09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.07 (Thu)

【ブンブン・実況デビュー4周年記念MAD&実況】ギアーズオブウォー実況・記念ラジオ&記念記事

一定期間強制TOP記事です。下に最新記事があります^^
本日2012年6月7日で、
実況デビュー4周年です♪

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

【ブンブン実況4周年記念MAD&実況】
ギアーズオブウォー実況




皆様いつも【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】にお付き合い下さりありがとうございます^^

4年前の2008年06月07日 13:02:48 投稿
【ゆっくりと実況プレイ】BIOSHOCK日本版 その1

から始まったこの【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】も、開始してぴったり4年が経ちました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
はるしぇさんのラジオ用ロゴその609~612
☆4周年記念・フリートーク特集☆







4周年を記念した、記念フリートーク特集です^^
毎年恒例のフリートーク大増量にてお届けさせていただきます!
よろしければお付き合いください^^

コレまでの足跡的な意味合いで、
【ブンブン・実況デビュー4周年記念】特設記事
として、いろいろ振り返ってみたいと思います♪
折込にてブンブンクオリティー全開の超長文ですよ!w

皆様これまで、本当にありがとうございました!!
よろしければ、これからも【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】にお付き合いいただければ幸いです♪


☆TOPスペース確保のため、詳細はすべて折込にて☆

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今回の記念ラジオに関して】

動画内イラスト&写真は、これまでの4年間を振り返るべく、感謝の気持ちを込めながら「過去の4年間のラジオにて使用させて頂いたイラスト&写真」をすべてスライドショー形式にて使用させて頂きました^^
収録済みでうp順番待ちのものも含まれております♪
順番はザックリと時間軸に沿ってますw
いただいた「イラスト&写真」は全部大切に保管させていただいてます♪
描いて下さった&撮って下さった皆様、ありがとうございました^^
これからも、もしよろしければ送っていただけるとうれしいです♪
去年の今日、3周年の記事にて『4周年では、また新しく使わせていただいた「イラスト&写真」を追加して、すべてスライドショー形式にてお送りさせていただく予定です♪』と書かせていただきました。
1年越しの告知も、バッチリ回収です♪

もちろん5周年では、また5年目にて新しく使わせていただいた「イラスト&写真」を追加して、すべてスライドショー形式にてお送りさせていただく予定です♪
イラスト&写真、今後もぜひお待ちしております♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブログ記事としては、現状のご報告やこれまでの記録とか、私の目標とか、感想とかをつらつら書いてみようと思います。
ブログもアメブロからスタートだったんですよねw
なつかしいなぁ♪
当時皆様に頂いたコメントとともに、未だに跡地として大切に残してあります♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

頂いた4周年のお祝いイラストはいつもどおり別記事にて後日ご紹介させていただきます^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【実況の目標】

「日課にしていただける実況うp主」です。それを目指して、
「毎日うp」「目標再生数50」を目標としております。
光栄にも「日課にしています」というお声を、以前より沢山いただけるようになりました。
うれしい限りです♪
日課にして下さってる皆様、ありがとうございます^^
―――――――――――――――
【実況の信念】

「より多くの再生数を求めることよりも、今見てくださってる皆様を大切に」
が私の実況の信念です。
その代表例が、頂いたコメントへ感謝の気持ちを込めて全レスさせていただいてる「ブンブンのゆっくり実況ラジオ」と手間と時間を掛けた「音声レスインデックス」・そして「各種視聴者様参加企画の主催運営」です。
現時点で頂いている再生数は、すでに自分には十分すぎるほどです^^
―――――――――――――――
【実況のスタイル】
プレイスタイルは、「初見ガチぐだぐだ実況」です。
完全に私の素のトークにて、新鮮な気持ちでの初見プレイをお届けさせていただいておりますw
キャラを作ったりは一切しておりませんw
―――――――――――――――
デビュー実況のBIOSHOCKシリーズの実況トーク内でもしゃべっている、当時から未だに変わらず守っているこれらのポリシー。
これらのポリシーは、4年経っても一切変わっておりません♪
今後も変える気はございません!
自分の信念をしっかりと持って、皆様にお約束したポリシーは4年経っても一切ぶれない、これがブンブンクオリティー!!w
ぶれないからこその、先日達成した「毎日連続実況うp1233日」&「2度目の毎日連続実況うp200日」ですw

『初心を忘れず、スタイルを変えず、信念を曲げず』
のモットーに運営・継続しております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【肩書き的なもの】

・実況プレイヤー(2200動画以上うp)
・ブロガー(3750記事以上うp)
・ネトラジDJ(600動画以上うp)
・雀荘ブンブン主催運営(36ヶ月間毎月連続で大会を主催運営)

現在この4つを主に名乗らせていただいております^^

他にも、視聴者の皆様から
・千日の魔術師、ブンブン卿
・実況界中、最も多く公認公式実況動画を投稿しているうp主
・ニコニコ動画全ジャンル中、投稿動画数TOP12のうp主
・実況者中、投稿動画数TOP2のうp主
・ポリンキーMADが多い動画うp主
・フラグ回収に定評のあるうp主
・実狂者ブンブン
などなどの肩書きを名付けていただいております^^
「BBB」は自覚がないので名乗りませんw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【これまでの実況の流れ】
4年間をおおよその時間軸に沿って振り返ります。

―――――――――――――――
赤さん出産のため、奥さんが実家に帰ってる間に、囲炉裏さん&しゃかりきさんをはじめ、多くの方の実況動画を見まくる。

赤さん誕生を機会に、囲炉裏さん&しゃかりきさんに憧れて6月7日にBIOSHOCKにて実況デビュー!

同時にアメブロにてブログ開設。

6月21日から、「毎日うp」を志す。

視聴者の皆様に「ブンブン」と名づけてもらう。

BIOSHOCKをクリアー後、投票にて新作ポリスノーツ実況開始。

仕事の激化により、「毎日うp」を保つために「貯め撮り用並行新作」ビューティフルジョー2実況開始。

囲炉気ラジオにゲスト参加♪

囲炉裏さんとの対戦をきっかけにマリオカート実況スタート。

リンクのカンストにてブログをFC2に移転。

キリンさんに「貯め撮り」のアドバイスと応援をいただき、実況スタイルを「なるべく毎日収録」から「貯め撮り」方式に本格移行する。

バンナム様公認にて単発でスキー&スノーボード実況。

コミュを作っていただいたのをきっかけに、コミュどうぶつの森実況開始。

囲炉気ラジオに2度目のゲスト参加♪

囲炉裏さんのご厚意で第2期囲炉裏組に加入♪

囲炉裏さんのクリスマス企画をきっかけにコミュボンバーマン実況♪

麻雀実況「雀荘ブンブン」開始。

交通事故の怪我療養のため、うpペース減速。

でも励ましとお見舞いのコメントで、元気全開。

300日連続うp達成。

囲炉裏さんの動画内に、壷&音声として出演♪

雀荘ブンブン視聴者大会企画の主催運営を開始。

ブンブン&麻雀実況「雀荘ブンブン」が天鳳社長様公認&協賛に!!

囲炉裏さんに誘っていただき、「真・破壊神兄弟」マリカー収録♪

【デビュー1周年♪】

―――――――――――――――

1年(365日)連続うp達成。

ロストオデッセイ実況スタート。

アキレスさん・みちるさん・瀬戸内さんとのLeft4Dead合同実況スタート。

400日連続うp達成。記念・コース散策マリカー実況スタート。

ニコニコ実況サマーフェス2009にゲスト枠とかま騒ぎ枠の2回、ゲスト参加♪

500日連続うp達成。記念・ベヨネッタ体験版単発実況。

コミュ専用・囲炉裏さんとモンスターハンター3実況うp。

モンハン・ブンブンツアー主催運営。

どうぶつの森・新年のご挨拶動画うp。

新春企画・囲炉裏さんとボンバーマン(データ破損版)うp。

単発・グーの惑星・体験版うp。

ダブルキャスト実況スタート。

NewスーパーマリオブラザーズWii実況スタート。

600日連続うp達成。記念・CASTLE CRASHERS お試し版実況うp。

コミュ10000名様ご参加!

製作期間・ガチで約1年!!マリカー珍場面集・ブンブンマリカー194うp。

雀荘ブンブン視聴者大会企画の主催運営が1周年。


XIII・大統領を殺した男実況スタート。

コミュ専用動画100動画うp達成。

700日連続うp達成。カルドセプトサーガ実況スタート。

【デビュー2周年♪】
2周年記念の原点回帰・BIOSHOCK2実況スタート。

―――――――――――――――

リクエストにお応えして、「ニコニコ証券取引所」開始

「祝・2000記事達成」記念・第2回オススメ小説アンケート開催

独自リーグの第2期BMメンバー募集・運営スタート

ニコ動1000動画うp記念企画『ゲームジャンル当て』開催

2年(730日)毎日連続うp達成

雀荘ブンブンの御参加人数累計10,000名様突破(第15回大規模)

【祝・企業様公認実況第3弾・5pb.Games様公認】『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー実況』スタート

zoome完全有料化で、ブンブンのゆっくり実況ラジオの運営がピンチ

雀荘ブンブンの累計300万再生突破記

約2年をかけて「ビューティフルジョー2実況」とうとう完結!

ニコ動1000動画うp達成記念・単発実況「謎王」

セガ様公認『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』先行体験会“code:VANQUISH 0807”参加

800日毎日連続うp達成

【祝・企業様公認実況第4弾・日本一ソフトウェア様公認】『BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~』実況スタート

【モンハン・ブンブンツアー】企画終了

ブンブンのゆっくり実況ラジオの「ニコニコ動画」へのうp開始

6つめのプレミアムアカウントが使い終わりました

実況収録&編集用のメイン・デスクトップPCが壊れました

『企業様公式実況・MAFIAⅡ動画コンテスト』マフィア2・ブンブン実況スタート

【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト】特別賞をいただきました!

【日本麻雀ブログ大賞2010】「グランプリ賞」をいただきました!

作っていただいた「歌ってみた・描いてみた以外」「歌ってみた動画」「描いてみた動画」的な動画をすべて取りまとめました♪

月刊新着実況プレイPart1ランキング【2010年11月】にて、「マフィア2実況」が24位にランクイン

「第35期最高位決定戦DVD」の先行モニターをさせていただきました

月刊新着実況プレイPart1ランキング【2010年12月】にて、「うみねこのなく頃に実況」が12位にランクイン

2010年 最強の実況プレイヤーは誰だ!【月刊実況ランキング番外】にて、「NewスーパーマリオブラザーズWii実況」が71位にランクイン

第2回グランドチャンピオン決定戦のご報告

【祝・企業様公認実況第5弾・アルケミスト様公認】『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~実況』スタート

「第35期最高位決定戦DVD」の公式先行モニター

900日毎日連続うp達成・マフィア2実況総集編

【日本一ソフトウェア様公認】BLUE ROSES実況・完走

【5pb.Games様公認】コープスパーティーBR実況・完走

【ゆっくり北国から瀬戸際初実況プレイ】L4D再開

8つめのプレミアムアカウントが使い終わりました

入賞者限定・中規模視聴者大会開催

第2回・BMメンバー継続意思確認

ブンブンのゆっくり実況ラジオ 500回記念

【アルケミスト様公認】うみねこのなく頃に実況・完走

1000日毎日連続うp達成・NewスーパーマリオWii

【祝・同人サークル様公認実況第1弾・土塊様公認】『死の霊園零実況』スタート

【同人サークル様公認実況第1弾・土塊様公認】『死の霊園零実況』完走

「ブンブンのゆっくり実況ラジオ」復刻版スタート!

マリカーBMリーグ第3期メンバーのフレンド様募集

【祝・同人サークル様公認実況第2弾・土塊様公認】『書いてある零実況』スタート

【同人サークル様公認実況第2弾】土塊様公認『書いてある零実況』完走

【アルケミスト様公認】うみねこのなく頃に【エピソード2終了感想記事】

ガチャさんの「【一悶着】~一騎当千~」ゲスト参加

独自リーグの第3期BMメンバー募集・運営スタート

【祝・同人サークル様公認実況第3弾・土塊様公認】『生と死の穴零実況』スタート

【デビュー3周年♪】
―――――――――――――――

実況デビュー3周年記念雀荘ブンブン実況・記念ラジオ&記念記事うp

3年(1095日)毎日連続うp達成

1100日間毎日連続うp達成

喉を痛め2度目の実況収録ドクターストップ

ラジオで長期間愛用していたzoomeがサービスを終了

【同人サークル様公認実況第3弾・土塊様公認】『生と死の穴零実況』完走

【公認実況第9弾】アエリア様公認『ディバインソウル実況』うp

9つめのプレミアムアカウントが使い終わり

【アルケミスト様公認】うみねこのなく頃に【エピソード3終了感想記事】

10月1日・第17回マリカーBM杯&雀荘ブンブン第10回BM麻雀大会・開催

雀荘ブンブン第1回お得意様限定視聴者大会開催

1200日毎日連続うp&オワタPさん参戦記念麻雀実況

【公認実況第10弾】土塊様公認『こっくりさんの墓零実況』スタート

【マリカーBM杯】3月9日・第18回BM杯・開催

【公認実況第10弾】土塊様公認『こっくりさんの墓零実況』完走

【公認実況第11弾】土塊様公認『災いの日本人形零前編実況』スタート

【公認実況第11弾】土塊様公認『災いの日本人形零前編実況』&全土塊様公認実況完走
毎日連続うp記録が『1233日毎日連続実況動画うp』にて終了

まっくすさんのニコニコ生放送の企画「『超』時間生放送 ~祭り~ 60時間ぶっ通し!」にゲストで出演

10個目のプレミアムアカウントが使い終わり

【天鳳様公式企画】「天鳳チーム対抗戦・予選会」対応【チーム:雀荘ブンブン代表】

【アメブロ】アメーバピグ&ピグライフ始めました♪

雀荘ブンブン・第3期グランドチャンピオン決定戦開催

第3期BMメンバー継続意思確認

マリカーBMリーグ第4期メンバーのフレンド様募集

2年以上をかけてXIII・大統領を殺した男実況を完走

2度目の『100日毎日連続実況動画うp』

本格親子実況スタート?マリオカート実況プレイ240

5月31日に『第19回マリカーBM杯・第11回BM麻雀大会』開催

公式レビュー「第36期最高位決定戦DVD」の先行モニター

まっくすさん超時間生カオス枠がご縁の、まっくすさん・ヒラノ課長さん・P-Pさん・フルコンさん・towacoさんご出演の通常営業のうpがスタート

まっくすさんの「『超』時間生放送 ~祭り~ 60時間ぶっ通し! 」ブンブン出演のブンブン枠・カオス枠の動画うp

2度目の『200日毎日連続実況動画うp』

書籍『ゲーム実況の中の人』にて私ブンブンのインタビューが掲載(予定)

【デビュー4周年♪】
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

こんなカンジ・・・かな?(うろおぼえw)
4年ともなるとザックリ書いただけでもこんなにありますねw

各内容関連の特設記事はブログTOPと
TOP表示特設記事リンク集・格納アーカイブをぜひご覧いただければ幸いです♪
各イベント・項目ごとの当時の特設記事へ簡単に飛べるように配慮して作っております♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


報告いただいて気が付いた&自分で気が付いた・お祝い事

ブログが590万ヒット(現時点で5926600HIT)
ニコニココミュ1万名様ご参加(現時点で14141人)
ミクシィコミュ1000名様ご参加(現時点で1938人)
ツイッターのフォロワーが7400名様(現時点で7465人)

●例年ここで過去「1万再生動画」を羅列してご紹介したのですが、私自身が再生数にはこだわっていないということもあり、今年は割愛して総再生数のみと致しますw該当動画数も膨大ですのでw

動画総再生数1270万再生

ブログ1日の訪問者数、最高50241HIT

2011年11月6日にて1233日間毎日連続うpを達成して記録が終了
2012年6月7日・実況デビュー4周年
ラジオ600回突破
ニコニコ動画うp2200動画達成

現在、実況スタート以来動画をうpしなかった日数は「合計4日」

なつかしのアメブロ時代のブログ記録
[総合ランキング] 273位/3808724人中
[漫画・アニメ・ゲームジャンルランキング] 19位/33975人中
日本全国のアメブロ380万の内で273位
漫画・アニメ・ゲームジャンルの日本全国のアメブロ34万の内で19位
以前「アメブロも忘れないであげて><」というコメをいただいたので、
今回もちゃんと最初から記載しておきますw
当時、さすがにこの順位になってきた頃は驚きを隠せませんでしたねw
なつかしいなぁ。

自分のお祝い事に無頓着な私は、皆さんからのお祝いコメントで「あ。ほんとうだ。」みたいな事が、相変わらず多いですw
特にブログのHIT数と動画の再生数は、ほぼ100%皆さんの方が先に気が付いてらっしゃいますw
50再生を超えると、目標達成なので、無頓着なんですよねww

ご報告&お祝いコメいつもありがとうございます^^
おかげで、こうやって記事に出来ますw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

水面下の企画

現時点で、水面下で進行中の企画数 7

なかなか準備が整わなかったり、企画をより良いものにするために推敲が終わらなかったりですが、
どれも発動を心待ちにしております♪
水没企画も少なくないですが、企画段階でボツになっても、それはそれでいいんです☆
企画進行の段階で楽しんでますので^^

予告済みの水面下企画(まだ水面下なので、今後の推敲で色々変更ありです)
・雀荘ブンブンお得意様限定大会(動画視聴8割以上の視聴者様限定大会)
・第5期BMメンバー募集(退会メンバーが居た場合に、丁度来年ごろですw)
・モンハンストック実況うp

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

マリオカート
一時期よりは安定したペースでうpできてます^^

●独自リーグを主催
リクエストいただいたので自分でも独自リーグを主催。
その名も「BMリーグ」!!
「ブンブン」の名前を出すのは、弱小実況者としてはおこがましいと思ったので、「BMリーグ」!!
「ブログ(B)&ミクシィ(M)リーグ」だけど、じつは「ブンブン(B)マリオカート(M)リーグ」でもありますw
企画として「雀荘ブンブン」にも「ブンブン(B)麻雀(M)リーグ」としてひろがりをみせております♪
抽選当初はここまでの広がりは予想すらしていませんでしたw
ご当選なさったBMメンバーの皆さんは2倍お得だったかも?
第1期の抽選のお申し込みが、私の予想「20」をはるかに超える「700以上」の事態に感謝しながらも驚愕したのはいい思い出ですw
徹夜でのくじ引き用くじ作成と、抽選会の収録会。
なつかしなぁ。
第2期・第3期・第4期にもたくさんのお申し込みをありがとうございました^^
超高倍率になってしまい、何だか申し訳なかったです><
私の動画をきっかけにwii&マリカーを購入してくださった方多数。
ありがとうございました^^

リクエストをいただいてマリカーフレンドBMメンバー募集をさせていただいてから、約3年半。
わたくしブンブンと「一緒に走りたい」というありがたいリクエストコメを沢山頂いております。
ありがとうございます、光栄なことでございます。
ただ、「出来る限りリクエストにはお応えしたい」がモットーな私ではありますが、いつもお話してますように私がBMメンバー用に使えるライセンスは1つしかないことと、私の主催運営にさける時間と労力が限られている都合上、確実に責任を持って主催運営していくため、創設以来30名様限定で運営しております。
また、毎回の企画参加・チャットやブログコメントでの交流・お祝い動画の作成などなど、非常に仲良くして頂いてるBMメンバーの皆様を解散しての新規募集は私には出来ませんし、その意思はありません。
「現BMメンバーの皆様は、ちゃんとうちのブログをチェックしていただいてて、ご本人から継続表明いただける限り、永続的にBMメンバーのポストは保障させていただく」という方針です。
環境の変化などにより退会希望の方がいらっしゃった分、年に1回追加募集をしております。
退会表明下さった皆様、これまでありがとうございました!
中には超長文で、環境の変化による多忙ゆえ参加が不可能となっての退会表明とこれまでの感謝のコメントを下さった方や、ネット活動自体を引退するに連動しての退会表明とこれまでの感謝のコメントを下さった方もいらっしゃり、胸が熱くなります。

赤さんの都合にて、開催やゲスト参加がなかなか条件が厳しくなってしまっているのが現状です。ゲストのお誘いを下さる皆様、ありがとうございます。
お声がけいただく際には、ブログサイドバーに常駐設置している、私の「実況&ブログ運営方針のまとめ」をまずご覧頂けましたら幸いです。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

雀荘ブンブン

まさか天鳳社長様に公認&協賛いただけるとは!!
天鳳社長様ありがとうございました!!
公認実況プレイヤー&公認実況動画として
今後もがんばっていきたいと思います♪

感謝の気持ちを込めて、各種大会に積極的に参加中です♪
協賛いただいてる視聴者大会主催運営もがんばります^^

メンバーは、仲良くしていただいてる実況者の皆さん。
企画として、BMメンバーや各種団体の方々。
そして視聴者の皆様です!!

麻雀実況はそのゲームの特性から、収録にご協力くださる方が3名様集まって下さって、初めて成立いたします。
他の実況動画とは違い、見て下さってる皆様だけではなく、ご参加くださった3名様への感謝も常に抱きながらの実況を心がけていきたいと思っています☆
動画内だけでなく、ブログにおいても、感謝の言葉は欠かさずにこれからもうpしていきます!

●麻雀人口の増加に貢献

光栄なことに、この「雀荘ブンブン」をきっかけにして「麻雀を始めた」という方が、ブログコメントやメールにてご報告下さった方だけでも、2200名様を超えて、いらっしゃいます♪
ご報告くださらない方ももちろんいらっしゃると思いますので、実際にはもっと多いのかもしれません。

麻雀実況うp主として、ものすごくうれしいです!!
これからも麻雀の楽しさをお伝えして「麻雀の普及」に貢献できたらいいなーなんて思ってます♪
麻雀って楽しいですよね?♪


●各種大会を主催

現在開催済みなのが、
・各種記念大会
・各種団体大会
・BMメンバー大会
・ブンブンさんまとめサイトメンバー大会
・みちるさん生配信公開収録大会
・まっくすさん超時間生カオス枠ご縁大会
・大規模視聴者大会
・中規模視聴者大会
・小規模視聴者大会
・歴代チャンピオン大会
・大通常営業祭り

視聴者大会は、36ヶ月間毎月必ず主催運営しております!
今後も安定して運営していけるようがんばります♪

今後、他にも開催できたらいいなーと、水面下で温めているものから、思いをめぐらせているだけのものまで多種多様でございます♪
鋭意企画を練っております♪
赤さんの成長に伴い、昔より通常営業の収録や企画を行いにくくなってはいますが、赤さん優先で運営しつつ、チャンスを狙っておりますw

大規模大会も、創設当初より参加人数が落ち着いてきて、完全に軌道に乗って安定してきました^^
多くの皆様に企画にご参加頂き、本当に光栄でございます!
あと、私の運営の負担をご心配くださってる皆様、ありがとうございます^^
私一人での主催運営ですので、ここ最近のご参加人数くらいが運営しやすいですw
そのおかげで、追加企画のtwitter企画も円滑に運営できています^^
このくらいの人数なら、安定して今後も運営していけそうです♪
私一人で1000人OVERを切り盛りするのはさすがにハードでしたww
いつもご参加ありがとうございます!!
累計参加人数16000名様突破です♪

●ブログでのご紹介ありがとうございました^^
ご参加くださった皆様が、各々のブログにてご紹介くださっています♪
話題として、ブログやミクシィ・ツイッターで取り上げてくださった方もすっごく一杯いらっしゃいます♪
正直、話題として取り上げていただけてすっごいうれしいです!!
ご紹介くださった皆様、ありがとうございました^^
動画の貼り付け・引用自由ですのでお気軽にどうぞ♪

●【日本麻雀ブログ大賞2010】にて「グランプリ賞」をいただきました!
光栄にも、審査員のお3方から過分なご評価を頂きました!
応援下さった皆様、本当にありがとうございました!



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

twitter

主に、日常のこと・実況のこと・企画のこと・読書&視聴のこと・赤さんのことなどなど、フリーダムにゆっくりとつぶやかせていただいております♪
一応今後も同じ方針でこつこつと更新させていただく予定です。
よろしければこちらの方もお付き合いいただければ幸いです。
先日、フォローしてくださってる方が「7000名様」を超えておりました^^
沢山のフォローをありがとうございます!!

優先順位は「実況収録&うp>ラジオ収録&うp>ブログ更新>twitter更新」ですので、本当にゆっくりですw
ブログとの連携を設定しております^^
また、なかなか私から@返信はできない現状ですが、私向けの@返信も大歓迎です^^
すべてありがたく拝見させていただいております♪

ただ、twitterを開始して以来ブログの来場者数がガクッと減っておりまして、ブロガーとしてはちょっと寂しかったり・・・w
よろしければブログのほうへもご訪問をお待ちしております♪w


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公認実況

【公認実況実績】
過去及び現在
・バンダイナムコ様の「ファミリースキー&スノーボード」(完結)
・天鳳様の「雀荘ブンブン」
・5pb.Games様の「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」(完結)
・日本一ソフトウェア様の「BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~」(完結)
・アルケミスト様の「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」(完結)
・同人サークル土塊様の「死の霊園 零」(完結)
・同人サークル土塊様の「書いてある零」(完結)
・同人サークル土塊様の「生と死の穴零」(完結)
・アエリア様の「ディバインソウル」(完結)
・同人サークル土塊様の「こっくりさんの墓 零」(完結)
・同人サークル土塊様の「災いの日本人形 零前編」(完結)

にて、ご公認いただきました♪

身に余る光栄でございます!
本当にありがとうございました!

企業様・同人サークル様から公認実況のお話をいただけるのも、いつも応援してくださる視聴者の皆様のおかげです♪
皆様、いつも本当にありがとうございます!!
応援下さる皆様に、心からの感謝を!

あわせまして、今後も公認実況のお話はいつでもお受けさせていただきますので、もしお声掛けいただける場合にはメールやブログコメントを頂けましたら幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公式実況

【公式実況実績】
・セガ様の「VANQUISH体験版」(完結)
・Take-Two Interactive Japan様のMAFIAⅡ(完結)

●【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト】にて「特別賞」をいただきました!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
公式ブログ記事

・セガ様の『VANQUISH』先行体験会記事
・麻雀王国様の「第35期最高位決定戦DVD」先行モニター記事
・アルケミスト様の「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」記事
・麻雀王国様の「第36期最高位決定戦DVD」先行モニター記事

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

生配信

常日頃から申し上げているとおり、私は赤さんの事情を優先して活動しているため、「生配信」の主催は一切行っておりません。
また、生配信は視聴もほとんどできておりません。
ここ最近のニコニコ動画の主流となっている、「ニコ生」に一切のれておりませんww

赤さんの都合にて、ゲスト参加もなかなか条件が厳しくなってしまっているのが現状です。ゲストのお誘いを下さる皆様、ありがとうございます。
お声がけいただく際には、ブログサイドバーに常駐設置している、私の「実況&ブログ運営方針のまとめ」をまずご覧頂けましたら幸いです。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

歌ってみた動画

massさんの「ブンブンだー」をきっかけに、多くの方に「ブンブンだー」を歌っていただきました^^
また、「ブンブンだー」以外にも色々な曲を歌ってくださってる方も多くいらっしゃいます♪

歌い手の皆様、本当にありがとうございました^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

描いてみた動画・イラスト・写真

多くの方に描いてみた動画にて描いていただけました^^
また、多くの方にラジオ用や記念お祝いとしてイラスト&写真をいただきました^^
ピクシブにもたくさんのイラストを描いていただきました^^

イラスト超嬉しいです!
可能なら下記イラスト添付用メアドにお送りいただけたらなお嬉しいです!
esisannsennyoubunbunあっとまーくyahoo.co.jp
ありがたくラジオにて使用させていただきます♪

絵師の皆様、本当にありがとうございました^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私に絡んだMAD・総集編動画

私に絡んだMAD動画をいくつも作っていただけました^^
私の実況の過去振り返る動画だったり、雀荘ブンブンのまとめだったり!

本当にありがとうございました^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私に絡んだ企画動画

私に絡んだ企画動画をいくつも作っていただけました^^
企画&うp主の皆様、本当にありがとうございました^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブログ

必ず毎日記事うpしてます。
うちの実況&ラジオのターミナル的位置づけです^^
うちの実況は、ブログもご覧いただくことでより一層楽しめるよう心がけて作成しております♪
590万HITを超えました!!
多くの方のご来場に心より感謝です♪

最も更新の多かった月は2009・1月の
1ヶ月に126記事更新!!
平均、毎日4記事www
これぞブンブンクオリティーww

総記事数が「3000記事」を突破いたしましたっ!
そして、その記念をすっかりスルー致しましたww

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【今年の抱負】

今年も
育児・家事・仕事・実況の4点両立
でやっていきたいと思います☆


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【各実況の運営状況】

【公認&公式実況・マイリスト】

ファミリースキー&スノーボード(完結)
VANQUISH体験版(完結)
BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~(完結)
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(完結)
MAFIAⅡ(完結)
うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~(完結)
死の霊園 零(完結)
書いてある零(完結)
生と死の穴零(完結)
ディバインソウル(完結)
こっくりさんの墓 零(完結)
災いの日本人形 零前編(完結)

・雀荘ブンブン
 エンコード済みストック潤沢
 週2本うpくらいのペース


【レギュラー・準レギュラー完走済み実況】

BIOSHOCK(完結)
ポリスノーツ(完結)
グーの惑星・体験版(完結)
囲炉裏さんとボンバーマン(完結)
囲炉裏さんとモンハン3(完結)
ボイスチャットマリカー(完結)
ダブルキャスト(完結)
ビューティフルジョー2(完結)
スキャンダル(完結)
XIII・大統領を殺した男(完結)

【レギュラー実況・マイリスト】

・マリオカートwii
 エンコード済みストック少数
 コース散策マリカーとあわせて、月に1~2本うpくらいのペース

・ロストオデッセイ
 エンコード済みストック少数
 月に1本うpくらいのペース

・BIOSHOCK2
 エンコード済みストック潤沢
 月に4本うpくらいのペース

・Left4Dead合同実況
 エンコード済みストックあり
 打ち合わせ中



【準レギュラー実況】(現在減速中)
レギュラー実況を推し進めるため、雀荘ブンブンを除く公認実況運営中は準レギュラー実況は減速します。

・カルドセプトサーガ
 エンコード済みストック潤沢
 月に4本うpくらいのペース

・NewスーパーマリオブラザーズWii
・謎王
 収録ストックなし
 現在減速中


【未発表シリーズ実況】
レギュラー実況を推し進めるため、未発表シリーズ実況は現在減速中です。

・モンスターハンター3
・パズル

【ニコニコミュ専用動画】(現在減速中)
レギュラー実況を推し進めるため、雀荘ブンブンを除く公認実況運営中は準レギュラー実況は減速します。

・コミュのどうぶつの森
 エンコード済みストック少数

・コース散策マリカー
 エンコード済みストックなし

【旧ラジオ一覧】
初代「アメーバビジョン」(完結)
2代目「zoome」(完結)


【現ラジオ一覧】
・3代目「ニコニコ動画」
 エンコード済みストック潤沢
 週2~3本うpくらいのペース

・復刻版「ニコニコ動画」
 エンコード済みストック潤沢
 週15本うpくらいのペース

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

当面の目標

ニコニコ動画に、3000動画うp
毎日連続うpで2度目の300日連続

師とあがめる囲炉裏さん&しゃかりきさん&キリンさんをはじめ、多くの実況者様・視聴者様に応援していただいてますので、毎日うpは今後も継続していきたいと思います!!
でも、基本は「楽しみながら」ですので、無茶にはならないようには気をつけてます^^
仮にまた記録が途絶えちゃっても、私の基本スタンスは一切変わりませんw
このあたりも、前回記録が途絶えた時に有言実行でしたw
もちろんまた次ぐ日から、今までどおり1日目からリスタートしますw

ちなみに、実況と関係ない分野のことでしたのでこれまであまり触れていませんでしたが、「毎日継続する」という点において私がかれこれ10年間以上師とあがめているお方である、テキスト系サイト「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんからツイッターにてフォロー&応援のお言葉をいただきました♪
ものすごく光栄でございます!
モチベーション↑↑です!!w

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ニコニコ動画うp(代表うpしてもらったもの込み)

合計2236動画


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【ラジオ】
(アメーバビジョン&ズーミィ&ニコニコ)


ブンブンのゆっくり実況ラジオ・約600動画

いただいたコメントに感謝の気持ちを込めながら、
いつの間にやら、もうこんなにラジオ放送しております^^
100動画を超えた時から、ネトラジDJ(仮)改め「ネトラジDJ」として名乗らせていただいております♪
こちらもある程度コンスタントにオンエアしております♪
コメントを下さった方に聞いていただければ満足のため、再生数目標は特に設けておりません。


【全レス&タイムカプセル音声レス】

私の実況動画うp記事にいただいたコメントには、感謝の気持ちを込めながら、オープンコメントを下さったすべての方にお返事・全レスをしております!!
いつもコメントありがとうございます^^
「音声レスはコメントくださったすべての方に感謝の気持ちを込めて」が私のモットーです♪
ただ、その分音声レスに膨大な時間がかかってしまうため、レスの時間軸は、現時点で約5ヶ月遅れです><
ドクターストップのせいで大きく運営が遅れた爪あとが未だ残っており、慢性的に遅れております。
このタイムカプセル音声レスも、全レスによるブンブンクオリティーということで、どうかご容赦を!!
また、動画数も膨大でとうとう600動画を超えましたw

ただ、負担をご心配くださる方も多く、実際に膨大な時間がかかっているため、今後いつの日にかこの形式を維持できなくなる恐れもございますが、可能な限り続けていきたいと思います♪
方針変更としては、収録ベースにて「3ヶ月遅れ」になってしまったら、全レス方針の破綻とみなして、方針を改めます。
私がよく言う「3ヶ月ルール」です。
そうならないように、最善を尽くしてがんばります^^
現時点で、収録ベースではリアルタイムにほぼ追いついておりますので、ご安心下さいませ♪


【音声レス・インデックス】

音声レスのメリットは、文字と違い実況者として声でお届けできること。
音声レスのデメリットは、自分のコメントのレスが、文字と違い、どのタイミングであるのか分からないこと。
そこで、メリットを最大限に活かしつつ、デメリットを最小限に抑えるアイデアとして、
【音声レス・インデックス】を発案&実行させていただきました。
自分のコメントのレスが、何分からあるのか分かるので、シークバーを早送りして、自分の分だけ聞く音が出来ます。
忙しい方もこれで安心して音声レスをお楽しみいただけるかと思います^^
コメントくださった方に優しい・聞きやすい音声レスを心がけております^^

作成でいつも手間取りますw
実は実況を収録する以上に、この【音声レス・インデックス】作成には時間が掛かっておりますw
ですが、感謝の気持ちを込めて手間をかけた分、皆さんのお役には立ってます・・・よね?よね?w
「作成する側が努力をした分、視聴者様にとってやさしいものが出来上がる」という信念のもと、今後もがんばって作っていく予定です!

これまで、多くの実況者さんにご賛同いただき、【音声レス・インデックス】のアイデアを使っていただいております。
がしかし手間の多さから、途中からやめてしまわれた方も多くいらっしゃいます。
それ以前に、「音声レス」そのもの自体をなさる方も少なくなってしまいました。
音声レス好きとしては、なんだかちょっと寂しいですw


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【今なお合理化を追求する運営手法】

4周年を迎えてなお、更なる合理化・円滑化を目指して試行錯誤しております!
先日から運営負担を軽減するため、実験的に「複数アカウント並行での動画うp」をスタートいたしました。
うまく目算どおりにいけば、アカウント増加の負担とアカウント移行作業の負担が大幅に軽減される見込みです。(その分、日常的な複数アカウント管理の煩雑さがぐっとあがるので、総合的に見てどうなのかはまだ実験段階)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【ブンブン実況・全34銘柄一覧】

1銘柄目・BIOSHOCK実況
2銘柄目・ポリスノーツ実況
3銘柄目・ビューティフルジョー2実況
4銘柄目・マリオカートwii実況
5銘柄目・街へ行こうよ どうぶつの森実況
6銘柄目・ボンバーマン実況
7銘柄目・【公認】ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード実況
8銘柄目・【公認】雀荘ブンブン 麻雀実況
9銘柄目・ロストオデッセイ実況
10銘柄目・Left4Dead合同実況
11銘柄目・コース散策マリオカートwii実況
12銘柄目・ベヨネッタ体験版実況
13銘柄目・モンスターハンター3合同実況
14銘柄目・グーの惑星体験版実況
15銘柄目・ダブルキャスト実況
16銘柄目・NewスーパーマリオブラザーズWii実況
17銘柄目・CASTLE CRASHERS お試し版実況
18銘柄目・XIII・大統領を殺した男実況
19銘柄目・カルドセプトサーガ実況
20銘柄目・BIOSHOCK2実況
21銘柄目・スキャンダル実況
22銘柄目・謎王実況
23銘柄目・【公認】コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー実況
24銘柄目・【公式】VANQUISH体験版実況
25銘柄目・【公認】BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち実況
26銘柄目・【公式】MAFIAⅡ実況
27銘柄目・【公認】うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲実況
28銘柄目・【公認】死の霊園 零実況
29銘柄目・【公認】書いてある 零実況
30銘柄目・【公認】生と死の穴 零実況
31銘柄目・【公認】ディバインソウル実況
32銘柄目・【公認】こっくりさんの墓 零実況
33銘柄目・【公認】災いの日本人形 零前編実況
34銘柄目・Gears of War実況

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
そんな感じで、コレまでを記録とともに振りかえってみました♪
各種数字的な情報を提供くださった視聴者の皆様、ありがとうございました。


コレにて4周年記念記事は終了になります♪



4年前の今日は、こんな日が訪れるとは、こんなにいっぱいの報告が出来るまでになろうとは、予想だにできませんでした。

おかげで超長文ですw

今年1年間を振り返って一番驚いていることは、光栄にもお声掛けいただけた公認実況の多さです!!w
まさかこんなに公認のお話をいただけるとは!
超歓喜!
実は上の実況銘柄一覧を作製して愕然としてしまいました!
22銘柄目・謎王実況以来、レギュラーシリーズが新しく始まっていないww
そこで初心に帰っての、34銘柄目・Gears of War実況スタートを致しました。
ここまで公認実況を立て続けに運営できたのも、視聴者の皆様のおかげです!


こんなに多くの方に仲良くしていただき、

こんなに多くの方に優しくしていただき、

こんなに多くの方に応援いただけるようになるなんて!!

私は本当に幸せ者です!


改めて思うことは、
見てくださってる皆様の応援のおかげで、
4年間、ここまでやってこれたんだなあ・・・ということです!



本当にありがとうございました^^




私は本当に
見て下さってる皆様に恵まれております!!




何だかいつも言ってるような気がしなくもないですがw




私自身も楽しみつつ、見てくださってる皆様に毎日のささやかな楽しみ、毎日のささやかな幸せをお届けできたらいいなぁなんて思いながら、それを目標に日々活動していきたいと思います!


よろしければ、
これからもお付き合いいただけたら幸いです^^



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


相変わらずの超長文のブンブンクオリティー記事に
お付き合いいただきありがとうございました^^


4周年ですからねw
正に過去最大級の超長文ですw


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



それでは特設記事の締めとして明日から始まる5年目へ向けて、1周年・2周年・3周年と同じく、皆様に心からの感謝を込めながら今の私の気持ちにぴったりのセリフを、世界初のトーキー映画『ジャズシンガー』に主演した偉大なるエンターテイナー「アル・ジョンスン」の有名なセリフを引用して筆を置きたいと思います。




見てくださる皆様に、
毎日のささやかな楽しみをお届けできる、
そんな実況うp主を目指しながら♪



































『You ain't heard
        nothin' yet!』

(お楽しみは
      これからだ!)





























ではでは~~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:01  |  ギアーズオブウォー実況  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

4周年おめでとうございます!

ギアーズは大好きなゲームなので楽しみに更新を追わせてもらいます♪
ガチムチのおっさんばかりのゲームをチョイスしたのは
節目にあらためての男喰いアピールですかね(笑)

では、これからも応援してます~
トリサン |  2012年06月07日(木) 17:41 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

そして、4周年おめでとうございます!
後ほど、記念動画・ラジオ、視聴させて頂きます!

それにしても、こうやって振り返ってみると「ゲーム実況」という1ジャンルであるにもかかわらず、
凄まじく内容の濃い4年間ですね。
それだけで尊敬に値し、ブンブン厨で良かったと思えます。

本当に4周年おめでとうございます!
そして、これからのご活躍にも期待しております!

ではではー。
生海月 |  2012年06月07日(木) 21:00 | URL 【コメント編集】

4周年おめでとうございます!

こうして振り返ってみると凄まじい量の銘柄数ですねw
ⅩⅢ実況が終わって、次は何かな?と楽しみにしていました。

動画ですが、第1回の動画の冒頭の語りが、ブンブンさんにしては短いことに驚愕するコメントが複数あり、視聴者の慣れ具合を強く感じましたw
他の動画投稿者さんの◯周年ももちろん素晴らしいですが、
ブンブンさんの4周年は濃密さが違いますねw
それだけの時間をブンブンさんや他の視聴者の方々と共有できたことを嬉しく思います。

これからも応援させて頂きます
索條(さくじょう) |  2012年06月07日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】

新作実況ですかこれからも楽しみにしてますw                                                             ブンブンさん4周年おめでとうございます(パチパチ)これからも5周年6周年と頑張ってください応援してます。                                                                  でわノシ   
世も末 |  2012年06月07日(木) 22:42 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

4周年おめでとうございます。

4周年の記念動画を予想していたんですよ、謎王!って・・・(笑)
まさか、ラジオのネタバレで収録すらしてないとは(笑)
く、来年って、絶対今日だろ!って思ってたのに(笑)

そして、まさかのギアーズ・・・。
かなり意外なチョイスですね~。
いや、ガチムチ男喰いと言うことを加味すれば意外と言うほどでもないのですが・・・、ニコニコにも相当数の動画が上がっている銘柄はあまりプレイしない(マリカーとか、公認は例外ですが)傾向のような気がしたので・・・。
しかし、カジュアルで大丈夫か?的コメントがありましたが、予想通り1動画目にして複数回死亡という(笑)
先が思いやられる(私が笑い死ぬ的な意味で)展開ですね(笑)
それにしても、実況をオススメされる人が相変わらず大物という・・・そんな大物に一目置かれるブンブンさんすげぇな・・・と思わず絶句してしまいました(笑)

冒頭のMADはすごいですね。
かなりの気合を感じました~。

ラジオは3までまるっと聞きましたが、赤さんトークで知る衝撃の真実、まさか私と生まれ月が一緒とは!私も6月なんですよ~。
といっても、私は29日なので6月ももう終わる頃ですが(笑)
ラジオ4があるっぽいのでそれも楽しみにしております。

長々となりましたが、実はギアーズは2までニコニコで見てしまっていますが、ブンブンさんのプロの威嚇射撃でどれほど私が笑うか楽しみだったりします(笑)
次回のギアーズも楽しみにしています。
ではでは~

追伸。
ラジオ4まで聞かせていただきました。
その中で、ご自身で「ブンブン、公認ばっかりじゃね?」という発言がありましたが、確かに、言われて見れば公認公式多いなぁとは思いましたが、例えそうだとしても、ブンブンさんのプレイやトーク、シナリオの着眼点が面白いので、見てる側としては全然問題はないです。
特に私に関しては、ホラー以外全部を追走しておりますので、それこそ、「今後、1ヶ月丸々全動画ホラーだ!」なんてことにならなければ全然OKだったりするわけです。
・・・って、まぁ、土塊シリーズの公認でそうならなかったから、今後もそこまで極端な偏りはないとは思いますけど(笑)
なので、ブンブンさんのやりたいものをやりたいように、公式も公認も自分で選んだ作品も、ブンブンさんが楽しい=私も楽しいので、気負いしすぎずに、今まで通りな感じでやっていただければ、私も今まで通りな感じで楽しまさせていただきます。

・・・うわ、追記長すぎますね(笑)
まぁ、あれです。
こんな感じでブンブンさんに負けず劣らずコメントを書こうと思えば書けてしまう私ですが、この辺で本当に失礼します。
長々と失礼しました!
5年目、6年目も楽しみにしています!

蛇足ですが・・・
密かに、この四周年記事のリスナーコメントの中で最も長文であることを狙ってたりします(笑)
Dの人 |  2012年06月07日(木) 22:53 | URL 【コメント編集】

実況4周年おめでとうございますうううううううううヽ(´⊙◞౪◟⊙)ノ

私がブンブンさんの実況を見始めたのが1周年少し前くらいだったので、
もう3年以上見続けてることになるんですね~(´ω`;)
4周年のブンブンさんもすごいな~と思いつつ、自分もすごいんじゃないかと思えてきましたw(◜◞౪◟◝ )


そしてさっそく新実況みてきましたよ!!
すっごいわくわくしますね!ブンブンさんがテンション高いのも肯けますww
しかし3までクリアするのにいったい何年かかるのか・・・(´◉◞౪◟◉)
そのころ赤さんは何歳なのか?ww

これからも応援してます!
身体にはお気をつけて活動を続けていってください!
ではでは~(´ω`)
とろもこぷん |  2012年06月07日(木) 23:00 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
4周年おめでとうございます!

なかなか見ていても面白いゲームですね!これは続きが楽しみです♪

呆れているようなコメントがありましたが、今回ブンブンさんのプレイ、いつもより少しうまかった気がするのは気のせいでしょうか?w このゲームだからでしょうかw ちゃんと威嚇射撃じゃなくなってましたw

次回楽しみにしています。
ではでは~
ちゅう |  2012年06月07日(木) 23:23 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

実況4周年おめでとうございます!

これまでの流れのまとめ、当時のことを振り返りながらじっくり全文読ませていただきました!
3年以上動画を見ている身として、歴史の重さを改めて感じました。
年を重ねるごとに記念記事の文章が充実してくるところがブンブンクオリティーならではですねw


記念実況のほうも見てまいりました!MAD作成本当にお疲れ様です。
MADを通して本編のダイジェストを見ていると、ブンブンさんがとても楽しそうに実況されていたので、続きのうpに今から期待しちゃってますw
普段の銘柄でも勿論楽しくプレイしていることが伝わってくるんですが、ギアーズオブウォーはさらに楽しんでる感じがするな~、と思います!

地形を利用しながらの銃撃戦は、アクションというジャンルの中でも特に好きな部類なので今回の動画うpは個人的にとても嬉しいです!
1のクリアだけで何年かかるのか読めませんが、これまでの銘柄と同じくゆっくり楽しませていただきます^^


これからも引き続きブンブンさんを応援しています!
体には気をつけて、家事や育児も頑張ってくださいね~(*´∀`*)
ではでは~
たけゆり |  2012年06月07日(木) 23:51 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
4周年本当におめでとうございます!

私がブンブンさんに出会ったのは8つ目のプレアカを使い終わった頃でしょうか・・・
うみねこ実況の途中で、1000日うpまでカウントダウンという時でした。
あれから1年以上もたつんですね。なつかしいなぁ。
前にも書いたかもしれませんが、実況に本気ではまったのはブンブンさんの動画を見てからです。
雀荘ブンブン動画から他の実況者さんを知ったり、麻雀、twitter、スカイプまで始めちゃいました。
大規模大会は24回大会から欠かさず参加させて頂いております。
これからも楽しみにしております!

記念動画の方も拝見しました。
久しぶりのMADですね!かっこよかったです。
私はこのゲーム初見というかタイトルを聞くのも初めてだったのでこれから動画の更新を楽しみに待っております。
バイオショックやマフィアⅡと同じ空気を感じるゲームなので大丈夫かとそわそわしておりますw

長文失礼致しました。
これからも応援しております!

ではでは~
novia |  2012年06月08日(金) 00:30 | URL 【コメント編集】

MKMOKです、ブンブンさん♪
4周年まことにおめでとうございます!
これからも、5周年、6周年と続いていってくだされば(私が)嬉しいです♪←


新作記念実況、拝見させていただきました!
ブンブンさんのwktkする気持ちに納得しました。
動画の更新が、今まで以上に待ち遠しくなりそうですw


これからも応援しております!
暑くなってまいりましたので、体調にはくれぐれもお気をつけを・・・!
長文失礼いたしました。
ではでは~。


藍楽 |  2012年06月08日(金) 09:09 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

4周年おめでとうございます!
いつも動画や麻雀大会で
人生の楽しみをいただいております。

これからも体調に気をつけて
元気に頑張ってください!
本当におめでとうございます!!
ピヨさん |  2012年06月08日(金) 14:01 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが、実況4周年おめでとうございます!!
動画の方は昨日のうちに視聴しております♪
Gears of War、すっごく面白そうです!!
なによりブンブンさんが楽しそうなのでそれが嬉しいですw
(が、若干画面酔いしそうかもですが、そのうち慣れるかなと思ってます)
次回うpが楽しみです~(*´∀`*)

ラジオももちろん聞かせていただきました!!
というわけで、赤さんも4歳、おめでとうございます!!
そして、前後編でおさまらない、密度の濃い一年でしたね。
あと、公認実況ばかり…というのは、ひっそり思っておりました。
ブンブンさんの実況ならなんでも楽しませていただいておりますが、
やはり、レギュラー実況の減速は少し寂しかったですw

ではでは、5年目もブンブン厨を続けていきたいと思います♪
(あ、ブンブン厨歴は3年半くらいです!!)
お体にはお気をつけて!!
よっこ |  2012年06月08日(金) 21:03 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
この度は4周年本当におめでとうございます!
この間3周年のお祝いコメントをしたような気がしていましたが、いつの間にやらもう4周年ですか…、時が経つのは本当に早いものですね…!
ブンブンさんの動画、全銘柄制覇を目指し休日はニコニコ三昧でございますw
あとは雀荘ブンブンだけなんですが、麻雀を知らない私にとってはなかなか手を付けづらい状態ですww
しかし、これをきっかけに麻雀初めてみようかと…!w
それでは、これからもブンブン厨として動画を追っていきたいと思います!

ではではー♪
しいたけ |  2012年06月08日(金) 22:06 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

4周年、おめでとうございます♪
最初にブンブンさんの動画を見たのは、1周年経つか経たないかぐらいでした・・・それからもうこんなにも月日が経つなんて・・・早いものです(しみじみ)

毎日ブンブンさんの実況で楽しませてもらって、本当にブンブンさんに感謝しています♪
毎日楽しい動画をありがとうございます^^
もう十分わかっとるわ!と言われそうですが、ご無理のないペースで楽しんじゃってください♪
これからも応援しています!!
あ、最近少し薄れてきた男喰いを、再度アピールをする為にこのゲームなのですね、なるほど・・・←

次回も楽しみです♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2012年06月09日(土) 02:50 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
遅れてしまいましたが、4周年おめでとうございます!!
振り返りMADかっこよかったです。

そして、新シリーズスタートもおめでとうございます!!
はじめに予告編があるってのも新しいっ。
というか既にそれで爆笑でした。もう期待感半端ないです。ギャッハー♪

公私ともに忙しくなってから(当人比)
すっかりここのコメントもご無沙汰になってしまいました。

でも毎日見てますよー。
朝メイクしながら鏡越しに実況動画見るのが日課になってますw
麻雀だけは、鏡越しが難しいのでなかなか追えていませんが、
お得意様大会出場資格くらいは守っていきたいなと。多忙につきまだ参加出来てないので。

いつかまた、再びフルコンプしたいという夢があります。単に全部見たいだけですが。
本当に私にとっては「毎日飽きない、毎日楽しめる。」動画なので、
4周年もあっという間に来た感じがします。
また来年の6月7日には5周年のお祝いをさせてくださいね。

長くなってしまってすみません。
そのあとで言うのもなんなんですが、喉とお体には十分お気を付けください。
特に喉はご無理なさらないでくださいね。

ではでは~
しょこら姫 |  2012年06月09日(土) 04:11 | URL 【コメント編集】

遅ればせながら・・・
ブンブンさん、4周年おめでとうございます!!!
毎日アップされる楽しい動画で、そして毎月開催される雀荘ブンブン大規模視聴者大会でとても楽しませてもらっています。
本当にありがとうございます^^
僕がブンブンさんの動画と出会ったのが1周年を迎える少し前くらいでしたが、その時に「この人の動画面白い!全部追いかけよう→マイリスト見る→ちょ!?多っ!」という流れになったのを覚えていますw
あれから3年ちょっと・・・まだ追いつけていません><
次の5周年記念記事を迎えた時には「実況動画全て視聴しています!」と言えるよう頑張りたいですw
しかし今になって思うと、当時感じた「ちょ!?多っ!」は全然多くないですねw
最近ブンブンさんの動画に出会った人がいたら、立ちはだかる膨大な動画の壁を見て一体どんな感想を持つのか少し気になりますw
これからもブンブンさんのファンとして、毎日楽しませてもらいながら応援していきたいと思います!
お体に気を付けて、頑張ってください^^
からみそ |  2012年06月09日(土) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3757-57a0535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【【ブンブン・実況デビュー4周年記念MAD&実況】ギアーズオブウォー実況・記念ラジオ&記念記事】

本日2012年6月7日で、実況デビュー4周年です♪(*
2012/06/09(土) 14:27:33 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
