04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.22 (Tue)

【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】XIII・大統領を殺した男【その65】&完走感想・特設記事




「2010年03月13日」から始まった私にとっての実況18銘柄目となる「XIII・大統領を殺した男」実況もとうとう今回で最終回となります!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!




実況期間、何と約2年と3ヶ月!!
最終的には「全65動画・総動画時間約21時間」にて完走となりました。

いやあ、感慨深いです!
ガチに2年かかってでも、最後までクリアするのがブンブンクオリティーです♪w
そしてそれを実現してここまで長期に渡って無事最終回まで運営できたのも、
応援くださった視聴者の皆様のお陰です!!
本当にありがとうございました!


購入&実況のきっかけは「主人公のゴリラ顔の魅力」という一点突破で即決した本実況。
まさかこんなにもハードな難易度の硬派FPSゲームだったとは・・・ww
全部で何回リトライしたのかは数え切れませんが確実に1000回以上リトライしているのは間違いありませんww
そんな過酷な難易度だったこの「XIII・大統領を殺した男」実況は、実は私の現在運営中の実況銘柄の中で奥さんの一番のお気に入り銘柄でもありましたw
収録が滞ると、奥さんにせかされるっていうねww

キャラも魅力的でした。
主人公のゴリラ顔はもちろん、相棒の顔、キャリントンの働かないっぷり、マッコールーのまーぬけーの人。

ストーリーも秀逸でした。
途中の、「XIIIはXIIIじゃない」には驚かせていただきましたw
ゲームの終わり方はあんなかんじでしたが、洋ゲーとして王道な感じがして、それはそれで味のある終わり方だと思います。
それに、実況内でいっていますがあの続きは、きっと「サイレント&素手&脱出ミッション」という名の、いつものジェノサイドミッションが展開されているに違いありません。
さすがエージェント!また「見つかってからの後の先」を取っているに違いない!

ありがとう、XIII! ありがとう、ジェイソン・フライ!!
すっごくいいゲームでした!!


2年以上に渡って運営してきた本銘柄がこれで終わりかと思うとさびしい気持ちも大きく、ついついだらだらと文章を重ねてしまいたくなりますので、ここは最後に、視聴者の皆様へ感謝の気持ちを込めつつ、「今更ながら愕然としたこと」をお伝えして、締めの言葉とさせていただきたいと思います。

うちのXIII実況で一番影響力があったキャラって、「異常に歌のうまかった、あの名も無き一般兵」なんじゃない?w

ではでは~~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


以下折込に各種リンクと次回作の予告です。

【More・・・】

本銘柄クリアー分の次回作は、2012年6月7日の4周年記念日に「4周年記念実況」として新シリーズをスタートさせていただく予定です。

よろしければそちらでもお付き合いいただけましたら幸いです♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



【XIII・大統領を殺した男マイリスト】


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンのゆっくり実況ラジオの
「ニコニコ動画」へのうp開始と収録方針のご報告


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:04  |  XIII・大統領を殺した男実況  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

XIII実況完走おめでとうございます!
スタート当初から追いかけて見ていたらいつの間にやら2年も経っていたのですねw
ブンブンさんの威嚇射撃と斜め上の発想にいつも笑わせてもらっておりました!とても楽しかったです!
新しく始まる4周年記念実況も楽しみにしてます!
今度完走する頃には何周年目になっているでしょうか…w
では最後に、完走本当にお疲れさまでした!
ではではー!
しいたけ |  2012年05月22日(火) 17:38 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

おー・・・13完結おめでとうございます。
まさか、次へ続く!的な終わりになるとは・・・。
軽く調べた結果ですが、続編はどうやらないようで・・・無念!
原作は漫画らしいですね~。

それにしても、こんな展開になるとは思いませんでした・・・というか、マングースからの通信が入ってましたが、彼も生きてたのかな・・・?
それとも、単純に記憶がフラッシュバックしてたのかな?

次回作は何なるのか・・・?
あ、もしかして次回作推理とかまたやるんですかね?(笑)
次回作も楽しみです。
最後になりましたが、完結おめでとうございます。おつかれさまでした!
ではでは~
Dの人 |  2012年05月22日(火) 21:47 | URL 【コメント編集】

うぽつです♪
完走おつかれさまでしたーーー♪

最後駆け足でストーリー進みましたね。
もっと苦労するかと思いきや最後あっさり?!でしたねw
おつかれさまでした。

続編の構想もあったみたいですが、発売されてないようで残念ですね(´・ω・`)

次回作も楽しみにしております(*´▽`)
とまと |  2012年05月22日(火) 21:48 | URL 【コメント編集】

こんばんは、うpお疲れさまです!!
そしてXIII実況完結、おめでとうございます!!
少し未視聴を抱えていましたが頑張って消化して、
私も無事に、リアルタイムで完結を見届けられました!!
XIII実況では何度となく、「プロの威嚇射撃」や
「スニーキングミッションなのにジェノサイドミッションに勝手に変更」
などで笑わせてもらいましたw
あと、「はしご」の存在も忘れてはいけませんねww
とっても楽しかったです、ありがとうございました!!
4周年記念実況も楽しみにしています♪
ではでは、失礼いたします!!
よっこ |  2012年05月22日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】

XIII実況完走おめでとうございます。

XIII実況2周年の時に自分は3周年は確実と
予想させてもらいましたが2年3ヶ月で終了しましたね。
まさか、ナンバーズがあれほど一気に減るとはw

それにしても、続き気になる終わり方でしたね><
ブンブンさんのXIIIはサイレントキリングで生き残ると言われた時、
MAFIAⅡでジョーは瞬間移動芸で生き延びたと言われていた事を
思い出しましたw

最後に今回も楽しく見させていただきました。
次回作も楽しみにしています^^
ロスタイム |  2012年05月22日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんMKMOK!

XIII実況完走お疲れ様でした!

最大の敵ははしごだったり、スニーキングミッションなのにジェノサイドとかブンブンさんの行動は見てて楽しかったです。

ストーリーはここで終了なんですね、XIIIの生死が心配な続きが気になる向こうのドラマに多いクリフハンガーな終わり方ですね^^;

続編作るようにこういう終わりにしたのか気になります><
創ろうと思ったけど大人の事情とかなら救いはあるんですけど、あの最後で投げっぱなしは正直気になるwww
ナンバー1しか残ってないのに続編も変な話ではあるんですけど・・・^^;

私的には続編は無いなら、ちゃんと終わらせて欲しいと思うんですけど同でしょう、やはり日本人的な考え方なんでしょうかw

次の作品も楽しみに待ってます
ではでは~

ハクア |  2012年05月22日(火) 23:11 | URL 【コメント編集】

XIII実況完走お疲れ様でしたー!ということでコメントさせて頂きます!

実況を始める前の予告にて、ブンブンさんが「某XIII」ということをおっしゃられていたので、その時期に丁度話題となっていた「FF13」をブンブンさんが実況するのか!?と推測していた結果、全く知らないゴリラゲーをUPし始めたのでびっくりした記憶がありますw

大団円を迎えたと見せかけての、まさかの衝撃のラストは王道的な手法だとは思いますが、見事にひっかかりましたw やるじゃないかXIII・・・。
今になって考えれば、ラスボスがやたらと「ナンバーIからのプレゼントだー!」を連呼していたのも納得できますね。お前影武者だったのかよ!とw

4周年記念の次回作も楽しみにしてます!
個人的な予想としては、「そろそろ朗読実況が来るんじゃない?」と思っていたり・・・。
ではではー!
漬け丼 |  2012年05月23日(水) 00:37 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
ⅩⅢ実況完走おつかれさまでした!!
次のレギュラー実況今から楽しみです。
今年はカルドセプトも終わりそうだし、バイオショックとロスオデも終盤に近づいてる感があるので
新レギュラー実況の年になりそうな予感がヒシヒシと伝わってきてドキドキです。
というわけで2年を経ての無事完走本当におめでとうございました。
俺はこれからブンブンさんの完走記念恒例の完走動画1~見直しに行ってきます。
今日から忙しくなるぞー((o(´∀`)o))ワクワク
なまはぐれ |  2012年05月23日(水) 01:00 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんXⅢ実況お疲れさまでしたw                                                                いいエンディングでしたね最後花火とか、まさか最後のナンバー1の正体が大統領とは驚きましたね。                                                                        今後の新実況とかも楽しみにしてます。 でわノシ 
世も末 |  2012年05月23日(水) 04:03 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

完結おめでとうございます♪
このゲーム、本当におもしろかったですね^^
2年3ヶ月・・・あっという間でしたね・・・(しみじみ)

僕がこのゲームで印象に残っているのは、囚われのキャリントン将軍がずっと壁を凝視しているシーンですwあれはとてもシュールでしたwww
歌の上手い名も無き兵士も印象深いですね・・・彼にはきっと兵士じゃなく、他の道もあっただろうに・・・w

楽しい実況ありがとうございました♪
たくさん楽しませてもらいました^^

ではでは~
殿のスヌーピー |  2012年05月23日(水) 11:51 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
XIII実況完走おめです!

といっても自分は途中までしか見れていないので、お祝いコメントだけ打たせて頂きました。これから全部見ていこうと思ってます!
そして次回作楽しみです!新シリーズが始まると、1からちゃんとリアルタイムで追えるのが嬉しいです。
溜まったレギュラー実況も早く消化したいものです・・・。

それでは新シリーズ楽しみに待っております!
ではでは~
ちゅう |  2012年05月23日(水) 18:08 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

完走おめでとうございます!
2年3ヶ月、リアルタイムで追っていたので動画が完結することには感慨深いものがあります。
うpペースとしてはゆっくりでしたが、カットが入った分、動画一本一本の内容が濃くて毎回とても楽しめました。
1000回以上のリトライ本当にお疲れ様でしたw

花火を見ながらのトークを聞いて、威嚇射撃連発にしてはうpが順調にいっていたなーと思いました。
普通に来年まではかかるんじゃないかと予想していたので、良い意味で驚きでしたw

新シリーズも楽しみに待っています!
ではでは~
たけゆり |  2012年05月23日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】

ドンキーコングXⅢ クリアおめでとうございます!!
長い間お疲れ様でした。ちょっとお早い花火大会となりましたが
最後も素晴らしい画でしたね。

ジェイソンという名前はやはり違和感ありましたが・・・
HEROになってしまえば13日の金曜日も霞んでしまいます。

ていうか、13日の金曜日からの命名か?
このゲームのネタはおそらく『24』がパクっていると思いますよ。

まーそんなことはどうでもいいですね。
できれば『XⅢ~セカンドシーズン(仮)』やってほしいけど
世に出ていないのなら仕方ないですね。。。

ブンブンさんのボーガンスキルはピカイチ。
かたや、威嚇射撃スキルも。
どちらも楽しみにしていた あのドキドキ がなくなるなんて・・・
また、私好みの作品だけのお付き合いとなり申し訳ありませんが
視聴させていただきます。ご自愛ください。

姪っ子に首ったけの まえすと でした。
まえすと |  2012年05月26日(土) 12:33 | URL 【コメント編集】

BKMOK!!
まずはⅩⅢ実況完走おめでとうございます^^なんという遅レスw

1年程前からニコ動、そしてブンブンさんを見始めたので
公認以外では初めての進行中の実況完走でした。
ゴリ押し半端なかったとことかよく笑わせてもらいましたw
ヘッドショットはすごい上手なのに・・・ww

そして6/7には新実況スタートですか~
リアルタイムで追いかける初のタイトルになるんで楽しみにしてます。
最近きっちり日課にはできてないですがまとめて追いかけてます!
あ、今上がってるのは全部見てますよ~
これからもブンブンクオリティにて頑張ってください^^ではでは~ノシ
さいちゃん |  2012年05月29日(火) 00:25 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

遅ればせながら、ⅩⅢ実況完走お疲れ様でした!
2年以上の実況だったのですねー。
毎日のように動画を見ていると気付かないもので、いつの間にかそんなに月日が…!
途中、残りのナンバーズを確認した動画で、まだまだ残っていたときには、あと2年はかかるかなwなんて思っていたのですが…
名前も出ず、バッタバッタとお亡くなりになられてからは展開も早かったですね。
最後はあっというまでした。
大統領やお偉方が黒幕というのは、なんだか外国モノでは鉄板なイメージです。

続編、動画コメントによると出る予定はあったみたいですね。
見れなくて残念ですが、新シリーズの実況が始まるので楽しみです♪
ⅩⅢのようなFPSなのか、全く違うジャンルなのか。
期待しておりますーではでは!
ゴジュウゴ |  2012年05月30日(水) 17:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3720-94ad0c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
