07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.16 (Thu)

【祝・企業様公認実況第5弾】アルケミスト様公認『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~実況』うp方針特設記事

皆様にご報告です♪

ブンブンのゆっくりと実況プレイ、
【企業様公認実況第5弾】決定です!!


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



ご公認下さった企業様は、

アルケミスト様!!

ゲームソフト名は
『うみねこのなく頃に
~魔女と推理の輪舞曲~』


あの「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07さんの「07th Expansion」サウンドノベル第2弾の移植版です!!
公式HPはこちら→http://www.umine.co/index.html

いやっほーーう♪(((((o≧▽≦)o

アルケミスト様、公認をして下さり
ありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めつつ、
是非全力でがんばらせて
&楽しませていただきます!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

私にとって実況27銘柄目、実況動画1281動画目となります。

公式ジャンルは「連続殺人幻想ノベル」!
ノベルということで、私おなじみの朗読実況シリーズの一環になるかもしれません。
超楽しみです!!

ハードはプレイステーション3。
ひっそりと購入していたPS3を、とうとう実況投入です!
私にとってPS3実況第一弾となります!

発売日は12月16日(木)!!
活動方針として、モラルの問題から普段は新作実況は一切行わないのですが、
今回はアルケミスト様ご許可の下、発売直後の新作実況となります!!

あわせて、公認いただいてるが故の注意文です^^

「この記事はアルケミスト公認です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関
与は受けていません。」

こうやって企業様にお認めいただけるのも、
いつも応援してくださる皆様のおかげです♪


皆様、いつも本当にありがとうございます!!

応援下さる皆様に、心からの感謝を!!


以下折込に公認実況恒例の、アルケミスト様からのオーダー&実況動画うp方針&ゲーム詳細です。

【More・・・】



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

公認であるがゆえに、いくつかアルケミスト様からのオーダーがございます。
もはや私にとって恒例の流れですw

1、定型文掲載

毎回の動画のうp主説明文に
「この動画はアルケミスト公認です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから動画の内容に対する関
与は受けていません。」
を記載いたします。
ブログ記事も同様、
「この記事はアルケミスト公認です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関
与は受けていません。」
を記載いたします。


2.うp可能エピソード


実況動画としてはエピソード2終了までOKで、エピソード3以降はNGとのことです。
エピソード2終了までの実況となりますので、最終クリアーまで実況致しません。
全4エピソードということですので、「約半分まで」ということになります。
どうかご了承をよろしくお願いします。
初見ガチなのでエピソード2終了までがどの位の長さか分からないので、動画数もいくつになるか分からないですw


非常に残念なのですが、アルケミスト様の急な方針変更がありまして、実況可能範囲がエピソード1までとなってしまいました。
エピソード2までを楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありません。

詳細はこちらの動画冒頭にて。


以下、概略のみ書かせていただきます。
このアルケミスト様の急な方針変更に関して、『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』のプロデューサーの中川様から謝罪文をいただいております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【アルケミスト広報担当 中川よりご報告】

『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』の公認実況動画に関して
アップ方針を、エピソード2終了まで可とご案内をさせて頂きました。
より多くの実況プレイヤーの皆様にゲームプレイの模様を伝えて頂き、多くの読者の方に楽しんで頂きたいという広報戦略を踏まえたご案内となっておりました。
しかしながら、ゲームソフトの販売戦略を踏まえ、物語の核心部に迫っていくエピソード2の公開はネタバレ要素も多く、公開を控えさせて頂くよう方針の転換を再検討させて頂きました。
そこで、実況プレイヤーの皆様に再度、エピソード1終了までの公開に留めて頂けますよう、ご連絡、ご相談をさせて頂きました。
一度、エピソード2終了までとご案内した都合上、各々のゲームブログやプレイ動画を楽しみにされていた読者の方々の期待を裏切る形となりまして、大変申し訳ございません。
ブンブンさんと動画視聴者の皆さんにはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
実況プレイの公開範囲は少なくなってしまいましたが、エピソード1までの内容でも、PS3版の魅力である豪華な声優陣のボイスや美しいグラフィック等をご覧頂けるかと存じます。是非今後も、実況プレイヤーの皆様のプレイ動画を引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

プロデューサーの中川様、丁寧な謝罪文をありがとうございました。
公開範囲の変更それ自体は残念ではありますが、公認実況者として私にお声掛けくださったご恩と感謝の気持ちは一切損なわれるものではありません。
改めまして、公認ありがとうございました。
エピソード1終了まで、感謝の気持ちをこめつつ、実況を楽しませていただきます。
また何か、公認実況のお話がございましたらぜひお声掛けいただけましたら幸いです。

そして、視聴者の皆様、ごめんなさい!
そういった事情にてエピソード1までとなってしまいました。
「その1」での皆様からのコメントを拝見しておりまして、ありがたいことにエピソード2までのうpをたのしみにしてくださってた方が非常に多いようでして・・・本当にもうしわけありません。
どうか、方針変更に関してご理解ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。
当初の告知と方針が変わってしまって、本当にごめんなさい。





以上がアルケミスト様から頂いたオーダーです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【実況動画うp方針】

●上記のアルケミスト様から頂いたオーダーは、すべて遵守するかたちで運営していきます。

●公認いただいたからといって、実況内で特によいしょは致しませんw
いつも公言してますが、私は嘘とお世辞が大嫌いです!
アルケミスト様からも「普段どおりのテイストで」との有難いお言葉を頂いております^^
公認実況ではありますが、感謝の気持ちを込めつつ、
いつもどおりの実況スタイルにてお送りさせていただきます♪

●貯めどり実況なので動画やブログに頂いたコメントへの反映が相変わらず遅いです。

●赤さんがいるのでカットインしちゃうこともあるかもです。

●「初見ガチぐだぐだ実況」で、素のトーンでしゃべりながらゆっくりゲームを楽しむスタンスです。

●うpペースは、アルケミスト様から「発売日以降であれば自由でOK」と言って頂いていますので、「なるべく早く」を意識しながら無理のないペースでお届けさせていただきます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【ゲーム詳細】

プレイステーション3専用ソフト

うみねこのなく頃に
~魔女と推理の輪舞曲~

ジャンル
連続殺人幻想ノベル
価格
希望小売価格 7,980円(税込8,379円)
発売日
2010年12月16日(木)予定

◆原作PC版で発表されている7つのエピソードのうち、 1~4のエピソードまでを収録

◆音声はフルボイス
【 声優一覧 】

* 右代宮戦人:小野大輔
* 右代宮金蔵:麦人
* 右代宮朱志香 :井上麻里奈
* 右代宮蔵臼:小杉十郎太
* 右代宮夏妃:篠原恵美
* 右代宮譲治:鈴村健一
* 右代宮絵羽:伊藤美紀
* 右代宮秀吉:広瀬正志
* 右代宮縁寿:佐藤利奈
* 右代宮留弗夫:小山力也
* 右代宮霧江:田中敦子
* 右代宮楼座:小清水亜美
* 右代宮真里亞:堀江由衣
* 紗音:釘宮理恵
* 嘉音:小林ゆう
* 源次:船木真人
* 郷田:上別府仁資
* 熊沢:羽鳥靖子
* 南條:石住昭彦
* 天草十三:遊佐浩二
* 小此木:成田剣
* 須磨寺霞:島本須美

* ベアトリーチェ:大原さやか
* ベルンカステル:田村ゆかり
* ラムダデルタ:大浦冬華
* ワルギリア:井上喜久子
* ロノウェ:杉田智和
* ガァプ:甲斐田ゆき
* ルシファー:斉藤佑圭
* レヴィアタン:米澤円
* サタン:日笠陽子
* ベルフェゴール:吉田聖子
* マモン:新名彩乃
* ベルゼブブ:山岡ゆり
* アスモデウス:豊崎愛生
* シエスタ410:喜多村英梨
* シエスタ45:水野マリコ
* シエスタ00:廣田詩夢
* さくたろう:茅原実里

声優さんが超豪華です!!

その上、音声はフルボイス!!
私は地の文の朗読実況となりそうです^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

伏線だった過去記事【うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~「ベアトリーチェの挑戦状」に挑戦してきました。】
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-2496.html

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上、『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~実況』の運営方針などなどでした^^

よろしければ今後もお付き合いただければ幸いです♪
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:58  |  うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~実況  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

MKMOK!

公認おめでとうございます^^
この前の記事が伏線だったとは・・・!全然気づきませんでしたw

胸をはだけさせる→サービスシーンという発想は完全に男喰いですね、わかります。
登場人物と話の流れ的になかなか出てこない言葉だと思いますw
あと日付のことですが、英語の下に日本語でちゃんと字幕が出てましたよw
ちなみにOctoberは10月のことです。

今後の実況も楽しみにしています!
ではでは~
たけゆり |  2010年12月16日(木) 18:51 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

たけゆりさんに大賛成ですね。
ご老体とはいえ、診察にはだける姿をサービスシーンって(笑)
ところで、OP見る限り若干不穏な絵が数枚ありましたが・・・コレ、ホラーなんですかね・・・?
サスペンスならいいのですが・・・。
ちなみに、私完全に初見でございます。
あ、いや、キャラはMUGENなどニコニコ関連で多少は知ってますが、原作全く知りません(笑)
なのでホラーだとしても耐えられるところまで耐えてみようと思っております。

次回も楽しみです。
ではでは~
Dの人 |  2010年12月16日(木) 19:55 | URL 【コメント編集】

MKMOK

まさかと思ってたら、やっぱ金蔵の中の人はスキャンダルのハエジマでしたね・・・・。麦人さんって、ほんと狂人も演じれば渋いキャラもギャグキャラも出来るから凄い・・・・・・。
余談ですが、麦人さんはサイボーグ009(3期)の博士とか、ぱにぽにの宇宙人とかもやってたりします。


前々からうみねこは気になってた作品だったんですが、アニメがU局だったので見れなかった分、今回の公認実況はまさに棚ボタでした。これから楽しみにしてます!!
とか書き込んでるさなかのブンブンさんのあんまりにも酷いツッコミに吹いてしまいました。おや?OPも志方さんじゃないのか。


ではでは~
ADA |  2010年12月16日(木) 20:49 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

うん、やっぱり来ましたね!うみねこ!
伏線の段階で「急に何でだろう?」と思ってたんですよw
そしてマフィア2の最終回で公認があるって言ってらっしゃったので
もしや・・・と思ってましたが、PS3持ってたっけ?って点だけが
疑問でしたが、やはり買われたのですねw

それにしても・・・金蔵オンステージw
麦人さんの熱演には本当に鬼気迫るものがあって感動します。
そして冷静にツッコむブンブンさんにも安心しますw

これからどんなことが起きるのか、楽しみにさせて頂きます^^

※セーブデータの日付が初期設定のままなのが地味にツボりましたw
輝哉(てるや) |  2010年12月16日(木) 22:05 | URL 【コメント編集】

★MKMOK!!

はじめましてブンブンさん!ブンブンさんの動画はいくつか拝見させていただいてますがこうやってブログに書き込むのは初めてですね、よろしくお願いします^^

今作祝企業公認実況第五弾ということで改めておめでとうございます!
私はうみねこのなく頃には原作をプレイしたのですが、かなりおもしろい作品です、思う存分期待しちゃってください。
ただ、原作がエピソード7今年冬で完結することもあって物語の真相を知っている人もたくさんいます、どうか動画内等での過剰なネタバレを食らわないようにお気をつけください、命取りになりますので。
ブンブンさんの初見のリアクション、感想いまから楽しみにしています、知っているかもしれませんがこのゲームに選択肢はいっさいありません、かといって謎が何もないわけでもなく自分で謎を探し自分なりの推理を構築し仮説を立てていくのがこのゲームの醍醐味です、どうかただ読むだけではなく考え、思い、想像しながら読んでみてください、うみねこの物語をよりいっそう楽しんでいただけることを祈っております。

ではでは、長文失礼いたしました。
しろ |  2010年12月16日(木) 22:41 | URL 【コメント編集】

★公認実況お疲れ様です

mkmok

今日はパソコンをやらない予定の日だったのですが、ちょっとだけということでブログを覗いたら公認実況で、しかもウィキで検索したら面白そうだったので急遽飛んできましたwww

プロローグからすごい名前が目白押しですねw
右代宮の名字にバトラ君ですか。
今後もストーリーは勿論ですが名前にも期待しながら拝見させて頂きたい次第ですねww

例によって途中までですがお互い存分に楽しみましょう^^
ではでは~
むたふぁ~* |  2010年12月16日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

公認実況おめでとうございます♪
発売直後に実況できるって嬉しいですね^^

サービスシーン・・・動画一本目から男喰い発言ですかw
さ、さすがです><ww

きんぞー☆さんに対して「笑顔見れても死ぬ時は結局一人なんじゃないの?」の発言に不覚にも吹いてしまいましたw
燃えているきんぞー☆さんを尻目になかなか冷静な意見でしたねww

次回も楽しみです♪

ではでは~
スヌーピー |  2010年12月16日(木) 23:21 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

おお!うみねこのなく頃にですか!!
自分はアニメは未観賞、マンガを少し読んだくらいですが面白そうですよね!!

そして老人の胸をはだけている状態→サービスシーンwww
その発想はまずないでしょうwww完全に男喰いの発想ですねwww
それとコメントを見る限り金蔵さんの飲んでいるお酒、アブサンらしいですね。
思わずコーエン先生を思い出してしまいましたw

それではブンブンさんのうみねこ実況、ブンブンさんの冷静なツッコミを期待していますw
でわでわ~

輝哉さん、自分も日付設定のところは地味にツボでしたwww
819 |  2010年12月17日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

はじめましてブンブンさん
冬斗といいます

いつもブンブンさんの実況を拝見させていただいてます
今はビューティフルジョー2の実況を見ながらコメントしています(笑)

そして公認実況おめでとうございます!!
さすがブンブンさんですね
まだこちらは拝見していませんがビューティフルジョーが一段落したら
視聴したいと思います
これからも実況頑張ってください

それでは失礼します
冬斗 |  2010年12月17日(金) 01:25 | URL 【コメント編集】

MKMOK

ブンブンさん!!!
なんか 嬉しくて失神しそうです!!!
うみねこだーーーーーーーーーーーーー!!!!

自分フラグ立てた?!
と勘違いしてしまいました!でも 嬉しいです!!

舞桜 |  2010年12月17日(金) 03:56 | URL 【コメント編集】

うみねこのなく頃にですか、今後の実況楽しみに見させてもらいます。                                              アニメのほうのは最初から見てなかったのでわからないんですがゲームでどんな展開になるのか楽しみですね。                                                                 次回うpも楽しみにしてます。 でわノシ   
世も末 |  2010年12月17日(金) 04:45 | URL 【コメント編集】

二回投稿すみません

PS3版と原作版のEp8発売が近いので
意地悪な人達とかがネタバレ コメントをするかもしれません
(コレを避ける為、うみねこファンは原作発売日から一週間くらいネットを離れる人も居ます)
なのでブンブンさんも被害に合ないコトを願います
スルースキル発動しちゃって下さい!

Ep2までかなりボリュームありますよ~
小説版(ゲームの文章をそのまま 本にした物)のEp1でも
(上下合わせて)500ページ行くか行かないかで、
動画数半端無いと思いますよ~
Ep3から 面白くなるので 少し残念です

二回投稿と長々と駄文すみませんでした。
舞桜 |  2010年12月17日(金) 07:23 | URL 【コメント編集】

★はじめまして!

ブンブンさんはじめまして。
いつも実況動画を楽しく拝見させていただいてます。
ブログに書き込むのは初めてです。よろしくお願いします。
私はうみねこファンなのですが、まさかブンブンさんがうみねこをプレイされるとはw
うれしさのあまり、勢いだけで書き込みにきましたw
おそらくうみねこはEP1だけでもかなり時間がかかると思いますが、面白いので頑張ってください!
他の実況動画も楽しみにしてます!
サイドワンダー |  2010年12月17日(金) 10:37 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年12月17日(金) 19:45 |  【コメント編集】

MKMOK!

公認実況おめでとう御座います!
私はうみねこは名前は知っていますが、生放送関係で少し見た程度ですので、超楽しみです
それにしても声優人が豪華すぎますw
私が知っている+好きな方がちらほらといますw

あのシーンをサービスシーンというとは、やはり男喰いは発想が違いますねw
私にはその発想はなかったですよww

次回以降から1コメ目指して頑張らせていただきます(キリッ
でわでわ~♪
サイバル |  2010年12月17日(金) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2567-f2aab8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
