07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.23 (Tue)

【祝・公認実況第10弾】土塊様公認『こっくりさんの墓零実況』その1&うp方針特設記事

皆様にご報告です♪(一定期間強制TOP設定です)

ブンブンのゆっくりと実況プレイ、
公認実況第10弾スタートです!!


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【マイリスト】





ご公認下さったのは、

同人サークル土塊様!!

ゲームソフト名は
『こっくりさんの墓零(完全版)』



【20130203追記・土塊様の公式HP移転につき、リンク先を新HPへ訂正致しました】


同人サークル土塊様公式HPはこちら
tuchikure.jpg

ゲーム詳細HPはこちら
(初見ガチのため、私は見ておりません)
hora-04_11.jpg




いやっほーーう♪(((((o≧▽≦)o

同人サークル土塊様の代表・堀井様はうちの実況の視聴者様でして、公認実況のお話をくださいました。

土塊様、公認のお話を下さりありがとうございます!!
前作同様感謝の気持ちを込めつつ、是非全力でがんばらせて&楽しませていただきます!!


私にとって実況32銘柄目、動画1741動画目となります。

公式ジャンルは「オリジナルホラーAVG」!
アドベンチャーということで、私おなじみの朗読実況シリーズの一環となります。

ハードはPC。

あわせて、公認いただいてるがゆえの注意文です^^

「この記事は製作・販売元の土塊様公認で投稿しています。
本公認実況は無報酬でお受けしております。」

企業様からだけでなく、
同人サークル様からも公認実況のお話をいただけるのも、
いつも応援してくださる皆様のおかげです♪


皆様、いつも本当にありがとうございます!!

応援下さる皆様に、心からの感謝を!!


以下折込に公認実況恒例の、土塊様からのオーダー&実況動画うp方針まとめです。

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公認であるがゆえに、いくつか土塊様からのオーダーがございます。
もはや私にとって恒例の流れですw
基本的には、前作の「死の霊園零」と変わっておりません。

1.実況銘柄と公開範囲について


バージョン違いは同一タイトルと換算した際、「土塊様」は全7銘柄のホラーゲームを作成なさっています。
その中の一部はフリーゲームだったり各銘柄の無料体験版があったりとするんですが、公認実況のお話を頂いたのはその中の土塊ホラー1銘柄目~4銘柄目の最終リメイク有料版の
『死の霊園 零』
『書いてある 零』
『生と死の穴 零』
『こっくりさんの墓 零』
のすべての内容と、5銘柄目の無料体験版
『災いの日本人形 前編』
の計4.5銘柄となっております。
各銘柄は、続き物ではなくそれぞれで完結しているゲームだそうですので、「同人サークル様公認実況第1弾」から「第5弾」まですでに確定ということになります。
ですのでこの前口上は全体の最初の動画のみで行います。
最後の『災いの日本人形』は前編ということで、ストーリーが途中までとなってしまいますが、私の公認実況ではもはやおなじみ、公認であるが故ですのでその点どうかご了承願います。


2.うpの時期・ペース・トーク内容について


堀井様はうちの実況動画の視聴者様ですので、私の実況が「ゆっくりとした運営ペース」だということを分かっててくださってて、各銘柄のうp時期・ペースに関しては、
「ブンブンさんの他銘柄の実況運営との兼ね合いを含めて、すべてブンブンさんの一番やりやすいように自由にしてくださって大丈夫です」
と、完全にお任せをいただいております。

なので、一応今のところ「7日に1本のペース」を目標に、あとは収録ストックから逆算をして一定ペースになるように臨機応変に運営していきたいと思います。
現状、収録ストックが潤沢ですので、しばらくは一定ペースを保てると思います。

また、トーク内容に関しても「普段どおりの実況スタンスでゼヒお願いします。」とのお優しいお言葉をいただいておりますので、通常の実況と同じスタンスでいきます。
土塊様、ありがとうございます!


以上が土塊様から頂いたオーダーです。
すべて遵守するかたちで運営していきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【私的に】

●公認いただいたからといって、実況内で特によいしょは致しませんw
いつも公言してますが、私は嘘とお世辞が大嫌いです!
公認実況ではありますが、感謝の気持ちを込めつつ、
いつもどおりの実況スタイルにてお送りさせていただきます♪

●貯めどり実況なので動画やブログに頂いたコメントへの反映が相変わらず遅いです。
現状、ストックが潤沢です!その分コメント反映が相当遅くなります。

●赤さんがいるのでカットインしちゃうこともあるかもです。

●「初見ガチぐだぐだ実況」で、素のトーンでしゃべりながらゲームを楽しむスタンスです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上、土塊様公認『こっくりさんの墓零実況』の運営方針でした^^

よろしければ今後もお付き合いただければ幸いです♪
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

05:35  |  こっくりさんの墓零実況  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★新作うぽつです

mkmok

新作うぽつです! 今回は公認第10弾で、節目ですね。
こっくりさんは僕の地域では見たことがありません、そういう話になることもなくて、テレビや本でそういうのがあるんだ的に見るだけです。禁止もなかった気がします。

そして今日子さんはなにやら右耳だけしか声が聞こえなかったですね(イヤホンです)。 伏線なのでしょうか。

次回も楽しみです、ではでは~
なまぐさむたふぁ~ |  2011年08月23日(火) 07:52 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

ブンブンさんうぽつです!
病み上がりですねーとりあえず無事実況収録再開できて良かったですよね。

新作ktkr!

こっくりさんはメジャーですよね。僕の知り合いはこっくりさんやった時にバレないように動かしてたらしいですけどw
しかし僕の学校でこっくりさんが流行ったりとかそういうのはなかったですねぇ。

女の子が一人行方不明になった事件ありましたね!書いてある零に。
その山かw

なんか今日子ちゃんの左側からしか聞こえない声に、ブンブンさんの初期の動画の「キーン」っていうノイズと似たようなのが入ってますねw

次回も楽しみにしています。
ではでは~
ちゅう |  2011年08月23日(火) 10:04 | URL 【コメント編集】

MKMOK

これで何ページ~何ページって山張るならまだしも・・・・・効率悪そうだなぁ。自分なら、馬鹿な友人は見捨てて帰りますが(笑)
余談ですが、昔、ジャンプで連載していた『地獄先生ぬ~べ~』で主人公はコックリさんでテスト作成してるという一コマがあったんですよねwwww


今作も楽しみにしてますが、咽もお大事にww
ではでは~
ADA |  2011年08月23日(火) 11:35 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!うpおつです!!

ついに新シリーズきましたね。
こっくりさん+ホラーとかフラグにしか感じないんですが・・・w
私はやったことないんで詳しくは知らないんですが、そんな怖いものやりたくはないですね。

声優さん紹介を見る限り今回も都ちゃん・菜月ちゃんは登場するようですね。予想が当たって嬉しいです!
クール・クールさん・・・どんまいですww
私には都ちゃんたちの制服と今回出てきた4人の制服が同じように見えたのですが・・・気のせいでしょうか?

それでは、次回も楽しみにしてます!
ではでは~
novia |  2011年08月23日(火) 20:42 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

収録とうpお疲れ様です!
こっくりさんとは、タイトルからして不吉な感じしかしませんw
私の地域ではそもそもこっくりさんが話題になることすらありませんでしたね。
中学校が元々墓地だったという噂のある場所だったんで、怖い話自体がしづらい流れなこともあったんですが・・・。

クールさんの名前がなかったのはどんまいでしたねw
でも今回も都ちゃんたちが出るようなので登場シーンが楽しみです!

ではでは~
たけゆり |  2011年08月23日(火) 23:26 | URL 【コメント編集】

こっくりさんですか、自分は生でやってるとこは見たことないですね、やってるのは女子が多いとか。                                                                         クールの名前が入ってませんでしたが出てきたらいいですねゲスト的なかんじでw                                                                                   次回うpも楽しみにしてます。 でわノシ    
世も末 |  2011年08月24日(水) 08:36 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

今回はゲーム内の季節が夏で、すごい季節感がピッタリですね♪
今まではすごくずれていたり、一周して逆にピッタリだったりしていましたが・・・ww

今回はフルボイスか~と思っていた矢先に喋らなくなりましたねw
どこで喋らなくなるか油断できませんねwww

これからも体調優先で、無理せず実況してくださいね^^

ではでは~
殿のスヌーピー |  2011年08月24日(水) 17:56 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年08月28日(日) 22:29 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3251-3de7acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
