09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.26 (Sun)

【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト・特別賞受賞】皆様からの応援のおかげで、特別賞をいただきました!・特設記事

【視聴者の皆様へ】

皆様からの応援のおかげで、
【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト】にて
なんと「特別賞」をいただきました!


(*'∇')/゜・:*【祝・特別賞受賞】*:・゜\('∇'*)

私の動画を最終ノミネートに選出していただけたのは、
うちの動画にお付き合いくださった皆様の再生数と
応援してくださった皆様のコメント・マイリストのおかげです!

投票23日時点にてうちの実況「その1」が
コンテスト参加動画全体の中で、再生・コメント・マイリスト
すべてにおいて圧倒的TOPという快挙を成し遂げました!

うp当初、予想だにしなかった事態ですw

私の動画が特別賞を受賞できたのは、
当日ゲームのじかん様番組内で
私に投票してくださった皆様のおかげです!

実況内でお話ししているように「参加することに意義がある」的に
全力で参加していましたが、おかげ様で特別賞をいただくことができました!

私のMAFIAⅡ実況を応援してくださった
すべての皆様に心から感謝を!!



↓実際の投票の結果はこんなカンジでした。

マフィア集計結果
超僅差!w

約20万の出費にて、PCや機材を購入するところから始めた、私のMAFIAⅡ実況。
11月13日から始まり、締め切りの12月8日まで、毎日複数動画をうpし続けて最終的にはたった25日で110動画うpをやり遂げ完走した、私のMAFIAⅡ実況。

コンテスト参加動画は全部で「165動画」。
私の動画が「110動画」。
約3分の2が私の動画ですw
まさに毎日うp主の全力をかけて、全力で駆け抜けたかんじです。
【MAFIAⅡプレイ動画コンテスト】にかけた時間と労力と情熱とMAFIAⅡというゲームへの愛では、誰にも負けていないという自負があります!
プレイ技術の低スペックさも誰にも負けてないですがw

実況内でお話ししているように、私の「初見ガチぐだぐだ実況」はコンテスト系にはとことん弱いですw
グダグダであるため、どんどん視聴者様が脱落して再生数は落ち込みますし、
動画数が膨大になるため数字やネタの焦点化が無くなり、拡散してしまいます。

今回のコンテストの番組内でオンエアされた私の実況のシーンは、多くの皆様がおっしゃるように、正直微妙なシーンであったのは事実です。
非常に多くの視聴者様から『「神のショートカット」や「ダイナミック運転」のシーンがオンエアされなくて残念です・・・。』というお言葉をいただきました。
ですが、その点まで含めて「初見ガチぐだぐだ実況」ということなので、そこは仕方ありません。
動画内でもお話していますが、コンテスト的な不利を自覚した上で、私の実況スタイルのモットーを貫かせていただきました。
入賞を目的として実況スタイルをコンテストにあわせて変えるのではなく、あくまでまったくの普段どおりに楽しませていただきました。

だから、逆なのです。

むしろ、そんなコンテスト系にとことん弱い私の「初見ガチぐだぐだ実況」が
ここまで票をいただいたのは、正直驚きです。
これはまさに、うちの動画にお付き合いくださった多くの皆様が、
番組当日にお付き合いくださり、投票をしてくださった賜物であります!

1位は、以前にゲームのじかん様に実際にご出演なさってるせんとすさん。
2位は、プロゲーム実況プレイヤーであり株式会社プロゲーム社長のOpayaさん。
正直番組内での知名度で、私がかなうはずもありません。
それなのにここまで僅差にて健闘できたのは
応援してくださった皆様のおかげです!!

皆様、本当にありがとうございました!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【渡辺浩弐様へ】

番組内にて、司会の渡辺浩弐様が「毎日うp主」として私が大切にしている部分をとても高く評価してくださり、非常にありがたいコメントして下さったこと、ものすごくうれしかったです!
たった数歳の幼少のころ、「大竹まことのただいま!PCランド」にてブラウン管の向こうに拝見していた渡辺様にこのような形で何度も名前を読んでいただき、ありがたいコメントまでいただけることになるとは、思ってもいませんでした。
渡辺浩弐様、本当にありがとうございました!
暖かいコメントに心震える思いでした。
これからもますますのご活躍を、心より応援しております。
(ご本人の目にこの文章が届く可能性は低いとは思いますが、それでも感謝の文を残させていただきます。)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【ゲームのじかん様へ】

ニコニコ生放送「ゲームのじかん」様、すばらしい企画をありがとうございました!
ものすごく楽しませていただきました!
そして、主催運営お疲れ様でした!
コンテスト参加動画全「165動画」中、私の動画が「110動画」。
正直やりすぎた感がいなめませんが、それも、このすばらしい企画に感謝し、微力ながら企画を全力で盛り上げていきたいと思うが故ですので、どうかご容赦いただけましたら幸いです。
このたびは、特別賞というすばらしい賞をありがとうございました!
公式ページにて動画の貼り付けまでしていただき光栄です。
公式

貴番組の今後ますますのご発展を、心より応援しております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【Take-Two Interactive Japan様へ】

Take-Two Interactive Japan様、企業様公式にてこのようなすばらしい企画を組んでくださりありがとうございました!
ゲーム実況において、画期的な企画でした!
その深い懐に心から感謝を!
そして、すばらしいゲームをありがとうございました!
実況内でも散々トークで話しておりますが、
『MAFIAⅡ』すっごい面白かったです!
『MAFIAⅡ』はもちろん、今後発売される御社のゲームを、心より応援させていただきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【「マフィア2耐久レース」
完走の視聴者の皆様へ】


驚異的ペースに最後までお付き合いくださりありがとうございました!
心から感謝するとともに、皆様の体調が心配ですw
この年末年始、ぜひご自愛くださいませw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【最後に】

無茶なペースであったため、まだ最後まで到達していない視聴者様も多いことと思います。
うちの動画は削除はいたしませんので、焦らずに安心してお暇なときにでもゆっくりご視聴いただけましたら幸いです^^

改めまして、応援くださった皆様、
本当にありがとうございました!




【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
●『MAFIAⅡプレイ動画コンテスト』参加動画一覧→
http://www.nicovideo.jp/tag/%EF%BC%AD%EF%BC%A1%EF%BC%A6%EF%BC%A9%EF%BC%A1%E2%85%A1%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88?sort=v

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

●マフィア2実況のうp方針記事→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-2420.html

●『MAFIAⅡ動画コンテスト』マフィア2・ブンブン実況【最終回】完走感想特設記事→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-2547.html

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

●『MAFIAⅡプレイ動画コンテスト』公式コンテスト要綱ページ
http://info.nicovideo.jp/mafia2contest/

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【マフィア2・マイリスト】





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

12:57  |  MAFIAⅡ実況  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

特別賞受賞おめでとうございます!
これからも益々の発展をお祈りします
これからも頑張ってください!!
って5万ってめちゃくちゃ赤字じゃないですかwww
 |  2010年12月26日(日) 13:00 | URL 【コメント編集】

ノミネート&特別賞受賞、おめでとうございました!
私も全110動画、全て拝見させていただきましたが
毎日複数うpなどの耐久レースも含め、一視聴者として楽しませていただきました。

そして私もブンブンさんの動画を見て、箱○MAFIA2を買ってしまいましたが
先日、ついにクリアいたしました!
車の運転や銃撃戦がとても楽しいゲームですね。
1周目はノーマルでしたが、これからハードモードでもう1周してきたいと思ってます。

ではでは
【暴風肋骨】cooc |  2010年12月26日(日) 13:13 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん特別賞受賞おめでとうございます~
残念ながら、私の住んでいる所では朝の4時だったので、
私はニコ生は参加出来なかったんです

参加出来なくて残念です。
が、麻雀は2日間投票させて頂きました

これからも
応援しています
舞桜 |  2010年12月26日(日) 13:57 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます!

mkmok

ということでおめでとうございます~
23日はリアルタイムで見てなかったので、翌日に結果を見て、最後までぴったりうpについてきた者として本当に嬉しかったです^^

今回の機会で、ブンブンさんが更に知名度を上げたことも嬉しいですね。

でもちょっと一人だけパーセンテージが一桁だったぞんちょさんが可哀想です(苦笑)

麻雀のコンテストのファイナルは生で見れそうですので、しっかり拝見させて頂きますよ~

ではでは
むたふぁ~* |  2010年12月26日(日) 14:02 | URL 【コメント編集】

受賞おめでとうございます~♪
残念ながら時間の都合で投票には参加できませんでしたが
短期間でシリーズ全動画を見たかいがありました


100を超える動画を全部見るのは大変でしたw
さすがブンブンさん、新PCを買ってまで参加しただけのことはありますねw
ジュライ |  2010年12月26日(日) 16:51 | URL 【コメント編集】

★祝。

受賞、おめでとうございます!
動画、大体拝見させて頂いております。
(麻雀はちょっとようワカランのでパスしてますが・・・)

生放送の、おそらくあそこで初めて見たであろう人たちもいる中で、なおかつあのOA部分(確かに、比較的地味な部分が抽出された感が否めなめせんでしたね(^^;)での僅差での3位は凄い快挙だと思いますよ!

とりあえず5万円ゲットですね。衝動買いの借金返済に充填するのでしょうか。それとも赤さんグッズ類に化けるのでしょうか。

ともかく、おめでとうございました!
おもち |  2010年12月26日(日) 17:33 | URL 【コメント編集】

mkmok
まずはお祝いの言葉から、本当におめでとうございます。
毎日うpの全力で1日見逃しただけで数本飛ぶ現実は毎日ブログを確認している自分はとても新鮮でリアルで噴き出しましたw
そして最終日の数本更新にリアルタイムでツイッター待機していた時は、子供のころサンタが来るのを布団の中で隠れて待っていた時のように、
今か今かと首を長くして待つ楽しさを久しぶりに体感できて楽しかったです。
なんだか長い+文章めちゃくちゃな書き込みになってしまいましたが
本当におめでとうございます。これからも無理しないで毎日うpがんばってください
なまはぐれ |  2010年12月26日(日) 17:36 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます。

(初コメントの囲ブ厨です。完結ものではバイオショック、ポリスノーツ、ビューティフルジョー2、ブルーローゼス、マフィア2は拝見しています。まだラジオは146回目あたりです)

特別賞受賞、おめでとうございます。
PCトラブルにもめげず、毎日複数アップしつづけていただき、おかげさまで大変楽しく拝見させていただく事ができました。ありがとうございます。

主に会社の残業時間中のおともにさせていただいておりましたが、神のショートカットでは同僚がまだ残っているのにふいてしまいました。そのほか数回、ナイスつっこみや、高速フラグ回収に大笑いさせていただきました。
また、リアルドライビングテクニックにもおおいに危惧を抱かせる内容ですが、くれぐれも通行人だけはお気をつけくださいませ。

来年はさらにお忙しくなりそうだとの事ですが、またご無理をなさらないか心配です。
仮に毎日ではなくなったとしても、楽しい動画、今後も期待しております。
ではでは!

# ブルーローゼスはブンブンさんの影響で購入し、クリアしました。楽しいゲームでした。主人公選択でサブキャラの個性が違って面白いですね。
# また、ブルーローゼスが面白かったので、メーカー繋がりでPSPのディスガイア2を始めました。これも面白いっすねー。
aza(あざ) |  2010年12月26日(日) 19:22 | URL 【コメント編集】

★祝☆特別賞 おめでとうございます!

おめでとうございます!!
さすがはブンブンさん、見事特別賞に輝きましたね!!
残念ながら私は、投票には参加できませんでしたorz
私はしっかり全110動画(あってますかね)拝見させていただきました。
PCで観る暇がないのでウォークマンに入れて見ていましたけど
ブンブンさんの実況動画はまるでバラエティ番組のように面白いんですよね
これからも拝見させていただきます!
余談ですが、私はBIOSHOCK(初代)第一回から拝見させてもらってます

あれ?特別賞の賞金は5万円でしたよね?赤字じゃないですか!?


take2noko |  2010年12月26日(日) 21:36 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです(^-^)v
特別賞おめでとうございます♪

実はまだ全部見きれていないのですが1回見だすとついつい次へ次へといってしまいますよ 
しかし今冬休みなのですがバイトバイトの連続で全然見ることができずに悩んでます←
1日14時間。。
連日はきついですね…


などと言ってますがブンブンさんのは見てますよ
ほんとおめでとうございますq(^-^)
これからも初見ガチとゆうブンブンさんスタイルで頑張ってください(⌒0⌒)/~~
みっつー |  2010年12月27日(月) 00:14 | URL 【コメント編集】

特別賞受賞おめでとうございますw                                                                    何かの賞は貰ってもおかしくないかな~と思ってましたから貰えたのは良かったと思います。                                                                            うみねこも何かの賞何かの賞貰えるといいですね。                                                          これからも実況楽しみにしてます。 でわノシ 
世も末 |  2010年12月27日(月) 04:58 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

特別賞受賞おめでとうございます♪

投票に参加できなかったのは残念でしたが、良い結果を残せたみたいで嬉しいです^^

これからもブンブンさんのペースで頑張ってください☆


ではでは~
スヌーピー |  2010年12月27日(月) 14:35 | URL 【コメント編集】

特別賞おめでとうございました!

毎日UPのパワー只者ではなかったということですね!

毎日楽しみでしたマフィア2実況!
また、バイオショックのほかにもFPSに挑戦してみてください

ひもじ |  2010年12月27日(月) 21:49 | URL 【コメント編集】

MKMOK
本当におめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
実家PCより書き込んでます。
110動画www2/3www
さすがブンブンクオリティww
見るのが大変だ その5くらいから見てないよ・・・。
来年の正月すぎにPC買う予定なのでまぁ無理はせず見たいペースで見れるだけ見ていきます。
無理する必要はないですからねw
ではでは~
ヒューイ |  2010年12月28日(火) 15:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2605-e1c02362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
