09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.04 (Fri)

【BMメンバーの皆様へ】「BMリーグ」も、先日12月1日で一周年♪

強制TOPです。後日本文格納&TOPリンク集へ移動します。

BMメンバーの皆様をはじめ、皆様にご報告がございます。

皆様から頂いたリクエストにお応えするかたちで発足した
私ブンブンのマリカー独自リーグ「BMリーグ」も、
先日12月1日で一周年を迎えました。

わーわー^^
(*'∇')/゜・:*【祝一周年】*:・゜\('∇'*)


ということでブンブンクオリティーの超長文ですw
本文格納済みです^^

【More・・・】

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


「応募総数・721って!!Σ( ̄□ ̄;」

って驚きつつ、徹夜でガチなくじ引き抽選を実況してからもう1年。

当時はまだアメブロでした。

懐かしいなあw



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【懐かしの抽選関係の過去記事】

2008.12.01 (Mon)「ブンブンのゆっくり実況ラジオ その27」【マリカーフレ様募集・抽選速報特別編】
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-21.html

2008.12.03 抽選結果特設記事・活字版
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-18.html

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【懐かしの抽選方法】
●募集人数・・・ブログ応募で約10名
        ミクシィ応募で約10名
(ブログ&ミクシィの2重応募ありです!もし抽選になったら当選率2倍!w)
        実況者様特別枠で約5名・・・・合計約25名


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブログの「B」とミクシィの「M」でBMメンバー
&ブンブンの「B」とマリカーの「M」でBMメンバー
という2重の意味を持たせたりとか、
募集要項の文章とか、企画発案段階でかなりいろいろ工夫したのも良い思い出ですw


BMリーグのフレンドメンバーの「BMメンバー」の皆様と、
これで1年間もご一緒していただいてるということになります。

BMメンバーの皆様、ずっと仲良くしていただき、
本当にありがとうございます!!


実は、12月1日に「BMリーグ発足一周年記念杯」を主催したかったのです。

ですが、残念ながら私のノドの調子が悪く、マリカー実況を行える状態ではないため、残念ながらあきらめました><
カゼやインフルエンザではないのですが、お医者様に「これ以上ノドが腫れると、窒息する恐れがあるので、ヤバイと思ったらすぐに救急車を呼んで下さい。」と言われておりましてw
むむう、水面下企画としてずっと温めていたのに!!
流石に自粛いたしました。
残念です><

もう大分良くなりましたので、近いうち日程調整が出来ましたら、改めて「BMリーグ発足一周年記念杯」を主催いたしますので、BMメンバーの皆様におかれましては、ブログにて告知を見かけて日程的にお暇が合いましたら、よろしければご参加いただければ幸いです^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

これまでの1年間で、
8回開催することが出来ました。


私の当初の目標は月1回平均の年12回開催でしたが、思わぬ交通事故によって、若干少なめです><
でもまあ、目標はあくまで目標ですし、それでも独自リーグとして8回開催は回数としては見劣りするものではない・・・ような気もしていますw
私のBM杯主催は、基本的に私は全実況ですしw
このくらいの量がちょうどいいかもしれませんw
雀荘ブンブンBM麻雀大会も2回主催してますしw


さて、実は大分以前にメンバーの中のお一人から、
「プライベートの事情から、ネットが出来なくなるので、泣く泣く退会いたします」
という旨の、丁寧なご連絡を頂いておりました。
ご復帰のご予定があるようでしたら、ずっとお待ちしますので退会しなくても平気なのですが、残念ながらご復帰のご予定はないそうです。

以前から、光栄なことに「第2期募集をして欲しいです」というリクエストを多数いただきます。
創設初期の頃からお付き合いいただいてる方ならご存知かもしれませんが、私は初期の頃から、第2期BMメンバーの募集に関しては「予定は未定」「マリカーのブームが去ってしばらくしたら」というお話をさせていただいておりました。
マリカーブームが去ってて、申し込みが全員で10名くらいで、くじ引きナシの全員当選!
・・・とかになりそうになってから、とか言ってたと思いますw
が、私の予想に反して、ブームがなかなか終わりませんw
マリカーすごいww

そこで、この1周年を節目といたしまして、
とりあえずBMメンバーの皆様の中で、マリカーに飽きちゃったり環境が変わったりで
BMメンバーから離れたい方がどのくらいいらっしゃるのかを確認させていただきたいと思います。



その上で、退会人数が多いようでしたら、その分の枠を使って第2期BMメンバーの募集をすることも視野に入れたいと思います。
ただ、あくまで予定は未定、どうなるかどうするかは分かりませんので、直近であまり期待はしないで下さいねw
当初の予定は「マリカーのブームが去ってしばらくしたら」ですのでw


現時点で、私の中で唯一確定なのは、「現BMメンバーの皆様は、ご本人から継続希望いただける限り、永続的にBMメンバーのポストは保障させていただく」ということです^^

ライセンス数の都合で、新規ライセンスを使っての募集を出来ない以上、第2期BMメンバーの募集を大々的に行うためには、、現在のBMメンバーを解散しての総入れ替えをせざるをえません。
でも、一緒にマリカーをしたり、麻雀をしたり、お祝い動画を作ってくださったり、節目や怪我の回復を祝ってくださったり、仲良くしていただいてるBMメンバーの皆様を私のほうから「解散」はしたくありません!
当時の募集要項には、「私の都合でのフレンド破棄があるかもしれませんがその点ご了承いただく」ことも条件として記載してありましたが、あれはほとんど飾りですw
心情的には、したくありませんw
というか、望んでくださる限りずっとご一緒したいです♪

よって、仮に第2期BMメンバーの募集を行うとしたら、こういった形にならざるをえません。

なので、この1周年の節目に、まずはそのための下調べをしたいと思います。


BMメンバーの皆様で、今後もご一緒いただける皆様は
「この記事にオープンコメント」
もしくは「スカイプ」にて

「BMリーグへの継続所属の意思表示」をよろしくお願いします^^


登録初期のお名前とともに「続けますー」の一言で十分です^^

もしくは、退会をご希望の方は「やめます」の一言でも十分です。
さびしいですが、ゲームに対する興味関心の移り変わりというのもありますからね><
ご遠慮なくお申し付けください><

同様に、私ブンブンに対しても興味関心の移り変わりというのもありますからね><
「もうブンブンはどうでもいいから退会します」というものもちろんOKです。
正直、一年も経てば結構いらっしゃってしかるべきだと思うんですよね。
さびしいですが、これまたご遠慮なくお申し付けください><

もうすでに一切関心がなくなってしまって、このブログを一切チェックなさってない可能性も視野に入れて
「継続所属の意思表示」のお返事をいただけなかった場合には自動退会とさせていただきます。


プライベートの都合で、たまたまこの時期にネットから離れていたり、多忙でチェックできなかったりという可能性もあるかと思います。
それで自動退会ではあまりに切ないですし、それは本意ではありませんので、長期間お返事をお待ちして、その事態を防ぎたいと思います!
えーと、とりあえず2ヶ月は待たせていただきたいと思います。
仮に入院なさっていたり、長期出張をなさってても、2ヶ月あれば・・・平気・・・かな?

ということで、とりあえず発足記念日から2ヶ月後の3月1日までお返事を待たせていただきたいと思います♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ちなみにBMメンバーは以下30名の皆様です。
BM杯には以下の皆様しか参加できないことになっております。

アカウント名を分かりやすくするために、敬称略にて失礼いたします。
通し番号は、抽選でくじを引き当てた順に並べてみました。
「継続所属の意思表示」をしていただいた方のお名前の横には「継続表明」を追記して行きます^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【Bブログ枠・御当選メンバー】

1 キャベツ2750「継続表明」
2 せとうち3523「継続表明」
3 はなごえ2149「継続表明」
4 にせこ2707
5 あきあ2965「継続表明」
6 なつみ4683「継続表明」
7 けしごむ#1762「継続表明」
8 はいねこ5370「継続表明」
9 せら5413「継続表明」
10 りゅーと4940「継続表明」

【Mミクシィ枠・御当選メンバー】

11 うえちょ1848「継続表明」
12 うめぱち0345
13 じんぎ1204「継続表明」
14 みり。5241
15 ヤタガラス1547「継続表明」
16 ひばぼん4425「継続表明」
17 きなこ2750「継続表明」
18 だいそん4296「継続表明」
19 みゆき0516
20 ミヤビ0989「継続表明」

【実況者枠・御当選メンバー】

21 ぐぅ1891「継続表明」
22 はなみずき2320
23 ひいろ5413「継続表明」
24 グレグレ2492「継続表明」
25 こぶた5284「継続表明」

【ブンブン・推薦枠メンバー】

26 みつる0259「継続表明」
27 みちる0474
28 メダパニ act.3 0989「継続表明」

【大恩人・特別枠メンバー】

29 そら「継続表明」
30 ひなみ「継続表明」

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

こんなかんじで、毎年1年ごとに「継続所属の意思確認」
させていただきたいと思います♪


年単位での運営計画w

ずいぶん先まで視野に入れての運営計画ですが、それもブンブンクオリティーということでw

半年以上の動画ストックは伊達じゃないですw
これぞ、ブンブンクオリティー!w

お返事お待ちしております♪



関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

08:59  |  ご報告  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

★お大事に!

いつもお世話になっております。けしごむ#です!

ノドの調子が悪くなると実況も大変ですし、「楽しみながら」実況がし辛くなるので本末転倒になっちゃいますよね!

当たり前のことですが、体調を最優先で!
ということで、私はマイペースな開催で全然OKですw
ブンブンさんを始め、BMメンバーとまた走れる時を、まったりと楽しみにさせていただきますね^^

ってことで、「継続」でお願い致します!
けしごむ# |  2009年12月04日(金) 17:42 | URL 【コメント編集】

★祝BM一周年!

まずはブログにコメント頂きありがとうございましたー><
まさかブンブンさんからお祝のお言葉を頂けるとはっ。・゚・(ノД`)・゚・。
実況続けててよかったと思いました゚+。(*ノェノ)。+゚

さて、BMメンバーの事ですが、私は「継続」させて頂きたいと思います!
実況枠で当選してるくせに中々時間帯の都合上で実況が録れずにいるのが大変申し訳ないのですが…(゚∀゚ ;)
これからもBMメンバーの皆様、そしてブンブンさんと暴走(←)したいと思いますっ!

それから喉の方お大事になさってくださいっ><
実況って案外喉にきますからね;;
万全の状態でまたBM杯が開かれるのを待ってますv

ひいろ |  2009年12月04日(金) 20:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月04日(金) 20:59 |  【コメント編集】

★祝★1周年♪

なかなかコメをさせて頂くのも何気に控えてしまってたりして影が薄いかもしれませんが。
いつも楽しみにお待ちしております!!
ずっと尊敬させて頂いているブンブンさんのフレンドとしての権利を自ら脱したいとは思っておりません><
ブンブンさんとの思い出を収めたくて実況を始めさせて頂きましたので。
これからも下手で申し訳ありませんが、参加させて頂ける限り参加させて頂き。
ブンブンさんとBMメンバーの皆様とご一緒に。
楽しくマリカーさせて頂きたいです!!


最後に。
喉の調子がお悪いとの事がすごく心配です><
どうかご無理だけはなさらずに頑張って下さい!!
影ながら応援させて頂いております(*^^*)
ではではです★
あきあ |  2009年12月04日(金) 21:13 | URL 【コメント編集】

★BM杯1周年おめ!

おめでとうございます~!

開催数が少なくても、1回でも「開催」できてりゃいいんですよ、開催できてりゃw
回数が問題じゃないんだ・・・・(`・ω・)b

そして・・・
ちっ窒息!?
さすがにそんな一大事なことになるぐらいまで、病状がひどかったら、やれるわけがないw
お体、大事になさってください


さて、マリカー継続の件ですが・・・

今後もよろしくお願いします!

ということで「継続」します


これからもBMメンバーとして、正々堂々と勝負し、バリバリ参加させていただきますね~
グレグレ |  2009年12月04日(金) 23:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月05日(土) 00:24 |  【コメント編集】

★もう一年だったんですねw

こんばんは!こちらではお久しぶりです!
うえちょです。気づけば←が自分の中で定着してしまいました(笑)

もうあれから1年経つんですねー!びっくりです。
マリカー記念に録画をしたのが実況のきっかけで・・・
それにBM杯開催の度に楽しく皆と走ることができて楽しいですw
むしろ1年に8回も開催してくださってありがとうございます!

ということで、マリカーフレンドは是非とも継続させてくださいませ!
これからもマリカーでご一緒させてください!
・・・マリカーブームはまだまだ終わりそうにありませんねwww

ではでは、これからも動画&大会など楽しみにしております~
体調の方も(特にこれからの時期は!)お大事にv-238(* ^ー゚)
うえちょ← |  2009年12月05日(土) 00:51 | URL 【コメント編集】

★1周年☆お祝い☆

どうも、こぶたです(*>ω<*)vv
まだまだわたしの中ではマリカー終わってませんので、
継続を希望いたします!!ブンブンさんとまた走りたいです(*・ω・*)
時間の許す限り戦いますv-218

窒息するかもしれないだなんて、すごく大変じゃないですか(`・ω・´)
赤さんの容態についても気になるところでしたが、無事で何よりです。
体調には気を配ってくださいね♪('∀'*)

動画やBM杯、そして麻雀大会など、楽しみにしています(*'ω'*)
こぶた |  2009年12月05日(土) 03:04 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月05日(土) 03:23 |  【コメント編集】

★い、一年、、、だとぅ!?

ありゃま、気づけばもうそんなに経つんですね!

っていうか、窒息するほどの喉の腫れって、どんだけっすか!?
さすがブンブンさん、俺たちのできない事をサラリとやってのける!
そこにしびれる!あこ(ry

というわけで、継続お願いいたします。

いつか、リアルマリカーin富士スピードウェイとかやってみたいっすねw
もちろんキラーもアリでw
って、どうやるんだw

そんなわけで、今後とも末永くよろしくお願いいたしま すん!
新感覚壊れ系普通男子メタパニ |  2009年12月05日(土) 09:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月05日(土) 20:37 |  【コメント編集】

★祝☆1周年

こんばんは!
BMメンバーのはず(苦笑)のミヤビですw
マリカの大抽選会からもう一年がたつのですね・・・。
ブンブンさんと一緒に走ったのは1、2回くらいしかないです・・・。
私がちょうど就職活動の時期も重なって、なかなかブンブン杯に参加できなかったので・・(ノД`)
本来なら辞退すべきポジションなのでしょうが、できることならブンブンさんとまだまだこれから走りたい!

なので《継続》でお願いしたいと思います。

そしてまだ就職活動が終わらない私に渇を入れてください\(^o^)/
ミヤビ |  2009年12月06日(日) 01:00 | URL 【コメント編集】

★祝★1周年!

第二期の方の枠をあけろといわれそうだけどw
継続を希望させていただきます。

ブンブンさんと最初に出会ったときに言った言葉は
いまのあたしの糧なので^^

すっと応援してます。
むしろマリカーというゲームのブームが終わるのを待つのでなく
BMメンバーが終わらせなければいいんだ、うん。

そんくらいの気持ちでこれからもブンブンさんの背中を追ってゆきます。
えぇ、ブンブンさん厨ですから。



初詣にブンブンさんの分の「無病息災」祈っておきますね。



ぐぅたら★ぐぅより


ぐぅ |  2009年12月06日(日) 15:55 | URL 【コメント編集】

★一周年b

いやはや、コメントが遅くなってしまい申し訳ないです。
最初に要点を書きますが、無論、継続申請いたします。

思えば、抽選のラジオを聴いていて、僕の名前が引かれたときには叫び声を上げつつ枕に顔を押し付けて大興奮していたのを今でもはっきりと思い出せますねw
ここ2,3年の出来事でここまで記憶がそのときの感情込みではっきりしている出来事はそうそうないですw

BMがなければ今の自分はないですね、これは断言できます。もちろん、当選しなくてもずっとブンブンさんは大好きな実況者であり続けたと思いますが、他のBMメンバーとの関わりがまったく予想していなかったくらいに自分にとって大きいものとなっています。
そう思うと、本当に引いてくださったブンブンさんの黄金の右腕(左腕だったっけ?w)には感謝が絶えませんw

ブンブンさんと走りたいと思っていらっしゃる数多くのブンブン厨の皆さんには申し訳ありませんが、ブンブンさんと走る権利を笑顔でお渡しできるほど僕は出来た人間ではないようです。
ですが、もし、二次募集等で当選なさったときにご一緒に走る機会がありましたら、そのときは『枠をあけなかった恨みだ』とでも思って赤甲羅でもぶち当てていただければ幸いです。

最後になりましたが、ご家族共々、ご健康にはお気をつけてお仕事、育児、家事、実況と頑張ってください。
仁義 |  2009年12月06日(日) 22:10 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月07日(月) 16:14 |  【コメント編集】

募集があったら絶対応募します!!!!!
おこのみやき |  2009年12月07日(月) 18:07 | URL 【コメント編集】

★大変遅くなりました!

お久しぶりです!
みつるです。

大遅刻ですが、継続よろしくお願いします!
思えばWiiを購入したのもブンブンさんとマリカーで走りたさからだった気がします。懐かしいです。

30日のBM杯、張り切って参加させていただきます!
みつる |  2009年12月28日(月) 19:10 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月29日(火) 02:29 |  【コメント編集】

★1周年!

最初に結論からですが、
BMメンバーは「継続」でお願いします!!

アメブロのころがつい最近の事のようです・・・。
もう1年経ったのですね!
当選発表を聞いて、何度も部屋で喜びの大ジャンプしたのを思い出します。

この1年、ブンブンさんをはじめ色々な方とお知り合いになれました。
なんと充実した1年だったか。
来年もこんな年でありたい!だから継続表明です!!
マリカもバリバリ現役ですしねw

開催が多いか少ないかは、やっぱり人それぞれですので、
あまりお気になさらなくてもいいと思います。
私生活もありますし、私はこれくらいが調度いいかなって思ってますw

最後に。
仕事や育児に忙しい中、趣味も大いに楽しんでいらっしゃるブンブンさんを
これからも応援していきますね!
来年もよろしくお願いします^^
はなごえ |  2009年12月29日(火) 13:53 | URL 【コメント編集】

★一周年おめでとうございます。

お返事遅くなりました;
BMリーグ発足から一周年おめでとうございます。
私も、発足して最初の1、2回くらいしか走らせていただいてない上、
実況もしていないので走るのを控えたりして、退会した方が良いのかなとも思いますが;
また機会があれば一緒に走らせていただける日が来れば嬉しいです^^
ということで、来年もよろしくお願いいたします。

これからも実況やその他諸々頑張ってください!
応援してます。ではノ
りゅーと |  2009年12月31日(木) 18:25 | URL 【コメント編集】

★遅くなりましたが・・・!!

あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです、ひばぼんです。

大変遅くなりましたが継続表明にまいりました^^

BMメンバーに当選してもう1年以上経つんですねぇ・・・あの当選した日の興奮は今でも忘れられませんww
そしてBMリーグにはたくさんの出会いや思い出をいただき感謝の思いでいっぱいです!!

またブンブンさんやBMメンバーの皆さんと走りたいのでよろしければ継続でお願いします><


それではこれからもお体に気をつけて実況等頑張ってください!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
2010年、ブンブンさんにとって良い1年でありますように・・・。
ひばぼん |  2010年01月02日(土) 15:04 | URL 【コメント編集】

★かなり遅くなりました…

かなりご無沙汰しております!!!かなり遅くなっての継続表明をお許しください・・・

今後も参加できる機会は少ないかもしれませんが・・BMメンバーの片隅にでも置いていただけると感謝感激です!!

またみなさんと楽しくやっていきたいと思っていますし、ブンブンさんのこれからのご活躍を祈っております!!!
だいそん |  2010年02月28日(日) 05:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1527-ec55446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
