02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04.11 (Wed)

【第3期・BMメンバー継続意思確認】BMメンバーの皆様はご確認をお願い致します!特設記事

<期間内、強制TOPにしてあります>
2008年12月1日に発足させていただいた私ブンブンのマリカー独自リーグ『BMリーグ』がすでに3周年を迎えました!
BMメンバーの皆様、ずっと仲良くしていただき、本当にありがとうございます!!

途中、ドクターストップになったり、PCが壊れたり、新しいPCを買ったはいいもののなぜかWi-Fiが繋がらないトラブルがあったりといくつもトラブルがございましたが、無事すべてのトラブルを乗り越え、今日まで円滑に運営してくることが出来ました。
先日、第3期最終戦となるであろうことを事前に告知した第18回BM杯も無事開催することが出来ました。

そこで、昨年の告知のとおり
【第3期・BMメンバー継続意思確認】を
行わせていただきます。


確認期間は本記事うp後から約3週間
「2012年4月30日」までです!


節目として分かりやすいよう、昨年度よりも長めにして「4月いっぱい」と致しました^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そんなわけで、折込にて【第3期・BMメンバー継続意思確認】の詳細と、「第4期募集に関してのプレ告知」を書かせていただきます。
現BMメンバーの皆様と、BMメンバーに興味がある皆様は御一読いただけましたら幸いです^^

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【第3期・BMメンバー継続意思確認】

まず大前提として、今回の【第3期・BMメンバー継続意思確認】にて確認をお待ちしている現BMメンバーの30名様は以下の皆様です。
私主催運営の各種BM杯には現BMメンバーの皆様しか参加できません。

アカウント名を分かりやすくするために、敬称略にて失礼いたします。
通し番号は、抽選でくじを引き当てた順・選出時間軸順に並べてあります。
また、退会なさった方の番号は、ご参加に感謝の気持ちを込めて永久欠番としてあります。
「継続意思表明」をしていただいた方のお名前の横には「継続表明」を追記して行きます^^

―――――――――――――――
【現BMメンバー名簿】

独自リーグ「BMリーグ」創設3年目を迎えての、現BMメンバーは、以下の皆様です。

【第一期Bブログ枠・御当選メンバー】
2 せとうち3523 「継続表明」
5 あきあ2965 「継続表明」
6 なつみ4683 「継続表明」
7 けしごむ#1762 「継続表明」
8 りん5370 「継続表明」
9 せら5413 「継続表明」

【第一期Mミクシィ枠・御当選メンバー】
11 うえちょ1848 「継続表明」
13 じんぎ1204 「継続表明」
15 ヤタガラス1547
16 ひばぼん4425 「継続表明」
17 きなこ2750 「継続表明」
18 だいそん4296

【第一期実況者枠・御当選メンバー】
21 ぐぅ1891 「継続表明」
23 ひいろ5413
24 グレグレ2492 「継続表明」
25 こぶた5284 「継続表明」

【第一期ブンブン・推薦枠メンバー】
26 みつる0259
28 メダパニ act.3 0989 「継続表明」

【第一期大恩人・特別枠メンバー】
29 そら 「継続表明」

【第2期・推薦枠メンバー】
31 ぼーと 3738 「継続表明」
32 no name 1548 「継続表明」
33 REM 3351 「継続表明」

【第2期・抽選枠御当選メンバー】
34 ☆ちょも☆ 1376 「継続表明」
35 もろず 2020 「継続表明」
36 とろもこぷん 3266

【第3期・抽選枠御当選メンバー】
37 トリ 2579 「継続表明」
38 クロすけ 3308 「継続表明」

【第3期・推薦枠メンバー】
39 DON!@どん 5284 「継続表明」
40 ねりからし 4941 「継続表明」
41 めるぴこ@おとこぐい 3395 「継続表明」

―――――――――――――――

もう前回の意思確認から約1年経ちました。
この1年で、私ブンブンへの興味がなくなった・マリカーに飽きた・環境が変わって参加不可能になった・・・などなどの変化があっても当たり前です。
1年とは長いものです。いろいろ感慨深いです。

だからこそ、この1年間お付き合い下さった皆様に感謝の気持ちを込めつつ
現BMメンバーの皆様へ【継続意思確認】をさせていただきます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【確認方法】

●この記事をご覧頂いたBMメンバーの皆様は、この記事に【オープンコメント】にて下記のコメントをよろしくお願いします^^
(初年度はスカイプ連絡もOKにしていたのですが、日々多くいただくスカイプのチャットの中に埋もれてしまい確認が難しかった反省から、昨年度からは分かりやすさ優先で、なるべくオープンコメントでの意思確認をさせていただいております。)

●上記の名簿の「登録番号・初期登録名」とともに「継続します。」・「引退します。」といったコメントをよろしくお願いします^^

●残念ではありますがもうすでにブンブンに一切関心がなくなってしまって、ブログを一切チェックなさっていない可能性も視野に入れて、期間内に【継続意思確認】のお返事をいただけなかった場合には自動退会とさせていただきます。
BM杯は赤さんの事情から「常に直前告知」という性質上、約3週間に渡って完全にブログ・スカイプ・ツイッターのいずれもチェックをいただけていない状況では、企画に参加することは難しいという実情も考慮しております。
スカイプのコンタクト申請をしていただいてる皆様には、既にスカイプチャットでも直接【第3期・BMメンバー継続意思確認】のご連絡をさせていただいております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【確認受付期間】

約3週間後の「2012年4月30日」まで

BMメンバーの皆様からのご連絡をお待ちしております^^
この記事のコメントは継続意思確認のコメントのみよろしくお願いします^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【BMリーグの歴史】

●2008.12.01 発足

30名様募集。
「応募総数・721って!!Σ( ̄□ ̄;」って驚きつつ、徹夜でガチなくじ引き抽選を実況。
お申し込みに感謝しつつ、手書きのくじ721枚の製作にびっくりするほど時間が掛かる。
【関連記事】
●2008.12.01 (Mon)「ブンブンのゆっくり実況ラジオ その27」【マリカーフレ様募集・抽選速報特別編】
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-21.html
●2008.12.03 抽選結果特設記事・活字版
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-18.html

●2009.12.04 第1回・BMメンバー継続意思確認
24名様継続表明でした^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1527.html

●2010.03.12 第2期BMメンバー募集開始
あいた席分、6名様募集。
内訳は、私が選ぶ推薦枠が3名様&抽選ソフトによるガチ抽選が3名様。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1826.html

●2010.04.19 第2期BMメンバー抽選発表
応募総数424名様。
実質倍率は、なんと約135倍でした。
この抽選から、抽選ソフトを活用し、抽選風景も収録できるようになりました。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1940.html

●2011.04.20 第2回・BMメンバー継続意思確認
25名様継続表明でした^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-2906.html

●2011.05.06 第3期BMメンバー募集開始
あいた席分、5名様募集。
内訳は、私が選ぶ推薦枠が3名様&抽選ソフトによるガチ抽選が2名様。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-3041.html

●2011.05.26 第3期BMメンバー抽選発表
応募総数148名様。
実質倍率は、なんと約74倍でした。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-3065.html


●開催実績
これまでの3年間で、18大会・計74レース開催することが出来ました。
私としては、独自リーグとして18回開催は回数としては中々順調な回数だと思っております。
私のBM杯主催は、基本的に私は全実況ですしw
マリカーから派生して、雀荘ブンブンBM麻雀大会も10大会開催しております♪
赤さんの事情から開催頻度は減少傾向ですが、それでも今後もコツコツ運営していきたいと思っております^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【第4期募集に関してのプレ告知】

現時点では詳細は未定です。

以前から、光栄なことに「第4期募集を待っています。」というコメントを多数いただいております。
コメントありがとうございます!!

もう4度目ですので恒例の説明となりますが、私の運営方針は「現BMメンバーの皆様は、ご本人から継続希望いただける限り、感謝の気持ちを込めて永続的にBMメンバーのポストは保障させていただく」という方針です。
また、発足以来ずっと上限1リーグ30名様固定なのは、仮に2リーグ60名様にした場合、私の運営にかけられる時間や労力の上限の都合上どうしても開催チャンスのリーグ間での優劣や、全体的な活動の空疎化を招いてしまうことは避けられないと考えているからです。
自分の運営能力をかんがみ、しっかりと運営していける範囲で、責任を持って主催運営させていただいております。

そこで、まずは現BMメンバーの皆様の中で、継続希望をして下さる皆様がどのくらいいらっしゃるのかを確認させていただきたいと思います。
その上で、もしも退会人数が多いようでしたら、その分の枠を使って第2・3期募集のときと同様のおよそ「推薦50%・ガチ抽選50%」の形式で第4期BMメンバーの募集予定です。

ただ、あくまで予定は未定、人数いかんでどうなるかどうするかは分かりませんので、直近であまり期待はしないで下さいねw
昔のラジオでお話していた当初の追加募集予定は「マリカーのブームが去ってしばらくしたら」ですのでw

方針が決定しましたら、ブログにて告知・募集をさせていただきます。

参考資料・第2期BMメンバーの募集要綱
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1826.html
第3期BMメンバーの募集要綱
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-3041.html


現時点でリクエストコメントを下さった人数が30名様を超えてしまっているため、仮に第4期募集を行ったとしても、上記運営方針のため、恐らくはまた抽選となってしまうと思われます。
狭き門となってしまい、申し訳ありません。
逆に考えれば一旦BMメンバーになってさえしまえば、本人が希望する限り&こまめにブログチェックをして継続確認記事を見逃さない限り&募集要項で了承した内容を違えない限り、ブンブンクオリティーによるBMリーグの運営方針上、永続的にBMメンバーのポストは保障されると言うことですので、どうかご容赦頂けましたら幸いです。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

16:44  |  マリオカート実況  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

★継続しまっす!!!!

メダパニでっす!
下記登録番号・初期登録名にて継続したします!!!

メダパニ act.3 0989

今年も何卒よろしくお願いいたします!!!!!!
新感覚壊れ系普通男子メダパニ |  2012年04月11日(水) 16:58 | URL 【コメント編集】

こぶた 5284 です(*´ω`*)
今年も継続させてくださいっ!
よろしくお願いします!
こぶた |  2012年04月11日(水) 17:46 | URL 【コメント編集】

ぐぅです。
この間は主催お疲れさまでした!
今年は環境の変化でなかなか参加できないかもしれませんが、
可能な限りBMメンバーの一員でがんばりたいと思います。
今後もよろしくお願いします^^
ぐぅ |  2012年04月11日(水) 18:53 | URL 【コメント編集】

29 そら
あまり参加できてませんが継続でお願いします( ・`ω・´)
そら |  2012年04月11日(水) 18:56 | URL 【コメント編集】

13 じんぎ1204

継続希望です。まだまだ赤コウラ当て足りないです^^
よろしくお願いします
仁義 |  2012年04月11日(水) 20:20 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
11 うえちょ1848 です。
私も、継続を希望させていただきます!
今年度もどうぞよろしくお願い致します^^
うえちょ← |  2012年04月11日(水) 20:46 | URL 【コメント編集】

37 トリ 2579
継続希望です!
また1年よろしくお願いします。
トリ |  2012年04月11日(水) 21:55 | URL 【コメント編集】

41 めるぴこ@おとこぐい 3395

今年も継続させて頂きたいです!よろしくお願いします(*´ω`*)
メル@男喰い |  2012年04月11日(水) 22:29 | URL 【コメント編集】

38 クロすけ 3308
継続希望でお願いいたします
ブンブンさんと一緒に走るのを楽しみにしております。
クロすけ |  2012年04月11日(水) 23:55 | URL 【コメント編集】

5  あきあ 2965

同じく継続希望です!!
なかなか参加出来ませんが、可能な限りご一緒させて頂きたいです★
どうか宜しくお願い致します(*^^*)
あきあ |  2012年04月12日(木) 11:44 | URL 【コメント編集】

33 REM 3351

継続希望です
よろしくお願いします。
REM |  2012年04月12日(木) 19:16 | URL 【コメント編集】

7 けしごむ#1762

継続希望の方向でお願い致しますm(_ _)m
けしごむ# |  2012年04月12日(木) 20:33 | URL 【コメント編集】

6 なつみ 4683

継続希望です!
よろしくお願いいたします^^
菜摘 |  2012年04月12日(木) 22:26 | URL 【コメント編集】

34 ☆ちょも☆ 1376

甲羅ぶつけるどころか、ぶつけられる方が多い気がします(´・ω・`)
なので、引き続き継続よろしくお願いいたします。
☆ちょも☆ |  2012年04月12日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】

39 DON!@ドン 5284

もちろん継続希望です!
ブンブンさんとの絡みが全然足りてないのでw
これからもよろしくです☆
DON! |  2012年04月13日(金) 00:49 | URL 【コメント編集】

16  ひばぼん 4425

継続希望です(´∀`*)
よろしくお願いします!
ひばぼん |  2012年04月14日(土) 23:52 | URL 【コメント編集】

グレグレ 2492 です


最近あまり参加ができていない状態ではありますが、【継続】でよろしくお願いします。

徐々に参加回数を、前のように戻れば・・・と思います。
あわよくば実況もできるように・・・!

グレグレ |  2012年04月15日(日) 20:15 | URL 【コメント編集】

40 ねりからし 4941


継続希望です!
バイトや大学の都合上、なかなか参加できないときが多いですが、
出来る限り参加させていただきますので!
よろしくお願いします(^o^)
練辛子 |  2012年04月15日(日) 23:14 | URL 【コメント編集】

17 きなこ 2750

今回も継続希望です。
今年は余裕もできたので頻繁に参加できたら嬉しいです(✿´∀`✿)
宜しくお願いします!
きなこ |  2012年04月17日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】

32 no name 1548

継続希望です。枠が空くと思ってた人は残念だったな!
最近はちと平日の夜が明けにくいので土日開催にして頂けるとありがたいです。
バイオ? なんぞそれ。
no name |  2012年04月18日(水) 16:02 | URL 【コメント編集】

2 せとうち 3523
継続します。これからも宜しくお願い申し上げます!
瀬戸内 |  2012年04月19日(木) 21:09 | URL 【コメント編集】

35 もろず 2020  
あまり参加できませんでしたが折角の135倍の恩恵にあやかり、
出来ましたら継続でお願いします^^
次期はもっと走れます…ように!><
ついでに順位もあがry
もろず |  2012年04月21日(土) 02:45 | URL 【コメント編集】

9 せら 5413
継続希望いたします!
マリカー楽しみにしています(>∀<*)!宜しくお願いいたします!
せら |  2012年04月21日(土) 21:35 | URL 【コメント編集】

★りん5370

継続でお願い致します!
今年は大学の都合等があってなかなか参加できないかも知れませんが、
できる限り参加させていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します(´ω`*)
凛 |  2012年04月22日(日) 21:39 | URL 【コメント編集】

★23  ひいろ 5413

ギリギリで申し訳ございません・・・!
色々考えたのですが今回は引退させて頂こうと思います(;´∀`)
一昨年、来年こそはたくさん参加するぞー的な事を申していたんですが、実際は中々参加できなかった事と、今後の生活環境的に参加→実況が少し難しいという事が理由ですー;

BMメンバーという栄えあるメンバーを辞退するのは心苦しいですが、参加できる方がいらっしゃるならその方に席を明け渡す方がいいのかな、という判断です。

今までありがとうございました(´∀`)
BMメンバーは引退しますが、これからも宜しくお願いします!
ひいろ |  2012年04月30日(月) 10:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3621-4d4ca5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |