02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04.20 (Wed)

【第2回・BMメンバー継続意思確認】BMメンバーの皆様はご確認をお願い致します!特設記事

<期間内、強制TOPにしてあるかもです>※記事の作成は19日です。
2008年12月1日に発足させていただいた私ブンブンのマリカー独自リーグ『BMリーグ』がすでに2周年を迎えました!
BMメンバーの皆様、ずっと仲良くしていただき、本当にありがとうございます!!

PCが壊れ、新しいPCを買ったはいいもののなぜかWi-Fiが繋がらないトラブルで2周年大会は開けずじまいでした。
そして、やっと昨日その問題も解決し、半年振りの第14回BM杯を開催できました。
幸いにも昨日の大会で、第2期メンバーの未参加最後のお一人の暴徒さんも無事初参加&収録初登場を果たすこともできました!
そこで、昨年の告知のとおり
【第2回・BMメンバー継続意思確認】を
行わせていただきます。


確認期間は本記事うpの2週間後
「2011年5月4日」までです!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

実は昨日確認をしましたら、ちょうど1年前の2010.04.19 (Mon)の「第2期BMメンバー抽選発表」特設記事の締めにて以下のように書いておりました!
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1527.html

―――――――――――――――
『次回継続確認は、おそらく2011年4月18日ぐらいですw(誤差半年)』
―――――――――――――――

誤差少なすぎ!Σ( ̄□ ̄;

昨日Wi-Fiが繋がるようになったのは、偶然昨日(2011年4月18日)にマリカー実況をうpしてWi-Fiトラブルを説明文に書き、それを見た親切な視聴者様が解決策を昨日教えて下さったからです。(もちろんその後、ブンブンクオリティーによる感謝の長文メールをさせていただきました)

偶然ってすごい!
そして1年前に立てたフラグをガッツリ回収!w

そんなわけで、折込にて【第2回・BMメンバー継続意思確認】の詳細と、第3期募集に関してのプレ告知を書かせていただきます。
現BMメンバーの皆様と、BMメンバーに興味がある皆様は御一読いただけましたら幸いです^^

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【第2回・BMメンバー継続意思確認】

まず大前提として、今回の【第2回・BMメンバー継続意思確認】にて確認をお待ちしている現BMメンバーの30名様は以下の皆様です。
私主催運営の各種BM杯には現BMメンバーの皆様しか参加できません。

アカウント名を分かりやすくするために、敬称略にて失礼いたします。
通し番号は、抽選でくじを引き当てた順・選出時間軸順に並べてあります。
また、退会なさった方の番号は永久欠番としてあります。
「継続所属の意思表示」をしていただいた方のお名前の横には「継続表明」を追記して行きます^^

―――――――――――――――
【現BMメンバー名簿】

【第一期Bブログ枠・御当選メンバー】
1 キャベツ2750「退会」
2 せとうち3523「継続表明」
3 はなごえ2149 「退会」
5 あきあ2965「継続表明」
6 なつみ4683「継続表明」
7 けしごむ#1762「継続表明」
8 りん5370「継続表明」
9 せら5413「継続表明」
10 りゅーと4940「退会」

【第一期Mミクシィ枠・御当選メンバー】
11 うえちょ1848「継続表明」
13 じんぎ1204「継続表明」
15 ヤタガラス1547「継続表明」
16 ひばぼん4425「継続表明」
17 きなこ2750「継続表明」
18 だいそん4296「継続表明」
20 ミヤビ0989「退会」

【第一期実況者枠・御当選メンバー】
21 ぐぅ1891「継続表明」
23 ひいろ5413「継続表明」
24 グレグレ2492「継続表明」
25 こぶた5284「継続表明」

【第一期ブンブン・推薦枠メンバー】
26 みつる0259「継続表明」
28 メダパニ act.3 0989「継続表明」

【第一期大恩人・特別枠メンバー】
29 そら「継続表明」
30 ひなみ「退会」

【第2期・推薦枠メンバー】
31ぼーと 3738「継続表明」
32no name 1548「継続表明」
33REM 3351「継続表明」

【第2期・抽選枠御当選メンバー】
34☆ちょも☆ 1376「継続表明」
35もろず 2020「継続表明」
36とろもこぷん 3266「継続表明」

―――――――――――――――

もう前回の意思確認から1年以上経ちました。
この1年で、私ブンブンへの興味がなくなった・マリカーに飽きた・環境が変わって参加不可能になった・もう十分BMメンバーを満喫したので満足した・・・などなどの変化があっても当たり前です。
もうすでに引退のご報告を直接下さった丁寧な方もいらっしゃいます。
1年とは長いものです。いろいろ感慨深いです。

だからこそ、この1年間お付き合い下さった皆様に感謝の気持ちを込めつつ
現BMメンバーの皆様へ【継続意思確認】をさせていただきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【確認方法】

●BMメンバーの皆様で、今後もご一緒いただける皆様は「この記事にオープンコメント」をよろしくお願いします^^
(昨年はスカイプ連絡もOKにしていたのですが、多くいただくスカイプのチャットの中に埋もれてしまい確認が難しかった反省から、今回は分かりやすさ優先でオープンコメントのみとさせていただきます。)

●上記の名簿の「登録番号・初期登録名」とともに「続けます。」「辞めます。」の一言コメントで十分です^^

●残念ではありますがもうすでにブンブンに一切関心がなくなってしまって、このブログを一切チェックなさっていない可能性も視野に入れて、期間内に【継続意思確認】のお返事をいただけなかった場合には自動退会とさせていただきます。
BM杯は赤さんの事情から「常に直前告知」という性質上、2週間完全にブログ・スカイプ・ツイッターのいずれもチェックをいただけない状況では企画に参加することは難しいという実情も考慮しております。
スカイプのコンタクト申請をしていただいてる皆様には、既にスカイプチャットでも直接【第2回・BMメンバー継続意思確認】のご連絡をさせていただいております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【確認受付期間】

2週間後の「2011年5月4日」まで

前回は全工程で念のため約4ヶ月も期間を取った結果、最初の1ヶ月以降ほとんど意味が無かったという経験を踏まえ、去年の告知どおり「確認2週間・もしあったら第3期募集2週間」の全工程約1ヶ月計画で運営をさせていただく予定です。
(第3期募集に関しては下記参照)

BMメンバーの皆様からのご連絡をお待ちしております^^



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【BMリーグの歴史】

●2008.12.01 発足

30名様募集。
「応募総数・721って!!Σ( ̄□ ̄;」って驚きつつ、徹夜でガチなくじ引き抽選を実況。
お申し込みに感謝しつつ、手書きのくじ721枚の製作にびっくりするほど時間が掛かる。
【関連記事】
2008.12.01 (Mon)「ブンブンのゆっくり実況ラジオ その27」【マリカーフレ様募集・抽選速報特別編】
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-21.html
2008.12.03 抽選結果特設記事・活字版
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-18.html

●2009.12.04 第1回・BMメンバー継続意思確認
24名様継続表明でした^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1527.html

●2010.03.12 第2期BMメンバー募集開始

あいた席分、6名様募集。
内訳は、私が選ぶ推薦枠が3名様&抽選ソフトによるガチ抽選が3名様。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1826.html

●2010.04.19 第2期BMメンバー抽選発表
応募総数424名様。
実質倍率は、なんと約135倍でした。
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1940.html

●開催実績

これまでの2年間で、14回開催することが出来ました。
私としては、独自リーグとして14回開催は回数としては中々順調な回数だと思っております。
私のBM杯主催は、基本的に私は全実況ですしw
マリカーから派生して、雀荘ブンブンBM麻雀大会も6回開催しております♪
赤さんの事情から開催頻度は減少傾向ですが、それでも今後もコツコツ運営していきたいと思っております^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【第3期募集に関してのプレ告知】

現時点では詳細は未定です。

以前から、光栄なことに「第3期募集をして欲しいです」というリクエストを多数いただいております。
リクエストありがとうございます!!

ですが、私の運営方針は「現BMメンバーの皆様は、ご本人から継続希望いただける限り、感謝の気持ちを込めて永続的にBMメンバーのポストは保障させていただく」という方針です。
また、発足以来ずっと上限1リーグ30名様固定なのは、仮に2リーグ60名様にした場合、私の運営にかけられる時間や労力の上限の都合上どうしても開催チャンスのリーグ間での優劣や、全体的な活動の空疎化を招いてしまうことは避けられないと考えているからです。
自分の運営能力をかんがみ、しっかりと運営していける範囲で、責任を持って主催運営させていただいております。

そこで、まずはBMメンバー継続希望の皆様がどのくらいいらっしゃるのかを確認させていただきたいと思います。
その上で、もしも退会人数が多いようでしたら、その分の枠を使って第2期募集のときと同様の「推薦50%・ガチ抽選50%」の形式で第3期BMメンバーの募集をすることも視野に入れております。

ただ、あくまで予定は未定、人数いかんでどうなるかどうするかは分かりませんので、直近であまり期待はしないで下さいねw
ラジオでお話していた当初の追加募集予定は「マリカーのブームが去ってしばらくしたら」ですのでw

方針が決定しましたら、ブログにて告知・募集をさせていただきます。

参考資料・第2期BMメンバーの募集要綱
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1826.html

現時点でリクエストを下さった人数が30名様を超えてしまっているため、仮に第3期募集を行ったとしても、上記運営方針のため、恐らくはまた抽選となってしまうと思われます。
狭き門となってしまい、申し訳ありません。
逆に考えれば一旦BMメンバーになってさえしまえば、本人が希望する限り&こまめにブログチェックをして継続確認記事を見逃さない限り&募集要項で了承した内容を違えない限り、ブンブンクオリティーによるBMリーグの運営方針上、永続的にBMメンバーのポストは保障されると言うことですので、どうかご容赦頂けましたら幸いです。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

21:44  |  ご報告  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

13 じんぎ1204

当然のごとく継続しまっす!また一年間よろしくお願いします!
仁義 |  2011年04月20日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

34☆ちょも☆ 1376

継続でお願いします♪
マリカーも麻雀もこれからも参加させていただきますっ(`・ω・´)
☆ちょも☆ |  2011年04月20日(水) 22:07 | URL 【コメント編集】

36 とろもこぷん 3266

空き枠を待っている方には申し訳ないのですが、『継続』でお願いします><
また1年間よろしくお願い思ます~!
とろもこぷん |  2011年04月20日(水) 22:13 | URL 【コメント編集】

6  なつみ 4683

継続させていただきます(`・ω・´)
これからもブンブンさんや、メンバーの方々と楽しく対戦したいです(*´ω`*)
よろしくお願いします!
菜摘 |  2011年04月20日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

5 あきあ 2965

継続表明させて頂きます!!
こんなんですが、これからも尊敬してやまない大好きなブンブンさんと。
BMメンバーの皆様と楽しく遊ばせて頂きたいです!!!!!
出来る限り参加させて頂いて、もっと絡めるように頑張ります><
宜しくお願い致します(*^^*)
ではではです★
あきあ |  2011年04月20日(水) 23:25 | URL 【コメント編集】

24 グレグレ2492

継続でお願いします
これからも赤甲羅などの攻撃アイテムで、ブンブンさんを倒しに行きたい思います←
グレグレ |  2011年04月20日(水) 23:57 | URL 【コメント編集】

2 せとうち 3523

継続します!これからもよろしくお願いします!
瀬戸内 |  2011年04月21日(木) 00:58 | URL 【コメント編集】

ナンバーも成績も絶賛末席ランクキープ中ですが
こんな自分でもよければまた遊ばせてください^^
ということで継続表明でお願いいたします。
35 もろず 2020 |  2011年04月21日(木) 02:42 | URL 【コメント編集】

こぶたです(`∇')継続しますっ!ねっとが今使えない状態なので簡単な連絡ですみません(´Д`)
こぶた |  2011年04月21日(木) 07:10 | URL 【コメント編集】

16 ひばぼん 4425

先日は行けませんでしたが次回は是非参加したいと思ってます^^
またメンバーのみなさんと楽しみたいです(´∀`*)
継続よろしくお願いします!
 |  2011年04月21日(木) 19:01 | URL 【コメント編集】

32no name 1548

辞めません。ブンブンさんを飛ばすまでは…。
no name |  2011年04月21日(木) 19:29 | URL 【コメント編集】

33REM 3351

継続でお願いします(`・ω・´)
これからも絡んでいけるようにがんばります。
REM |  2011年04月21日(木) 20:12 | URL 【コメント編集】

11 うえちょ1848
うえちょ←です。

空枠をお待ちしてる皆さんに申し訳ないと思いつつも、BMメンバーという素晴らしい方々と出会えたことが私の中でとても大きく、もっと一緒にマリカーや麻雀で遊びたいと思っています。
ですので、継続させて頂きたく思います。
よろしくお願いします!
うえちょ← |  2011年04月22日(金) 00:22 | URL 【コメント編集】

7 けしごむ#1762

継続でお願い致します!
けしごむ# |  2011年04月22日(金) 14:01 | URL 【コメント編集】

29そら 

ブンブンさんを0ptにして僕が60ptとるまで継続します
そら |  2011年04月22日(金) 15:55 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年04月23日(土) 02:12 |  【コメント編集】

21 ぐぅ

恐縮ですが、継続でお願いします。
ぐぅ |  2011年04月23日(土) 11:17 | URL 【コメント編集】

28 メダパニ act.3 0989

続けるっす!
まだ、色々なSEや技術を試したいのだす!!!
順位?
順位なんてただの飾りさっ!(´;ω;`)ブワッ
新感覚壊れ系普通男子メダパニ |  2011年04月24日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】

17 きなこ 2750

継続させていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします(*´ω`*)
きなこ |  2011年04月25日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】

31 ぼーと 3738

BMメンバーモード 継続・・・!

ブンブンさん、メンバーのみなさん、今後ともよろしくお願いしますー!
暴徒 |  2011年04月29日(金) 07:26 | URL 【コメント編集】

★りん5370

継続でお願い致します!
これからもブンブンさんやBMメンバーの皆さんとマリカーできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします!(´ω`*)
灰原凛 |  2011年04月29日(金) 18:43 | URL 【コメント編集】

26 みつる0259

継続でお願いします!

お久しぶりです!
なかなか時間が合わず最近は参加できていませんでしたが,
いつでも参加したい気持ちでいっぱいです!

今後もよろしくお願いします!
みつる |  2011年04月30日(土) 08:56 | URL 【コメント編集】

★遅くなりました…!!

23 ひいろ 5413

先日久しぶりに参加させて頂いて、BMメンバーの皆さんと走る楽しさを改めて実感させて頂きましたっ!!

ということで継続で宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))
ひいろ |  2011年05月01日(日) 21:47 | URL 【コメント編集】

ヤタガラス1547

今年6月くらいまでリアルのほうで多忙なため参加はほぼ出来ないと思いますが、それ以降は出来るようになると思いますので空き枠待ちの方には申し訳ないですが継続という形でお願いします
八咫鴉 |  2011年05月02日(月) 11:43 | URL 【コメント編集】

18 だいそん4296

遅くなりました。実のところ忙しい毎日で参加等難しいかもしれませんが、時間さえ合えば参加させて頂きたいと思います。
枠をあけわたすなど考えましたがやっぱりBMメンバーとしてこれからもやっていきたいのでよろしくお願いいたします。
だいそん |  2011年05月03日(火) 01:24 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年05月05日(木) 22:44 |  【コメント編集】

9 せら5413

今日が4日だと思い込んでいた私せらです・・!
そもそもギリギリに意思表明をしようとしたのが間違いなのです・・が!Orz
席は限りがありますし、多忙な時期参加できないことも多いので継続をするかしないかぐらぐら迷っていました。。

もし間に合うというか、ブンブンさんのご判断にお任せしたいのですが、継続をできるならお願いしたいです。。!遅れてしまって申し訳ないです!!
せら |  2011年05月05日(木) 22:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2906-d3078049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |