03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.05.05 (Wed)

マリカー第11回ブンブンBM杯「第2クール初大会」&雀荘ブンブン第4回BM麻雀大会「第2クール初大会」開催告知&ご報告

<開催まで強制TOPになってるかもです。↓に最新記事があるかもです^^

第2期メンバー募集も無事終わり、新たなメンバーの皆様との連絡も無事終了いたしましたので
継続意思表示を下さった24名様と第2期メンバーの6名様での新たなスタートを切らせていただきます!

というわけで、とうとう
マリカー第11回ブンブンBM杯
&雀荘ブンブン第4回BM麻雀大会
「第2クール初大会」を本日
開催させていただきたいと思います♪

相変わらずの直前告知で、どれくらいの方にお集まりいただけるか分かりませんが、
第2クール初開催ということで、実況収録をさせていただきます!!

抽選風景&メンバー名簿

詳しくはスペース確保の都合で折込をご覧ください☆

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

●マリカー第11回ブンブンBM杯
【日時】
5月5日の21:30ぐらい~
【実況】
現時点では実況予定(赤さんの機嫌でナシの可能性もあり)

【レース予定】
1「グランプリ個人戦」
2「グランプリチーム戦」(奇数参加者の場合は個人戦)
人数が8人以上そろっているようならもう2戦
3「グランプリ個人戦」
4「グランプリチーム戦」(奇数参加者の場合は個人戦)
の2レース、もしくは4レースの予定です。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

●雀荘ブンブン第4回BM麻雀大会
【日時】
5月5日のマリカー終了後すぐに開始
【実況】
現時点では実況予定・集まったメンバーが2人以上ボイスチャット可能ならボイスチャット実況。1人なら一人実況。(赤さんの機嫌でナシの可能性もあり)

【大会内容】

このブログ記事のコメントに「第4回雀荘ブンブンBM麻雀大会に参加します」的な参加コメントをして下さった先着3名様が第一回戦参加者。
その後は、参加人数によって、大会運営方式を変えます。
参加が3名様→メンバー固定で数戦
参加が4名様→ビリの人がその後に参加コメントを書いてくれた人と交代。
参加が5~7名様→3位・4位の2人がその後に参加コメントを書いてくれた2人と同時交代。
参加が8名様以上→小規模視聴者大会と同形式。
開催試合数は最大4戦予定ですが、
時間や人数・参加可能時間などなどによって、その場でフレキシブルに決定します。
参加コメが2人以下だったら、BM麻雀大会は中止です^^
雀荘ブンブンは運営上スカイプ必須となります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【参加資格】
BMメンバーの皆さん

【参加方法】
参加人数事前把握のため、告知に気がつきましたら、できるだけ事前にこの記事に「マリカー」「麻雀」それぞれに関して参加予定の旨、コメントをよろしくお願いします^^

例:ブンブンです。「マリカー」と「雀荘ブンブン」参加予定です。麻雀は時間次第で、24:00までなら可能です。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

第2期の皆様は、私ブンブンのBMリーグ用FC
4296-6394-6840
の御登録をよろしくお願いします^^
私のほうは6名様すべて入力済みです。
21:00くらいからONして登録送受信用に時間を作ります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【スカイプがある方は】

今回もスカイプにて、「BMメンバー専用の常設活字チャットルーム」を使用します^^
BMメンバーの皆様の中で、「BMメンバー専用の常設活字チャットルーム」にご参加希望の方は、
チャットルーム参加希望の旨を私に個人チャットよろしくお願いします♪
私からご招待させていただきます^^
もうすでにBMチャットルームに常駐でいらっしゃる方は平気です。

BMメンバーの方で、スカイプのコンタクト申請がまだの方は、私のスカイプID
bunbun20080607
にコンタクト申請をよろしくお願いします^^

現在、私からBMメンバーの皆様へ連絡が取りやすいように、
「BMメンバー専用の常設活字チャットルーム」
を運営しております。
入室希望のBMメンバーの方は個人チャットにて私にお声掛けください^^

【創設当初からの変更点】/////////////////////////////

前回の告知同様、入室倍率がコンスタントに2倍切ったので、リクエストにお応えして、今回からマリカーでのゲストさんとのコンビ参加を解禁いたします♪
兄弟・姉妹・親子・夫婦・恋人・友人なんでもOK!!
条件はただひとつ。
事前にこのコメントやスカイプにて、ゲストさんとのコンビ参加希望と、ゲスト参加の方のMiiネームを私にお知らせください^^
お気軽にどうぞ^^



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【レースナンバー・タグシステム】//////////////////

BMメンバー実況者の方々にお願いです^^
従来は、タグに『BM杯』を入れていただけるようお願いしてまいりました。
当初はそれで十分だったんですが、現在BM杯関連動画がありがたいことに100動画を軽く超えました。

どの試合なのかがわかるよう
『BM杯11-1』
のように、ナンバーも添えていただけますでしょうか?

詳しく説明すると

『11-1』は『第11回開催BM杯の第1回戦』というイミです。


『第5回開催BM杯の第3回戦』なら『BM杯5-3』です。

数字&ハイフンは全角でよろしくお願いします^^

このタグ方式が一本化されれば、BM杯の同じ試合の複数視点をタグ検索で容易に一覧検索することが可能になります!!
ぜひよろしくお願いします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【毎回恒例の御連絡】/////////////////////

・ご参加可能な方が13人以上の場合、12人のレース枠は早いもの勝ちになります><満員で入れなかったら、ごめんなさい><

・レース参加者が12人だった場合、早いもの勝ちの枠争いに負けてしまった方のことも考慮して、レース終了後に一旦フレルームを解散し、チョコっと間を空けてから再度ルームを開きます。満員でルームに入れなかった方は、4レース目辺りから待機しておくと、次に入りやすくなるかもです。ただしレース参加者12人の方々は、「遠慮して次は参加を自重する」とかは無くておkです。みんな条件は平等で気兼ねなくやりましょう☆結果10人くらいになっちゃうかもしれませんし><

・実況については、もちろん各参加者様の自由とさせていただきます☆実況可能な方はどんどんやっちゃってください^^うp後のアドレスなどお教えくださると、私も見れてうれしいです^^但し、再生数などにこだわらないことを条件とさせてください。再生数にこだわらず、プレイと実況そのものをお互い楽しみつつ、見てくださる視聴者様に感謝しながらやっていきましょう^^

・急な予定の変更や中止・赤さんの都合・「グルグル病」による試合開始不可能状態発生など、緊急連絡事項があった場合には、即座にブログ&スカイプにてご報告させていただきます。特に赤さんの都合と「グルグル病」による試合開始不可能状態発生は予測が立ちませんので><

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<以下、再度確認です。>

・トラブル防止のため、私主催のフレンドルーム及びフレンド戦内では、参加者同士のフレンド登録申請はナシでよろしくお願いします。

・赤さんの機嫌の事情によって、予定していたのに急にONできなくなったり、急に走らなくなったり、急にログアウトしてしまう恐れがありマス。その点についてご容赦よろしくお願いします^^

この2点だけは再度御確認の程、よろしくお願いします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

それでは、楽しく「ゆっくりと」フレンド対戦をしていきましょう♪

あ、皆様をお待たせしてしまっては申し訳ないので、極力開催時間にあわせたフレルーム開設の努力を致しますです☆

対戦楽しみにお待ちしております♪

ではでは~~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン



関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:02  |  マリオカート実況  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

麻雀は明日が仕事のため、でられませんー(`・ω・´)
マリカーは空いてましたら入りたいと思います(*・ω・*)
こぶた |  2010年05月05日(水) 17:18 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です!
ぜひ両方参加させていただきたいです!
けしごむ# |  2010年05月05日(水) 17:19 | URL 【コメント編集】

( `・ω・) ノ  でます!
親を部屋から押しのけてマリカーやります!(笑)

麻雀もちょっとだけ参加したいなーと思ってます。
うえちょ← |  2010年05月05日(水) 17:21 | URL 【コメント編集】

マリカー&麻雀ともに参加させていただきます。時間的には2時3時くらいまではいけるとは思います。

前回大会のリベンジを!
仁義 |  2010年05月05日(水) 17:23 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。
ビューティフルジョー2見てたら、いつの間にか記事がΣ(゚Д゚;)

ぜひ、両方参加させていただきます。
麻雀は1時くらいまでしか出来ないと思います。
早くもドキドキしてきました><

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
☆ちょも☆ |  2010年05月05日(水) 17:27 | URL 【コメント編集】

マリカー・麻雀両方の参加を希望いたしまする。
マリカーのほうは、もしかしたら実況を撮るかもしれませんが、よろしくお願いします!
グレグレ |  2010年05月05日(水) 17:41 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です!
今日はマリカーに参加させていただこうと思います!^^

麻雀は時間的には1時くらいまで可能。ですが、通話はおそらくできないと思います(´・ω・`)
23時以降は聞き専となってしまいます。

よろしくお願いします!!
とろもこぷん |  2010年05月05日(水) 17:51 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。

マリカーの方は22:00くらいから参加できたらルームにお邪魔させて頂きます。
麻雀の方は時間的におそらく大丈夫かと思います。面子過多でないようでしたら参加希望です。
no name |  2010年05月05日(水) 20:09 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です^^

マリカーの方、参加させていただきますー(*´ω`*)
よろしくお願いします!
菜摘 |  2010年05月05日(水) 20:21 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。

マリカー参加させていただきます。
麻雀は時間によっては大丈夫です。
REM |  2010年05月05日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】

こんばんは。^^

マリカー、麻雀ともに参加させて頂きたいと思います。
あまり遅くまではできないので、途中で抜けてしまうかもしれませんがよろしくお願い致します。(●`・ω・´●)
灰原凜 |  2010年05月05日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1977-b9882261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |