06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.25 (Sat)

【運営上のご報告】2度目の実況収録ドクターストップ・それに絡んで各種ご報告です

【緊急のご報告です】強制TOPにしてあります

声が全然出なくなりました・・・。

夏風邪をひいてしまい、結果、喉を痛めてしまったようです。
身ばれ防止のために詳細に関してはふせさせていただきますが、先日病院に行ったところ「声帯炎」との診断でした。
最低でも数日はしゃべっちゃいけないとのことで、実況の運営上各方面の運営でのご報告をさせていただきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【6月25日開催予定・雀荘ブンブン小規模視聴者大会参加資格メンバーの皆様へ】


何とか明日の開催予定時間までには声を出せるようにするため、静脈注射を射ったり強いステロイド剤を処方してもらったりと本日最善を尽くした結果、多少は良くはなったのですが、残念ながら現時点において実況トークをできるほどの声は出せません。
恐らくは明日の収録までに実況できるほどまでに声を戻すことはかなわないと思われます・・・。


雀荘ブンブンの賞品小規模大会史上初の「開催延期」をさせてください><
延期先の日程に関しては、喉が治った後に日程調整をして、再度告知をさせていただきます。

一番心配なのが、「本来の日程であれば参加できたのに延期先の日程ではスケジュールと合わず参加できない」という参加資格のメンバーの方がいらっしゃる場合です。
大会要綱にはその場合は参加権失効との旨明記させていただいておりますが、そのケースがあまりに申し訳ないがゆえに、これまで「延期」は極力避けてまいりました。
ですが今回はどうあがいても実況収録ができず、「延期」が避けられません。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

そこで、救済案を考えました。
後日告知をさせていただく「延期後の開催日程」にて、日程が合わずに参加できない方は次回開催の【雀荘ブンブン】第26回大規模視聴者大会での賞品小規模大会の枠において振り替えシード参加枠を設定させていただきます。
これで、結果的に一回代替日を設定することとほぼ同じ感じになるかと思います。
もし仮に、その際の第26回大規模視聴者大会での賞品小規模大会の日程でも重ねて都合が合わない場合には、残念ながら参加権失効ということで、どうかご了承ねがいます。

また、今回のケースにてシード権が発生した場合には、その分大規模大会での賞品小規模の賞品枠が少なくなりますので、その点どうかご了承願います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【各実況銘柄の運営について】

もちろん毎日うpは継続させていただきます!
こんな時のためのブンブンクオリティーによるストックです。
過去何度かありましたが、今回もこれからしばらくの間
「有事の際のストックうpシフト」
にて運営させていただきます。
それにより、各銘柄のうpペースがここ最近の傾向と大分変わってしまうと思います。
暫定的に収録ストック数・編集状況などと照らし合わせての運営となりますのでどうかご了承願います。

また、現在運営中の公認実況「生と死の穴零」実況に関しましては、「うpペース」に関して土塊さまより一任していただいておりますので、暫定的に「3日に1動画」ペースを「10日に1動画」ペースに変更させていただきます。
改めまして土塊様、心の広いオーダーをいただきありがとうございました!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【BMメンバーの皆様へ】

実は7月中にBM杯を開催予定だったのですが、こちらも延期とさせていただきます。
8月以降に再度日程調整のうえで告知をさせていただきます!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以下折込に恒例の、お医者様からのありがたいお言葉ですw


【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【追記20110625】

沢山のお見舞いコメントをありがとうございます!
うれしいです><
感謝の気持ちを込めつつ読ませていただいております!
とりあえず現在、オール筆談にて生活をしております。
日常生活・仕事共にめちゃ不便ですw
土日またぎでよかった!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




以前ご報告させていただいたとおり、以前のドクターストップの言葉は
「今これ以上しゃべったら窒息するよ?」
でしたが、
今回のドクターストップの言葉は
「今これ以上しゃべったら一生このかすれ声のままだよ?」
でした。

今無理をしなければ、まだ手術は必要ないレベルと真顔で忠告いただきましたので、お医者様のお言葉に素直に従っておきたいと思います。


そんな中、明日の26日は1100日毎日連続達成記念日っていうねw
事前に記念実況を収録しておいて良かったですw

1000日毎日連続うp・3周年・3年間毎日連続うpとお祝い続きだったここ最近ですが、長く運営していると、色々トラブルや不慮の事態も起こりますよね。
今回のトラブルも、前向きに乗り越えていこうと思います!

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
とりあえず、しっかりと喉を療養いたします。
関連記事
01:15  |  ブンブンのゆっくり実況ラジオ・復刻版  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

体調を治すことを第一に考えてください


小規模が延期になるのは残念ですが
万全の状態での収録、対局をまっています。




広島剣 |  2011年06月25日(土) 01:24 | URL 【コメント編集】

★ご無理なさらず~

声は一生モンですから、まずは休養を。
もし良くなっても収録ペースを落としたりして、
休声帯日(←休肝日のつもり)を増やしてあげてください。

これからもブンブンさんの動画楽しみにしてるんで
息の長い実況を楽しみにしております。
あーたか |  2011年06月25日(土) 01:24 | URL 【コメント編集】

夏風邪および声帯の炎症、心よりお見舞い申し上げます。
一生声が出なくなってしまっては実況どころか日常生活も大変どころではありません、どうぞご自愛ください^^

さまざまな企画が延長してしまい、運営でのカバーも大変かと思われます。
こちらもご無理のない程度になさってください。

一日も早い完治と実況活動のご復帰を願っています。
どんなに長くても待っていますので、焦らずにご養生ください。
中尊寺 |  2011年06月25日(土) 01:29 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
ドクターストップだなんて…大丈夫でしょうか?
いつものあのブンブンさんの優しい声が聞けなくなると思うと悲しくなります…。
なのでゆっくり治してください。
お医者様の言うとおり、ご自愛ください。
それから、またブンブンさんのあの良い声を聞かせてください^^
心配と驚きと衝動でコメントしてしまいましたので、乱文申し訳ありません;
快復される日を楽しみにしています^^
ルア |  2011年06月25日(土) 01:29 | URL 【コメント編集】

突然の報告でぴっくりしました、お体を大事にしてくださいね。
実況を見ている側としてもブンブンさんが万全な状態でいてくれると安心して見ていられますし。
一日も早く万全な状態で収録にご復帰できることを願っております。

ではでは~
ポリーサ |  2011年06月25日(土) 01:34 | URL 【コメント編集】

★お大事にしてください

これはまた、重傷じゃないですか。無理なさらず安静にされ完全快復後のご復帰をお待ちいたします。
春日智次 |  2011年06月25日(土) 01:36 | URL 【コメント編集】

★夏風邪ですか・・・

ブンブンさん、こんばんわ。
突然の「2度目のドクターストップ」とのご報告、どうしたかと昨日の記事で読ませて頂いて以来、原因は、と心配しておりました、数日間しゃべってはいけないのは想像を絶するところはありますが、ブンブンさんなら乗り越えられると信じております!
またすっかり回復しました!、との報告を心待ちにしております。 

こちらとしましても事前の収録は本当に良かったと思いますw
ではでは~、おだいじになさってください。
むたふぁ~@ろうそく |  2011年06月25日(土) 01:42 | URL 【コメント編集】

★そういうときは安静第一です!

無理しないでください!
ゆっくりと休養・睡眠をとってください!
そのための「ブンブンクオリティ」なんですから!

これからまだ気温が乱れる時期がくると思います。
くれぐれも続けて体調を崩されることのないように、全快復しちゃってください!

乱文、失礼いたしましたm(_ _)m

ダイキ |  2011年06月25日(土) 01:48 | URL 【コメント編集】

あららーがんばりすぎですよー(´・ω・`)
これを気にゆっくり休んでくださいね。
第一に体を治すことを考えてください。
まぐ |  2011年06月25日(土) 01:48 | URL 【コメント編集】

一時的な声帯炎であることを祈ってます
どうか無理せずに養生して下さい

心身共にフル充電したブンブンさんと対局出来るのを待ってます
大吟醸 |  2011年06月25日(土) 02:01 | URL 【コメント編集】

★お体をまずお大事に><

大丈夫ですか!?
すごく心配になったので、寝ずに記事を待ってました。
声が出ないとなると、生活全般に影響してしまって大変そうですよね><;

お医者さんとの話を聞くと、相当怖い病気ですね;;
さすがにお仕事はお休みされますよね?
できるだけ喉に負担をかけないでほしいので、お休みをとっていただきたいぐらいなんですが。。

とにかくブンブンさん、(治ってからのことも含めて)あまりご無理をなさらずに、安静にしてくださいね。
ブンブンさんの一ファンとしてのお願いですm(_ _)m
kakao |  2011年06月25日(土) 02:04 | URL 【コメント編集】

★「ゆっくり」治してください

夏風邪からの炎症ですか、、、
しかもそれだけならず2度目のドクターストップ・・・
心配せずにはいられません(´・ω・`)
やはり睡眠時間を少し増やされてはどうでしょうか?
趣味のために睡眠時間を削るという案にはすごく賛成なのですがw

たしかに毎日連続うpの記録は「すごい」という言葉では表せないくらいすごいです!
でもやっぱり私はブンブンさんが元気で明るく楽しそうに実況している姿を見れればそれだけで嬉しい限りです。
(でも、日課になってるから欲を言えば毎日うpが嬉しい)

ブンブンさんはプライベートでも実況でも私の想像を絶するくらい頑張っていると思います。
なので、逆に考えれば、ゆっくり休める時なのかもしれませんw
声が出せないことはすごくつらいと思いますが・・・

長文になってしまいましたが、簡潔に済ませたら
「元気になって帰ってきて!」
という一言で解決(`・ω・´)
ではでは、お大事に!
落狐 |  2011年06月25日(土) 02:08 | URL 【コメント編集】

★お大事に

ブンブンさん大好き人間としては、
多少のうpペースの乱れなど大事の前の小事です。
きっと他の関係者の方々もそう言ってくださるでしょう。
今後のためにも今は休養・快復を第一に考えてくださいませ。

夏風邪が原因ということならば、声だけでなく、
体調全般にお気を使いになりますようお願いします。
無理だけはなさらないでください。

ではでは。
ふぅ |  2011年06月25日(土) 02:10 | URL 【コメント編集】

★お大事に!

声が出なくてもうpできる。さすがブンブンクオリティーですね!
しかし、お体は大事にしてくださいね?
あと、しっかり睡眠もとってください。
ブンブンさんの実況を楽しみにしているからこそ、ブンブンさんには元気でいてもらいたいです。
今は、ゆっくりと喉を休めてくださいね。
ブンブンさんが早く良くなることを祈っております。
遊 |  2011年06月25日(土) 02:28 | URL 【コメント編集】

ブログを見てこれは何事かと・・・
本当にご無理のないようにしてくださいね!
なにより体は資本だと思いますから、ちゃんと治ってからまた素敵な声をきかせてください^^
ドーピングはほどほどに、まずは無理のないようにしてくださいね♪
jake(じぇいく) |  2011年06月25日(土) 02:59 | URL 【コメント編集】

くれぐれもご無理はなさらず・・・
何よりもお体が一番大事です。
どうかご自愛ください・・・
しいたけ |  2011年06月25日(土) 03:06 | URL 【コメント編集】

小規模延期の件、把握いたしました。
今はゆっくり体を休めてください。
元気なブンブンさんと対局できるのを楽しみにしております。
夢追い人 |  2011年06月25日(土) 03:20 | URL 【コメント編集】

ご無理のないようにしてくださいね!
季節の変わり目ってどうしても体調を崩しがちですよね><
この機会に、ゆっくり喉だけでなく、全身を休めてあげてください^^

ブンブンさんの早期の回復を心より祈っています。
でもでも、あくまで「ゆっくり」と、ですよ!?w
何事も、急いでしまっては目の前の大切なことを見落としがちですから。
自分のお体をまず第一に大切にしてあげてください。
私たちブンブン厨は、ブンブンさんの完全回復を心よりお待ちしております!
頑張れ~~~っ!!|ブンブン厨|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!
やまろ |  2011年06月25日(土) 06:18 | URL 【コメント編集】

いつも拝見しておりますが、初めてコメントさせて頂きます。

なんと、ブンブンさんの声が出ないとはどれほどお辛い事か。
お早いご回復を心より願いつつ、ご回復後の充填いっぱいいっぱいマシンガントークが怖くもありますw

いやいや、心配してますよ、ほんとに。
夏風邪はやっかいですよね。ご自愛下さい。
こひ |  2011年06月25日(土) 07:42 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

なんと・・・。
それは、お大事になさって下さい。
しかし、体調を気遣ってらっしゃるブンブンさんにしては、そこまでの重症は・・・と驚いている次第です。
以前にも似たようなことはありましたが、そのときのように収録再開を楽しみにしております。

では、本当にお大事に。
ではでは~
Dの人 |  2011年06月25日(土) 08:33 | URL 【コメント編集】

MKMOKです!

2回目ってことは・・・前にもあったってことですか??
毎日うpも、各種記録も全てブンブンさんの健康のもとに成り立ってると思います。
どうぞゆっくり休養なさってください。
novia |  2011年06月25日(土) 08:52 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

声が出ないとなると、仕事にもかなりの支障があると思います。
どうか喉と体を大切にお休みください。
超人的な生活を毎日送っている分、きっと体にも相当な負担がかかっているでしょうから、数日とは言わずさらにゆっくり休養を取った方が良いですよ~。

毎日うpはもちろん大事なことですが、回復後も無理はせずに。
収録ペースを落としてもかまいませんから、各種の活動は健康第一でお願いします。

ではでは~
たけゆり |  2011年06月25日(土) 10:02 | URL 【コメント編集】

★お大事に

まずは治すことを第一に考えてくださいね。
小規模延期でも、中止ではないのですから全く気にしませんよー。
日程の調整がつくのを楽しみに待っておりますので、ゆっくりと休養なさってください。

myu-myu |  2011年06月25日(土) 10:44 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

長い間実況されてるとトラブルは避けられないですね……
毎日うpをされてるブンブンさんなら、なおのこと響きますね。
ですが今までの数々のトラブルを克服してきたブンブンさんなら、乗り越えられると信じています。
今はゆっくり休んで、完全回復したらまたあの素敵なブンブンボイスを聞かせて下さい!

そしてドーピングはほどほどにw
たねまる |  2011年06月25日(土) 11:02 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

また喉をやられましたか...
夏風邪め!w

私の友達は、食道と気道の弁の役目をしている部分に菌が付着して
色々と大変なことになりました。
菌に対抗できるものがその部分には備わってないそうで
一度かかると薬を塗るかしない限り直らないそうです;
今は元気ですよー。

ブンブンクオリティーのおかげで毎日うpは続けられそうということで
こちらも一安心です。
お大事にブンブンさん(・ω・´)

ではでは~ノシ
ぴーる |  2011年06月25日(土) 13:39 | URL 【コメント編集】

★お大事に…!

MKMOK!

喉をやられてしまいましたか…!
僕も実況やったりしているんですが喉の調子が悪いと響きますよねやっぱり。声を出すことすら許されないなんて想像を絶します。
無理をなさらずに!w
まぁブンブンさん的には無理をしているわけではないんでしょうけどねwでも本当に無理しないでください!本当に!

復帰報告を楽しみに待っています。

ではでは~
ちゅう |  2011年06月25日(土) 16:03 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

今回はホントに大変そうで、まずはお大事にと言わせて下さい><
でも、前回のような事故ではなくて、ホッと致しました。
(変な言い方ですが・・・。)

ブンブンさんのことですから、復帰の事も考えてスケジュール管理
されることと思います。
でも、何事も急発進は良くありませんので、
ブンブンクオリティーで、ゆっくりと治して下さい!!

各企画参加者の方々も、企画の延期よりも
ブンブンさんご本人の健康を心配されていると思います。
くれぐれも、ご自愛下さい。

今年の夏は異常に暑そうですから、
奥さん、赤さん共々熱中症にも気をつけて下さいねww

お大事に!!

Mr.Buster(みすたー.ばすたー) |  2011年06月25日(土) 17:41 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年06月25日(土) 18:19 |  【コメント編集】

MKMOKです^^

やはり喉でしたか。
以前にも痛めていらしたので、
もしやと思っておりましたが…案の定(´・ω・`)
心より、お見舞いを申し上げます。

元気なお声を取り戻すまで、ごゆっくりお休みくださいませ。
「無事治りましたー、いやっほーう☆」というご報告を心待ちにしております^^
彩伯(いろは) |  2011年06月25日(土) 20:29 | URL 【コメント編集】

まず何よりもブンブンさんの御体が大事です。
いつものあのブンブンさんのお声に戻るまでゆっくりと休んでください。
ブンブンさんの早期回復を祈っております。

本当にお大事に、ブンブンさん。
819 |  2011年06月25日(土) 23:56 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
不慮の事態でも毎日うpが続くのはさすがブンブンクオリティです。
のどは消耗品ですし、毎日実況をあげられるということはそれだけのどを使われているということだと思います。
本当、お大事になさってくださいね。
ゴジュウゴ |  2011年06月26日(日) 00:42 | URL 【コメント編集】

いつもブンブンさんの動画を楽しく拝見しております!

体調壊されたんですね(>_<)
しかもドクターストップとな!?
ブンブンさんの体調が一番!
動画より体調を優先してください。

健康でないと何をするのもたいへんですからね(^-^)b
ゆっくり療養してお体ご自愛くださいませ。
Aila |  2011年06月26日(日) 01:20 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんお疲れ様です~

今さっき 詳細記事を見つけました 二重投稿っぽくてすみません。
風邪で喉の調子が悪いと体全体的に疲れますよね すごく影響されます

大事になさってください
舞桜(魚肉) |  2011年06月26日(日) 16:37 | URL 【コメント編集】

MKMOKです

まさかそんな深刻な事態になっていたとは・・・
しかし取り返しのつかないことにならなくてよかったです。

本当にお大事に。
すずいろ |  2011年06月26日(日) 23:38 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

oh...声が出ないだと・・・
それにドクターストップにかかるほど重症・・・

ブンブンさん無理しちゃダメだよー
治った報告待ってるんだからっ///

ゆっくり治してから戻ってきてねー
お大事にーノ
プッチン115 |  2011年06月27日(月) 11:42 | URL 【コメント編集】

無理だけはせんといてくんさい

応援してます!
初コメ |  2011年06月28日(火) 19:12 | URL 【コメント編集】

いつも楽しみに見ております。

声は大切な人間の機能ですので、無理なさらずご自愛ください。

応援しております^^)
ハジメ |  2011年06月29日(水) 21:44 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年06月30日(木) 00:38 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/3145-b378cab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
