05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.09 (Sun)

【日本麻雀ブログ大賞2010】光栄にも、雀荘ブンブンが「グランプリ賞」をいただきました!完成版特設記事

【日本麻雀ブログ大賞2010】のご報告です。
本記事は、2010.12.31に作成した記事を、事前の告知どおり後日加筆修正したものです。

日本麻雀ブログ大賞2010

【日本麻雀ブログ大賞2010】公式HP→http://magazine.mahjong-rule.com/blog2010.html

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

なんと光栄にも、雀荘ブンブンが
【日本麻雀ブログ大賞2010】の
「グランプリ賞」をいただきました!


最終選考概要

このような身に余るすばらしい賞で1年を締めくくることができたのも、応援してくださった皆様のおかげです!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
雀荘ブンブンにご参加・ご出演くださった皆様、本当にありがとうございました!

いつも口にしていることですが、雀荘ブンブンの動画は私一人のものではありません。
もちろん主催運営として責任を持って動画の管理運営は私がしておりますが、一緒に対局してくださるお3方との合作的なものと考えております。
そして、私の実況動画全般に言えることですが、コメントやタグなど視聴者の皆様との合作でもあると考えております。

今回のこの賞は、正に皆様のおかげで受賞できたものなのです。

皆様に、心から感謝を!

これからも雀荘ブンブンの各種運営を、楽しみながらより一層がんばらせていただきます!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

月刊ネットマージャン様・管理人音無様
すばらしい企画をありがとうございました!


エントリー対象に「動画・企画」があるものの、企画名が「ブログ大賞」ということもあり、参加を見合わせた前回の【日本麻雀ブログ大賞2009】。
私の活動内容として、麻雀関連ブログ記事もブロガーとして数百記事更新してはいるものの、あくまで麻雀活動のメインは実況動画と各種大会の主催運営という実態からの判断でした。
その上で、2009でグランプリを取られた現代麻雀技術論様がすばらしいデータや豊富な戦術論メインのあまりブログ的なテイストではないということに勇気をいただき、今回は思い切って参加をさせていただきました。
本年もエントリー対象として、「ブログ・ブロガーとしての活動・ブログ内の記事単体・一連のシリーズ・企画・プレイヤーとしての成績・漫画・動画・ツールなど」という広い門戸を用意してくださりありがとうございました。
おかげ様で、審査員のお3方から具体的にご評価いただけるという、貴重な機会をいただくことができました。
主催運営お疲れ様でした。

合わせまして、このたびは当方ブログをご登録下さりありがとうございました。
麻雀以外の活動が多いことから、これまた前回の参加を見合わせたのと同様に登録申請も見合わせていたため、喜びもひとしおです。

今後の月刊ネットマージャン様の更なる発展を心より応援させていただきます。
ありがとうございました!

月刊ネットマージャン

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

とつげき東北様・福地誠様・井出洋介様
身に余る高いご評価をありがとうございました!

寸評でのお言葉の数々に胸が熱くなりました!
日ごろからコラム・ブログ・著書・番組などにて拝見拝読させていただいてる皆様に
ブログや動画を見ていただけただけでもうれしいのに具体的な評価のお言葉をいただけたこと、麻雀を愛好する者として本気で一生の宝とさせていただきます。

また、とつげき東北様と福地誠様におかれましては大晦日という日程での最終選考配信、お疲れ様でした!
改めまして、心より御礼申し上げます。
動画内での数々のお言葉はしっかり胸に刻みつつ、記念に最終選考動画をDLして保存させていただきました^^
文字通り記念の宝とさせていただきます!

最終選考配信のニコニコ動画はこちらのページにまとめてあります。
http://magazine.mahjong-rule.com/blog2010-8.html

以下公式HPから私に関する選評のみ抜粋。

【とつげき東北様】
"麻雀ってこんなに楽しかったんだ、と思わせてくれる。麻雀がもっとメジャーなら、スカパーなどの深夜番組になってもいいレベル。麻雀のルールは知らないが雑談や駆け引きが面白いから観ているという視聴者も少なくない。 公開される動画は、参加者全員の手牌が開示されたいわゆる「神視点」の状態になっている(一部例外あり)。これは観戦者視点で録画した動画に後から実況音声を上乗せしたものであり、対戦中のブンブンが他の対戦者の牌を透視しているわけではない。

【井出洋介様】
ブンブンさんのゲーム実況ブログは、まさにメディアとしての可能性を感じさせる部分の評価です。 私も「THE われめ DE ポン!」の解説をやっていた身として、実況の楽しさも難しさも経験しており、ネットでの実況解説もやってみたくなりました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

お祝いのお言葉を下さった皆様、
ありがとうございました!


ブログコメントやツイッターにて沢山のお祝いをありがとうございました!
心温まる思いです。
皆様に祝っていただけるということが、雀荘ブンブン主催運営として何よりの宝であると思います。
ツイッターではすべてお返事させていただきました。
ブログコメントに関しては、後日ラジオにてお返事をうpさせていただきます。

またこのご恩は、今後の雀荘ブンブンの各種運営にて恩返しをさせていただきます!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

企画ご参加の皆様、
お疲れ様でした!


中には直接ブログコメントにてコンタクトを取ってくださった方もいらっしゃり、交流ができて嬉しかったです。
また、当方受賞に関してブログ記事にてお祝いのお言葉を書いてくださった方も何名様もいらっしゃり、改めましてお祝いのお言葉をありがとうございました。
「麻雀ブログ」というジャンルのすばらしさを再認識いたしました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

天鳳社長様、
公認をありがとうございました!


社長様から雀荘ブンブンに公認・協賛のお話をいただいて、もうすぐ2年が経とうとしております。
天鳳様に公認・協賛のお話をいただいていなかったら、今日の雀荘ブンブンの活動はございません。
毎月メールでやり取りをさせていただいておりますが、改めましてこの場でも感謝の言葉を書かせていただきます。
ありがとうございました。
今後もどうかよろしくお願いいたします。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

来年のこと

来年のことについてご質問いただいたのでお答えさせていただきます。

現時点で【日本麻雀ブログ大賞2011】がどのような形式・内容で開催されるのかが分かりませんので確定ではありませんが、来年も同様の形式でしたら、【日本麻雀ブログ大賞2011】はエントリーを見合わせようかと考えております。
今回の身に余る受賞の喜びで、正直胸がいっぱいなのですw
告知協力や外ウマ参加などなど、外野から企画の応援をさせていただくつもりです^^

「動画部門」とか部門別の形式になっていたら、またその時に考えたいと思います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

赤さんの成長に伴い、運営手法も徐々に変化させながら、
これからも雀荘ブンブンの主催運営をがんばっていきたいと思います!

よろしければ、今後も
お付き合いいただけましたら幸いです♪

ありがとうございました!



【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

自分に関する各データ

予選得票数・373票
決勝得票数・336票
最終選考・13.86点

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

05:01  |  天鳳・雀荘ブンブン・麻雀実況  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

おめでーす!!!
ばんり |  2010年12月31日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】

本当におめでとうございます!
うい |  2010年12月31日(金) 22:21 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!
投票した甲斐がありました~(゜▽゜)

今年もあと僅かですが、たくさんの時間をブンブンさんと共有でき、本当に楽しかったです☆

それでは良いお年を!
◎jrjr◎ |  2010年12月31日(金) 22:26 | URL 【コメント編集】

MKMOk

おめでとうございます!
ほんとによかったです

今年の最後にグランプリをとるなんて
こりゃあ来年もいいことがありそうですね
来年もブンブンさんにいいことがあるよう願っています。

でわでわ~♪
とまや |  2010年12月31日(金) 22:26 | URL 【コメント編集】

★おお

mkmok

大賞おめでとうございます!1年の最後にとびきりのプレゼントがありましたね(^o^)
今回はリアルタイムで拝見できましたので、受賞された瞬間にや~としてしまいましたwww←自重
福地・井出両プロの得点が出た瞬間、確信させていただきましたが^^;

でも配信内でとつげきさんも仰られていましたが、麻雀ブログか?と問われると弱いところはありますよね。
失礼ながら「麻雀ブログ大賞」ですから「うーん」というところは正直あります。

堅苦しいこと言ってしまってすみません(・o・)
それでは今度こそ、来年もよろしくお願いいたします^^
ではでは~
むたふぁ~* |  2010年12月31日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】

おめでとうございまーす!!

また大規模視聴者大会の人数が増えていくのでしょうか!?

いつも視聴者大会の運営ありがとうございます&今後も頑張ってください!!!

ご家族ともども来年も良い年になりますように!ではでは~
☆ゴリラジ☆ |  2010年12月31日(金) 23:15 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

グランプリ賞受賞おめでとうございます!
リアルタイムで拝見することは叶いませんでしたが、ツイッターでのブンブンさんの呟きで結果を知ることができました。

失礼ながら、「麻雀ブログ」ではないので心配ではありましたが、さすがブンブンさん。
先ほど、とつげき東北プロの放送を拝見しましたが、ブログだけでなくそれ以外での多くの実績も評価され、見事受賞なされるとは!
いちブンブンファンにとして一番のプレゼントでした!
ありがとうございます!

まだまだブンブンさんの多くの動画をすべて見ることはできていませんが、いずれブンブン厨と名乗れるように見ていきたいと思っています。

日々の動画連続うp、様々な企画参加&主催をなされるブンブンさんを尊敬しております。
これからも、お体に気をつけて、ご活動なさってください。
ブンブンさんと赤さん、奥さんの幸せを心より願っています。

拙い文章の上、長文で申し訳ありません。

ブンブンさんご家族にとって良い年となりますように。

ではでは~^^
ルア |  2011年01月01日(土) 02:05 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん
おめでとうございます~!!
舞桜 |  2011年01月01日(土) 05:51 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

遅ればせながらおめでとうございます。
私は大してお力にはなれませんでしたが、受賞にはとても感動しております。
今後も変わらぬご発展とご健勝を祈っております。

簡単ですが、これでお祝いの言葉とさせていただきます。
本当におめでとうございます。
Dの人 |  2011年01月01日(土) 09:43 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが
ブンブンさんおめでとうございますーヽ*´∀`*ノ☆☆

ブンブンさんの動画で麻雀覚えて、楽しさを知りました!

これからも今までのように素晴らしい動画を作り上げていってください♪

それから
。゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜。

ブンブンさんにとって、良い一年になりますように♪
Alice |  2011年01月01日(土) 16:55 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、おめでとうございます

とつげき東北さんが黒さについて触れていたのがよかったですww
さすがによく見てますねw
HIEI |  2011年01月01日(土) 17:52 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます。

密かに応援してましたよ。
グランプリおめでとうございます。

また、今年も狙えるようにあまり無理をせずにやっていってもらえればと思います。

今年も動画見させていただきますね。
ゆたっち |  2011年01月01日(土) 19:21 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん

日本麻雀ブログ大賞グランプリ
おめでとうございま~す^^
黒夜叉 |  2011年01月01日(土) 21:50 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、あけましておめでとうございます。
そして、グランプリ受賞おめでとうございます!

帰省していて、受賞なされたことをたった今知ったので、
お祝いが遅くなってしまいましたw

まだアーカイブを見ていないので詳しいことは分かっていませんが、
今までずっと、動画と視聴者大会で楽しませていただいているという
感謝の気持ちをこめて投票させていただいたので、
ほんのわずかでもお役に立てた・・・かな?

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(新年のご挨拶と、受賞お祝いがごちゃ混ぜになっちゃいました、すみませんw)
☆ちょも☆ |  2011年01月02日(日) 20:38 | URL 【コメント編集】

グランプリおめでとうございます!

動画を見てここに飛んできました!
いやぁすごいですね
ブンブンさんの人の良さとリスナーさんの良さがこの結果に結びついたんだと思います
私が言えることではありませんがw

これからも頑張ってください
応援しています
bardiche |  2011年01月03日(月) 21:42 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、受賞おめでとうございます!!
ブログ大賞どうなったんだろうと、公式を見てたら
まさかしっかり大賞をもぎ取られてるとは!!
何だけすっごく嬉しかったです~~~

年末年始でお忙しい所、お疲れ様でした!
また動画更新楽しみにしています^^!
いちファン |  2011年01月07日(金) 12:57 | URL 【コメント編集】

グランプリ本当におめでとうございます♪ (#^ー°)v
今後も動画楽しみにしてます。
スキマニア |  2011年01月09日(日) 08:43 | URL 【コメント編集】

グランプリ受賞おめでとうございます!
自分もブンブンさんの動画きっかけで麻雀を始めた一人なので、感謝の気持ちをこめて投票させていただきました。
今後も動画、そして大会を楽しみにしています^^
からみそ |  2011年01月09日(日) 11:02 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

グランプリ賞おめでとうございます☆

公認ブンブン厨として、投票した身として、本当に嬉しいです^^
これも、ブンブンさん含め参加された皆様が、心より楽しんでいたおかげかと思います♪
でも、何よりブンブンさんが頑張っていたのが一番大きいと思います><

これからも楽しんでいってください♪

ではでは~
スヌーピー |  2011年01月11日(火) 23:33 | URL 【コメント編集】

★祝

グランプリ受賞おめでとうございます。

発表OAにて「カリスマ実況者」とか「実況のプロ」的な事を言われていたのが非常に印象的でしたwwwブンブンさん、貴方いつの間にカリスマにwww
おもち |  2011年01月24日(月) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2619-b28c2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
