03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.01 (Wed)

うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~「ベアトリーチェの挑戦状」に挑戦してきました。

プレイステーション3専用ソフト

うみねこのなく頃に
~魔女と推理の輪舞曲~


の、公式サイトにある
「ベアトリーチェの挑戦状」
に挑戦してきました!!


うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~公式ページ


「ベアトリーチェの挑戦状」とは、
魔女、ベアトリーチェから挑戦状として毎週出題される問題のことです。
出題される問題は、全部で10問。
問題をひとつ解けば、ベアトリーチェから携帯待ちうけやPC用壁紙などの褒美をもらうことができます。

過去に公開されている問題が5問。

STAGEⅠ 白昼の撲殺死
STAGEⅡ 間違い探し
STAGEⅢ 三人の異なる視点
STAGEⅣ 高速キャラ当てクイズ 
STAGEⅤ ベアトリーチェの不満

STAGEⅠ~STAGEⅣはさくっとクリア!!
合計4つのキーワードをGET!
各ステージに「赤き真実」っていうヒントがあるので、結構いけます。
STAGEⅤはあまりの鬼畜さに残念ながら後回し。

そして、今日は今夜公開になったばかりの

STAGEⅥ さくたろうを探せ!

に挑戦してきました!
私の某実況にて見知った名前ですw

単純なウォーリーを探せ的な問題に見えて、その実、
どんなに探しても画面にさくたろうがいないw
ヒント「赤き真実」によると、何か特定の条件にて問題が解ける様子!

でも、ザックリなヒント過ぎていまいち絞りきれません。

そこで、
「見えぬなら、見えるまで待とう、さくたろう」
をスローガンに
ずーっと放置してみました!!

わたしは家康派です。

よくありますよね、放置してると変化があるゲームって。

1分経過・・・変化なし。

5分経過・・・変化なし。

10分経過・・・変化なし。

1時間経過・・・変化なし。

2時間経過・・・

うん、コレじゃない!Σ( ̄□ ̄;

作戦失敗ですw
2時間放置しても、何の変化もありませんでしたw

で結局いろいろ試行錯誤して何とかクリア!
5つ目のキーワードを無事GET!
ネタばれ防止のために答えは省きますw


全10問正解するとキーワードでさらに何かあるらしいので、
今後公開されるSTAGEⅦ以降と一旦飛ばしたSTAGEⅤもばっちり解いていこうと思います!

皆さんもよろしければ
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


以下、ソフト詳細です。

【More・・・】

プレイステーション3専用ソフト

うみねこのなく頃に
~魔女と推理の輪舞曲~

ジャンル
連続殺人幻想ノベル
価格
希望小売価格 7,980円(税込8,379円)
発売日
2010年12月16日(木)予定
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★チャレンジお疲れ様です

むくもっく

森繁君(ぇを探すのに2時間以上も割くブンブンさん、さすがですww
僕は短気な方なので、もしこういうシチュエーションだったら、長くても30分でやめます。
ブンブンさんのそういうところには本当に頭を下げざるを得ません(+_+)

僕も明日、チャレンジしてみたいと思います!

ではでは~
むたふぁ~* |  2010年12月02日(木) 00:34 | URL 【コメント編集】

MKMOK

ブンブンさんお疲れ様です~
EP8の発売日が迫ってて うみねこホリックぎみになってる私は
一瞬 このブログ記事で「ベアトリーチェ」を見間違えて 
「あぁそろそろ末期かな」と思ってしまいましたw

私は原作はやっていなくて(手に入らない環境)
小説版は読みました(もちろんアニメも) それでまだ出てないEPはニコ動のネタバレ(おぃ
などで楽しんでいます~

ブンブンさんも興味がありました是非
でわでわ~
舞桜 |  2010年12月02日(木) 07:16 | URL 【コメント編集】

MKMOK

さっきさくたろうをさがせやってきました
ええものの見事に






出禁されました・・・・orz
ふ~る |  2010年12月02日(木) 22:55 | URL 【コメント編集】

MKMOK

初カキコで失礼します~
つぶやかれてたのでやってきました!
Vで見事に出入り禁止になりましたが・・・orz

今日行ったらまたやれたのでVをクリアしてVIに!

じー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワカリマセン
また明日やってきま~す(泣)
りり |  2010年12月03日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2496-048a03a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
