04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.15 (Tue)

ブログのTOP表示を最軽量にしてみました!!

☆皆様にご報告です☆

うちのブログが
「重いです」「フリーズしちゃいます」
というお言葉を時々いただきます。

私は動画同様、ブログでも
おいでくださった皆様にとっての「見やすいブログ」
心がけて運営しております。

だからこそ、そういったお声を頂くたびに
リンクをカテゴリーごとに折込にして約240リンクの表示を削減したり、
ツイッターやニコニコ動画引用マイリストなどのブログパーツを一切使用しなかったり、
TOP表示の記事数を減らしてみたり、
折込記事の割合を増やしたり、と
結構試行錯誤を繰り返してきました。

結果、多くの方から「軽くなりました」というご報告を頂いております。



ですが、それでもなお、やはり
「重いです」「フリーズしちゃいます」
というお声が時々あります。

つい最近も頂きました。

根っからのブンブン厨の方からもいただいてしまう始末。

コレではいけません!!

折角おいでくださるのに、「重いかったりフリーズしちゃったり」では、
それだけで負担になってしまい、心から楽しんでいただけないですよね。

そこで、とうとう最終手段を試してみます!!

ブンブンクオリティーの記事更新ペースだからこそ、
最終手段として温存していたこの改善。






TOP表示の最新記事数を
「3記事」にしました!!







「強制TOP1記事」+「一日の平均記事数約2」の合計3記事です。

この手段は大きな欠点があるため、これまで踏み切れませんでした。

それは、ちょっと記事をさかのぼるだけで、
ページの下のほうにある
「| HOME | NEXT≫ 」の『NEXT≫』や
タイトルイラスト下のカレンダーを
何度もクリックする手間が増えてしまう
という欠点です。


コレがあるため、どうしても二の足を踏んでいました。
手間が増えちゃうことも、おいでくださった皆様にとっての「見やすいブログ」に反するからです。







ですが、フリーズしてしまうのでは
お話になりません。



とうとう最終手段に踏み切りました!!


記事をさかのぼるのに、
少しだけ手間が増えてしまいましたが、
これも多くの方に確実にご覧頂くためですので、
どうかご容赦いただけたら幸いです。



うちのブログが
「重いです」「フリーズしちゃいます」
というお言葉を下さった皆様。

無事、改善されましたでしょうか?


最軽量となったこの
『☆ブンブンのゲーム実況ブログ☆』に
今後もお付き合いいただければ幸いです♪


【More・・・】

ちなみにコレでも軽量化が不足な場合、実はもうひとつ、

左サイドバーの
「ブンブン出演作品リンク集」を
「相互リンク」のカテゴリと
統合して折り込みにする


というリーサルウェポンがございます。

ただ、現時点で約250の相互リンク数のため
リンク編集画面がフリーズしやすいという現状に拍車をかけてしまい
今後頂く相互リンクのお誘いに対するリンク作業に支障が出るという点、
ぱっと見で相互リンク集が使いづらくなるという点、
すばらしい動画を作ってくださった方のお名前がTOP表示から隠れてしまうという点の
3つの欠点もございますので、もう少し様子を見たいと思います♪

あと、ツイッターを設置して欲しいというリクエストに関しても、
そういった事情にて、もう少々保留にさせていただきます^^
どうかご了承くださいませ^^

まずは、「目指せ、ノーモア・フリーズ!!」ということで♪
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

12:55  |  ブログ&実況の運営方針  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさんお疲れ様です。

自分は元々フリーズ等は発生していなかったのではっきりとはわかりませんが、さらに軽くなったようには感じます。
みんなに楽しんでもらおうという心遣いは見習いに相変わらず感心させられます。自分も見習いたいです。

ますます寒くなってきましたが、ご無理のないよう頑張ってください。
紺茶 |  2009年12月15日(火) 14:40 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です!
前にもリンクの整理などで頑張っていらしたのに本当に視聴者思いですごいとおもいます。
私のパソコンでは前の状態でもそれほど気になるものでもなかったのですが、
今回の変更で一瞬で開くようになりましたww
もともとしょっちゅう見に来るのでNEXTをそんなに押す機会もないのでうれしいですw

ツイッター私もやってほしいです^^
でもブンブンさんの文は、はたして140文字におさまるのか・・・?という疑問がw
でもちょっとした赤さんの行動とかをツイッターで書いてくださると私やブンブン厨のみなさんが喜ぶとおもいますww
リグオ |  2009年12月15日(火) 15:03 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月15日(火) 16:20 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月15日(火) 16:29 |  【コメント編集】

私はフリーズしたことなかったんですけど
フリーズしちゃってる方も多かったんですね

でも前よりもスクロールするのが
スムーズになったような気がします

みんなのことを考えてくれて
ブンブンさん流石だなぁと感心します
杷菜 |  2009年12月15日(火) 16:33 | URL 【コメント編集】

毎日見させてもらってますが、重いなんてあんまり感じませんでしたね・・・wしかしさすがブンブンさん気配りがさすがすぎます!!
僕もブンブン厨だけど、きっと他のブンブン厨さんたちも歓喜してるのでは・・・?w
kagura |  2009年12月15日(火) 23:55 | URL 【コメント編集】

毎日見させてもらってますが、重いなんてあんまり感じませんでしたね・・・wしかしさすがブンブンさん気配りがさすがすぎます!!
僕もブンブンさん厨だけど、きっと他のブンブンさん厨たちも歓喜してるのでは・・・?w
kagura |  2009年12月15日(火) 23:55 | URL 【コメント編集】

↑大事なことな(ry
どうもすいません。(汗
kagura |  2009年12月16日(水) 00:00 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です(・ω・)

見てくれる人にまでしっかり礼を尽くす!
そこに痺れる、憧れる!
なみたつ |  2009年12月16日(水) 02:15 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月16日(水) 12:05 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月16日(水) 17:20 |  【コメント編集】

以前はフリーズして見れませんでしたが、3記事になってからはすごく軽いです!

ありがとうございます!すごくうれしいです!
やはりパソコンでブログが見れると動画に飛びやすいので!
ひよこ崇拝者 |  2009年12月18日(金) 17:48 | URL 【コメント編集】

最終手段お疲れ様です!
自分は重いと感じたこともフリーズしたこともなかったですが、今回ので軽くなったのは確実に分かりましたお。


NEXTを押す手間なんぞ、ブンブン厨には関係ないっ!
伝説のC℃ |  2009年12月23日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1550-e6aba3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
