02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.05.23 (Thu)

【祝・公認公式実況第16弾】ニコニコ動画×スパイクチュンソフトコラボ公式企画「テラリア先行実況プレイヤー募集企画」参加『日刊・テラリア実況』うp方針特設記事

皆様にご報告です♪
ブンブンのゆっくりと実況プレイ、
【公認公式実況第16弾】スタートです!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ゲームソフト名は
『テラリア』

ニコニコ動画×スパイクチュンソフトコラボ公式企画
「テラリア先行実況プレイヤー募集企画」
という企画がありまして、ありがたいことに選考に選んで頂きまして企画参加スタートです!
企画詳細はこちら→https://secure.nicovideo.jp/form/entry/terraria
以下折込に記事本文&実況動画うp方針&ゲーム詳細を格納しました。

【More・・・】



今回の『日刊・テラリア実況』実況のコンセプトは大きく2つ!
「毎日うpすること」!
そして
「本格的な【赤さんとの親子実況回】があること」!
これまで別銘柄での「カットインしちゃう」レベルではなく、ガチに親子実況ですw
現時点での貯め撮り上で、すでに途中5動画分以上本格親子実況になってますw
いやあの、赤さんがテラリアを超気に入っちゃいましてw
どんな実況になっているかは乞うご期待w
赤さんとの親子実況回はタイトルに【親子実況】&イントロに赤さんボイスで分かりやすくする予定です。
親子実況はノーサンキューな方は、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、その回は飛ばしちゃって下さい><

公式HPはこちらです→http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
(いきなり音が出ますのでご注意をwうちは赤さんがびっくりしてましたw)

いやっほーーう♪(((((o≧▽≦)o

ニコニコ動画様&スパイクチュンソフト様
選んでくださりありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めつつ、
是非全力でがんばらせて
&楽しませていただきます!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私にとって公認公式実況16銘柄目・通算39銘柄目・合計約3100動画目となります。

公式ジャンルは「モノづくりアクションアドベンチャー」!
ハードはPS3!
公認うみねこのなく頃に実況以来のハードです!

なんと2013年5月23日リリースの新作です!
活動方針として、モラルの問題から普段は新作実況は一切行わないのですが、
今回はスパイクチュンソフト様ご許可の下、リリース直後の新作実況となります!!
「先行」ということで、発売日より結構前にソフトを頂いております。
詳細な運営方針は実況動画その1の口上にて!

こうやって企業様にお認めいただけるのも、
いつも応援してくださる皆様のおかげです♪


皆様、いつも本当にありがとうございます!!

応援下さる皆様に、心からの感謝を!!


よろしければ、本実況シリーズ『日刊・テラリア実況』も応援の程、よろしくお願い致します(≧∇≦)ο彡
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【実況動画うp方針】

●選考いただいたからといって、実況内で特によいしょは致しませんw
いつも公言してますが、私は嘘とお世辞が大嫌いです!
公式企画参加実況ではありますが、感謝の気持ちを込めつつ、
いつもどおりの実況スタイルにてお送りさせていただきます♪

●貯めどり実況なので動画やブログに頂いたコメントへの反映が相変わらず遅いです。

●赤さんがいるのでカットインどころか、本格的親子実況回を含みます。

●「初見ガチぐだぐだ実況」で、素のトーンでしゃべりながらゆっくりゲームを楽しむスタンスです。

●うpペースは、強制分割も駆使して1動画の尺を10分以内と短めにして視聴者の皆様の1動画あたりの負荷をおさえつつ、毎日必ずうp予定です。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【公式からゲーム詳細の引用】


【ソフトの説明】
テラリアは、土や木などのブロックで構成された広大な世界の中で、プレイヤーがブロックを自由に掘り素材を集め、アイテムの作成や家などを建てながら、独自の世界を作り上げていく“モノづくりアクションアドベンチャーゲーム”。
世界的にヒットした「Minecraft」などクラフトゲームが注目を集める中、2011年5月にPC版を発売した「テラリア」は、アクションや探索要素に力を入れたゲーム性が海外で高い評価を受けています。その結果、PC版は200万本以上を販売するヒット作となり、2013年5月23日に日本語に完全対応し、さらに新要素を追加してPlayStation3に登場します。

【Amazonからゲーム詳細の引用】

掘る、作る、戦う。 遊びかたは、無限大。

土や木などのブロックで作られた広大な地形を舞台に自由に掘って、
モンスターと戦いながら素材を集めて自分だけの世界を
創り上げていく"モノづくりアクションアドベンチャーゲーム"

●未開の地を探検しよう!
プレイヤーが探検する世界は、森、砂漠、溶岩地帯、浮遊島、ダンジョンなどがあり、
モンスターが生息する広大な未開の土地。
地形はすべてブロックで構成され、こわして手に入れることが可能。
地中奥深くまで掘り進めれば、より貴重な素材を発見できるぞ!

●入手した素材を使ってモノづくり!
ブロックをこわしたり、敵を倒したりして手に入れた素材を使って
、家具や道具、装備品など様々な種類のアイテムを作成できる。
より採掘速度がアップする道具を作ったり、モンスターを倒す武器を作ったり、
探索の拠点となる家を建築したりと何を作るかプレイヤーの発想次第だ。

●仲間と楽しむ「マルチプレイ」
オフライン時は最大4人(画面分割)、オンラインでは最大8人までのマルチプレイに対応。
友達と協力して探索や建物の建築を進めたり、バトルしたりと自由に楽しめる。

●PC版にはない新要素を収録
新モンスター(ボス含む)、新装備品、ペットの追加、全体マップ表示機能、
オフライン時の画面分割マルチプレイモードなどPCの版にはなかった要素を大量追加!
商品の説明
「テラリア」は土や木等のブロックで作られた広大なオープンワールドを舞台に、自由に掘って、削って、 モンスターと戦いながら、素材を集めて自分だけの世界を創り上げていくゲーム。 懐かしい2Dグラフィックと心地よいBGMで演出されたフィールドを探索している内にプレイヤーはいつの間にか、その虜に。 2011年発売以来、PC版が全世界で200万本以上販売! 2D版「マインクラフト」とも評される話題のタイトルが新たなモンスター、装備等の追加要素を満載してPS3で登場! ○世界を探索し、アイテムや家を作り、仲間と遊ぶモノづくりアクションアドベンチャー 「テラリア」に用意された広大なマップはプレイヤー毎に異なるランダム生成。 砂漠、森、雪山、ダンジョンなど、奥深くまで掘り進め素材を求めて世界中を探索しよう。 ○素材を使ってモノづくり 手に入れた素材を使って、家具、道具、武具など様々なアイテムを作成可能。 マイホームを建築したり、装備品を合成したりとモノづくりの楽しさが満載! アイテムの種類・数量が増えてくれば更に、巨大な建造物も作れるぞ! ○最大8人のマルチプレイ対応 オフライン時は最大4人(画面分割)、オンライン時では最大8人のマルチプレイに対応。 友達と協力して探索や建物の建築を進めたり、バトルしたりと自由に楽しめる。 ○ディスク版封入特典「アイテムレシピ大全」(永久仕様) 「テラリア」を初めてプレイするユーザーも安心!「アイテムの作り方がわからない」そんな探索ユーザーもお任せください! 500種類を超えるアイテム作成レシピと取得方法を網羅したガイド。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

10:13  |  テラリア実況  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさん、MKMOK

テラリア・・・。
なるほど、ニコ百科も見てきましたが、いわやるマインクラフトの2D版みたいなシステムなんですね。
それにしても、あれ、可愛らしいゲームかと思ったら、やられる瞬間、めっちゃグロイ(笑)
そ、そんなゲームを赤さんにやらせていいのか!?
まぁ、そう思いつつも赤さんとの実況、超楽しみです。
日頃から、赤さんが実況者として英才教育されて・・・なんてことをコメントに書いている私としては、超超超超・・・楽しみです。

ん・・・あれ、ということは、赤さんは最年少公認実況者ということに!?
ブンブン一族によるニコニコ征服が始まったということか・・・(ぇ
(奥さんは、ブンブンさんの実況の神プレイ回のプレイを担当しているという都市伝説もありますしね)

