブンブン」です。

あ、打ち筋は上手くありませんので、おおらかな気持ちでご覧いただければ幸いです^^

以下、卓順&今後のことです^^


【More・・・】




【卓順】       

            ↑そらさん
   ←!?さん           アキレスさん→
            ↓ブンブン



これからも、不定期でうpしていくかもしれませんが、予定は未定ですw

あと、リクエストがあるようでしたらおまけ版として、
『4人の杯が丸見え牌譜』
も、うp予定です^^



そらさん・アキレスさん・!?さん
ありがとうございました^^


関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

00:34  |  単発実況  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ

麻雀ですか!?
う~ん・・・ルールは知らないですが
楽しそうで、なによりですw
しかし、なんという豪華なメンバーw

ブンブンさん一日に何回更新&うpをしてるんですかw
今日もお疲れ様でした。


もんぶらん |  2009年02月17日(火) 00:53 | URL 【コメント編集】

麻雀実況キター(゚∀゚)
見てきました!
4人の丸見えバージョンも楽しみにしてます♪
あべっち |  2009年02月17日(火) 00:54 | URL 【コメント編集】

★こんばんは^^

麻雀の事は全く何も解らないのですが(解るのはどんじゃらぐらいw)、見ていて何だか楽しかったです^^
無言の時間もまったりで好きですw

それでは、お疲れ様でした^^
へいこ |  2009年02月17日(火) 01:48 | URL 【コメント編集】

★管理人以外でも閲覧できます

まさかこんなに早く麻雀実況がくるとはww

ブンブンさんやっぱり強いですねー
動画見る前にタグで吹きましたww


外野が見るには全員の牌が見れるほうが楽しめそうです
でもプレイする側としてはこの方が盛り上がるのでは?
理想はこの状態から全員の視点を4分割であわせたものだと思いますw
あと、声の邪魔にならないようにBGMがあるといいですね^^



しかし楽しそうですねー
私もブンブンさんとやりたいです
まぁカモられるのがオチですがwww



麻雀実況も楽しいです
体調・心調にも気をつけてくださいね
ではではぁ~ のし
早奈* |  2009年02月17日(火) 01:51 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月17日(火) 01:53 |  【コメント編集】

麻雀ktkr!新天地ktkr!!
なんかもう・・タグの時点で酷かったww

にしても流石ブンブンさん、1位とは・・w
動画内のコメでもちらほら見受けられましたが
まったりするようなBGMをつけるのもいいかもですね^w^

4人視点が楽しみ!っということでお疲れ様です^^

それと、相互ありがとうございます^^
丁寧な文章を頂いてオドオドしてましたよ;w
ぁぉりんご。 |  2009年02月17日(火) 02:12 | URL 【コメント編集】

ルールはわかりませんでしたが・・
とりあえず、専門用語が多いという事はよくわかりました!!(笑)

見ていて分かったのは、『鳴く』というのが端っこに牌を出すことなのでしょうか?^^

あと・・・コメで『染める』というのがありましたね^^
ルールが分かれば、二倍楽しめる動画だなぁ・・と思いました^^

あと、ドラ・・・・・ドラちゃん?ww
なんか昔、『チートンドラドラ』って聞いたことがありますw
空耳9割かと思いますがwww

ではでは、以上ブンブン厨のみはるでした^^
みはる |  2009年02月17日(火) 03:41 | URL 【コメント編集】

すっげえ楽しかったです!なんか集中しちゃって動画にコメできなかったw

なんかそらさんが可愛かったな~w
ブンブンさんはやっぱり強かったwうちやったら負けちゃうw

BGMつける派とBGMいらない派がいますが、うちはBGMは付けてほしくないですね・・・逆に!

BGMないとさびしい気もするけど、うちの中では麻雀は
集中して黙りこくったりする場面があってこそ良いと思うんですよねw

そのほうが心理戦?ってかんじでw
BGMいらない派としてはそんな感じです!

もしBGMをつけるんだったら静かなゆっくりした感じの雰囲気の曲がいいですよねw
奈美 |  2009年02月17日(火) 07:25 | URL 【コメント編集】

はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。
麻雀やり始めたので嬉しいです。

BGMいらない派ですが、牌を打つ音があるといいなあと思いました。
でも音ズレしたら微妙かなあ。
自分で打ってる気になって見ているので個人的にはBGMはないほうがいいですね。

せっかくなのでブンブンさんによる手牌の解説も聞きたいなあと思ってしまったり。
今のままで全然楽しめますけど、機会があればぜひお願いします。
要望ばかりでごめんなさい。

それでは牌譜丸見えバージョン楽しみにしてます。
いつも楽しい動画を上げてくださってありがとうございます。
ama |  2009年02月17日(火) 11:11 | URL 【コメント編集】

見てて面白かったです!

まだあまりルールは把握していませんが、なんとなくわかりました!
同じ絵の数字を順番に3つ位ずつ並べるんですよね…?
違ったらごめんなさい><
それぐらいしかルール覚えてないんです…

私もブンブンさんとやってみたいですww
カモにしちゃって下さいwwww

それにしても麻雀見ていると時間が経つのが早いですね…


丸見えバージョンwktkしながら待ってます!
雪兎 |  2009年02月17日(火) 14:38 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月17日(火) 14:40 |  【コメント編集】

うpお疲れ様です~!!
さっそく動画を楽しませてもらいました♪

場の雰囲気がいいですよね!麻雀をやってる感が伝わってきますvv
自分も久しぶりにやりたくなってきました(*^^ヾまだまだ初心者ですがw
そしてブンブンさんお強い!!
うまいです~!!参考にさせていただきます♪
男は黙ってカン、分かりますww
丸見えバージョンも楽しみしてます!
それでは~(*^^)ノシ
ニコル |  2009年02月17日(火) 16:40 | URL 【コメント編集】

うp乙です^^

麻雀実況待ってました~
みなさん楽しそうにやっていて
見てるこっちも楽しかったですw

私麻雀のルール知らないんですよ
これを機にルール覚えようかなw

今回の動画でブンブンさんがチート並の強さだと
言うことが分かりました^^

これからも不定期で結構ですのでうp続けてください;;
お願いします^^
かえる |  2009年02月17日(火) 16:50 | URL 【コメント編集】

麻雀は、全然解りません;(ポンジャンくらいしか、やった事ないです;)隣で、父に解説してもらいながら見ております。
ブンブンさんの非常に楽しそうな「カン~♪」で、思わずこちらもニヤリとしてしまいました。
これからも、楽しみにしております!
るりま |  2009年02月17日(火) 16:56 | URL 【コメント編集】

うpおつでーす!!

待ってましたー(*^^)

自分はまだルールくらいしかわからないので、ブンブンさんの動画をもっと楽しめるように頑張って覚えてきますw

それでは~
凸 |  2009年02月17日(火) 17:50 | URL 【コメント編集】

麻雀実況拝見させていただきました!強いですねw

それにしても麻雀やりながらもあまりトークが途切れないのは流石ですね~僕は友人とやっていても一度考え出すとぱったり会話が止まってしまうほうなので羨ましいですw
見てるだけでも考えるのに集中してブンブンさんたちが何を言っているのか聴けてないところとかもあったくらいですw

というかコメントを見てるとこの動画の影響で随分と雀士が増えそうですねw実況の力はすごいと改めて思いましたねw

では、これからも徹夜麻雀でお体を壊さない程度に頑張ってください!
仁義 |  2009年02月17日(火) 18:25 | URL 【コメント編集】

うp乙です!!
 
 
うあー・・・
全然ルールわからへん・・・orz

でも最後まで見ましたよ!!w
 
ブンブンさん強いですね(^^*)
 
マリカーと逆だww
 
 
これからもお体にきをつけてください;;
 
ではヾ(o´・∀・)ノ

 
 
えいじぇい |  2009年02月17日(火) 18:34 | URL 【コメント編集】

うp乙ですー
麻雀待ってましたーwwwwてかブンブンさん引きがいいっすねえww
オーラスでの東のカンや混一色など強気なブンブンさんがまた新鮮でとてもおもしろい動画でした!!
僕も麻雀はやるのですがまだまだ初心者で^^;
役満経験あったら教えてくださいー><ちなみに僕は四暗刻一度だけありますww
これからもマリカーとともにひそかに楽しみにしております
ではでは~ノシ
風子マスター |  2009年02月17日(火) 23:51 | URL 【コメント編集】

うpおつです

タグが「マリカーは微妙だが麻雀は強いブンブン」とか酷いですねぇ
・・・うん 動画観ててわかr(ry

私も麻雀はやった事がありその度にルールを聞いやってるのですが全く分からないですw
最終的にとりあえず揃えればいいと言われやってたら凄い(らしい?)役であがって皆に(゜д゜ )ポカーンってされた事ありますwww

これからも頑張ってください

では~~
もこ# |  2009年02月18日(水) 12:11 | URL 【コメント編集】

うp乙です
ブンブンさん強いかったですねw
 おちび |  2009年02月18日(水) 17:09 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん強すw
しかしルールが分からない私涙目w

誰か私を誘って下しゃい><。
それでしかルールを覚える機会が無いww

以上☆公認ブンブン厨ヘブン(>_<)/"でした
でわでわ(。・ε・。)

一人でやるか…私!!
やる相手はcpuだが
ヘブン(>_<)/" |  2009年02月20日(金) 21:21 | URL 【コメント編集】

お仲間にいれてほしいです><w

麻雀は少しは打てますが・・

実況機材がないです><
まめ |  2009年02月21日(土) 20:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/480-a868a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
