02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08.14 (Sat)

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』先行体験会“code:VANQUISH 0807”参加報告特設記事

VANQUISH_LOGO.png

セガ主催『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』先行体験会
“code:VANQUISH 0807”に参加させていただきました!


いやあ、体験会全体を通して、すっごい楽しかったです!


26.jpg


一般応募ではなく、「ブロガー枠」というかたちで参加せていただきました!
受付名簿に「☆ブンブンのゲーム実況ブログ☆」の文字が!
テンション上がりますw

後日、セガ様からブログ用に素材までいただけたんですが、その素材の到着が予定より遅れて報告が今になってしまいました。

さあ、報告行きますよ♪

8月7日、東京都港区にある「TABLOID」にて開催です。
まず、会場演出もすっごい凝っていて、会場設営はもちろんのこと、
なんとSP的な強面のお兄さんが黒服で待機。
28.jpg

私たちが開場を待っている間目の前でずっと待機。
たぶん、私たちの後の一般の回もずっと待機。
演出がすごいですw
24.jpg


23.jpg


回の流れとしては、大きなディスプレイを見ながら最初にゲームの説明があって、
実際に30分間ほどゲームを体験。
22_20100815042537.jpg


最後に三上真司さんからのコメント拝見して終了という流れ。

ゲーム『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』、
熱いゲームでした!


それもそのはず、製作はセガ×プラチナゲームズ。
スタッフはプロデューサー稲葉敦志さん&ディレクター三上真司さんのコンビなのです!
私の実況関係で分かりやすく言うならば、稲葉さんは
私が最近クリアしたあの「ビューティフルジョー2」の生みの親なのです!!

これはアツイ!

『ヴァンキッシュ』公式サイトはこちら→http://vanquish.sega.jp/

【主人公・サム】
4_20100814193654.jpg

タバコの似合うナイスガイです。
まさかこの設定が後の伏線になっていようとはww

【ヒロインオペレーター:エレナ】
2_20100814193655.jpg

美人さんですw


【ハイクオリティーグラフィック】
7_20100814194125.jpg
8_20100814194124.jpg
10_20100814194124.jpg

流石のハイクオリティーグラフィックで、ガンガン動きます。

【ゲームプレイ画面】
6_20100814193654.jpg
5_20100814193654.jpg
画面構成はシンプルです。
直感的にすぐに把握できる感じになってます。


【ブーストのスライディング】
9_20100814194124.jpg
ゲームの操作感の爽快感が半端ナイんですが、
たぶんその最大の要因はこのブーストです。
すっごい気持ちいいんですw
シュゴーって滑っていきますw
で、慣れるまではよく物に突っ込んでましたw
本来は敵の銃撃をかいくぐっての移動や接近するための技です。
遮蔽物に隠れて敵を減らしていっては、次の遮蔽物までブーストで前進というパターンにはめるべき技です。
体験時間終盤までよく物に突っ込んでましたw
あれえ?w
このブーストのおかげで、ゲーム全体の爽快感が何倍にもなっているカンジでした。
うまく使いこなせていれば、もっと爽快なんでしょうねw

ブースト
→誤って高速で敵の群れに突っ込む
→あわてて逃げブースト
→障害物につっかかる
→蜂の巣にされる


いや、こんなはずでは・・・w

【ボス】
1_20100814193655.jpg
体験会では1つの面のみプレイだったんですが、その面のボスがコイツ!
超絶強かったですw
圧倒的物量w
何度もコンティニューして挑むも、結局一度も倒せませんでしたw

私がプレイしたのは「カジュアルオート」というモードだったんですが。
「ノーマル」より簡単設定のはずなのですが・・・。
あれえ?w

【敵キャラ】
14_20100814194214.jpg
12_20100814194124.jpg
ザコのはずなのに、手ごわかったですw

【味方】
3_20100814193655.jpg

13_20100814194124.jpg
腕に漢字タトゥーをいれたナイスガイ!
ガチムチですw

ゲームシステムとしては、前述のブーストともうひとつの特色が、「ARモード」。
発動中は時間の流れが緩やかになる中で自分だけが素早く行動することができます。
ビューティフルジョー2にもあった、敵がゆっくりになる奴です。
ブースト中に発動可能で、重ねられるのもいい感じです。
そして、瀕死状態になっても発動オートで発動します!
これが地味にGJな仕上がりで、何度も命を救われました!
敵にやられそうになった際に一発逆転、さらに安全地帯まで逃げるみたいなことが可能です。
親切設計です♪

ゲーム難易度としては硬派なカンジの
難易度高めのゲームでした。
ぬるくないのがイイカンジです!!


体験時間約30分だけでは、操作をマスターしきれなかったというのが本音なところですが、それでもなお手に汗握る爽快感!
私的には「直感的に面白い」という感想でした♪

発売予定日は10月21日!!
待ち遠しいです♪
ただ、実況するとしたら、最低発売2ヵ月後、来年になってからとなります^^


以下折込にて、体験会終了後のことです。
衝撃の事実が明らかにw


【More・・・】


体験会が終わった後、他のブロガー枠の皆様と帰り道にて感想会になりましたw

正直、皆様ゲームへの造形がハンパない!
実況者は私だけで、他の皆様はみなゲーム情報サイトの運営者ばかり!
私は「メーカー主催の体験会」がそもそも初体験だったんですが、
「明日も体験会」という方や、以前の体験会で○○さんのサインを・・・といった猛者ばかり。
なんか名刺交換とかみんなしてるし!
すみません、私「ブンブン」の名刺持ってないです。


で、ゲームの感想会の最中、

私「いやあ、それにしても硬派な難易度でしたね!」

Aさん「そうですね!3度目のボスを倒せませんでした。」

私「3!?Σ( ̄□ ̄;」




・・・・間




私「あのボスを二度も倒されたんですか!?」

Aさん「ええ、なかなか強かったですよね。」




・・・・間




私「Bさんはボスを倒されました?」

Bさん「ええ、倒しましたよ?」

私「Cさんはボスを倒されました?」

Cさん「ええ、倒しました。」





Σ( ̄□ ̄;







(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ええと、難易度高めは、「私的に」ということだったみたいですw

これは、仮に実況するとしたら、
ビューティフルジョー2の再来の予感が
ビンビンしておりますww


2年なのか!?
またクリアまでに2年もかかるのか!?









さすが稲葉プロデューサー作品ですw

そんな稲葉プロデューサーご本人から、
なんと先日ツイッターにて
@返信をいただきました!!


感動です!
稲葉さん、ありがとうございました!!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

おまけ

体験会の参加者にお土産がありました。


34.jpg

電子タバコでしたw
主人公サムが愛煙家設定を受けてのまさかのお土産ですw


33_20100815042701.jpg

セガ×プラチナゲームズ様ありがとうございました^^
ゲーム『ヴァンキッシュ』の体験プレイはもちろん、
イベント会場の雰囲気や進行それ自体も、非常に楽しませていただきました!
たのしいイベントをありがとうございました^^
発売を心待ちにさせていただきます♪



ゲーム詳細


VANQUISH(ヴァンキッシュ)

対応機種:PlayStation(R)3 / Xbox 360(R)

発 売 日:2010年10月21日(木)

ジャンル:シューティング・アクション

価  格:7,980円(税込)

発 売 元:株式会社セガ

開 発 元:プラチナゲームズ株式会社

開 発 者:ディレクター 三上真司 / プロデューサー 稲葉敦志
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

22:19  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★お疲れ様です

先行体験会お疲れ様です。
他の体験会参会者は、ゲームのプロなんですよ!
普通の人は1回クリアするだけでもしんどいんじゃないかと思いますよw
また、2年がかりの実況もいいかもしれませんがw
ビューティフルジョー2クリアおめでとうございます!
さえきんぐ |  2010年08月15日(日) 13:46 | URL 【コメント編集】

この記事で買おうかとww

すっごいおもしろそうですね^^
たまには、ブンブンさんがやる前にやといて実況を観るのもいいかもしれないですね

楽しみです


ではではー
Dr.pepper |  2010年08月15日(日) 14:51 | URL 【コメント編集】

先行体験会、お疲れ様でした!w

ほかの皆さん上手すぎますねw
普通の人やったら、そうはいかないと思いますよー。

もし実況するんであれば、先に自分でプレイしてから
実況のほう拝見させていただきますw

あと、記事違いかもしれませんが、
ビューティフルジョー2クリアおめでとうございます!

ではVANQUISH実況楽しみにしてますw

では失礼しますノシ

ゆらゆら |  2010年08月15日(日) 19:25 | URL 【コメント編集】

先行体験会お疲れ様です

おお、おもしろそうですねー
ブンブン以外の人たち上手な人ばっかりで、相当すごい方々とは
2年がかりでも実況してほしいゲームですね

でも、この画質をニコニコで映すのは大変そうですね
オショー |  2010年08月15日(日) 21:12 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

先行体験会お疲れ様でした♪
すごい楽しそうな雰囲気がムンムン伝わってきますw

ゲーム情報サイトの運営者の方はやっぱりゲーム上手なんですね・・・会話の中でブンブンさんが驚愕している姿が目に浮かびますww

実況楽しみにしてますよ?www

ではでは~
スヌーピー |  2010年08月17日(火) 13:32 | URL 【コメント編集】

★初コメです

MKMOK!!

いつも楽しくブンブンさんの実況動画を拝見しております。

先行体験会お疲れ様でした。楽しさが伝わってきます。

他の方は上手すぎますね。

VANQUISHを実況するときは、途中で行き詰ってもあきらめずに
クリアを目指してください。
サムライ |  2010年08月21日(土) 10:30 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

ゲーム実況から先行体験会に招待って…
すごっ…の一言です!Σ(゜□゜lll)アワワワッ

VANQUISH楽しそうー!
PS3だしワクワクしときます(^^ゞ
この実況が上がれば是非見たいなぁ☆彡

ブンブン無双超期待です♪♪

御身体お大事に…ご自愛くださいm(__)m
ではでは~!(^-^)ノシ
doraneko |  2010年08月29日(日) 16:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/2223-0ad4d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |