04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.01 (Wed)

【祝・公認実況第11弾】土塊様公認『災いの日本人形零前編実況』その1&うp方針特設記事

皆様にご報告です♪(一定期間強制TOP設定です)

ブンブンのゆっくりと実況プレイ、
公認実況第11弾スタートです!!


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



【マイリスト】



ご公認下さったのは、

同人サークル土塊様!!

ゲームソフト名は
『災いの日本人形零(前編)』



【20130203追記・土塊様の公式HP移転につき、リンク先を新HPへ訂正致しました】


同人サークル土塊様公式HPはこちら
tuchikure.jpg

ゲーム詳細HPはこちら
(初見ガチのため、私は見ておりません)
災いの日本人形零 前編ブログ


いやっほーーう♪(((((o≧▽≦)o

同人サークル土塊様の代表・堀井様はうちの実況の視聴者様でして、公認実況のお話をくださいました。

土塊様、公認のお話を下さりありがとうございます!!
その締めくくりとなる今作品、感謝の気持ちを込めつつ、
是非全力でがんばらせて&楽しませていただきます!!


私にとって実況33銘柄目、動画2029動画目となります。

公式ジャンルは「オリジナルホラーAVG」!
アドベンチャーということで、私おなじみの朗読実況シリーズの一環となります。

ハードはPC。

企業様からだけでなく、
同人サークル様からも公認実況のお話をいただけるのも、
いつも応援してくださる皆様のおかげです♪


皆様、いつも本当にありがとうございます!!

応援下さる皆様に、心からの感謝を!!


以下折込に公認実況恒例の、土塊様からのオーダー&実況動画うp方針まとめです。

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公認であるがゆえに、いくつか土塊様からのオーダーがございます。
もはや私にとって恒例の流れですw
基本的には、前作の「死の霊園零」と変わっておりません。

1.実況銘柄と公開範囲について


バージョン違いは同一タイトルと換算した際、「土塊様」は全7銘柄のホラーゲームを作成なさっています。
その中の一部はフリーゲームだったり各銘柄の無料体験版があったりとするんですが、公認実況のお話を頂いたのはその中の土塊ホラー1銘柄目~4銘柄目の最終リメイク有料版の
『死の霊園 零』
『書いてある 零』
『生と死の穴 零』
『こっくりさんの墓 零』
のすべての内容と、5銘柄目の無料体験版
『災いの日本人形零 前編』(堀井様のご好意にて当初の予定よりバージョンアップ)
の計4.5銘柄となっております。
各銘柄は、続き物ではなくそれぞれで完結しているゲームだそうですので、「同人サークル様公認実況第1弾」から「第5弾」まですでに確定ということになります。
ですのでこの前口上は全体の最初の動画のみで行います。
最後の『災いの日本人形零』は前編ということで、ストーリーが途中までとなってしまいますが、私の公認実況ではもはやおなじみ、公認であるが故ですのでその点どうかご了承願います。


2.うpの時期・ペース・トーク内容について


堀井様はうちの実況動画の視聴者様ですので、私の実況が「ゆっくりとした運営ペース」だということを分かっててくださってて、各銘柄のうp時期・ペースに関しては、
「ブンブンさんの他銘柄の実況運営との兼ね合いを含めて、すべてブンブンさんの一番やりやすいように自由にしてくださって大丈夫です」
と、完全にお任せをいただいております。

なので、一応今のところ「7日に1本のペース」を目標に、あとは収録ストックから逆算をして一定ペースになるように臨機応変に運営していきたいと思います。

また、トーク内容に関しても「普段どおりの実況スタンスでゼヒお願いします。」とのお優しいお言葉をいただいておりますので、通常の実況と同じスタンスでいきます。
土塊様、ありがとうございます!


以上が土塊様から頂いたオーダーです。
すべて遵守するかたちで運営していきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【私的に】

●公認いただいたからといって、実況内で特によいしょは致しませんw
いつも公言してますが、私は嘘とお世辞が大嫌いです!
公認実況ではありますが、感謝の気持ちを込めつつ、
いつもどおりの実況スタイルにてお送りさせていただきます♪

●貯めどり実況なので動画やブログに頂いたコメントへの反映が相変わらず遅いです。
現状、ストックが潤沢です!その分コメント反映が相当遅くなります。

●赤さんがいるのでカットインしちゃうこともあるかもです。

●「初見ガチぐだぐだ実況」で、素のトーンでしゃべりながらゲームを楽しむスタンスです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上、土塊様公認『災いの日本人形零前編実況』の運営方針でした^^

よろしければ今後もお付き合いただければ幸いです♪

関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

18:29  |  災いの日本人形零前編実況  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

MKMOK!!

新シリーズをワクワクしながら待ってました♪
これから日本人形がどう活躍するのか楽しみですw

初回から、声優さんがどこでログアウトするのか読めませんねww
最後の「アイスよ!!」は僕も読むものだと思っていましたw
声優さんが読むと思って無言で待ってるブンブンさん。そして読まない声優さん。この間がなんとも言えずにシュールでしたwww

次回も楽しみです♪

ではでは~
殿のスヌーピー |  2012年02月01日(水) 21:03 | URL 【コメント編集】

クール入ってなかったですね、残念ですね。                                                              人形話ですか生きた人形ってのもありますよねよく聞く話ですが。                                                 次回うpも楽しいにしてます。 でわノシ  
世も末 |  2012年02月01日(水) 23:08 | URL 【コメント編集】

クールクール出てきませんか残念ですね。                                                               今回は人形の話ですか、生き人形の話はよく聞きますね。                                                      次回うpも楽しみにしてます。 でわノシ  
世も末 |  2012年02月01日(水) 23:12 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

ついにここまで来ましたか!
いきなり「その時」が出まくって、何が起こるのかとドキドキしてしまいました。
これまでの流れもありますし、連発されると不安になりますよねw

伏せ字の部分での喋りは予想がついていたにも関わらず、聞いた瞬間に爆笑しましたw
さすがブンブンさん、期待を裏切りませんねw

「アイスよ!!」は多分見てる人みんなが喋ってくれると思ってたんじゃないでしょうか?w
あのログアウトを読めという方が難しいですよww

ではでは~
たけゆり |  2012年02月01日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

ついにシリーズ最終実況ですね。

日本人形怖いですよねぇー
夜寝てる間に勝手に動き出して
朝起きたら身に覚えの無いネットショッピングの決算メール...
考えただけでも震え上がります。うん。
実は私ホラー系が怖くないものでして
こういう現代的な戦略してくる霊の方が怖く感じます。私も死後こうなりそう。

6分50秒の家の立派な廊下が映るシーンですが
画面中央にある小窓がぱっとみプレステのマークに見えました。
それだけですw

次回も楽しみにしております。

でわでわ~ノシ
ぴーる |  2012年02月02日(木) 00:28 | URL 【コメント編集】

MKMOK!うぽつです!

ついに最終シリーズですか・・・早いですねぇ。
コメにもありましたが主人公美夢ちゃんのお兄さんは生と死の穴の大夢君ですね。
まさか兄弟そろって心霊現象に出会うとは・・・w
今回クールさんは出てこないようですね・・・
でも都ちゃんや菜月ちゃん、それに雅ちゃんも出てくるようで楽しみです!
雅ちゃんの声優さんが???になってたのが気になりますが・・・

他の方も書かれてますが「アイスよ!」には吹きましたww
相変わらずタイミングが分かりませんね。
大音量で読んでくれると思ってたのに・・・w

それでは次回も楽しみにしてます!
ではでは~
novia |  2012年02月02日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】

★うぽつです

MKMOK!
最近ブンブンさんの動画を見れていなくて、どんどん溜まってしまっています・・・何の動画を見たのか見ていないのかわからなくなってきましたw

ついにこのシリーズ最終銘柄ですかー!

人形は怖いですw
大夢君の妹ですね。

次回も楽しみです。
ではでは~
ちゅう |  2012年02月02日(木) 21:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3517-aa590989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
