04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.07 (Fri)

【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】BIOSHOCK2【その93】&完走感想・特設記事



「2010年06月07日」から始まった
実況20銘柄目「2周年記念実況」
BIOSHOCK2実況も
とうとう今回で最終回となります!




実況運営期間、ぴったり2年半!!

いやあ、感慨深いです!
ガチに2年半かけてでも、最後までクリアするのがブンブンクオリティー♪w



デビュー実況の続編であるとともに2周年記念実況ということで思い入れがものすごく強く、今日「ぴったり2年半」というキリの良いタイミングで、とうとう完走を迎えることができたことがとても感慨深いです。

ありがとう、ツインブンブン&エレノア!
2周年記念実況にふさわしい、すっごくいいゲームでした!!!



これにてBIOSHOCK2実況は終了となります。
リアルタイムで2年半お付き合い下さった皆様も、まとめてここまでご視聴下さった皆様も、ありがとうございました!

最後までお付き合いた視聴者の皆様に、心から感謝を!
本当に、ありがとうございました!!


今後も、他銘柄でもお付き合い頂けましたら幸いです^^


・・・BIOSHOCK3は、7周年記念くらいですかね?w

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【BIOSHOCK2・マイリスト】



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうp開始と収録方針のご報告


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:54  |  BIOSHOCK2実況  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。MKMOK

このラスト、各地でメインキャラをコロコロしちゃってたらエレノアもサックリとラム様を・・・・・・真っ当に育ってくれて何よりです。

いやはや、いかし、チューブ破壊指示出てるのにあの反応された時は本当に最終回か心配になりましたが、最後まで楽しんでプレイされていたようで、こちらも楽しめました。
しかし93動画・・・さすが、これがブンブンクオリティか・・・・・・。個人的には、尺が倍近く延びてる分、前作とどっこいどっこいの長さかと。


いずれ開始されるであろうバイオショック3実況も気長に、楽しみに待ってます(笑)
ではでは~

・・・・・・にしても、このゲームにしてはエレノア美人だな。いや、比較対照が悪いのか。
ADA |  2012年12月07日(金) 18:34 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

無事完走お疲れ様でした。

最後のラッシュのドタバタ感も楽しかったですね。
展開も熱かったですし・・・洋物によくある未決で次回作に・・・って展開にもならなかったのも良かったです(苦笑)
若干13の終わり方が尾を引いていて、実はヒヤヒヤしてみていました(笑)

許すという話から察するに、グレースを倒さなかったのが影響してるのかもしれませんね。
彼女は敵だったけど、倒さずに進みましたしね~。
他のキャラ達もエンディングのフラグに影響しているのかなぁ・・・?
あれ?でも、許すことを・・・って話しだと、あの外道は倒しましたよね・・・?
むむむ、気になるところですね。
マルチエンディングなのかもしれませんが、どことどこがどう影響したのか?
最後、ダディを吸収してという展開から察すると3はエレノアが主人公ですかね?
エレノアがダディの記憶と共に、空中都市を突き進むのかな・・・?

エレノア美人だなぁ・・・というか、まともな女性ってエレノアくらい・・・?
他のキャラは通信越しでパッと見じゃよく分からなかったり、グレースやラムみたいにある程度年齢いってたり・・・あ、スプライサーはもはや女性にすら含まない勢いですし・・・(笑)
そうそう、エレノアがビッグシスター化したときは、もう元に戻れない的な覚悟を感じたのですが、エンディングでは殆ど外してましたね。
割と着脱自由なのかな?

まぁ、なんにしても、無事グッドエンドでよかったです。
バッドエンドで、朗読みたいにグッドエンドになるまで!となったら・・・と思うとブンブンさんの労力が半端ないことに(笑)

長くなりましたが、無事完走お疲れ様でした。

私も長らく停滞しているバイオショック2クリア目指してプレイしよう(笑)

次回のバイオショック3も楽しみに数年待ちたいと思います(笑)
ではでは~
Dの人 |  2012年12月07日(金) 21:19 | URL 【コメント編集】

完走、お疲れ様でした!

バイオ2完走ということで、ひさしぶりにコメントを書かせていただいてます。
毎回、投稿日に楽しくみさせていただいていました。

この銘柄では二回1コメを奪うことができたため、私にとっても感慨深い銘柄になりました。

毎回、ブンブンさんの威嚇射撃やら謎推理やらを楽しく見させていただいておりました。
壁の絵にリベット撃ち込んでいる時とか(笑

これからも、毎日楽しみに動画をみさせていただきますので、身体やご家族に無理の掛からない範囲で、動画をあげてください。

本当にたのしかったです。
ゾゾ |  2012年12月07日(金) 21:36 | URL 【コメント編集】

★おつかれさまでしたーーー!

最後のブンブンさんの「あー楽しかったぁ~!」が
全てを象徴していると思います。

一視聴者として本当に楽しませて頂きました。
ありがとうございます。(次回作も超期待しております)
あーたか |  2012年12月07日(金) 23:07 | URL 【コメント編集】

MKMOK
BIOSHOCK2完走お疲れ様でした。

動画内でブンブンさんが言われてハッとしたんですが、
その1をうpされてから2年以上も経っているんですね。
BIOSHOCK2前にあった『BIOSHOCK』をもう一度最初から見てみようプロジェクトも
最近の様に感じられるんですが、自分の感覚おかしくなっているのかもしれないですねw

これからも、他のゲーム実況も楽しませていただきます^^
ブンブンさんもお体に無理のない程度に頑張って下さい。
そして、実況7周年のBIOSHOCK3実況も楽しみにしておきますw
ロスタイム |  2012年12月07日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】

バイオショック2終了おめでとうございます~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

最後のほうはブンブンさんが楽しみすぎて強制分割がガンガン飛び交ってましたねw

自分もブンブンさんの時を忘れ、ラストに向かって突っ走る姿を臨場感たっぷりに見れて楽しかったです。

このシリーズが始まった時が赤さんがパパと言い始めたときと聞いて「おお!?もうそんな前なのか」とビックリ。
2年って長いなぁ~と改めて感じるとともに自分のメンタルがブンブンさんの動画に支えられてるなぁと改めて思いました。

3実況が7周年(予定?)ということなのであと2~3年後を今から心待ちにしてますw

ホント2年半お疲れさまでした~♪
なまはぐれ |  2012年12月07日(金) 23:25 | URL 【コメント編集】

BKMOK!

コメントでは久おしぶりです!が、動画は毎日楽しくみています♪
ついにバイオショック2終了ですかー。

バイオショック1、2とみさせていただきましたが、一番の驚きはブンブンさんの腕がいつの間にかあがっていたことですw
前はいつビタチャンバーのお世話になるのかびくびくしていたのに、最後のほうは安定感抜群でしたね。

そしてなによりブンブンさんがとっても楽しんでプレイしていて、本当にこちらまで楽しい気分になりました。ありがとうございました。

バイオショック3、まだまだ先だとのことですが、今から楽しみです♪
そのころを目指してバイオショック1,2の動画をもう一回見なければ!
ブンブンさんの動画はなんせ数が多いので、見返したときに「こんなことあったっけww」と新鮮な気持ちで見られますw
今はマリオの2週目を見ているのですが、まるで初見かのようにおなか痛くなるまで笑って楽しんでいます。

これからもブンブンさんの実況動画、楽しませていただきます!
バイオショック2完走おつかれさまでした^^
菩提樹 |  2012年12月08日(土) 00:00 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

クリアおめでとうございます♪
いや~、面白かったですね^^
バイオショックは相変わらずストーリーが熱いです!!
今作のエンドもグッドエンドで、清清しいですね!!

僕は今作で、エレノアが一番好きかもしれません・・・理由?単純に可愛いからですよ?←  いや、すごい良い子だというのもありますがねww

バイショックをクリアすると、なんだか「お~」と言いたくなりますw
これはきっとブンブンさんの実況だからですね^^

次は7周年ですか・・・その頃には赤さんもランドセルを背負っているかもしれませんねw
赤さんの成長っぷりにも期待です♪

次作も楽しみです♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2012年12月08日(土) 02:10 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんクリアお疲れさまでしたw (パチパチ)                                                          最後ハッピーエンドで終わって良かったですね。                                                            バイオショック3もまた楽しみにしてます。                                                                バイオ1からまるまる2まで見させてもらってありがとうございました、楽しかったです。 でわノシ         
世も末 |  2012年12月08日(土) 02:24 | URL 【コメント編集】

バイオショック2完走お疲れ様でした!!
今シリーズもとても楽しかったです。

ブンブンさんのバイオショック1の動画を見てすぐに(6動画くらい見てからだったかな?)バイオショック1を購入したのですが、この名作と出会うきっかけをくれたブンブンさんには感謝しています。
1も2も本当にいいゲームですよね。

ちなみに僕はブンブンさんと違い、リベットを愛用していました。
ブンブンさんには完全にスルーされてましたが、最大強化後の燃えるリベットは凄く楽しい武器だったんですよ!w

プレイヤーによって戦闘スタイルが全然違うのも面白い所ですよね。
マシンガンやドリルはあまり使っていなかったので、動画を見ながら「この武器こんなに強かったのか!」とか思ったりしてましたw

3は大分先になりそうですが、楽しみにしていますね!
本当に2年半お疲れ様でした^^
からみそ |  2012年12月08日(土) 19:23 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

バイオショック2完走、お疲れ様でした!!
その1が始まってからちょうど2年半、なんだかあっという間に過ぎていったように感じます。
一つの実況がこうして節目を迎えるのは、視聴者としても感慨深いものがありますね。

ツインブンブンとホーネットが手に入ってからの安定感は素晴らしかったですね!
まさかここまでスムーズに進めていけるとは、その1の時点では予想すらしていませんでしたw
ブンブンたちにも感謝ですね♪

そして、ラストの美人なエレノアにはびっくりしました。
直前までものすごい激戦だっただけに、リトルシスター達と一緒にいる光景を見た時はほっとしましたよ^^

次が7周年記念くらい・・・きっと私もなんだかんだで動画を続けて見ていそうな気がしますw
3作目の実況が始まった時には、また楽しませていただきますね!
ではでは~
たけゆり |  2012年12月09日(日) 00:48 | URL 【コメント編集】

完走お疲れ様でした!

