05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.07 (Thu)

【祝・同人サークル様公認実況第1弾】土塊様公認『死の霊園零実況』うp方針特設記事

皆様にご報告です♪

ブンブンのゆっくりと実況プレイ、
公認実況第6弾決定です!!

今回は
同人サークル様公認実況第1弾!


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




ご公認下さったのは、

同人サークル土塊様!

ゲームソフト名は
『死の霊園 零(完全版)』

いやっほーーう♪(((((o≧▽≦)o

実は同人サークル土塊様の代表・堀井様はうちの実況の視聴者様なのです!

土塊様、公認のお話を下さり
ありがとうございます!!
感謝の気持ちを込めつつ、是非全力でがんばらせて&楽しませていただきます!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私にとって実況28銘柄目、動画1457動画目となります。

公式ジャンルは「オリジナルホラーAVG」!
アドベンチャーということで、私おなじみの朗読実況シリーズの一環となります。

ハードはPC。
雀荘ブンブンに続いての、PCゲーム実況です!
これに関しては実はいろいろと裏事情の紆余曲折がございまして、詳細は後日の動画にて。

あわせて、公認いただいてるが故の注意文です^^

「この記事は製作・販売元の土塊様公認で投稿しています。
本公認実況は無報酬でお受けしております。」

企業様からだけでなく、
同人サークル様からも公認実況のお話をいただけるのも、
いつも応援してくださる皆様のおかげです♪


皆様、いつも本当にありがとうございます!!

応援下さる皆様に、心からの感謝を!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【20130203追記・土塊様の公式HP移転につき、リンク先を新HPへ訂正致しました】


同人サークル土塊様公式HPはこちら
tuchikure.jpg

ゲーム詳細HPはこちら
(初見ガチのため、私は見ておりません)
hora-01_35.jpg




以下折込に公認実況恒例の、土塊様からのオーダー&実況動画うp方針まとめです。

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公認であるがゆえに、いくつか土塊様からのオーダーがございます。
もはや私にとって恒例の流れですw

1.実況銘柄と公開範囲について


バージョン違いは同一タイトルと換算した際、「土塊様」は全7銘柄のゲームを作成なさっています。
その中の一部はフリーゲームだったり各銘柄の無料体験版があったりとするんですが、公認実況のお話を頂いたのはその中の土塊ホラー1銘柄目~4銘柄目の最終リメイク有料版の
『死の霊園 零』
『書いてある 零』
『生と死の穴 零』
『こっくりさんの墓 零』
のすべての内容と、5銘柄目の無料体験版
『災いの日本人形 前編』
の計4.5銘柄となっております。
各銘柄は、続き物ではなくそれぞれで完結しているゲームだそうですので、「同人サークル様公認実況第1弾」から「第5弾」まですでに確定ということになります。
ですのでこの前口上は全体の最初の動画のみで行います。
最後の『災いの日本人形』は前編ということで、ストーリーが途中までとなってしまいますが、私の公認実況ではもはやおなじみ、公認であるが故ですのでその点どうかご了承願います。


2.うpの時期・ペース・トーク内容について


堀井様はうちの実況動画の視聴者様ですので、私の実況が「ゆっくりとした運営ペース」だということを分かっててくださってて、各銘柄のうp時期・ペースに関しては、
「ブンブンさんの他銘柄の実況運営との兼ね合いを含めて、すべてブンブンさんの一番やりやすいように自由にしてくださって大丈夫です」
と、完全にお任せをいただいております。

なので、一応今のところ「3日に1本のペース」を目標に、あとは収録ストックから逆算をして一定ペースになるように臨機応変に運営していきたいと思います。
現状、収録ストックが早くも潤沢ですので、しばらくは一定ペースを保てると思います。
また、トーク内容に関しても「普段どおりの実況スタンスでゼヒお願いします。」とのお優しいお言葉をいただいておりますので、通常の実況と同じスタンスでいきます。
土塊様、ありがとうございます!


以上が土塊様から頂いたオーダーです。
すべて遵守するかたちで運営していきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【私的に】

●公認いただいたからといって、実況内で特によいしょは致しませんw
いつも公言してますが、私は嘘とお世辞が大嫌いです!
公認実況ではありますが、感謝の気持ちを込めつつ、
いつもどおりの実況スタイルにてお送りさせていただきます♪

●貯めどり実況なので動画やブログに頂いたコメントへの反映が相変わらず遅いです。
現状、ストックが潤沢です!その分コメント反映が相当遅くなります。

●赤さんがいるのでカットインしちゃうこともあるかもです。

●「初見ガチぐだぐだ実況」で、素のトーンでしゃべりながらゲームを楽しむスタンスです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上、土塊様公認『死の霊園零実況』の運営方針でした^^

よろしければ今後もお付き合いただければ幸いです♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

21:07  |  死の霊園零実況  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

ツイッターで公認実況を収録していることがわかって

すごくうれしくてこのゲームは一度やったことがあるので

ブンブンさんがどんなトークをするのか楽しみつつ

見ていきたいと思います

ではでは~

追記、前の【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】XIII・大統領を殺した男【その22】でコメントが

二つになっていたので一つは消してくれてかまいません  

すいませんでした(゜ω゜)

リオン |  2011年04月07日(木) 20:30 | URL 【コメント編集】

とってもとってもお久しぶりです!

1年近く実況やゲームのプレイ動画を見ずにいて、最近久しぶりに動画を見始めたらブンブンさんが麻雀ブログ大賞もらっていたり、新実況がどんどん始まっていたりしていてもうなにがなんやらw
気分はすっかり浦島太郎です・・・

最近地震が起き、自分は岩手の最県南在住なのでもろに被害を受けてしまいました。ブンブンさんの動画のたまっていたものを見ていた途中だっただけにショックがでかかったです。
しかし!そんな災害にも負けずに電気が復旧してから速攻でまた、たまっていた動画の消化を始めましたよ!w
約1年分はまだまだ消化できそうにないです・・・

これからも頑張ってください!
米屋 |  2011年04月07日(木) 20:46 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

ほ、ホラー・・・。
えーっと、コープスに続きリタイア宣言です。
申し訳ないです。
やっぱホラーは怖いっす(苦笑)

ではでは~
Dの人 |  2011年04月07日(木) 21:28 | URL 【コメント編集】

こんばんは、うpお疲れさまです!
(ツイッターのほうでもリプさせて頂きましたが、
1コメいただきましたw)

まずは6つ目の公認実況おめでとうございます♪
そして動画の方ですが、相変わらずホラーなのにブンブンさんの
ツッコミ満載、笑い満載で怖さが半減されています!!w
そしてまた良いところで次回へ…とは!
続きが気になります!!ww
というわけで、次回も楽しみにしております~。
ではでは、失礼いたしますです!
よっこ |  2011年04月07日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】

★おめでとうです~

mkmok

公認おめでとうございます~!
土塊さん、懐が深いですね~w 流石ゆっくりと実況の視聴者さんだけありますね。一気に4.5銘柄で、土塊さん公認シリーズは大ボリュームになりそうですね。
そして既に題名から「怖いオーラ」がムンムンですねww
今回の前口上は9分と、比較的短い時間でしたね。 目標の10分以内に収まったようですねw
・・・いきなり凄い展開ですね・・・ ひー。
この銘柄のブログコメで草が生えるのは今回限りになりそうです(苦笑)

ではでは~
むたふぁ~★ |  2011年04月07日(木) 22:09 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

同人サークルからも公認をいただくとは・・・こうして様々なところから公認の話を受けているブンブンさん、本当にすごいですよ!
複数銘柄のゲームを実況ということで、それぞれどんなストーリーなのかが今から楽しみです。

そして初回から早くもフラグが乱立していましたね。
呪いを受けずに済む方法って、いざ危ない場面で使おうとしても失敗する予感がしますw

ではでは~
たけゆり |  2011年04月07日(木) 22:20 | URL 【コメント編集】

MKMOK! うpおつかれさまです~

前口上短かったですね~w
そしてホラーなのに動画コメで草を生やすことになるとは……
ワイパーのくだりでは盛大に吹かせていただきましたw

そして続きが気になるところで約3日おあずけとは……まだ霊園についてもないのにww
次回楽しみにしてます!!
たねまる |  2011年04月07日(木) 22:22 | URL 【コメント編集】

MKMOK!うpお疲れ様です!!
そして、公認実況第6弾おめでとうございます(*^_^*)

私の中でホラーは苦手な分類に入るのですが、ブンブンさんの実況ならきっと最後まで見れると信じてますww
現にコープスは怖すぎて画面を手で隠しながらもブンブンさんの声を聞きたいがために見ていたくらいですw

ラストのワイパーには盛大に吹きましたww
そんなにワイパー強いですっけ?

ではでは、これからの動画も楽しみにしています!!
novia |  2011年04月07日(木) 22:29 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

公認実況おめでとうございます!
ブンブンさんは色んな方から信頼を受けているんだなぁ~と
勝手に感じております。

>>米屋 さん
私も岩手ですよ!
内陸なので比較にならないぐらい被害は皆無だと思いますが...
一緒に頑張りましょー
ぴーる |  2011年04月07日(木) 22:45 | URL 【コメント編集】

★うぽつです

公認実況スタートおめでとうございます!
今回も ブンブンさんらしく実況してくださいね、最後までお付き合い致します。

さっそくですが、だいぶ怖いですね~(冷汗)
SEが今回大きく感じたのですが、それがまた良い!ww
かなりホラーを際立たせていました。

ワイパーは残念でしたね。
ゲームの演出上では地味でちょっと打力がないですが、現実世界でしたら間違いなく 即ワイパー をかましますねw

焦らしブンブンさんご健在で何よりです(笑)
次回も楽しみにしております。
中尊寺 |  2011年04月07日(木) 22:53 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年04月08日(金) 00:11 |  【コメント編集】

MKMOK!
公認おめでとうございます!

ホラーは苦手なのですが、ブンブンさんの声があるので頑張って見てみようと思います。

うpペースは自由ということですが、仮に3日に一回のうpとしても本当は異常なほど早いうpですよねw
ブンブンさんが毎日動画をうpしているのを見ているので感覚が麻痺してしまっている人も多いはず!w

次回も楽しみにしています!
でわでわ~♪
とまや |  2011年04月08日(金) 03:24 | URL 【コメント編集】

地震が来てまた停電になりました...orz
まぁあれですよね
体に悪いプラスイオンにあたらない休日のようなものだと思えば...
大震災の被災日から肩凝りが取れたのはそのためですかねw

スマフォの為つたない文章でしたm(_ _)m
ぴーる |  2011年04月08日(金) 06:41 | URL 【コメント編集】

ホラーゲームですかコープスとかうみねことはまた違った意味のゲームっぽそうなので今後楽しみですね。                                                                    ブンブンさん公認おめでとうございます。                                                                 次回うpも楽しみにしてます。 でわノシ           
世も末 |  2011年04月08日(金) 07:24 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

公認おめでとうございます♪

しかし・・・僕の苦手なホラー実況・・・が、頑張って見ます><。w

このゲーム、SEがやたら大きいですねwブンブンさんの声聞く為に音量大きくしていたらSEが出てきて「耳がああ!!」ってなってましたww

最後の「とりあえずワイパーだ!!」は吹きましたwブンブンさん、あの重量のものは多分ワイパーじゃ無理です!!www

次回も楽しみです・・・ガクブルw

ではでは~
スヌーピー |  2011年04月08日(金) 12:11 | URL 【コメント編集】

MKMOK

ブンブンさんお疲れ様です~

すべてのホラー物に共通する事なんですが、
なんで主人公一同はわざわざ怖い所へ行くんでしょうねw


次回も楽しみにしております
でわでわ~
舞桜(魚肉) |  2011年04月08日(金) 15:33 | URL 【コメント編集】

MKMOK です^^

最近↑の意味を知りました(笑)

ブンブン厨成り立ての自分にとっては初のホラー実況です

ホラー大好き人間の自分にとってはウハウハ動画でございます^^

さっそく少し怖い部分がありましたが楽しくて仕方ありません!!!!

そして、ブンブンさんのワイパー発言で腹筋崩壊しましたw

ブンブンさんはホラーいける方なんですねww

では、次回を楽しみに待っていますね^^
とのとの |  2011年04月08日(金) 22:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2868-844f21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
