03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.20 (Mon)

【うp方針特設記事】 【日本一ソフトウェア様公認】BLUE ROSES実況・その1【ブンブン実況】

数日強制TOPに設定してあります。



私にとって実況25銘柄目、
企業様公認実況第4弾となります、
「BLUE ROSES
~妖精と青い瞳の戦士たち~」実況が
いよいよスタートです!


やっほーう♪(≧∇≦)ο彡


発売日は9月16日!

本実況は、発売元である日本一ソフトウェア様公認です♪
日本一ソフトウェア様、公認をしてくださり
ありがとうございました^^

感謝の気持ちを込めつつ、楽しませていただきます!
というか、楽しませていただいておりますw

あまりの面白さに、ストック数のリミットを振り切ってガンガン楽しんじゃってますw
システムが斬新で、新鮮な面白みがあります!
展開は王道を周到してる感じです♪

銘柄別の実況方針としては
「多少の無言の思考タイムもはさみつつ、
ゆっくりとSRPGを楽しむ」

でやっていこうと思います^^
システムに慣れてきたらフリートークの量も増やしていきたいと思っています。


というわけで、相変わらずの実況内の
やたら長い前口上
でしゃべってますが、
公認であるがゆえに、日本一ソフトウェア様から3点のオーダーを頂いております。
今後のうp方針にかかわることなので、見ていただいてる皆様に
ブログのほうでもしっかりと事前にご報告をさせていただきます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「この記事はトイロジックが行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。」

●ストーリーやシステムなど、詳細なゲームの内容は
こちら↓の公式HPをご覧下さい♪

BLUE ROSES(ブルーローゼス) ~妖精と青い瞳の戦士たち~BLUE ROSES(ブルーローゼス) ~妖精と青い瞳の戦士たち~BLUE ROSES(ブルーローゼス) ~妖精と青い瞳の戦士たち~BLUE ROSES(ブルーローゼス) ~妖精と青い瞳の戦士たち~


●公認報告記事はこちら→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-2274.html

以下折込にて運営方針詳細です。

【More・・・】

―――――――――――――――

日本一ソフトウェア様からの3点のオーダーは以下の通りです。

1.オープニングアニメNG
公式サイトで公開されている程度の一部はOKとのことです。

2、定型文掲載

毎回の動画のうp主説明文に
「この動画はトイロジックが行うレビュー企画に参加して投稿しています。本企画への参加および動画投稿は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから動画の内容に対する関与は受けていません。」
を記載とのことです。
ブログ記事も同様、
「この記事はトイロジックが行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。」
を記載とのことです。

3、うp時期・ペース・範囲

<時期>
時期に関しては、私自身の現状の運営方針として、発売すぐのゲームは実況しない・最低2ヶ月以上待って間を空けてから実況という方針です。
ゲーム実況というジャンル全体のためにも、発売直後の新作実況はいけないと思うのですよ。
ですが、今回は企業様公認を頂いてる上にオーダーにもあるということで、胸を張って新作時期にうpさせていただきます。

<ペース>
ペースに関しては、週2本を目標に可能ならもう少し早いペースにてうpしていきたいと思います。

<範囲>
大分細かくご指定いただいてまして、一口にご説明が難しいため、ザックリご説明しますと、2つの節目となる、うp日程と範囲をご指定いただいてます。
1つ目の節目は9月20日以降・最大で「妖精ラブル」が仲間になったところまで
2つ目の節目は9月27日以降・最大で「黄泉の原にてファントム英団との戦闘を終え、ほこらを解放したところまで」
というオーダーです。

クリアーまで実況致しません。
最終的には「黄泉の原にてファントム英団との戦闘を終え、ほこらを解放したところ」までですのでどうかご了承を。
節目が2つなので「最短で動画は2本で終了の準単発シリーズ」となるかと思っていましたが、違いましたw
打ち合わせをさせていただいた手ごたえでは、それほど動画数はいかないカンジだったんですw
実況内ではそのようにしゃべってると思いますが、
現時点にて収録ストック数は
なんと12動画!!

あまりの面白さに、ストック数のリミットを
振り切ってガンガン楽しんじゃいましたw

初見ガチなので「黄泉の原にてファントム英団との戦闘を終え、ほこらを解放したところ」までがどの位の長さか分からないので、最終的な動画数がいくつになるか分かりません。
メーカー様がうちの実況動画は「ゆっくりとしたペース」だということを分かっててくださってて、
「範囲内であればブンブンさんのペースで実況をしていただいてOKです。」
とのお優しいお言葉をいただいております。
日本一ソフトウェア様、ありがとうございます!


以上が日本一ソフトウェア様から頂いたオーダーです。
すべて遵守するかたちで運営していきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【私的に】

普段の実況でも言っている通り、嘘とお世辞がだいっ嫌いなので、公認いただいたとはいえ、お世辞はナシ!
普段どおりの実況スタイルでお届けいたします。

貯めどり実況なので動画やブログに頂いたコメントへの反映が相変わらず遅いです。

赤さんがいるのでカットインしちゃうこともあるかもです。

「初見ガチぐだぐだ実況」で、素のトーンしゃべりながら私自身がゲームを楽しみながら、動画を見てくださってる皆様にも楽しんでいただけたらうれしいな・・・っていうスタンスです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上、「BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~」実況の運営方針でした^^

現在その12まで収録済み!
よろしければお付き合いただければ幸いです♪

関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

20:11  |  BLUE ROSES~妖精と青い瞳の戦士たち~実況  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

★upお疲れですっ

むくもっく!おはようございます。

いよいよブルーローズ実況が始まりましたね。
今回は説明が7分と、コープスパーティの半分でしたねw
「さて新記録更新なるか!?」とまた思っていたのは秘密ですww

これからも期待しておりますっ☆彡
ではでは~
むたふぁ~☆ |  2010年09月20日(月) 09:26 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、MKMOK

さすが日本一!という安定のシステム。
シミュレーションといえば日本一といっても過言ではないと思います。
とても楽しそうです。
ハードを持ってないけど、持ってたら自分も是非やりたいというか、予約して買ってたと思います。
いずれ、PS3を買って・・・いつになることやら(笑)

次回も楽しみにしております
ではでは~
Dの人 |  2010年09月20日(月) 10:00 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

絵もかわいくて敵もかわいくて、おもしろそうなゲームですね^^

この手のゲームはブンブンさんの策士っぷりが十分に発揮されそうで今からニヤニヤものですw

この先も楽しみです♪

ではでは~
スヌーピー |  2010年09月20日(月) 12:12 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

ブンブンさんにしては前口上短かったんじゃないでしょうかw
動画のコメントの反応に笑ってしまいましたw

キャラクター同士のやりとりも戦闘も見ていて面白そうでした。
ブンブンさんが楽しそうにプレイしているのを見ると自分もやってみたくなりましたw
とは言っても、まだPSPは持ってないんですけどねw

次回も楽しみです!
ではでは~
たけゆり |  2010年09月20日(月) 20:19 | URL 【コメント編集】

★些細なこと

あの、間違ってたらすみませんんが今回の記事のTOPの日付(Tue)ではなく(Mon)ではないでしょうか?
 |  2010年09月20日(月) 22:09 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

なんか物凄く明るい感じのゲームですね!!
グラフィックも可愛らしくて、ヴォイスもいい感じですし。

そして、ブンブンさんの前口上が(比較的)短いだと・・・w
今回も軽く十分は越えるんだろうなぁと、密に楽しみにしていたのにwww

これからの動画、楽しみにしています!
でわでわ~
819 |  2010年09月20日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

うpお疲れ様です。

今回は前口上が短かったですねーw
なんたってコープスの半分ですものwww
ゲームですがブンブンさんにみったりのゆっくりさですね。
これからブンブンさんの長考タイムがあると思うとニヤニヤです^^
きっとそのうちBBBタグも出現するんじゃないでしょうかw

次回も楽しみにしています。
ではではー。
てら |  2010年09月21日(火) 00:50 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
25作目の実況銘柄&またまた企業公認実況おめでとうございます。
進行中のゲームがどんどん増えていきますねw
しかもストック数がすでに二桁とはw
これからのうpが楽しみです♪
そして動画の前口上がタグになってて笑っちゃいました。

実はワタクシSRPGが大好きなので、今回の実況が凄く楽しみでした!
キャラやボイスも豊富で楽しそうですね~。
こちらもコープス共々、ハードをゲットした際にプレイしてみたいソフト仲間入りです^^

スーパーブンブン厨ゴジュウゴでした。
ではでは~(・∀・)ノシ
ゴジュウゴ |  2010年09月21日(火) 02:31 | URL 【コメント編集】

改めて公認おめでとうございます!


動画を見て、2動画で終わるとかありえないでしょーwと思っていたら、
まさかもうストックが12動画もあるなんて!笑

BLUE ROSES実況も長く楽しめそうですね!嬉しいです(*>ω<)

うp楽しみにしてます
ではではー!
菩提樹 |  2010年09月21日(火) 03:29 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

お久しぶりのコメントになりますw

まさかブンブンさんが超やりこみゲーで有名な日本一ソフトウェアのゲームを実況するとは思ってませんでしたよw
ちなみに私もブルーローゼスをやってますよ!
私はもうすでに実況できる範囲はクリアしてしまっているのですが、
ブンブンさんがするのであれば、キャラが被っていようが当然見ますよw
あと、実況の本数は多分コープスーパーティぐらいはいくと思いますよw

でわでわ~♪
サイバル |  2010年09月22日(水) 01:12 | URL 【コメント編集】

うp乙です

今回で25銘柄とwwおめでとうございますww多いーーw

タグの今回の前口上:7分40秒程度に、ニヤニヤしながら再生ボタンを押しましたwwおそらく、短めですよねww
今回もキャラのいいゲームを選んだみたいですね^^

ただ、女キャラを選んで、静かに男喰いじゃないアピールには、騙されませんよwwwwww
最近、ブンブンさんの男喰いっぷりの見えるシーンが減っていて、視聴者として誠に遺憾ですwwww

ブンブンさん、あの肉食だったころを思い出すんだ!!!www

あと、めずらしく提供が入ってましたね^^

今回の公式実況も期待大です

ではでは~
Dr.pepper |  2010年09月22日(水) 13:09 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

お久しぶりのコメントですね
公認実況だけどOPフルはだめなんですねw

前口上が7:40・・・
短すぎるwww
てっきり15分はすると予想してましたw

しかし、女性キャラとは、さてはサブキャラの男を狙ってるんですねw
男喰いがあらわになるシーンを期待して待ってますw

でわでわー
 |  2010年09月23日(木) 01:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2305-b3756585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