ブンブンさんの仰っていたとおり、ブンブンカルテットがかなり強力でしたね!

中盤くらいまで威嚇射撃と言われていましたが、終盤は割と当たってましたし、プラスミドやトニックの戦略を考えたりするときは、勝手に一緒に考えていましたw
プレイヤーの上達や試行錯誤を見るのが楽しみな自分としては、とてもワクワクするシリーズでした。

7周年のバイオショック3ももちろんですが、次の新規銘柄も楽しみにしてます。
索條(さくじょう) |  2012年12月09日(日) 13:18 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
遅ればせながら完走おめでとうございます!

BIOSHOCK1から拝見しておりますがブンブンさんの上達っぷりはすごいと思います!1にはなかったブンブンカルテットは強かったですね!
あとエレノアが思ってた以上に美人で可愛くてびっくりでしたw

次回作もやってくださると聞いてとても楽しみです!・・・7周年・・・あと2年半待たないといけないのか・・・

他銘柄ですがハッピーウォーズを日課動画にさせて頂いております!
これからもお体に気をつけて。応援しています。

ではでは〜
novia |  2012年12月10日(月) 00:34 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

いやー、とうとう完結しましたね~。
もうすっかりブンブンクオリティーに馴染んでしまったせいか、「2周年?あれ?今何年目だっけ?え、4年?w」みたいな感覚になってしまいましたw
1の知識もあってだいぶプレイは安定してたように思います。威嚇射撃も含めw

実は、話の内容がうろ覚えで、完結前に1をまたまた全部観てきました。当時のブログ記事も参照しながら。だから一時期アメブロのヒット数が上がってたら多分僕のせいですw

それにしても、2年半かぁ・・・。
普通に考えると同じゲームを2年やり続けるって相当やりこんでる感じだと思うんですが、そこはさすがブンブンクオリティーですね。2年半たっても初見ガチw最後まで本当に楽しませてもらいました!

バイオショック3を7周年で始めたとしたら完結は10周年頃?w
赤さんも大きくなるわけだなぁ、うん(しみじみ)w

ブログは中々コメントできてませんが動画は変わらずみてます。
時間に優しいハッピーウォーズも楽しみにしてますね!ぎゃっはー♪

でわでわ~ノシ
jake |  2012年12月10日(月) 11:20 | URL 【コメント編集】

★MKMOK!

遅ればせながら、バイオショック2完走おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした!!


バイオショックは前作も今作もストーリーが洋物にありがちな大味なものではないのが良いですね。
前作とのリンクもたくさんありましたし。
ブンブンさんのプレイとトークも楽しませて頂きつつ、頭の中であれこれ考えたりしつつ。
とても見ごたえがある実況動画でした。

前作の相棒ガスボンベ、本作ではエレノア&ツインブンブンで出番なかったですねーw
そして最後のムービーは思わず「あぁー!」と声を出してしまいました。
これだけ良いエンディングだったからこそ(?)バッドエンドも気になって仕方ないです。
FPSが苦手なのですが、XBOXを購入する時にはバイオショックシリーズも購入しようと思ってます♪
それでバッドを目指してみるつもりです。
まずエンディングまで到達出来るか謎ですがw


しかしもう2年半も経っていたんですね…そこに一番びっくりしましたw
バイオ3が無事発売されて、ブンブンさんが実況される日が来ますよう、これからも応援しております!
長々と乱文失礼しました。ではでは~★
ゴジュウゴ |  2012年12月11日(火) 01:32 | URL 【コメント編集】

★MKMOK!

はじめてコメントさせていただきます。
遅くなってしまい恐縮なのですが、バイオショック2完走おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした!!!

私はまとめてがっつり見るタイプなので、バイオショック2の枚リストの第92回でのコメントで次回最終回と書いてあるのを見て、あわてて最初から見直して来ましたww(60くらいまでは一回見たのですが更新に追いついてしまってしばらくお休みしてました;;)

途中敵の強さが跳ね上がって、「ノーマルは背伸びしすぎたか?!」なんておっしゃいていたのがウソのような、後半のトリプルブンブン、ブンブンカルテット無双は見ていて爽快でしたww
ストーリーもたくさんの登場人物がそれぞれの思惑を綴るダイアリーもほとんど逃すことなく取ってくださったのでより一層楽しめました(*´д`*)


ブンブンさんの動画は連続再生してても飽きずにずーっと見続けられるくらいに面白くて、ほんとに楽しませていただいています!
これからもお仕事に家事に育児に実況にお忙しいとは思いますが、お体は大事にしてあげてくださいね^^

これからもささやかながら応援しております。
長文の上乱文で失礼しました;;

ではでは~ノシ
ずー |  2012年12月14日(金) 11:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/4223-5c821e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
