02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.14 (Wed)

【ミクシィ】どうぶつの森 ゆっくり村ブンブン果樹園・サンシャイン牧場出張所

今回の記事はミクシィ関係です。
ミクシィをなさってらっしゃらない方には申し訳ありません。

さて、最近ミクシィの「サンシャイン牧場」というアプリを、結構ちょこちょこ楽しんでます。

きっかけは確かひなみさんからのご招待だったと思うんですが、これがシンプルな割にはよく出来てて面白いんですよ!!

一人で牧場を運営するのでも、もちろんいいんですけど、このアプリの秀逸なところは、
マイミクさんで「サンシャイン牧場」をなさってる方と簡単に「サンシャイン牧場」の世界を共有できることです。

簡単にマイミクさんの牧場に遊びに行って、農作物に水をやったり虫を駆除したり、収穫したり出来ます。
もちろん逆に、マイミクさんならどなたでも私の牧場に遊びに来ることが出来ます。

これがなかなかに味があるんです。

お互いの牧場を助け合いながら、共同経営できてるような気分になれますw
他の方の牧場から収穫するのは、ひとつの収穫物につき1人1個という上限があるので、乱獲できない親切設計です^^

取れる行動はいたってシンプルですが、だからこそちょっと時間の出来たときにひょいっと自分の牧場の面倒を見たり、マイミクさんの牧場に気軽に遊びにいけて、負担にならない感じです♪
遊びに行き方も、マイミクさんの一覧が順位順に一覧になっていて、クリックひとつで行けるので楽ですし。

で、遊びにいった先で何をしたかの行動がログに残るので、私が遊びに行って何をしたのかその方には分かるわけです。
収穫したり、水をあげたり、虫を駆除したり、虫を入れたり。
ああ、「虫を入れる」のは一見ひどいように見えますが、ゲームシステム上、虫を入れてもらわないと、収穫が増えないという仕様になっていまして、れっきとしたお手伝いですw
遊びに行った先で犬に噛まれて、「うちの犬に噛まれましたねwwうちの犬の初噛みですw」なんて日記を書いていただいたこともありますw

結構ちょこちょこ、いろんな方のところに遊びに行っておりますw

逆に、うちのログにも多くの方からのお手伝いや収穫の報告が並んでいて、多くの方がうちの牧場に遊びに来て下さっていることが分かって楽しいです♪




ちなみに、ただ牧場をやるのも面白くはありますが、私のマイミクさんはほとんどがうちの実況を見てくださってる視聴者様ですので、私は更にワンアクセントを添えております。


その名も
『どうぶつの森 ゆっくり村ブンブン果樹園
サンシャイン牧場出張所』


牧場1



私のコミュ専用実況・どうぶつの森をご覧いただいてる方にはお分かりいただけると思いますが、どうぶつの森実況の中で私がプレイしている「ゆっくり村」の中で運営している果樹園をイメージして「サンシャイン牧場」を遊んでいます。

収穫や水遣り・虫の駆除などをした際に出るコメントも、これをコンセプトとしていじってありますw

あと4日間だけ、トミもいますw

このサンシャイン牧場では野菜や果物よりも花の方が高価でして、中には花の収穫を禁止なさってる方もいらっしゃいますが、
うちの『ゆっくり村ブンブン果樹園・サンシャイン牧場出張所』では、おいでくださったすべてのマイミクさんに対して、野菜・果物・花・卵が採り放題です♪
高価な花はもちろん、何でも収穫物が育ってたら、好きなだけお持ち帰りください♪

そしてたぬきち商店へ売りつけてくださいw

現在私のマイミクさんで「サンシャイン牧場」をなさってるのは496人様!

一応マイミクさんには招待状をお送りさせていただきましたが、興味のない方はスルーしちゃってくださいね^^

こういう箱庭育成系って好みが分かれますからね^^

ちなみに私は、どうぶつの森や牧場物語が好きなのですっごいウェルカムですw





あとは、もうすでにうちの『ゆっくり村ブンブン果樹園・サンシャイン牧場出張所』に遊びに来てお手伝いをしてくださってる皆様、ありがとうございます♪

時々覗くと、私がお手入れする前に、すでに各種収穫物の収穫量がオールMAXになっていて吹きますw

うちの牧場は皆様との共同経営ですので、
ご遠慮なく遊びに来てくださいね^^


タイミング良く収穫物が育ってたら、
ご遠慮なくお土産にお持ち帰りください♪

感謝の気持ちですので、どんどんどうぞw


ただ、おいでくださるマイミクさんも多く、ひとつの収穫物につき1人1個という上限があるのに、あっという間に採り尽くされてしまいますので、早いもの勝ちということでよろしくお願いします^^
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

22:51  |  ミクシィ  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさんこんばんはぁぁww
何回もトミに噛まれている智耶です(笑

私も牧場物語のようなシュミレーション系ほのぼのゲームが大好きで、
これも楽しんでやっていますw
ブンブンさんのところにもときどきうかがいますが、
お手伝いしたくても、子葉段階で100%になっていることがほとんどで・・・
あまりお手伝いできず申し訳ありません><

でも、ブンブンさんときどきうちで収穫してくださってますよねw
ログでお名前拝見すると嬉しくなりますー^^
ちなみに、私のマイミク一覧の第一位は、ブンブンさんで不動ですw
これからもよろしくお願いしますね^^

ではではw
智耶(チヤ) |  2009年10月14日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月14日(水) 23:36 |  【コメント編集】

こんばんは^^

サン牧楽しいですねー
ブンブンさんに招待状もらっていなかったら
未だにやっていなかったと思いますww
感謝感謝\(^q^)/ww

496人もいらっしゃるのに私の所にも来てくださり
有り難うございます^^
ログで名前を拝見する度に叫んでます←

ブンブンさんの牧場に行くと
果物などの数がMAXまで減っていて自分も吹きますww
さすがブンブンさん!!ww

これからも宜しくお願いします(^ω^)
ではではノシ
SIL7 |  2009年10月14日(水) 23:37 | URL 【コメント編集】

またグリーのパクリか
 |  2009年10月14日(水) 23:50 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんに教えていただいてはじめました☆
すっごい楽しくて頑張っていますが
ブンブンさん不動の第1位すぎますwwww

私もブンブンさんのトミに噛まれました~(^ω^)
私の牧場からもどんどん持って行ってくださいね~♪
あるま |  2009年10月14日(水) 23:50 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんのぶつ森仕様がなんともぴったりでのぞきまくってますww
早く畜産の方にもいけるように頑張っているので、これからもよろしくおねがいしますねー><
あちゃみ |  2009年10月15日(木) 00:19 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^

ブンブンさんにお誘いを受けて始めてみましたが、
予想以上に面白くて、毎朝出勤する前に
ついつい牧場チェックしちゃってます(笑)

また、ちょこちょこお邪魔させて頂きますね^^

ではでは!
ピート |  2009年10月15日(木) 00:22 | URL 【コメント編集】

なんというw
私も今すっごくハマッているんですよ、サンシャイン牧場!
友達と一緒に収穫したりされたり、水をやったりやってもらえたり、虫を入れたり入れられたり・・・面白いですよねー。
日記そっちのけでプレイ中ですw
ていそく |  2009年10月15日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】

サン牧楽しいですねー´∀`
倍率高すぎていまだにゆっくり村から収穫物がとれないでいますww
その分お手伝いでしっかりポイントいただいてますけどw
とりあえず置いていきますね( ・∀・)っ虫

うちのとこからも遠慮なく持ってってくださいなー
鳴海 |  2009年10月15日(木) 00:31 | URL 【コメント編集】

★牧場ニュースにブンブン様の名前があるとテンションあがります。

ブンブン様にお誘い頂いてから始めさせて頂いております。
朝起きてからと寝る前には必ずチェックしてます。

わんこはトミだったんですね。。。
気付かなかったです。
あと3日とは寂しいですね。

また私の牧場にも遊びに来て頂けたら幸いです~
23 |  2009年10月15日(木) 00:37 | URL 【コメント編集】

なんと・・・ログにたまたま俺の名前が\(^o^)/
夜はサーバーの関係のせいか大分重いので、朝に全員のをまとめて見たりするのが日課なんですよねw

ブンブンさんの所へ行くと大抵トミに噛まれますけどねorz

個人的にこういうの大好きなので、今度Wiiの牧場物語をやろうと思ってるんです♪
ノンピー |  2009年10月15日(木) 00:48 | URL 【コメント編集】

こんばんは!

私もサン牧やってますw
あれは手軽でとても楽しいですよねw
なおかつ、ブンブンさんのログが残っているととても嬉しくなります(*´ω`*)
収穫物がありましたらドシドシ獲っていってくださいね!
(・・・といっても1つずつしかとれませんがw)

収穫率が100%でもたまに虫入れをしますが、決していじめではないですよ!
他マイミクさんも含め僅かながらの経験値UPにつながるという愛情表現ですwww

あ、あのわんちゃんはトミだったのですね・・・w
私はまだ噛まれたことがありません|・ω・`)ノ
いなくなってしまう前に一度噛まれてみたいものです。←

これからもどうぞお付き合いお願いいたします^^
ではではぁw
みのむし(mixi内・そーちゃん) |  2009年10月15日(木) 00:57 | URL 【コメント編集】

★感謝です

 こんばんは、何気に初コメ失礼します^^

 アプリ招待有難うございました。
 実は、mixiにこんなアプリがあったことを、招待で知りましたw

 今では楽しくアプリで遊ばせてもらってますwよくブンブンさんの果樹園の方にも遊びに行っています。
 交流も出来て楽しいですね^p^

 まだブンブンさんのトミに噛まれていないので、一度は噛まれたいですね、記念に。

 これからも、度々果樹園の方に遊びに行かせていただきますw
暖簾 |  2009年10月15日(木) 00:59 | URL 【コメント編集】

遠慮なく、ぶんどって売りさばかせていただいてます!!^^
トミに2度ほど、かまれましたがwwww

ブンブンさんも、たまにうちの牧場にいらっしゃってくださってるみたいで、
ログ見ながら、ニヤニヤしておりますww
結構、朝早くからいらっしゃってるみたいで、ビックリです!

うちもオープン牧場ですから、果物でも花でも卵でも、なんでも
遠慮なく、採っていってくださいね☆^^

今、丁度、経験知2倍キャンペーンっぽいから頑張るぞ!(`・ω・´)
夕華 |  2009年10月15日(木) 01:00 | URL 【コメント編集】

アプリ招待ありがとうございます♪
ブンブンさんのゆっくり村にも遊びに行きました!(・∀・)
楽しいですねー★
昨日からはじめたばかりなので、これから栽培頑張りますwww
ゆきお |  2009年10月15日(木) 01:13 | URL 【コメント編集】

サン牧楽しいですよね♪
もちろんトミにかまれましたよw

ブンブンさんの牧場をよく覗きに行くのですが、いつも完璧な状態で何も役に立ってないですがww


ログにブンブンさんのお名前があると1日テンション高く過ごしてます!
400人もマイミクさんがおられると私なんか低レベルですが、また気軽に訪問してください。お願いします←w
Cana |  2009年10月15日(木) 01:28 | URL 【コメント編集】



こんばんは^^

サン牧 招待ありがとうございました^^!楽しんでます~><

収穫物採っちゃってよかったんですね~今まで遠慮してましたw次行ったとき高級そうなのいただきますねww

ログにブンブンさんが残ってて嬉しいです><!
まりん |  2009年10月15日(木) 02:04 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんに誘われてやり始めてハマってしまったww

ブンブンさんのレベルの上がり方が
異常過ぎて追いつけねーーww
最近、畜産の鳥たちに癒されてますw
ツムケン |  2009年10月15日(木) 02:22 | URL 【コメント編集】