これから、ハッピーウォーズとテラリア・・・ものすごく楽しみにしています。
いやー、毎日が楽しみだ!
ではでは~
Dの人 |  2013年05月23日(木) 14:28 | URL 【コメント編集】

BKMOK! MKMOK!
毎日楽しませていただいてます。

ジェイコブ「ただいま~」
ブンブン「おかえり~、ごはんにする?お風呂にする?それとm」
ジェイコブ「ご、ごはんにするよ!」
ブンブン「今日は、うさぎのハンバーグだよ~♪」

新実況は波乱の幕開けでしたw
家は安全性(笑)。
同居人は地下に閉じ込められる。
うさぎは・・・・・・犠牲になったのだ。

そいてついに、赤さんとの親子実況が現実に!!
ツッコミ英才教育の話はフラグだったのですねw
この際、奥様も一緒に”家族実況”はどうでしょうか?w

それでは、失礼致します。
ユウジン |  2013年05月23日(木) 15:28 | URL 【コメント編集】

MKMOK!うぽつです!

最近テラリアが発売されると聞いて気になっていたのですが、まさか実況されるとは・・・!!
拝見しましたがとても面白そうですね!
私もやってみたいのですが・・・まずPS3を買わねば・・・

今回赤さんと親子実況もあるということで今からwktkしております!
ついに赤さんも実況者の仲間入りですか・・・
確かに小さい子でも遊べそうなゲームですよね。
どんなアクロバティックなワールドを作るのか楽しみにしております!

ジェイコブかわいそす(´・ω・`)

ハピウォと会わせて毎日うpが2本となりましたが、どうかご無理はなさらぬように・・・
次の動画も楽しみにしております!

ではでは〜
novia |  2013年05月23日(木) 19:08 | URL 【コメント編集】

こんばんは、うpお疲れさまです!!
新たな公認公式実況おめでとうございます!!
今回の実況も、テンション高く楽しんでいらっしゃるのが、
見ているこちらも嬉しい、楽しいです*^^*
親子実況回も楽しみにしていますね!!
ではでは、失礼いたします。
よっこ |  2013年05月23日(木) 21:06 | URL 【コメント編集】

堀ゲーもいいですね、コツコツ時間かけてするゲームも好きですね自分はw                                                                                       これからも楽しみに見させてもらいます。                                                                次回うpも楽しみにしてます。 でわノシ  
世も末 |  2013年05月24日(金) 02:10 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

まずは、公認公式実況スタートおめでとうございます!!
それにしても、動画冒頭のダイジェストが面白かったです。
Twitterでの伏線(1番古いアカウントで何か動画投稿する)は、テラリアだったのですね。
しかも、日刊って凄いですね。
(あれ?ならHappy Warsは?)

操作がわかりやすいですね。
でも、ジェイコブが永遠に閉じ込められてしまったw
しかしそれはそうと、家が安全.......
かなり危険な気がしますww

ニコニコ動画がPS3ゲームを製作していたとは、少し驚きです。
親子実況頑張って下さい!w

これからのうpも楽しみにしています。
ドラ14 |  2013年05月24日(金) 05:30 | URL 【コメント編集】

うぽつです&新実況スタートおめでとうございます!
久しぶりですがこれはコメせざるを得ないw
親子実況と聞いて今からwktkしておりますww
もちろんそうでなくても欠かさず見ていきますが。

そろそろ5周年でカルド実況完走させて何か始めるのかな?とか
それともギアーズ2始めたから5周年は特になしかな?とか
勝手にいろいろ考えてましたがまさかこのタイミングで新たな公式実況とは・・・
非常に驚いてますw

自分はこの手のゲームってなかなか手を出しづらいんですが、
ブンブンさんが楽しそうにプレイされてるのを見てると
こっちも超おもしろいです!!

ムリだけはなさらずこれからもがんばってください!
ではでは~ノシ
さいちゃん |  2013年05月24日(金) 18:48 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

公認実況おめでとうございます♪
この手の好き勝手に進められるゲームは、それぞれの個性が出るので好きです^^
ブンブンさんはいったいどんなワールドにしてしまうのか・・・!!

次回も楽しみです♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2013年05月25日(土) 14:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/4617-2422516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |