04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.04 (Thu)

【緊急連絡】実況収録&編集用のメイン・デスクトップPCが壊れました。

【緊急連絡】強制TOPにしてあります。

昨夜、実況収録&編集用のメイン・デスクトップPCが壊れました。エンドレス再起動病です。
試行錯誤で修復を試みるも、朝になってしまい時間切れとなってしまいました。
今夜再度、赤さん就寝後に復旧作業をがんばります。
これまで築き上げてきた実況ストックは日ごろから外付けHDDにバックアップ済みですので、職場&サブデスクトップPCにて、うp可能です。
毎日うpは継続できるかと思いますが、各種付随データやソフトが使用不能のため、いかんせん各方面に支障が出るものと思われます。
各方面、遅延ならびに不手際不徹底がございましたら申し訳ありません。
復旧がんばります!
2004年購入の低スペックPCなので、ひょっとしたらPCが限界なのかもしれません。
ですが、うちの実況収録はこのPCの内蔵キャプチャーと初期インスト済みのアドビで成り立っておりますので、正直相当ピンチです><

とりあえず復旧するまでは、ストック数の多い雀荘ブンブンと公認実況のブルーローゼスにうp動画の限定&減速にて、なんとか毎日うpは継続しつつ復旧作業への時間の確保に努めたいと思います。
どうかご理解のほどよろしくお願いします。

【追記・20101105】
万策尽きました><
メーカー修理も×でした・・・。古すぎる・・・。
エルシャダイMADの「イーノック電話相談室」が、
わたしのメインPCの最後の作品となってしまいました。

よろしければ、PC追悼で動画を応援してやってください><
実況&仕事のため、
早急に新しくPC買います><

出費が痛いw

【More・・・】

状況が好転いたしましたら、再度ご連絡をさせていただきます。
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

14:26  |  ご報告  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

ガンバレ!!
DDD |  2010年11月04日(木) 16:06 | URL 【コメント編集】

大丈夫ではなさそうですね・・・。
新たにキャプボ付きPCを購入となるとすぐには難しいかもしれませんね・・・。
ソフトのセッティングとか、予算面の折合わせとか・・・。
とりあえず、ふぁいっとすー
Dの人 |  2010年11月04日(木) 16:08 | URL 【コメント編集】

★ご報告お疲れ様です

ムクモック!

先にツイッタ―で拝見させていただきまして心配しておりました。ドンマイです>< こちらとしましても一刻も早い復旧を願っております。
しかし毎日うpは続けられるとのことで取り敢えず一安心している次第でございます。

こちらからも応援させていただきます、頑張ってください! ではでは。
むたふぁ~* |  2010年11月04日(木) 16:35 | URL 【コメント編集】

★ふぁいと

やられているかもしれませんが、
再インストで復旧が可能かもしれません。
やられている、だめかもしれませんががんばってください。
いつでも応援してます。改め、応援するだけですが。
noa |  2010年11月04日(木) 17:54 | URL 【コメント編集】

復旧作業お疲れ様&これから(?)頑張ってください

買って6年も使ってるとなると、復旧の見込みが厳しいですね・・・

買い替えるなら、ニコ動の右上とかにもたまに出ていたドスパラのPCを買ってみては?
スペックが高いので録画には良いかと
ドスパラのPCを買ったならUSBのキャプチャーボード(アマゾンなどで4000円前後のもの)を買ってみるといいと思います
USBのキャプチャーはPCのスペックに依存するので高スペックPCにすれば遅延などの支障はないですよ
ステレオミキサーも一緒に買えば音も聞きながら収録できますよ
ドスパラのPCの値段がいくらか覚えていませんが、ドスパラが良いというのは担任も言っているのでお勧めです(私の学校は情報の専門学校です)

もし復旧ができないようならこちらもありだと思います

頑張ってください!
アオ |  2010年11月04日(木) 18:22 | URL 【コメント編集】

無理せずがんばってください!ブンブンさんの健康が一番大事ですから
life |  2010年11月04日(木) 18:42 | URL 【コメント編集】

くれぐれも、お体を大切になさってください。
夜の冷え込みもだいぶ厳しくなってきましたからね。
とも |  2010年11月04日(木) 19:18 | URL 【コメント編集】

MKMOK


これは痛い・・・・・・・・・・・・痛すぎる(涙)
「復旧頑張って」や、「早く見たい」という感情は勿論否定出来ないのですが、PCに関してはお金が多々かかりますし、復旧・修理にしたって時間も体力もかかります。
最悪、毎日UPが途切れても無理だけはなさらないで下さい。ブンブンさんのことですし、そんなことは無いとも思いますが、この上ブンブンさんの体調まで壊れては目も当てられません。お体には気をつけてください。

何もお力にはなれませんが、大阪から無事復旧出来る事を祈っています。
ではでは~
ADA |  2010年11月04日(木) 19:21 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

了解です。が、肉体的にも金銭的にも無理はしないで下さいね。
PCの修理なんて結構お金かかりますからね。
新しいPC買った方が早いというオチになる場合もあるくらいですし。

待ってます、というのは変わりませんが
それ以前に無理はして欲しくないです。

なんとかすべてが上手い方向に転がるようにお祈りしてますね^^
ではでは~
輝哉(てるや) |  2010年11月04日(木) 19:30 | URL 【コメント編集】

うちの旦那も、自作のPCではありますが同じ頃製作したPCが今年の夏に似たような症状になっていました。
うちのPCの原因はCPUにあるっぽいです。夏の暑さによる熱暴走もあったようで、最近は落ち着いたのかだましだまし使っているようですが。
旦那が「CPUもだけど、マザーもやばそう」とぼやいていました。

自作も田舎だと部品が高くつくので、安く作れずいまだ新しいPCを作る気配がありませんが・・・。

ゆっくり焦らず無理のないようにがんばってくださいね
香月 |  2010年11月04日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

こんばんは
毎日実況プレイも大事ですが、それはブンブンさんの健康あってこそのものです
最近は冷えも厳しくなってきましたから、ぜひ無理をしない範囲でがんばってください
これからも応援しています
おさみん |  2010年11月04日(木) 21:35 | URL 【コメント編集】

MKMOK
あらら・・ちょーっと危ういですね^^;
新PCになるかもですね。 
気を落とさず、元気を出してください。
いい報告をねがって待ってます
ではでは
ヒューイ |  2010年11月04日(木) 21:41 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年11月04日(木) 22:11 |  【コメント編集】

PCの復旧作業はかなり大変だと思いますが、無理をせずブンブンさんのペースで取り組んでいってくださいね> <;

忙しい中、視聴者の事も考えていてくれて、ブンブン厨としては嬉しい限りです♪

うまく復活出来るように祈ってます!!

これからもブンブンさんの動画を楽しみにしています☆
Alice |  2010年11月04日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】

私もメインHDがやられて痛い目に合った事がありますので、気持ちはなんとなく分かります
他の方も書かれていますが、復旧用の再インストールをされて見てはいかがでしょうか?
私は幾度と無くこれで誤魔化して来ましたww
まぁ、最終的にはHDのを買い換えましたがww
でも、金銭的な目処が着くまでは持つと思いますので、なんとかHDよ頑張ってくれww

ちなみに温度上昇でCPUがお亡くなりになったときはマザーボードも道連れにされました><
あれは金銭的に痛かったです

ブンブンさんも無理はなさらないようにお願いしますね
あと、パソコンの使用環境の見直しや掃除も偶にすると良いかも知れませんね
ブンブンさんはタバコは今は吸わないとのことですが、埃や湿度・静電気(膝掛けなどにも注意してくださいね)にも弱いのでw
以上、元パソコン修理の見習いからでしたww

でわでわ~♪
サイバル |  2010年11月05日(金) 01:23 | URL 【コメント編集】

復旧作業お疲れ様です。

PCはキャプボ付きだと修理にしても、新たに購入するにしても、かなりお金がかかると思いますが、あまり無理をしないでくださいね。

それでは、ブンブンさんの動画を楽しみにしてます(^^♪
あかつき |  2010年11月05日(金) 01:31 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん いつもお疲れさまです
私も古いPCを使っているので 
騙し騙しなんとか 生きながらえていますが、 いつお亡くなりになっても
不思議じゃない状況ですので
気持ち分かりますよー(滝汗)

しかも、私は外付けHDD自体壊れてしまったので(高かったのにこっちの寿命が先に来てしまった!)
バックアップも取れていません(泣)

復旧楽しみにしています!が、無理をなさらない様にしてくださいね
奥さんや赤さんが泣きますよ!

でわでわ~
舞桜 |  2010年11月05日(金) 09:37 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

PCが壊れるのは痛いですね・・・(汗)

毎日うpも大切だと思いますが、まずはブンブンさん本人の体調を崩さないようにしてくださいね><。
ブンブンさんが体調を崩されたら元も子もないですから・・・。

無理せずに頑張ってください。

ではでは~
スヌーピー |  2010年11月05日(金) 14:16 | URL 【コメント編集】

 
そうなんですかぁ><
私も一回なったことあるのでわかります^^;

こんな逆境でも毎日うpを続けるブンブンさんは本当にすごいと思いますよ


お体にはお気をつけて
劉備 |  2010年11月05日(金) 16:48 | URL 【コメント編集】

★はじめてのコメですが

ブンブンさんどんまいです><
がんばってください;;
ぽん |  2010年11月05日(金) 19:52 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、続報お疲れ様です。
出費は厳しいですが、ここは物事を前向きに捉えましょう。
たとえば、キャプチャボード付き(外付けキャプチャもありますが)の新PCを買うということは、現在の一般的なエントリーモデルとかでも、流石に今回壊れてしまったPCよりは性能が良いでしょうから、より快適な収録が可能になる。と。
まぁ、簡単には割り切れないでしょうけど^^;
あとはPC買ったあとのソフトの設定ですね、録画ソフトも探さないとでしょうし・・・やることいっぱいありますね~。
ご無理なさらず、に・・・ね。

実質、私は何もお力になることは叶いませんが陰ながら応援しております。
Dの人 |  2010年11月05日(金) 20:51 | URL 【コメント編集】

が がんばってください

でもPCの買い替えは楽しそうだなァ
出費がいたいのは別として…

無理せず、のんびりと~
ひもじ |  2010年11月05日(金) 21:30 | URL 【コメント編集】

★あああああ

ムクモック!2回投稿すみません。。。そして続報お疲れ様です。

僕も現在マッドの7を見て追悼させていただいております。バイオショックの時から既に調子が悪かったですからよく耐えてくれたと思います><


でもここは失礼ながらDの人さんも仰られてますが「新しく買う今のパソコンなら実況収録などが快適になる」と捉えてみてはいかがでしょうか?出費&録画設定などは必要ですが、勿論無理はなさらずに2台目をデビューさせて頂ければと思います^^

僕は応援することしかできませんがこれからもブンブンさんの動画を楽しみにしております♪
むたふぁ~* |  2010年11月05日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
事態を見守っておりましたが、PC買い替えとなりましたか…。
出費は痛いでしょうけども、実況環境が現状より快適になると思えば…!
私も6年くらい使っていたPCから今のものに換えた時、
すべての動作が快適でテンションあがりましたw
それではいまからイーノック電話相談室にて追悼してきます!
よっこ |  2010年11月05日(金) 21:58 | URL 【コメント編集】

PCいままでおつかれさまでした。

ブンブンさん今回のMAD大変おもしろかったので友人にも
教えました。

スカイプつなぎながら一緒にみていたら大爆笑してましたw

友人より一言
作っている本人は大丈夫か?

ではでは~^^
フタツキ |  2010年11月05日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】

★お疲れさまでしたm(__)m

最後の動画がMADのエルシャダイだなんてww
まさかのPC買い替えですか・・・

ドンマイです(>_<)!

これからも動画うp楽しみにしていますので、無理しないでくださいねー(^_^;)
ダイキ |  2010年11月06日(土) 00:31 | URL 【コメント編集】

PC壊れちゃいましたかブンブンさんどんまいです(>_<)。                                                      うpまたされるの楽しみにしてます。 でわ 
世も末 |  2010年11月06日(土) 01:41 | URL 【コメント編集】

こんばんは!

壊れちゃいましたか…(´・ω・`)
ブンブンさんのPCお疲れさまでした!
新しいPCとなると出費が本当につらいですよね。
でも高機能のPCが使えるようになると前向きに考えれば…!

これからもブンブンさんの動画を楽しみにしてますー^ ^
無理はしないでくださいね><
さなぎ |  2010年11月06日(土) 01:53 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんドンマイです。

PCも今までお疲れ様でした。
寿命だったんでしょうね、きっと。

出費は痛いですが、これを機にハイスペックなPCが手に入ると思えば……
思うしかないですよね。
新PCでの動画も待ってます。
その間は雀荘ブンブンなどで楽しませていただきます^^

ではではー。

……エルシャダイも待ってますよw
てら |  2010年11月06日(土) 16:57 | URL 【コメント編集】

こんばんは。

PC買い替えは痛いですね。
色々楽しみに待っている動画はありますが、無理はなさらないよう。

良いPCと出会えるといいですね。
ではでは~。
まおねこ |  2010年11月06日(土) 18:15 | URL 【コメント編集】

★視聴者としては・・・

そこは仕事を先に書くべきですよ。
noa |  2010年11月07日(日) 20:10 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

ダメでしたか…
他の誰よりもヘビーな使い方だったと思われますので、
PCも頑張ったんですね。
もう・・・ゴールしてもいいよね?状態といいましょうか。

新PC購入は結構懐にダイレクトアタックですが、
ハイスペックなPCで生まれ変わったNewブンブンさんになると
思えば・・・まだ・・・なんとかなる・・・のかな?w

そうだ、こういう時はこう言えばいいんだ!
助けて!イーノック先生!とw
なんつってw
ではでは~
輝哉(てるや) |  2010年11月08日(月) 17:23 | URL 【コメント編集】

ご冥福をお祈りいたします
ばんり |  2010年11月08日(月) 19:16 | URL 【コメント編集】

PC購入は非常に痛い出費ですね・・・
この頃急に寒くなったんでブンブンさんは無理なさらないでくださいね

ではでは~。
スキマニア |  2010年11月09日(火) 11:34 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

最近、パソコンつけても、大学のレポートやらでなかなかこのブログにこれなかったのですが、いつのまにかこんな事件が起きていたとは・・・

痛い出費になりますが、新しいPCを買うというチャンス(?)に変わったと思いましょうよ・ω・/

ブンブンさんこれからも無理せず頑張ってください!!
そしてPCさんお疲れ様でした!!
ではでは~
パパ |  2010年11月11日(木) 11:38 | URL 【コメント編集】

おはこんばんちはっwww

と、とても大変なことになっていたんですね
どうりで最近麻雀の更新が早いと思いましたw

とても出費はかさむと思いますが、動画を待っているみなさんのために!!!www
頑張ってください!

今後も応援していきます!
bardiche |  2010年11月12日(金) 05:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2408-8d3d61b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
