04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.06 (Sat)

【雀荘ブンブン】視聴者大会の各種企画の今後の方針に関しての告知です♪

<一定期間強制TOPです>


以前の第1回大規模視聴者大会記事あたりでこんなことを書いたんですが、ご存知でらっしゃいますでしょうか?




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

というわけで、【小規模視聴者大会グランドチャンピオン決定戦】まで運営が上手くいくかは謎ですが、それを視野に入れて企画していきたいと思います!!
皆様に少しでも楽しんでいただければ幸いです^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





極力有言実行がモットーの、このブンブン!!




とうとうこの時がやってまいりました!!





小規模視聴者大会のチャンピオン様が
とうとう9名様そろいました!!





よって!!

水面下企画発動です!!

雀荘ブンブン
【小規模視聴者大会
グランドチャンピオン決定戦】

を開催いたします!!


今後の動画のネタバレになっちゃうので、チャンピオン名一覧はまだ公表しません。
ただ、とうとう連動企画が動き出すため、「そろった」という事実のみに関しては公表させていただきました。


ということで、それと連動して、合計4つの水面下企画が一気に発動です!!

水面下企画1
【小規模視聴者大会・グランドチャンピオン決定戦】
水面下企画2
【大規模視聴者大会・三人麻雀杯】
水面下企画3
【大規模視聴者大会・三人麻雀杯・twitter企画】
水面下企画4
【出場者限定企画・中規模視聴者大会】


ちょっと連動が複雑なので、まずは経緯と概略だけ説明させていただきます^^
各企画の詳細や開催日程に関しては、各企画それぞれの告知の際に書かせていただきます^^
じゃないと、分かりにくくなっちゃうと感じましたので。

長いことあたためて推敲を重ねてきた企画たちです♪

概略はTOP確保のため折込にて^^

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

水面下企画1
【小規模視聴者大会・グランドチャンピオン決定戦】


まず、小規模視聴者大会のチャンピオン様がとうとう9名様そろいましたので、【小規模視聴者大会・グランドチャンピオン決定戦】を開催します。
これは、グランドチャンピオン決定戦の名にふさわしく、気合を入れて2・3月(予備月として4月)の間を利用しての大掛かりな主催開催となります。

しかし、私の自由に出来る時間と余力は皆様ご存知の通り相変わらずタイトで、【小規模視聴者大会・グランドチャンピオン決定戦】で気合を入れる分、通常の小規模視聴者大会を並行して運営する余裕がございません。

そこで、事前に前回の第9回大規模視聴者大会の告知の際に書いておいた
「数ヶ月間小規模大会は開催されないかも」
につながります。
告知の通り、【小規模視聴者大会・グランドチャンピオン決定戦】を開催する2・3月(予備月として4月)の間は、通常の小規模視聴者大会の開催を凍結します。
「かも」と書いたのは、第9回大規模視聴者大会の賞品の小規模大会でブンブンの優勝でチャンピオン不在となった際、もう一回第10回大規模視聴者大会の賞品の小規模大会が開催される可能性があったからです。(結果はお察しくださいw)

その他詳しいことは詳細な告知の際に!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

水面下企画2
【大規模視聴者大会・三人麻雀杯】


あわせて、第10回大規模視聴者大会の賞品としての小規模大会の開催を凍結しますので、ただ凍結ではご参加いただける皆様にとって張り合いが無いと思い、大規模視聴者大会自体を、2・3月(予備月として4月)の間は、別企画として運営します!

2・3月(予備月として4月)の間の、第10回・第11回大規模視聴者大会は【三人麻雀杯】とします。
かねてよりリクエストの多かった、喰いあり赤あり三人麻雀です。
1戦の時間が短くなるので、天鳳様公式ルール「連続5戦の最大合計点」を初採用します!!
また、この期間は小規模大会が開催できなくなりますので、
TOP9賞品は【中規模視聴者大会・出場権】
となります。

その他詳しいことは詳細な告知の際に!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

水面下企画3
【大規模視聴者大会・三人麻雀杯・twitter企画】


前回の第9回で試験的に実施したtwitter企画の本番です。
前回はこのための試験企画でした^^

折角twitterをはじめましたので、ブログコメント以外にもtwitterによる、
雀荘ブンブン参加状況の「つぶやき」も大会企画に盛り込んでみたいと思います♪

twitterの方でも
「ゲストの○○さんと対局できました♪やっほーう」とか
「役満の○○をあがりましたー☆いえーい」とか
「3戦合計が+になりましたー^^よっしゃあ」とか
「4位しかとれないよー><ぐはぁ」とか
つぶやいちゃってください♪

また、twitter雀荘ブンブン参加状況の「つぶやき」には参加いただいてる皆様で共有できるように

ハッシュタグ
「 #jyansoubunbun」


を、つぶやき内に盛り込んでください^^
全角でははじかれてしまいますので、半角でよろしくお願いします^^
「 #jyansoubunbun」の付いたつぶやきは、私も後日すべて拝見させていただきます♪

ここまでは前回の試験企画と同じです。
本番はコレだけじゃございません!!

「twitter企画賞」を新設します!!

大会期間中とその前後1時間の「20:00~25:00」の間に、ハッシュタグ「 #jyansoubunbun」をつけてつぶやいてくださった皆様のすべてのつぶやきの中からランダムで3つのつぶやきを選び、
「twitter企画賞」としてTOP9の方同様に賞品として
【出場者限定企画・中規模視聴者大会参加権】
が授与されます!!

つぶやく回数は無制限ですので、実質多くつぶやいた方のほうが確率は高くなります。
麻雀の試合内容などなど、臨場感を持って自由につぶやいちゃってください^^

選出方法は、ハッシュタグ「 #jyansoubunbun」検索をかけて、一覧で表示されたつぶやきの中から、目をつぶって3つのつぶやきを選んで、私から当選返信させていただきます!!

その他詳しいことは詳細な告知の際に!

前回は企画始動の直後にツイッターのサーバ自体が落ちちゃったみたいですが、
ええと・・・コレばっかりはどうにもならないので、また同様の事態になったらサーバが復帰したら再開ということでww




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
水面下企画4
【出場者限定企画・中規模視聴者大会】


【大規模視聴者大会・三人麻雀杯】TOP9と「twitter企画賞」の賞品はこの【出場者限定企画・中規模視聴者大会】参加権です。

コンセプトは、
「敗者復活」と
「過去TOP9の不参加者&三人麻雀杯TOP9救済」です!


【出場者限定企画・中規模視聴者大会】参加資格者は、
グランドチャンピオン決定戦に参加できるチャンピオン9名を除く、以下のメンバーです。
①過去の1回~11回小規模大会参加者全員。
②過去の1回~9回大規模大会のTOP9全員。
③【大規模視聴者大会・三人麻雀杯】TOP9全員。
④チャンピオンではあっても、複数回小規模参加により敗者経験のある方。
⑤「twitter企画賞」の全員。

以上の皆様です!!
この【出場者限定企画・中規模視聴者大会】でも、TOP9にご入賞の方には「賞品としての小規模大会参加権」が授与されます!!
不参加の方を目算に入れて、多く見積もっても参加メンバーは約100人!!
50人くらいかもしれません。
普段の人数無制限の大規模大会と違い、
TOP9に入れる確率は格段に高い
ものとなります!

【出場者限定企画・中規模視聴者大会】の運営にはスカイプを必ず使用します。

実はこの大会は、大規模大会の中で例の事情によって賞品の小規模大会が開催されなかった【雀荘ブンブン・第3回大規模視聴者大会】のTOP9の皆様と、過去の大規模大会すべての中で、TOP9に入賞しながら日程が合わないで小規模大会出演を辞退せざるをえなかった皆様を救済する意味もございます。
折角入賞できたのに、各種事情によって小規模に参加できなかった皆様に、もう一度チャンスを!
そして、小規模であえなく負けてしまった皆様に、もう一度チャンスを!

大会参加には「スカイプ登録必須」となりますので参加資格者の皆様の中で、参加をご希望でまだコンタクト申請をしていない皆様は、後日うpされる詳細な告知をお読みになってから、極力お早めに
私のスカイプIDまでコンタクト申請をよろしくお願いします^^

詳細な告知の際に、「参加資格者一覧」を作成予定です。

その他詳しいことは詳細な告知の際に!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


以上、4つの水面下企画の説明でした^^

ちょっと連動が複雑なので、まずは経緯と概略だけ説明させていただきました^^
それでもブンブンクオリティーな超長文にwww

各企画の詳細や開催日程に関しては、各企画それぞれの告知の際に書かせていただきます^^



皆様のおかげで、
雀荘ブンブンもここまで
運営してくることが出来ました!!





感謝の気持ちから、
皆様に恩返しの意味で
スタートした雀荘ブンブン
視聴者大会!!





とうとう
ひとつの目標を達成し、
ひとつの節目を迎えます!!






ここまでこれたのも、
応援くださる皆様のおかげです!!





本当にありがとうございました!!



よろしければ、今後とも
雀荘ブンブンにお付き合いいただければ幸いです♪

関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

08:41  |  天鳳・雀荘ブンブン・視聴者大会  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

三人麻雀楽しみにしてます!
TOP9に入れるようがんばりたいです!!
QP |  2010年02月06日(土) 10:22 | URL 【コメント編集】

ひゃーどの企画も楽しみですww
ツイッターも三人麻雀も積極的に参加させて頂きますw

運営頑張って下さいね!応援しておりまーす!(*゚∀゚)ノ
秋 |  2010年02月06日(土) 10:42 | URL 【コメント編集】

三人麻雀でも大会を・・・

日程さえ合えば参加したいので
今回も運営がんばってください

ではでは~
グロスケ |  2010年02月06日(土) 11:13 | URL 【コメント編集】

三人麻雀きたあああああああああああああああああ(。A。)⌒

自分のメイングラウンドです!
開催を楽しみにしてますwww

それにしても・・・三人麻雀だったら
しかもそれが5戦の成績だとしたら

やばい人とかは350くらいいくような気がしますwwww

もちろん自分も高得点目指して頑張ります!

ではでは~
chirusky |  2010年02月06日(土) 12:51 | URL 【コメント編集】

超歓喜!!

サンマ楽しみにしております^^
あとは日程だけ・・・
最近、大規模参加者のレベルが高いので
役満がいくつ飛び出してくるかw
今からwktkしております。

中規模も楽しみにしております
出張と重ならなければいいなぁ(;ー;
魔王くらっち |  2010年02月06日(土) 14:29 | URL 【コメント編集】

サンマ……!

サンマは点数の開き方が大きいので恐ろしい…((゜Д゜;;;
でも日程があえば頑張ります!


グランドチャンピオン決定戦は今まで見てきた方ということでめっちゃ楽しみです><
皆さん頑張って下さい!
aYa。。。 |  2010年02月06日(土) 15:14 | URL 【コメント編集】

サンマっすか!!!

僕は強いときはすごいですよww
ぜひ、参加したいです。

スカイプできるようにしといてよかったーー!
たくみ |  2010年02月06日(土) 16:07 | URL 【コメント編集】

3麻厨が超歓喜通り越して泣いていますww

日ごろの行い(笑)を生かして頑張りたいと思います。
かさね |  2010年02月06日(土) 17:43 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

サンマの際は、是非参加したいと思いますww

サンマなら、簡単に染められますねww


ホンイツ・チンイツ・ツーイーソーを狙えるでしょうか・・・・・・。
佐倉わらび |  2010年02月06日(土) 23:52 | URL 【コメント編集】

三麻キターーーーー!!!
メインフィールドは三麻なのでこれは気合入ります!
三麻はいつも以上に高い点が動くので楽しみですね^^

やっぱり三麻も東風戦なのでしょうか・・・本当に一発勝負になってしまうので東南戦にならないかなーと期待してみたり←
twitterも先日登録したので、そちらも参加させていただきます、先月のは見てて楽しかったです^^
刹那 |  2010年02月07日(日) 01:43 | URL 【コメント編集】

MKMOKです!!ブンブンさん。
おお、三人麻雀の大会も開催されるんですね。
サンマーは、ルールもほとんどわからないくらいなので、今から楽しみです。

あと、中規模視聴者大会の開催趣旨
>折角入賞できたのに、各種事情によって小規模に参加できなかった皆様に、もう一度チャンスを!
この文が、とってもブンブンさんらしいなと思いました^^
感動してしまった。

では、またお話しできる日を、心待ちにしています。
失礼いたします。
あさひ^^ |  2010年02月07日(日) 17:13 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

今回はサンマも行われるとはΣ(゜Δ゜)
あまりやったことがないのでとても楽しみですw

入賞できたのに事情によって参加できなかった人や参加できたけどおしくも敗戦してしまった人にチャンスをくれるとはさすがブンブンさんです。
そのお気づかい恐れ入りました<(_ _;)>

せっかくいただいたチャンス逃さないようにがんばりたいです^^

それでは、また対局できる日を楽しみにしております<(_ _)>

でわでわ~ (´・ω・`)ノシ


あ、twitterもちょこちょこ参加させていただきますねw f^^;
ピヨコ |  2010年02月07日(日) 21:45 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!

なんと魅力的な企画ww

もちろん三人麻雀の大会には参加させていただきたいと思います^^
ヒロブン |  2010年02月08日(月) 05:05 | URL 【コメント編集】

MKMOK!!
三人麻雀杯日程さえ合えばぜひ参加してみたいです。
今まで三麻って打ったことありませんが、今の内に天鳳で練習しておきます。
いつかブンブンさんとスカイプで話す事が夢なのでTOP9目指して頑張ります。
悪漢 |  2010年02月08日(月) 15:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1723-a983c14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