ご招待ありがとうございます。

ゆっくり村にも訪問させていただいています。
うちの牧場も収穫物採り放題なので
好きなだけ持っていってください~^^


トミ逃げてー!!
かむい |  2009年10月15日(木) 07:16 | URL 【コメント編集】

サン牧はハマりますよね・・・!!
いつもお世話になっていますw
畜産に行くまでは血眼になって収穫作業などしていましたが
今となっては超のんびり牧場ライフを満喫していますw
サン牧の大好きなところはやはり「マイミクさんと気軽に絡める」点ですね(*´▽`)
あとは「競争をメインとしていない」点!!!
協力するのが大前提なのが感動ですw
そして無料なのもうれしいところww

これからもよろしくお願いしますね♪ヾ(*´ω`*)ノ
ぬい |  2009年10月15日(木) 08:29 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです! ……本当にいつぶりでしたっけ。
ログでブンブンさんの名前を見るたびに歓喜するツクシですw

サン牧は私も暇なときにやりますが、ブンブンさんのところに行くと大体100%で虫入れできないですw
た、たまには入れてみたいとか思うんですけどね……ww

そしてカケラの遠慮もなく作物取ってるのに、トミに噛まれた記憶がないという。
記憶がないだけか変なとこで運使ってるだけか……どっちなんだろう……(シルカ
筑紫優愛(ツクシ ルナ) |  2009年10月15日(木) 09:01 | URL 【コメント編集】

そんなにマイミクさんがいらしたのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それなのに度々の訪問本当に有り難うございます^^

これからもお世話こそこそとやらせていただきますので
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

私の方もどんどん取っていってくださいねー^^
みんなで農園できるところが本当に楽しいと思います♪

私もなんかいかトミにかまれまし・・・・た(o-∀-o)ゥフフ
檸檬 |  2009年10月15日(木) 09:43 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんのレベル凄いです…
犬の名前ってトミだったんですね
なんかちょくちょく
ブンブンさんに収穫されてたので
収穫仕返しに行ったら
噛まれましたwww
こういうの楽しいですよね
水遣りとか収穫した際の
コメントいつも楽しいですwww
少し前までブンブンさん
のよりレベル高かったのに
いつの間にか抜かされましたw
ぴーたん |  2009年10月15日(木) 14:18 | URL 【コメント編集】

なんかmixiやってる人へってかマイミクの身内への日記?みたいな…
ひかり |  2009年10月15日(木) 14:33 | URL 【コメント編集】

サンシャイン牧場でブンブンさんのコメントを見たので飛んできました
サンシャイン牧場面白いですよねー
マイミクの中で一番レベルが高いのはブンブンさんです、流石ですねっ
俺もこういう雰囲気のミニゲーム等はどっちかというと大好物なので楽しんでます
まだまだ駆け出しファーマーなので何もございませぬが
また気が向いたときにでも我が農場に凱旋してくださいね!
数は少ないですが俺の農場も作物取り放題です!
もって帰った作物は赤さんに献上してあげてくださいませ~

そういえばさっきブンブンさんのメキシコシティーを持って帰ろうとしたら
わんこに噛まれました、なんという忠誠心だ!
RED COMET |  2009年10月15日(木) 17:17 | URL 【コメント編集】

こんばんは^^
サン牧、たまに悪戯させていただいておりますw
でもブンブンさんのところで悪戯しても1分後には看病もしくは退治されてるんですよねw
それがまた面白いところですw
わたしも牧場にわんちゃんがいますが、ブンブンさんも含めマイミクさんみんな噛まれてて笑っちゃいます^^w
でも、わたしのところのわんちゃんはあまり噛まないらしいんですよねー・・・ボケッとしてるんじゃないかといわれてますw
一部の人曰く、「飼い犬は飼い主に似る」らしいです´`
大好きなわんちゃんに噛まれるなら本望です(`・ω・´)

それにしてもブンブンさんのレベルの上がり具合が恐ろしい・・・w
マイミクリストの一番上に表示されていますよw
あーちゃん |  2009年10月15日(木) 19:29 | URL 【コメント編集】

うぅ・・・まだブンブンさんからパクれていない

ってことでつられて始めましたよ。
にしてもレベル高すぎて追いつく気がしない^^;
ジョゼフ |  2009年10月15日(木) 20:55 | URL 【コメント編集】

アプリの招待ありがとうございました!

めっちゃ楽しいですね・∀・♪
ブンブンさん地位高すぎなんですけどっ
全然追いつけないです´∀‵;

みんなの農園もやってくださいよ。
ぱぁチャン |  2009年10月15日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

★牧場

これ(アプリ)があるなんて知らなくて、記事を読んですぐ始めましたw
意外と面白いですね^^
まだ始めたばかりなのであまり作物がないですが・・・
ブンブンさんに追いつけるかな?
あつ丸 |  2009年10月15日(木) 22:06 | URL 【コメント編集】

サン牧楽しいですよね!
いつのまにかマイミクランキングでブンブンさんが上位に上がってたのには吹きましたw
早い!!w
時々お邪魔させていただいてます^^
ちろる |  2009年10月15日(木) 22:17 | URL 【コメント編集】

サンシャイン牧場本当に楽しいです!ブンブンさんに招待して頂かなかったらこんなに楽しいものに出会えなかったと思います。
始めはよくわからなかったんですが、今では本当に楽しくやっています。
さり気なく友人もやっていて、侵入されては虫入れられたり作物持っていかれたりします。
ブンブンさんも来て下さって本当に嬉しかったです。もうどんどん持ってっちゃって下さいね(笑)。
かなりスローペースですが、徐々に増やしていきたいです!またブンブンさんの牧場にもお邪魔させて頂きますね!
ワース |  2009年10月15日(木) 22:33 | URL 【コメント編集】

今晩は、夜分遅くに失礼します

ブンブンさんから招待状をいただいたのでやってみましたが…
楽しいです!!
やはり気軽に出来るのが良いのでしょうか 毎日チョイチョイ畑を耕しています!!
マイミクさんと虫入れ駆除合戦したりww
ブンブンさんの所にもたくさん虫を入れてます!!愛故ですww

これからも牧場経営 頑張りましょう!!チョコチョコと!!
(●´ω|甘音まゆり |  2009年10月16日(金) 00:09 | URL 【コメント編集】

マイミク外ですが、自分も牧場やってます。
楽しいですよね~(>ω<) 牧場のためにログインするくらいですww

ただマイミクが数百人クラスの方は、生産量100%→みんな採って結局25個 ってなりますよねwww

その分、他の方から喰っ…ゲフンゲフン、採っちゃいましょう!
伝説のC℃ |  2009年10月17日(土) 12:30 | URL 【コメント編集】

こんばんは初コメです^^ノ

マイミク外ですが、牧場楽しいですよね~。
いつも学校から帰って確認するのが毎日の日課と課していますw

ブンブンさん頑張ってくださいね^^♪
ジェフ |  2009年10月18日(日) 01:22 | URL 【コメント編集】

この記事を見て,牧場をやり始めてみました!
これはハマる!w

すごく楽しいです~ww
まだレベルが低くて畜産広場にもいけない私ですがwww

マイミクには入っていませんが,心の中で登録させてもらいますww

牧場頑張りましょう^^
珠玉 |  2009年10月18日(日) 09:55 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんらか招待状を貰ってはじめました☆
おかげで、今は日記そっちのけでサン牧にめっちゃはまってます!

普段コミュニケーションをとらないマイミクさんとも
絡みやすいので、すごく素敵なアプリですよね♪

ブンブンさんが、書いてる通り
ゆっくり村の作物は、いつみてもMAXですよね~
マイミクさんたちの愛情でゆっくり村が育ってるのが
ひしひし伝わってきますねw

そして、うちの牧場の果実をブンブンさんに搾取されて
喜んでいたあたしは、ブンブン厨です(笑)
Aila |  2009年10月18日(日) 18:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1393-a312b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |