03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.24 (Mon)

雀荘ブンブンの『戦国天鳳 弐』への参戦&「雀荘ブンブン家」の武将・専属武将の募集・特設記事

雀荘ブンブン主催運営として『戦国天鳳 弐』という企画へ参戦致します!
それにともない、戦国の世を共に戦ってくれる「雀荘ブンブン家」の武将を募集致します♪


       戦国天鳳小

「専属武将」の抽選発表追記済みです!

普段私が主催運営している雀荘ブンブンの動画&大規模視聴者大会は「初心者大歓迎」の企画なのに対して、今回参加するこの企画は「中・上級者向け」となりますので、普段の運営といい意味で差別化した企画参加となります。
実は以前から「中上級者向けの企画もやってください」というリクエストを頂いておりまして、今回のこの企画参加にてお応えさせていただきたいと思います。
雀荘ブンブンの視聴者の皆様で、多少なりとも腕に覚えのある方はゼヒ一緒に楽しみましょう♪

『戦国天鳳 弐』は各ニコニココミュを国に見立て、戦国国取り合戦を麻雀で行う企画です。
もう約1年前に「壱」の時の企画紹介記事にて告知したように、「弐」では参戦いたします♪
詳細な企画内容は公式ページをご覧頂くのが間違いないのですが、ルールが複雑で多岐にわたっているので、この記事で募集に関してのみ簡単にまとめて、武将の募集をします。
●公式ページ→http://sengokutenhou2.blog.fc2.com/

ザックリ言うと、「雀荘ブンブン家」の一員として、私と一緒に天鳳様で麻雀を楽しんでくださる方を募集いたします♪
<募集に関して・お申し込みについて詳細は折込にて>

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

●募集形態は2種類、「武将」と「専属武将」です。

【武将】の説明
「雀荘ブンブン家」の家臣として、私と一緒に敵国との麻雀に参加してくださる方を指します。
事前にこの記事で武将登録申し込みをして武将として名簿に登録します。
その後、「ブログ記事での合戦日時の告知」を見て、日程的に参加できそうならブログに参加申請コメントをして参加頂く、もし日程が合わなかったらスルーしてまた次回の告知を待って頂くという形式です。
名簿登録は人数無制限&各合戦日程ごとにて参戦コメント先着○名様参戦となります。
(恐らく先着2名様~5名様くらい?)
武将登録をしたからと言って、無理な日程での参加といったご負担は一切ございません。お気軽にお申し込み下さい♪

(ご質問いただいたので追記です:一回合戦が終了しても、武将登録はリセットせず永続します。また、2回目以降の合戦において「過去に先着順に漏れた方の優先」などもなく、1回の合戦告知ごとに全員に平等で公正公平な先着順となります。先着順に漏れたら恨みっこなしということでよろしくお願いします。)


【専属武将】の説明

ルール上、最大3名様のみがつける特殊上級職です。
基本は上の「武将」と変わりませんが、言うなれば「ブンブンの相棒」としてどっぷりと『戦国天鳳 弐』に参加してくださるおつもりの方&時間に余裕のある方向けとなります。
専属武将が参戦するとプラスアドバンテージが加算されるルールとなっており、参戦コメント先着○名様の枠を超えてすべての合戦において、希望すれば優先的に参加できるシード権が永続授与されます。
(各合戦において専属武将の3名様の参加枠を事前に確保した上で、先着の枠数が決定されます)
また企画に慣れてきた後には、赤さんの都合で私が参戦できない場合にブンブンの名代となり合戦をしていただくこともあるかもしれません。また、ご本人が望めば、いずれ軍団長として統治国の中の一国を任せることもできるかもしれません。(公式ルールを要参照)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【必須使用ツール】
スカイプ活字チャット&天鳳

実況収録外企画ですので、この2つ以外は使用しません。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【参加お申し込み条件】

【武将】・【専属武将】共通条件
必須条件
①雀荘ブンブンを1動画でもご視聴いただいている
②スカイプの活字チャットを使用できる

緩やかな条件
③ある程度、麻雀の腕に覚えがある方
目安として、「初心者ではない」くらいでOKです。
例えば、大規模大会などでTOP9になったことのある方や天鳳で初段以上の方などはむしろ主戦力といったイメージですので、そこまでいかなくても全然OKです。


【専属武将】のみの追加条件

必須条件
④「ブンブンの相棒」としてどっぷりと『戦国天鳳 弐』に参加してくださるおつもりの方(企画のルール熟読必須&公式ルールで途中の交代は不可だそうです)
⑤色んな日程でもフレキシブルに対応してなるべく頻繁に合戦にご参加いただける&スカイプにて頻繁に私と連絡を取り合える、時間的余裕と意欲のある方
(私としては平日休日の深夜を希望予定です。ただ、侵略してくる敵国の希望によってはその限りではないこともあるようです)

緩やかな条件
⑥麻雀の腕に覚えがある方
例えば、大規模大会などでTOP9になったことのある方や天鳳で初段以上の方など

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【各申し込み方法・締め切り・定員上限・抽選について】

【武将】の募集


スタート前募集終了に伴い、お申込み記事が新しくなりました。
こちらの記事にて、お申込みコメントをよろしくお願い致します。
記事は9月25日から公開となります。

雀荘ブンブンの『戦国天鳳 弐』への参戦&「雀荘ブンブン家」の武将の募集・特設記事

下記の武将登録テンプレートに沿って、このブログ記事に武将登録コメントをした後、私のスカイプID「jansou-bunbun」まで天鳳プレイヤー名を書いてコンタクト申請をよろしくお願いします。
もう既に雀荘ブンブン関係にてコンタクト済みの方は、武将登録コメントの後に活字チャットに天鳳プレイヤー名を書いてチャットを送って下さい。
締め切りは無く、「雀荘ブンブン家」が滅亡するまで永続的にずっと募集しております。
定員上限もございません。
合戦への参加は、合戦告知記事への参戦コメント先着順となります。



【専属武将】の募集
まずは上の【武将】の募集に申し込みをして下さい。
下記の武将登録テンプレートに沿って、このブログ記事に武将登録コメントをした後、私のスカイプID「jansou-bunbun」まで天鳳プレイヤー名を書いてコンタクト申請をよろしくお願いします。
もう既に雀荘ブンブン関係にてコンタクト済みの方は、武将登録コメントの後に活字チャットに天鳳プレイヤー名を書いてチャットを送って下さい。
そして、そのコンタクト申請もしくはチャットの際に、『専属武将にも申し込みます』という旨も書いて下さい。
それで武将登録&専属武将抽選申し込みが完了です。

★専属武将の申し込み締め切りは、
企画ルールの締め切りの問題から
「9月23日の23:59」です!


募集期間が短いですのでお気をつけ下さい。
それまでにスカイプチャットにて『専属武将にも申し込みます』と書いて下さった方が抽選対象です。
24日中に3名様当選の抽選を行い、この場にて発表&当選者にはスカイプでの連絡をさせていただきます。
逆に希望者が3名様以下だった場合は全員当選となります。

(追記:光栄なことに現時点にてもうすでに4名様以上のお申し込みを頂いておりますので、抽選を行うことが確定となりました。)

(追記2:「過去大規模入賞数や段位順で選んだほうがいいんじゃないですか?」というご質問を頂きましたが、以前の天鳳公式チーム戦の時にもうやったので、今回は公正公平なガチ抽選でいきたいと思います^^だからお申し込みコメントに「段位」の項目はありませんw)


専属武将のお申込みは締めきりました。

●当選発表●
専属武将の抽選発表形式は、アンケート多数決の結果ブログ発表となりました。
一番多いご意見は「母数も少ないし、ブンブンさんの負担軽減のためブログのみでいいですよ」でしたw
ありがとうございますw

というわけで、抽選ソフトにて抽選を行った当選発表です!

専属武将は

星流@SeiRuさん
・4・*さん
珠玉さん

の3名様に決定致しました!

外れてしまった皆様ごめんなさい><
専属武将には外れてしまいましたが、ぜひぜひ武将として合戦にご一緒いただけましたら幸いです。

先着順の通常合戦以外にも、先着ではなく全員参加の「大人数形式の戦」もあるんだそうで、その際にもぜひ♪
そちらが開催される際には、私自身現時点にてルールを把握できておりませんので別途告知記事にて詳細を告知します。

ちなみに、専属武将のお申込みは全部で18名様でした!
沢山のお申し込みを本当にありがとうございました!!


当選の3名様には、今日中にスカイプにてご連絡をさせて頂きます^^
これからよろしくお願い致します!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【武将登録テンプレート】

①天鳳プレイヤー名:「         」
②スカイプID:「           」
③ブログコメでのお名前:「       」
④何かございましたら:

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【武将登録コメント例】

①天鳳プレイヤー名:「★ブンブン★実況」
②スカイプID:「jansou-bunbun」
③ブログコメでのお名前:「ブンブン」
④何かございましたら:よろしくお願いします。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

企画の公式ルールに関する質問は、まずは公式ページの熟読をよろしくお願いします。
「雀荘ブンブン家」の運営に関しての質問は、この記事のコメントかスカイプチャットにてよろしくお願いします。

企画に関しての打ち合わせなどは、基本的にスカイプの活字チャットで行います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

皆様のご参加をお待ちしております♪





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
2012.09.23にて専属武将締め切りにともない、プライバシー情報保護の観点からコメントをすべて非表示にします。
以降の武将募集申し込みは別記事を作製します。

2012.09.23時点での
雀荘ブンブン家登録武将名簿


天鳳プレイヤー名:「deletion」
天鳳プレイヤー名:「nakinao」
天鳳プレイヤー名:「いさいさ」
天鳳プレイヤー名:「・4・*」
天鳳プレイヤー名:「★うや★」
天鳳プレイヤー名:「ashina」
天鳳プレイヤー名:「Dooard」
天鳳プレイヤー名:「Dの人」
天鳳プレイヤー名:「FIRM」
天鳳プレイヤー名:「huuga」
天鳳プレイヤー名:「kokyuu」
天鳳プレイヤー名:「muu_leag」
天鳳プレイヤー名:「myu-myu」
天鳳プレイヤー名:「okemu914」
天鳳プレイヤー名:「Pic@+L-8」
天鳳プレイヤー名:「pokopen3」
天鳳プレイヤー名:「REDS」
天鳳プレイヤー名:「sai-chan」
天鳳プレイヤー名:「siplack」
天鳳プレイヤー名:「XP」
天鳳プレイヤー名:「かきみーら」
天鳳プレイヤー名:「かむい+」
天鳳プレイヤー名:「からみそ」
天鳳プレイヤー名:「クレン」
天鳳プレイヤー名:「クロすけ」
天鳳プレイヤー名:「クロの弟子」
天鳳プレイヤー名:「さば」
天鳳プレイヤー名:「ティラド」
天鳳プレイヤー名:「とろもこぷん」
天鳳プレイヤー名:「ピヨさん」
天鳳プレイヤー名:「めーみ@名称未定」
天鳳プレイヤー名:「銀羅」
天鳳プレイヤー名:「九重あおい」
天鳳プレイヤー名:「黒夜叉」
天鳳プレイヤー名:「珠玉」
天鳳プレイヤー名:「星流@SeiRu」
天鳳プレイヤー名:「天☆晴」
天鳳プレイヤー名:「黒子@kgr」
天鳳プレイヤー名:「siyuta」
天鳳プレイヤー名:「casval」

以上40名様です。
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

06:32  |  戦国天鳳 弐  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3968-3d51f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。