02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07.06 (Sat)

【700日毎日連続うp達成記念銘柄】カルドセプトサーガ実況プレイ【その129・最終回】完走感想特設記事




2010年05月22日に「700日毎日連続うp達成記念銘柄」として実況スタートし、約3年間以上に及んだカルドセプトサーガ実況も、とうとう最終回です!

準レギュラー銘柄ではありますが、「目指せ、カード稼ぎ無し一発クリア!勝ち続ける限り、優先的に収録&うp・一回でも負けたらカード稼ぎのため数年収録凍結」という企画にて、1度も負けることなく完走することができました!!
見事負けなしです!!

ありがとう、ぎゃっはーブック!!
ありがとう、いかつい顔のナイスガイ!!


・・・負けてないのに、完走までに3年かかったというのも、ある意味ブンブンクオリティーですw


次回作・短期「カルドセプト3DS」実況をいつの日にかうpさせて頂く予定です。
もうすでに収録済みなのですが、3DSなので現在編集に悪戦苦闘しておりますw
もしこのまま編集ができなかったら泣く泣くお蔵入りとなってしまいますが、その時はごめんなさい><

いつの日にか無事うpできましたら、よろしければそちらにもお付き合い頂けましたら幸いです♪

ここまでお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました!!



【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【カルドセプトサーガ・マイリスト】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうp開始と収録方針のご報告

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

16:42  |  カルドセプトサーガ実況  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

カルドセプトサーガ完走おめでとうございます。

ブンブンさんの動画では、毎回最終回と言っているにも関わらず
本当に終了するか不安なんですがw
今回は作戦通りの見事な速攻でしたね^^

では、次回作「カルドセプト3DS」、
そして機会があれば、PS2のカルドセプトの実況も
楽しみにしております。

 ※ブンブンさんの実況をきっかけに
   自分もPS2版カルドセプトを購入・クリアをしまして、
   先日カルドセプトサーガも購入して絶賛プレイ中です。
   カルドセプト面白いですね^^
ロスタイム |  2013年07月06日(土) 20:01 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

まずは、カルドセプトサーガ完全勝利おめでとうございます!
いつぞやのラジオで、あんなことになろうとは・・・という発言が完全に敗北フラグだと思ってヒヤヒヤしながら、毎度コメントをしていた私がいます。
って、ストレートで勝つ方のフラグかい!思わず、そうツッコミを入れざるを得ない(笑)
く、ブンブンさんの話術の術中に完全にはまっていた・・・!
手のひらで踊らされていたということか・・・(笑)
さて、カルドセプトシリーズの実況も・・・とのことですが、超期待です。
以前、私は、カルドセプト2は途中で1vs1vs1の場面でCPUが勝手に振り込んで負けたとコメントしたような気がしますが、カルドセプト2はサーガに比べて大暴れ性能のカードが多い印象がありますので、難易度が高いのではないかと・・・思います。
あとは、全く未プレイ(ハード持ってないから)のドリキャス版にかなり興味があります。
そして、今、サーガをやるためだけにXBOX買おうかなぁと画策していたり(笑)

次回のシリーズも楽しみにしています。
無事、完全勝利おめでとうございます!
Dの人 |  2013年07月06日(土) 21:06 | URL 【コメント編集】

MKMOK

ついに最終回まで稼ぎ無しで完走しちゃったよ・・・・・・。
振り返ってみれば、基本が戦闘序盤から圧勝。天敵の対壁デッキにも安定して巻き返して勝利。感服です。
ほんとテーブルゲーム系は強いですよね・・・・・・いつか、またこの手のジャンルの実況楽しみにしてますww


ではでは~
ADA |  2013年07月06日(土) 21:29 | URL 【コメント編集】

完走おめでとうございます!

日々、「今日は何の動画がアップされるか?」とワクワクしていますが、カルドセプトサーガはアップされるととりわけ嬉しい銘柄でもありました。失礼かもしれませんが、「麻雀以外のゲームでブンブンさんが頼もしい!」という、他にはあまり見られない魅力を持っていた動画だと思いますw

ブンブンさんの成長を見守るアクションももちろん面白いのですが、RPGやノベルよりも戦略的で、実況タイトルどおり「ゆっくりと」考えながら進めるカード・ボードゲームはブンブンさん向きな気がします。

元世界ランカーだけある実力で、止まること無く、カードゲームにあまり興味のない私もこのゲームに興味を持つほどに魅力がよく伝わりました。機会と時間があればプレイしてみようと思います。

また、続編プレイの可能性もあるとのことですので、楽しみに待たせていただきます。
索條(さくじょう) |  2013年07月06日(土) 22:23 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんカルドセプトサーガ実況お疲れ様でした、ナイスガイカード序盤のころ使えるカードでブンブンさんのお気に入りカードでしたよねw                                                                                            結局一番強いカードはラスボスが使ってた龍のカードなんですかね自デッキで使えたら強いでしょうねあれは。                                                                                                               続編もし実況するならその時は楽しみにしてます。 でわノシ     
世も末 |  2013年07月07日(日) 03:04 | URL 【コメント編集】

BKMOK! MKMOK!
毎日楽しませていただいてます。

完走おめでとうございます!
3年間にも及ぶ激闘、お疲れ様です!
「アスピドケロン」「アンダイン」そして「いかつい顔のナイスガイ」、
水属性の精鋭達もがんばってくれましたね。

私もいずれプレイしたいなと思ってます。
ブンブンさんと対戦したいなぁw
それでは、失礼致します。
ユウジン |  2013年07月07日(日) 14:52 | URL 【コメント編集】

カルドセプト最終回うp&完走お疲れ様でした!

途中からの「負けたらカード稼ぎの為、収録凍結」ルールでうpが止まるのではないかとヒヤヒヤしておりましたw
が、最終的にはすべて一発クリア!すごい!
そして最後の最後までナイスガイブックでしたねw

最後におっしゃっていた他のカルドセプト実況も見たいですー^^
そして可能なら別属性メインのブックなんてのも見てみたいです…!
いつの日か是非。

ではではー。
ゴジュウゴ |  2013年07月07日(日) 15:05 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

完走&完全勝利おめでとうございます♪
まさか全部一発で勝ってしまうなんて・・・さすが師匠やでぇ!!w
何回かヒヤヒヤする場面はありましたね~。あのブンブンさんがごり押しでなんとか勝てた時はこちらまでヒヤヒヤしましたwあ、いや、ごり押しは他のゲームでは毎度のことですが←

このゲームで印象的なキャラはやっぱり、リララですね~。
性格が可愛くて、一途なところが良いですよね^^
そして、地味に強い!!ww
主人公は、なんだかんだでフェウスティナ依存症でしたね・・・w
フェウスティナの為に2回も世界をループさせるなんて!!w
それほど好きだったのですかねw

他のシリーズも見てみたいです!!
ブンブンさんのカードさばきをまた見れることを期待しています♪

次があると信じて・・・次回も楽しみです♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2013年07月08日(月) 18:59 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

カード稼ぎなしでの完走おめでとうございます!!
実は、ブックのクリーチャー比率が減り始めてからは本当に大丈夫なのかと毎回ヒヤヒヤしてましたw
厳しい縛りの中でも全勝クリアを決めたブック構築スキル、お見事です!

実況を見てきて、一番印象に残っているカードはやっぱりナイスガイですね。
最後の報酬でも持ってくるとはさすがですw
ナイスガイブックを作ると、自然とナイスガイが集まってくるんでしょうか?w
(前にも言ったような気がしますが・・・笑)

他のシリーズの実況も機会があれば見てみたいですね。
その時にどんなブックが出来上がるのか楽しみです!
ではでは~
たけゆり |  2013年07月08日(月) 21:32 | URL 【コメント編集】

うp乙、そしてお久しぶりです!

カルドセフト完走お疲れさまでした!
一度でも負けたらカード集めで長期凍結が発動しないか毎回ドキドキしながら見てました!

カルドセフト他ハードでやるのを楽しみにしつつ、ブンブンさんにはPS3やPC版のMTGとかやってもらいたい感じがしますw

バイオショックなどの実況も上がるのを楽しみにしております

では、次回の実況投稿楽しみにしております

でわでわー♪
クロすけ |  2013年07月09日(火) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/4761-db686f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |