03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.15 (Thu)

ブログ新企画『読書録&視聴録』スタート!第一弾は「西尾維新」さん

皆様にご報告です^^

マリカー実況でも話しましたが、今回から

ブログ新企画『読書録&視聴録』

をスタートさせていただきます^^

コンセプトは、
「過去~最近にかけて、私が読んで面白いと感じた小説やマンガやアニメなどなどをご紹介するだけ」
という、いたってシンプルな企画ですw

読書やアニメに関してネタバレはマナー違反ですので、本当に「これ面白かったです」って本や作品の題名のご紹介と一言感想を付け加えるだけで、詳しいストーリー内容の紹介とかはいたしませんw

ネタバレは良くないですからね^^

実はコレまでに
「どんな本を読んでるんですか?」
「○○は読みましたか?」
「どんなアニメが好きですか?」

っていうご質問をいっぱい頂いておりまして、ザックリとお返事になるように
私の読んでる本や好きな番組などなどをご紹介させていただくのが目的です♪

皆様に
「ブンブンはコレ読んで面白かったんだ」
って分かっていただければ目標達成ですww


ちなみに、読書録企画は、アメブロ時代に始まったんですが、FC2移転のごたごたで、いつの間にか(私に)忘れ去られていた企画なのですw

更新ペースは完全不定期です。
余裕のあるときにお送りさせていただきます。
優先順位は実況優先です^^
あくまでオマケとして
お楽しみいただければ幸いです♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ただし、私の読書録&視聴録企画には、
ご注意がひとつございます。


私の当時からの読書録企画のモットーなのですが、ご紹介するのはあくまで
「ブンブンが面白いと感じたもののみ」です。

「この本は読んだけどいまいちだった」的な
記事は一切うpいたしません。


なぜなら、私が「いまいち」と感じた本でも、その本を「好き」と思ってらっしゃる視聴者様もきっといらっしゃると思うからです。
価値観は人それぞれ。
本の感想は、まさにその側面が顕著です。
本の感想は人それぞれです。

でもだからって、自分が好きな本や作家さんを「いまいち」って書いてある記事を目にすると、ちょっと切なくないですか?
わたしは結構切なかったりしますw
価値観は人それぞれって理解した上でも、ちょっと「しょぼーん」ってなったりしますw
なので、同じ気持ちを視聴者様に感じて欲しくはないので、記事にするのはあくまで「私の面白かった作品」のみです♪

逆に、ご紹介する「私の面白かった作品」をいまいちと思ってらっしゃる方は、ぜひ記事をスルーする方向性でよろしくお願いします^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

というわけで、早速今回からスタート♪

第一弾は「西尾維新」さんです♪


クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い(2002年2月5日) ISBN 4-06-182233-0 (2008年4月15日) ISBN 978-4-06-275430-
クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識(2002年5月8日) ISBN 4-06-182250-0 (2008年6月13日) ISBN 978-4-06-276077-5
クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子(2002年8月5日) ISBN 4-06-182267-5 (2008年8月12日) ISBN 978-4-06-276133-8
サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し(2002年11月5日) ISBN 4-06-182283-7 (2008年10月15日) ISBN 978-4-06-276179-6
サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄(2002年11月5日) ISBN 4-06-182284-5 (2008年10月15日) ISBN 978-4-06-276212-0
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹(2003年7月5日) ISBN 4-06-182323-X (2008年12月12日) ISBN 978-4-06-276226-7
ネコソギラジカル(上) 十三階段(2005年2月8日) ISBN 4-06-182393-0 (2009年2月13日) ISBN 978-4-06-276283-0
ネコソギラジカル(中) 赤き征裁 vs. 橙なる種(2005年6月7日) ISBN 4-06-182399-X (2009年4月15日) ISBN 978-4-06-276337-0
ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い(2005年11月8日) ISBN 4-06-182400-7 (2009年6月12日) ISBN 978-4-06-276389-9

ザレゴトディクショナル(2006年6月6日) ISBN 4-06-182489-9

零崎双識の人間試験(2004年2月6日) ISBN 4-06-182359-0
零崎軋識の人間ノック(2006年11月7日) ISBN 4-06-182509-7
零崎曲識の人間人間(2008年3月6日)ISBN 978-4-06-182582-6

ダブルダウン勘繰郎(2003年3月5日) ISBN 4-06-182305-1
トリプルプレイ助悪郎(2007年8月6日) ISBN 978-4-06-182538-3

新本格魔法少女りすか(2004年7月17日) ISBN 4-06-182381-7
新本格魔法少女りすか2(2005年3月6日) ISBN 4-06-182432-5
新本格魔法少女りすか3(2007年3月22日) ISBN 978-4-06-182521-5

xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル(講談社、2006年8月1日) ISBN 4-06-213509-4
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件(集英社、2006年8月1日)ISBN 4-08-780439-9

化物語 上(2006年11月1日) ISBN 4-06-283602-5
化物語 下(2006年12月4日) ISBN 4-06-283607-6
傷物語(2008年5月8日) ISBN 978-4-06-283663-0
偽物語 上(2008年9月2日) ISBN 978-4-06-283679-1
偽物語 下(2009年6月10日)ISBN 978-4-06-283702-6

刀語 第一話 絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)(2007年1月9日) ISBN 978-4-06-283611-1
刀語 第二話 斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)(2007年2月1日) ISBN 978-4-06-283604-3
刀語 第三話 千刀・?(セントウ・ツルギ)(2007年3月1日) ISBN 978-4-06-283619-7
刀語 第四話 薄刀・針(ハクトウ・ハリ)(2007年4月2日) ISBN 978-4-06-283623-4
刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)(2007年5月8日) ISBN 978-4-06-283628-9
刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ)(2007年6月5日) ISBN 978-4-06-283631-9
刀語 第七話 悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)(2007年7月2日) ISBN 978-4-06-283634-0
刀語 第八話 微刀・釵(ビトウ・カンザシ)(2007年8月1日) ISBN 978-4-06-283636-4
刀語 第九話 王刀・鋸(オウトウ・ノコギリ)(2007年9月3日) ISBN 978-4-06-283639-4
刀語 第十話 誠刀・銓(セイトウ・ハカリ)(2007年10月1日) ISBN 978-4-06-283643-2
刀語 第十一話 毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ)(2007年11月2日) ISBN 978-4-06-283648-7
刀語 第十二話 炎刀・銃(エントウ・ジュウ)(2007年12月4日) ISBN 978-4-06-283652-4
真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺(2008年12月1日) ISBN 978-4-06-283687-6

きみとぼくの壊れた世界(講談社ノベルス、2003年11月5日) ISBN 4-06-182342-6 (講談社BOXピース、2007年10月9日) ISBN 978-4-06-214331-8
不気味で素朴な囲われた世界(講談社ノベルス、2007年10月9日) ISBN 978-4-06-182557-4 (講談社BOXピース、2007年10月4日) ISBN 978-4-06-214332-5
きみとぼくが壊した世界(講談社ノベルス、2008年7月7日) ISBN 978-4-06-182600-7
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界(講談社ノベルス、2008年12月4日) ISBN 978-4-06-182626-7

以下折込に一言感想です♪

【More・・・】

私にとっての作家さんランキングにて、
約7年間不動の1位!


サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄(2002年11月5日)からリアルタイムで追いかけてます♪

言葉遊び的言語感覚と、登場人物のキャラの立ちっぷりが半端なくたまりませんw

どれも最上級に面白いので順位はつけられませんが
出会いとしてきっかけとなった「戯言シリーズ」が一番思い入れが強いです^^

ちなみに、今話題の物語シリーズのアニメ化作品は、時間の都合でまだ見ておりません。

こうやって羅列すると、結構冊数読んでるなーw

オススメです♪
関連記事
20:54  |  読書録&視聴録  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

MKMOK!

この新企画いいですね!
私は読んでないのですが、化・傷・偽物語は本当に面白いみたいですね!
弟が最近、全巻買って来ましたよ!
私的には読みたいなと思いつつも、読み始めると寝る時間が極端に削られるので、どうしようか迷ってますw
違う小説でなのですが、寝る前にちょこっとだけ読もうと思って、
読み始めて、深夜2時から5時頃まで読んでしまったことがあるのでww
もう少しだけ、もう少しだけの典型的なことになってしまいましたw
では、違うときに読めば?と思われるかもしれませんが、
私の決めてる小説の読む時間は電車の中か寝る前なのでww
ということで迷ってますww
ブンブンさんはどういったときに読みますか?

でわでわ~♪
サイバル |  2009年10月15日(木) 21:04 | URL 【コメント編集】

私も西尾さんの本は大好きです!
特に戯言シリーズが好きなんですが、
その中でもヒトクイマジカルが衝撃的だった思い出があります

これからも期待の作家さんです^^
戯☆言 |  2009年10月15日(木) 21:38 | URL 【コメント編集】

MKMOK

面白い企画がはじまった
西尾維新さんいいですよね。
今 ホリック読みはじめてます。

西尾さん好きのぶんぶんさんに
おすすめ 
西尾さんが五大神という方の
お一人上遠野浩平さんの
ブギーポップシリーズをおすすめします。
一つの物語をさまざまなキャラから見る
面白さがありますよ
1度よんでください
Ladias(ラディアス) |  2009年10月15日(木) 21:42 | URL 【コメント編集】

私も西尾さん大好きですー^^
戯言シリーズは始まったころからずっとおっかけてますよ^^
定期的に読み返したくなっちゃいますw
私はネコソギ中が一番衝撃的でしたねー
殺し名のみんなだいすきですw
プラム |  2009年10月15日(木) 21:51 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月15日(木) 21:57 |  【コメント編集】

アニメが面白かったので、自分は今「化物語」を読んでます。
言葉遊びがホント面白いですね。
読むのに時間がかかる方なんですが、途中で飽きることなく、時間を忘れて、レポートも忘れて、貪ってます。
戯言シリーズも読んでみたいです。

次はどんな作品を紹介されるのか、楽しみにしております^^
いさぶろう |  2009年10月15日(木) 22:10 | URL 【コメント編集】

維新さんきたあああああああああああああああ

もうめっさくさ大好きな方です!

この方の小説を読み終えるたびに寂しくなります!

まだ全部よめてませんので、地道に頑張っております!

というかんじで、わたしもすっごいおすすめ!
 |  2009年10月15日(木) 22:24 | URL 【コメント編集】

MKMOK!

化物語のアニメが面白かったので、
今日、化・傷・偽物語+ドラマCDを購入してしまいました。

まだ全然読み進めていませんが、
じっくり読んでいきたいと思います。

今後、戯言シリーズも読んでいきたいです。

次も待ってます^^
噛み助 |  2009年10月15日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】

★新企画♪

MKMOK!!です!!
久々のコメントになりました><

この新企画とても楽しそうです!!

私も、小説、ライトノベル、まんが、アニメ、とにかく読書が
大好きなのでこの企画はとっても興味があります^^

この企画を機会に、読むジャンルをふやしてみようかな~~


では、ダオでした(・ω・)ノォ

ダオ |  2009年10月15日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんの作家ランキング1位が西尾維新さんとは!(^_^)

そして何よりもこの企画を立ち上げて戴いたおかげで、ブンブンさん個人の感想がわかるのが楽しいですね☆

次の感想もゆっくりまってま~す!

それでは!ノシ
コテツ |  2009年10月15日(木) 23:38 | URL 【コメント編集】

自分も化物語(小説、アニメ)全部見ました><
おもしろいですよね^ ^
レム@ |  2009年10月16日(金) 00:15 | URL 【コメント編集】

こういうのっていいですね~
自分が知らない作品と出会えたり
ブンブンさんの好きなジャンルがわかりますからねっ
次も楽しみにしてますー
RED COMET |  2009年10月16日(金) 00:25 | URL 【コメント編集】

(;゚ω゚)ハッ!!!わたしの大好きそうな企画が始まりました^q^西尾維新さんは読んだことないんですよね!化物話は、今アニメで視聴中です^q^ そういえばデスノートのLのお話だったかな、小説も書いてますよね! これを機会に読んでみようかな!!わたしの一押しの作家さんは『乙一さん』です!ではではっ!!
こぶた |  2009年10月16日(金) 01:05 | URL 【コメント編集】

大好きな実況主さんのブンブンさんと
大好きな作家さんの西尾維新さんの名前が並んでいたので
思わず初めてコメントさせて頂きます!

軽快な会話部分と胃が痛くなる展開に惹かれて
翌日普通に学校の授業があるにも関わらず
徹夜でサイコロジカルを通し読みした思い出が蘇りました。

化物語のアニメもDVD・ブルーレイで発売になりましたね。
始まる前は「アレをどうやって映像化するんだ…」と思っておりましたが
いざ動いているのを見ると感動です。
ご覧になられましたら
是非ブンブンさんの御感想も拝見したいなぁ、なぞと言ってみます。

乱文失礼致しました。次回も楽しみにしております。
くらは |  2009年10月16日(金) 02:31 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月16日(金) 02:50 |  【コメント編集】

初めましてこんにちは
今まで動画を楽しんでブログをストーカーするだけでしたが今回の記事を読んでたまらず勇気を振り絞って初コメです(・ω・;)(;・ω・)ドキドキ
西尾維新、いいですよね!!私も一番好きなんです!!
新しい本が刊行されるたびに狂喜乱舞しながら本屋さんに向かう始末ですww
化物語、アニメの方もよく出来ていると私は思いましたよ。
多少会話が削られていたのが少し残念でしたが。
お勧めです(≧ω≦)b

次の読書録も楽しみにしてます(^o^)/
亜音 |  2009年10月16日(金) 02:54 | URL 【コメント編集】

自分も西尾維新さん大好きです^^
戯言シリーズと零崎シリーズ、刀語シリーズは一通り読みました(*゜∇゜)

そろそろ化物語・上が終わるので、テストが終わったら一気に下巻も読むつもりですw

大好きなブンブンさんが、大好きな作家さんの西尾維新を読んでるって事実でオレ歓喜w

文脈バラバラ&長文で失礼しました^^;
でわでわ~♪
ぴっと |  2009年10月16日(金) 07:19 | URL 【コメント編集】

この企画、私は文章が大好きなのでかなり期待しています^^

私も西尾維新さん(と、西尾維新さんが描かれる世界観や文章)が大好きです!
読むのがカナリ遅いこともあり、物語シリーズは時間の都合上最後まではたどりついてないのですが、化物語のアニメは拝見しました。
文章遊びを上手く再現なさっていて、おもしろかったです^^
ああ、そう表現するのか!と、いろいろ感動しましたw
製作がシャフトなんですが、良い意味でシャフトらしさが出ていたなぁと思います。

初コメ失礼しました。次回ものんびり、楽しみにさせていただきます!
しろん@ナスすけ |  2009年10月16日(金) 08:49 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんのブログ記事を見て、パソコンの前で一人騒いだのは私ですこんにちはw
素敵過ぎる企画をありがとうございますw

西尾維新さんいいですよね!
もちろん全部本棚にきっちり入ってますw
私も出会ってからずーっと、一番好きな作家さんが西尾維新さんのままですよw
私の場合はクビツリからリアルタイムで読んでるんですけど、言葉遊び、ネーミングセンスに何度読んでも脱帽です。
今は週刊少年ジャンプで原作者として連載していますが、その単行本がどの本屋に行っても売り切れで涙目な日々を過ごしてますよ…。

作家には独特の世界観というのが個々人でありますが、西尾さんの世界観は本当に惹きこまれます。
化物語が有名になりましたが、これを機に戯言シリーズや物語シリーズを読み返すのもいいかもしれませんw
そうして睡眠時間が削られていくのですけれどね…w

なんだか前回のコメントでも書かせて貰いましたが、冗長になり申し訳ありません;
大好きな作家さんが大好きな実況者の方の口から出た喜び故と思ってくださると有り難いです。
それでは、長文失礼致しました。
碧流 |  2009年10月16日(金) 09:04 | URL 【コメント編集】

いきなり西尾維新w

いいですよね、僕もこの人のは全部持ってますよ~。

今度の、零崎人識の人間関係楽しみです。
mkk |  2009年10月16日(金) 09:07 | URL 【コメント編集】

西尾維新さんはいいですねぇ

言葉遊びといい、個性的名キャラの遊びといい、面白いですよね
最初は戯言シリーズが読みにくい感じがあったんですが、中毒感があって結局最後まで読みきってしまいましたし・・・
その後に化物シリーズって進んでいきましたがやっぱり戯言シリーズがいいですね
ふぃぐれ |  2009年10月16日(金) 10:19 | URL 【コメント編集】

いい企画ですねぇ~

ただここでひとつ問題が!?
ブンブンさんは速読される方ですよね…
確か以前言ってた気がするのですが…ということは!?

お勧めの作品もいっぱいありそうで、追いつくのが大変かも!?的な…

う~ん、ひとつひとつゆっくりでも読んでみようかなと思います☆

今は読書の秋ですしねぇ~Σd(ゝ∀・)
sea-show(ししょう) |  2009年10月16日(金) 11:25 | URL 【コメント編集】

西尾維新さんかー

今少年ジャンプで「めだかボックス」という漫画があるんですが、それの原作を西尾維新さんがやっています!
一度見てみるのをお勧めします^^
けっこう面白いですよw
ホタ |  2009年10月16日(金) 14:53 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんが西尾さんを好きだったとは!
私も戯言シリーズ大好きです!

初めて読んだ時のあの衝撃は忘れられないですw
文章も面白くて特徴的なので印象に残りますよね^^
しかも描写がリアルで、すぐに入り込めるところも大好きです。
まだ若いのにあんな素敵な文章を書ける西尾さんは尊敬する作家の一人です^^

次回も楽しみにしています!
キョウ |  2009年10月16日(金) 16:32 | URL 【コメント編集】

MKMOKー!´∀`

この企画良いですね^ω^
文庫本は苦手で、あまり本を読まないので、これを機会にブンブンさんのお勧めで気になる本があれば書店にgoして、読んでみようと思います。
ひどいことに自分、読むスピードがブンブンさんと逆で、薄い本一冊でも半年かかるんですw…はやく読めるようになりたいです。

西尾維新さんの本はクビキリサイクルを一冊持ってます。
たしか中学校の頃に読んだ覚えが…。思い出の本です´∀`今度、読みなおしてみようかなあ

ではではー!次回も楽しみにしてます。・ω・ノシ
若菜ひつじ |  2009年10月16日(金) 17:14 | URL 【コメント編集】

この企画いいですね~
読書好きの自分にはたまらないですw。

西尾維新さんと言えば、自分が大のxxxHOLiCファンでして、
へー、ホリックの小説が出たのか。って感じで読んだきりなんですけど、
ブンブンさんランキング1位と言うことはきっとどれもおもしろいんだろなぁ。

うーむ、読んでみたい…。

では、次回の読書録、視聴録も楽しみに待たせてもらいます。
トリサン |  2009年10月16日(金) 17:19 | URL 【コメント編集】

上から読んでも下から読んでも
NISIOISIN

この名前のセンスだけで維新さんについていくことに決めたのであった。

戯言だけどね
 |  2009年10月16日(金) 19:29 | URL 【コメント編集】

私もHOLICは読んだことあります!
原作から大好きだったので何気なく買ったらまさかこんなところでブンブンさんと接点ができようとは!

どうしよう、ブンブンさんが面白いって言っただけで色々欲しくなってきちゃったw
いち豊 |  2009年10月17日(土) 03:09 | URL 【コメント編集】

私もHOLICは読んだことあります!
原作から大好きだったので何気なく買ったらまさかこんなところでブンブンさんと接点ができようとは!

どうしよう、ブンブンさんが面白いって言ったら色々欲しくなってきちゃったw
いち豊 |  2009年10月17日(土) 03:11 | URL 【コメント編集】

凄い読まれてるんですね!!

私は、あんまり小説には興味がなく、多分、
今までで10冊くらいしか読んだことがない・・・w

ってか、化物語って小説だったんですね!!
それすら今、知った…( ; ̄ω ̄)ゞ
これは、ちょっと気になる…かも…
夕華 |  2009年10月17日(土) 08:52 | URL 【コメント編集】

私も西尾維新さんの小説大好きです!!
特に戯言シリーズはかなり良かったです。読み始めた時期ほとんど一緒ですww
ブンブンさんもネコソギの発売延期にやきもきした1人ですか?

今は、きみぼくシリーズの最終巻と零崎シリーズの最新刊がとても楽しみにwktkしてまってます


小説好きな私はこの企画とても楽しみにしています。頑張ってください
ノシ
たこやき |  2009年10月17日(土) 12:46 | URL 【コメント編集】

最近、本とか読んでないな~
この企画でおもしろそうな本見つけて自分で読んでみよう
というわけで楽しみにしてますよ~
オショー |  2009年10月17日(土) 18:15 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!
シンプルな企画でいいですね!w

私も西尾さんの戯言シリーズはすべてコンプリートしてます!
面白いですよね^^
零崎の強さは偉大ですよね!

意外と私と読んでる本が同じでびっくりしました!ww

全部面白い作品ばかりですよね~

今私は薔薇のマリアっていう小説読んでますよ!
主人公と登場人物やらすべてが面白いのでオススメですよ~^^
気が向いたらちょっと立ち読みでもしてみてください!
ポケットティッシュ |  2009年10月17日(土) 18:27 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
新企画!!
私も西尾維新さんは大好きです!

刀語と真庭語、あときみとぼくシリーズはすべて読みました^^
今は傷物語を読んでます^^
読んでいる本が同じだと嬉しいw
戯言シリーズは途中までしか読んでいないので今度読んでみようかと
思っています♪

次回も楽しみにしています!
ではでは~^^
黎(れい) |  2009年10月17日(土) 19:39 | URL 【コメント編集】

西尾維新さんは自分も一番好きな作家さんです。ブンブンさんも西尾維新好きで嬉しいです。
好きな作家さんが一緒ってなんかうれしいですね。 ブンブンさんの次のおすすめを待ってます。
たいよう☆ |  2009年10月19日(月) 08:26 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月26日(木) 23:15 |  【コメント編集】

こんばんは

自分も西尾先生の作品は全部読んでいます。
あの独特の世界観や会話劇などがおもしろくてハマりました。

ブンブンさんと同じで戯言シリーズが一番印象深いですね。
初めて読んだ作品というのもありますが、自分の好きになったキャラがどんどん死んでいくのでいろんな意味で心に残っています・・・えぇトラウマです。

来年に新刊が出ようなのでそれが楽しみです。

これからもマイペースで実況頑張ってください。
Rou |  2009年12月02日(水) 04:03 | URL 【コメント編集】

MKMOK!
私も西尾さん好きで思わずコメしちゃいました(>_<)
戯言と人間と刀シリーズ読んでます!
数が多いので学生にとって買うのは大変ですが、一冊をなんども読み込んでますw
好きな作家さんが同じだと凄く嬉しいですね!(^O^)
ぐりこ |  2010年04月02日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1396-eede4fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
