09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.09 (Fri)

「ブンブン厨さん必見wコレまでのことを振り返ってみた」特設記事

<2009-1-9の2つ目の記事>

「昨年を振り返ったみたいな記事を書かないのですか?」

というリクエストをいただいたので、コレまでの足跡的な意味合いで、
1月9日現時点でのまとめ的な記事を作ってみました!!

ご報告いただいた記録とか、私の目標とか、感想とか!

あわせて、ありがたくもプレゼントしていただいた
お祝いイラストもご紹介です☆
絵師の鮭さん、和志さん、ありがとうございました^^
すっごいうれしいです!!
お二方とも超上手い><
感激です!!
後日ラジオでも喜んで使わせていただきます!!
ありがとうございました^^

☆鮭さんからのお祝いイラスト☆


しゃけさんの200記念イラ



☆和志さんからのお祝いイラスト☆

和志さんの記念イラスト



さて、相変わらずの超長文ですので、
以下の折込みの中に格納してありマス^^↓
これがブンブンクオリティー!!w

さあ、FC2固有能力・折込記事発動!!

【More・・・】


報告いただいて気が付いたお祝い事

ブログが20万ヒット(現時点で209875HIT)
ニコニココミュ1000人ご参加(現時点で1436人)
ミクシィコミュ300人ご参加(現時点で340人)
【ブンブン実況】「マリオカート1」が1万再生越え


自分のお祝い事に無頓着な私は、皆さんからのお祝いコメントで「あ。ほんとうだ。」みたいな事が、相変わらず多いですw
特にブログのHIT数と動画の再生数は、ほぼ100%皆さんの方が先に気が付いてらっしゃいますw
50再生を超えると、目標達成なのでw
私の基本スタンスは、いつも言ってるように、より多くの再生数を求めることよりも、
「今見てくださってる方を大切に」ですので^^
ご報告&お祝いコメいつもありがとうございます^^

////////////////////////////////

自分で気が付いたお祝い事

動画うp200動画達成
1月6日・毎日実況動画うp連続200日達成


コレは流石に自分でカウントしましたw
どちらもうp主として思い出深い記念です^^

///////////////////////////////////

ニコニコ動画うp

BIOSHOCK・(完結済み)97
ポリスノーツ・58
ビューティフルジョー2・35
マリオカート・60
どうぶつの森15
ボンバーマン3
ブンブン・みつるのゆったりラジオ10

合計278動画


動画うp300動画達成まで、あと22動画!
私なら、あと10日くらいで達成かな?

//////////////////////////////////

アメーバビジョン&ズーミィうp

ブンブンのゆっくり実況ラジオ 64


いつの間にやら、もうこんなにラジオ放送しております^^
実はもうすでに、「72」まで収録済みですw
【音声レス・インデックス】作成で、いつも手間取りますw
でも、手間をかけた分、皆さんのお役には立ってます・・・よね?

////////////////////////////////

わたし発・企画発案アイデアなど

●日課にできる実況動画
BIOSHOCKの序盤から、私にとっての根幹。
きっかけは当時に動画内でいただいた、「うp主の実況を見るのが日課になってます」「毎日夕食食べながら見てます」という2つのありがたいコメント。
私自身も「日課に出来る実況があったらいいのになぁ」と思っていたので、「じゃあ、自分でやっちゃえ!」ってねw
毎日実況動画を1つ以上うpを目標に。
目標にしてから、今日まで欠かさずに行ってます^^
姉妹実況のみつるさんが、同じこころざしの同志!

●音声レスにタイムテーブルをつける【音声レス・インデックス】
【音声レス・インデックス】作成で、いつも手間取りますw
でも、手間をかけた分、皆さんのお役には立ってます・・・よね?よね?
私自身他の実況者さんの音声レスを聞く側の立場として、自分のレスの番がどこで来るか分からないのが音声レスの最大の欠点だと思っていたので、うちのブログにコメ下さった方には楽をしていただこうと思ったのがきっかけ。
いろんな実況者さんが使い始めて、聞く側にとってだいぶ楽になってきたと思います^^
いいことだーー^^

●動画にいただいたタグ&市場をブログにて引用・いじりつっこみ
期間限定ではじめてから、もうすでに結構な日数がたちました。
結構ご好評いただけてよかったです^^
手間がものすごいので、今後も同様に続けられるかどうかは分かりませんが、ピックアップ方式に縮小してでも、継続していきたい企画です^^
私は、タグ職人さんと市場職人さんは、もっと高い評価と大きな感謝をされるべきだと思ってます!!
うちの動画のタグ職人さんと市場職人さん、いつもありがとうございます^^

////////////////////////////////

出演

囲炉気ラジオ第3回
囲炉気ラジオ第5回
スパラジレイディエイト第2回
描いてみた動画&イラスト・複数出演


ゲストで呼んでいただけて超歓喜!!
囲炉裏さん・空気さん・スパークさんありがとうございました^^
初スカイプ相手は空気さんなのです^^

多くの方に描いていただいて超歓喜!!
絵師の皆様ありがとうございました^^
イラスト化大歓迎!

////////////////////////////////

水面下の企画

現時点で、水面下で進行中の企画数 5


どれも発動を心待ちにしております♪
企画段階でボツになっても、それはそれでいいんです☆
企画進行の段階で楽しんでますので^^

とりあえず、1つはわたしの企画なので、近日中に発動開始!!

////////////////////////////////

マリオカート


●独自リーグを主催
リクエストいただいたので自分でも独自リーグを主催。
その名も「BMリーグ」!!
リーグ名に某囲炉裏組さんや、某コイケヤ会さんのように、「ブンブン」の名前を出すのは、弱小実況者としてはおこがましいと思ったので、「BMリーグ」!!
「ブログ(B)&ミクシィ(M)リーグ」だけど、じつは「ブンブン(B)マリオカート(M)リーグ」でもあるのは、ここだけの秘密w
最近「ボンバー(B)マン(M)リーグ」でもあることに気が付いて吹いたw
フラグ?w
抽選のお申し込みが、私の予想「20」をはるかに超える「700以上」の事態に感謝しながらも驚愕したのはいい思い出ですw
私の動画をきっかけにwii&マリカーを購入してくださった方多数。
ありがとうございました^^
囲炉裏さんは任天堂に表彰されてもいいと思うw
ちなみにまさかこれが水面下の単発企画のうちのひとつのきっかけになるとは思いもしなかった。

●実況者間でのフレンド登録
購入が遅かったので、完全に出遅れるも、それが私のスタンスなので気にしないw
先日、某囲炉気ラジオにて、とうとう囲炉裏さんのご好意で、念願の「囲炉裏さんとのフレンド登録」の夢が実現!
心の中でのボタン連打は、とうとう現実にwww
一緒に喜んでくださった方多数、みなさんありがとうございました^^

・・・そして今、わたしのフレンドルームはとんでもないことになってます!w
正直わたしの身の丈にあってない、大先輩や私が大尊敬している方々や、私が大ファンの方々が、ご好意でフレンド申請をしてくださったり、私の申請にOKして下さったりでフレンドになってくださり、正直鼻血がでそうですw
反応が怖くて、メンバーを明かせません><
いづれ、ご許可やチャンスがありましたら、皆様にもこの感動をお伝えさせていただくことがあるかもですが、とりあえずはご容赦ください><
○○さんとかですか?的質問もご容赦を><
先方にご迷惑をおかけしてしまうことだけは、ゼッタイにしたくないので><
暖かく見守っていただけたら幸いです^^
よろしくお願いします^^

////////////////////////////////

今年の抱負

育児・家事・仕事・実況の4点両立です☆

何事も楽しみながらいきたいと思います♪

///////////////////////////////

当面の目標

ニコニコ動画に、300動画うp

動画うp300動画達成まで、あと22動画!
私なら、あと10日くらいで達成かな?かな?

////////////////////////////////

現実問題難しいけど
いけるところまでやってみる目標


4月16日で毎日実況動画うp
連続300日達成


大尊敬の囲炉裏さん&キリンさんをはじめ、多くの皆様に応援していただいてるので、できる限りは狙ってみたいと思います!!
でも、基本は「楽しみながら」ですので、負担にならないようには気をつけてます^^
記録が途絶えちゃっても、私の基本スタンスは一切変わりませんwwww

///////////////////////////////

そんな感じで、コレまでを記録とともに振りかえってみました♪

改めて思うことは、
見てくださってる皆さんの応援のおかげで、
ここまでやってこれたんだなあ・・・ということです☆


ありがとうございました^^


何だかいつも言ってるような気がしなくもないですがw

常に、皆さんへの感謝の気持ちとともに歩む実況うp主として、これからも楽しみながらがんばっていきたいと思います!!


ではでは~~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
関連記事
12:41  |  ご報告  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

約半年でこの数はものすごいと思います!w
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

300記念に生放送とかどうですか?
rice |  2009年01月09日(金) 14:10 | URL 【コメント編集】

★几帳面は無敵なり?

うほぉー、改めて見ると凄い業績だ;
なかなか出来るようなことじゃないです。
ブンブンさんの人柄がよく分かるなー、この記事w
目指せ、300動画!

一方、自分はまだマリオカートしか見てない><;
ブンブン厨(見習い)として、このブログにたくせんコメントしようとしてるのですが、毎日動画が増えていくから、時折コメントが追いつきませんww
でも、ちゃんと見てますよーw
今年中に、バイオショックとかの動画も全部見てやるんだ……!

今年はいよいよ、念願の囲炉裏組2期が待ってますね!
丁寧に喋りつつ自重しないブンブンさんが楽しみだ!

今後もどんどん応援していきますよー!
奥さん・赤さんもよろしくー。
でも体には気をつけてくださいね;

以上、ブンブン厨(見習い)エミリオでしたー(^^)
エミリオ |  2009年01月09日(金) 15:00 | URL 【コメント編集】

約半年でこれか~ちょっと信濃川泳ぎに行ってきます。
もう囲炉裏さんにタメ張ってもいいんじゃないですか?

300動画達成、お体に気をつけてがんばってください。
赤さんにも期待してたりw

ではでは、ブンブン厨も名乗ってみたい実況厨あららぎでした。
あららぎ |  2009年01月09日(金) 16:36 | URL 【コメント編集】

★タイトルホイホイ☆w

タイトルにつられてじっくり読ませていただきましたw
と言っても、毎回の記事もちゃんと読んでますが☆

音声レスしてもらうのが申し訳ないほどの内容のコメしか書けないので、いつも自重してきてたのですが、ひと言伝えたくてコメントしました!!(でもカキコ2回目w)

4点両立と300動画うp、がんばってください!!!てか、4点てwww器用すぎますwwwこの前のスパラジで、あまり寝てないようなことおっしゃってましたが、お体には十分気をつけてくださいね!

これからもずっとブンブンさんの動画についていきますっ!!!w
300記念期待してます~♪ww
ぴっかりん |  2009年01月09日(金) 16:55 | URL 【コメント編集】

★ブンブンさんに歴史あり!

名前変更の件でmixiでの返信メッセージ有り難うございました!
覚えて頂けてチョー嬉しかったです…!
最近私生活が忙しくてなかなかコメ出来てない私ですが
動画は少しずつ、ちゃんと見てます(`・ω・´)ゞ
無理はしてませんよ!(b^ー°)
ブンブン厨健在!
こんなキオミをどうかよろしくお願いします^^

今回振り返り記事ということで、読ませていただきました~。
もうすぐうp300動画とかΣ(°□°)
すでに200動画以上うpされているとはー。

よく考えたらすげー!
着々と歴史が刻まれてる…w

そして、まだ水面下の企画がそんなにあるんですね!
wktkものだ。
楽しみにしてます~。

個人的にはブンブンさん実況のポリスノーツが大好きなのでまたうp楽しみです(≧∇≦)

それでは~ε=ε=┏( ・ω・)┛
ムーミあらためキオミ |  2009年01月09日(金) 16:59 | URL 【コメント編集】

なんだか会社に提出する報告書のようだなぁと思ってしまった。

あ、こんにちは、ブンブンさん!
まとめ的な記事うpお疲れ様です(´∀`*)

この記事はすごいなぁw
あらためてブンブンさんの仕事の丁寧さがうかがえますw
そしてその中身!
ほんとにお疲れ様です&おめでとうございます&応援しております!

しかし。。300動画まであと22動画ですか。。。すごい。
その中にぶつ森が一個でも入ってたらいいな~。。。なんて(*´x`)♪
。。。ひとりごと失礼しましたw
もだぉ |  2009年01月09日(金) 18:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月09日(金) 19:02 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月09日(金) 20:14 |  【コメント編集】

★わずか半年でこの歴史…!

記事、読みましたよ~♪
さすがブンブンさん、記事がすごく丁寧ですね~(*´∀`*)
これからも体調(特に喉)に気を付けて頑張ってくださいね!

鮭さんのイラスト、ブンブンさんがすっげぇ嬉しそうだ♪
和志さんのイラスト、ブンブンさんかっけぇ~!&赤さんかわえぇ~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

200日連続うp本当にお疲れさまです!
そして投稿300動画までもうすぐなんですね~(*´∀`)
300動画記念としてホラー系実況なんてやってみてはいかがですか?w
ほら、零とか零とか零とか…w
かまいたちは自分もやったことがないので見てみたいなぁ~なんて…|д゚)+

ブンブンさんのジェバンニとしてはこれは何か記念動画を作らなければ!
なぁ~んて思ってますのでお楽しみに♪(と自分にプレッシャーをかけてみるw)

さぁ、合宿の成果でマリカーは最新まで追い付いたので次はぶつ森だ!
これで全動画が最新に追いつくぞ~w

では、動画編集にもどります!
最近各記事へのコメができてないブンブン厨大佐でした~ヾ(´・ω・`)ノ゙
大佐 |  2009年01月09日(金) 21:31 | URL 【コメント編集】

★まさに…歴史ですね

黒れ(黙秘)

BMはブロクとミクシィだったんですね^^

私は
ブンブン
memberでとらえてたのですがw

ボンバーマンww
プラグですかwww

ボンバーマン難しいですヽ(。>_<。)ノ

音レス追いつかないw

以上ブンブン厨ヘブンでした


でわでわヽ(。・ε・。)ノ

ありがとうございました
ヘブン(>_<)/" |  2009年01月09日(金) 23:39 | URL 【コメント編集】

うちの中でブンブンさんの動画が日常化し始めてる今日この頃です^ω^

なつかしいですねぇ…。

こうして見ると、時が経つのは早いなぁってしみじみと思います…

ブンブンさん、本当にお疲れ様です…!

この1年、うちも色々ありました。

夜遅くまで某囲炉気ラジオを聞いててお母さんにキレられたり…

久々に帰ってきたお父さんとニコニコを見てたら二人してお母さんにキレられたり…

あれ…キレられてばっか…?

あ、期末テストでついに化学の点数が最低記録を更新したりしました^^←

あまりにひどい点数だったからお父さんと爆笑してたら
「よく笑ってられんね。正座。」
お母さんがキレたりしました。

はぁ…なつかしい…

うちはよくお父さんとセットで怒られます^^
奈美 |  2009年01月10日(土) 00:05 | URL 【コメント編集】

始めまして^^
結構前からブンブン厨なんですが、初めてコメさせてもらいます~

もうすぐ300じゃないですか!
うpお疲れ様です~!!
ブンブンさんの声に癒されながら動画見てます♪♪
無理せず頑張ってくださいねvv
水面下の企画も楽しみに待ってます♪

赤さん・奥さん登場に期待しつつ←w
これからも応援してます☆
ねね |  2009年01月10日(土) 01:42 | URL 【コメント編集】

★いつも、ありがとうございます。

うん、本当にあの頃がなつかしいですな。

バイオショック、最初の頃、「なんで後ろから、ピーーーー!って音が聞こえるんだろう?う~ん聞きづらい。見ることないな。」と思い、しばらく見ていなかったのは秘密。

その後、なんだか分からないけど、気づけばまた見ていた。
既にクリアしたゲームなのに、また見ていた。
たぶん、なんだか応援したくなる動画だったからじゃないかな~って。
そうそう、ブンブンさんは応援したくなる動画で、見ている人と育っていく動画だなって思ったんですよね。

そして、見る人は増えたけど、今もそのスタンスは変わらない。
特にポリスノーツとかw

というわけで、300はあっという間なので、次の400をがんがってください!
でも、楽しくね!
うぷ数だけが目標ではないし、つらくなってもうぷするのはこっちも見ててつらいからね。

そんなわけで、いつもありがとうございます&200越えおめでとうございます!

それでは~
新感覚壊れ系普通男子メダパニ |  2009年01月10日(土) 09:00 | URL 【コメント編集】

ムクモック!!!!
いやぁ、本当に感慨深い記事ですねw
ブンブン厨としては見逃せません!!!

本当に、一年とたたぬうちに、凄まじい数のイベントがあったのですねw

特に、ラジオ関係のイベントはブンブンさんの中でも大きなイベント事だったのでは?
っと勝手に思っておりますw
リアルタイムのラジオゲストにブンブンさんが出演されたものは、当然全てチェック済みですよw
そしてほぼ例外なく男喰いとしていじり倒されていたのを覚えておりますwww

そして音声レス&音声レスインデックス。
本当にいつも楽しませていただいております^^
特にインデックスは、かなり重宝しております。
本当はブンブンさんのラジオですから通して聞きたいのですが、どうしても時間が無いときは、インデックスを活用して聞かせていただいております^^
いつもありがとうございます!!

それでは長くなりましたので、このあたりで^^
今年もブンブンさんにとって幸多き年になりますように^^
以上ブンブン厨みはるでした^-^
みはる |  2009年01月14日(水) 23:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/303-0ba16f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
