04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.08 (Thu)

【作っていただいた動画】「戦国ジェネレーター動画」のご紹介と、ららぴまさんを通じて1年を振り返る・特設記事

☆皆様にご報告です☆

ミクシィにて「こんな動画を発見しました」とご報告いただいてたどり着いたのですが、
私に絡んだ面白い動画でしたのでご紹介させていただきます^^

戦国ジェネレーター 
あの人たちに戦ってもらった 第一章




戦国ジェネレーターというフラッシュで私&囲炉裏さん&空気さん&スパークさんが
三国志をモチーフとして戦っておりますww


折りしも私はつい最近、マンガの「蒼天航路」を読破したばかり!!
三国志には思い入れがあります!!

・・・爆笑ですww

そして、私のキャッチコピーがひどすぎますww

ちょwww神になったwww

動画作者の方、ありがとうございました^^

今度←に常駐リンクをさせていただきます♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

で、このコンセプト&ジェネレーターということで、
「もしや」と思ってアドレスから飛んでみたのですが、やっぱりでしたw


この戦国ジェネレーターの製作者は
やっぱり、ららぴまさんでしたww





アメブロ時代の頃からうちのブログをご覧頂いてる方なら覚えてらっしゃるかもしれませんが、
アメブロ時代をご存知でない方も多くいらっしゃると思うので説明をさせていただきます♪




実はこの戦国ジェネレーターの
製作者のららぴまさんは、
うちのブログにおいでくださった
ことがあるのですw




アメブロ時代に、ブログ記事でららぴまさんの作品の「武器ジェネレータ」というものに関して話題にして記事を書いた際に、
製作者のららぴまさんご本人がうちのブログにおいで下さったといういきさつです♪




ブンブンの鎧 (防御力:28)
ぶんぶんの鎧 (防御力:37)
BUNBUNの鎧 (防御力:63)

どうあがいても鎧。




なつかしいなあw



こういう風に、多くの方を楽しませる才能と努力って、本当に尊敬しちゃいます!








ららぴまさんはあれから1年で、この戦国ジェネレーターをはじめ更に多くのすばらしい「楽しさ」を多くの方に提供なさってます!!






2008.09.11に書いた、約1年以上も昔の記事にて、ららぴまさんをリスペクトして宣言した私のこの発言。



「わたしはささやかに、実況動画で楽しみを提供できればなーと、改めて思う今日この頃。
精進していきたいと思います。」




このコンセプトはこの1年の実況活動のさなか、一切ぶれておりません。




この1年、精進もしてきているという自負もあります。





でもその上で、今回の懐かしい思い出とともに1年を踏まえて改めて思うことは、





やっぱり、




「わたしは実況動画で、皆様に
ささやかな楽しみを提供できればいいな」





ということなのです。







光栄にも、当時より多くの方に実況動画を御視聴いただけるようになりました。





光栄にも、当時より多くの方にブログにご訪問いただけるようになりました。





光栄にも、当時より多くの方に「動画を楽しんでます」「ブンブン厨です」というありがたいお声をいただけるようになりました。





でも、感謝しているのは私のほうなのです。





私の実況コンセプトは「グダグダ実況」。




キャラを作ったり、ネタを仕込んだりしていない、単に素の自分でゆっくりと実況して、コツコツうpし続けるだけの至ってシンプルな実況です。




もちろん私自身として「こういう実況をしたい!」と思ってはじめた
信念を持っての「グダグダ実況」ですが、正直見てくださる人を選んでしまう代物です。




その上、当時から相変わらず、再生数には無頓着です。




正直、目標の50再生を超えたら、再生数に関してはかなり満足しちゃってます。




それなのに、これだけ多くの方にお付き合いいただいてます。



私は本当に見てくださってる皆様に恵まれております。









だからこそ、私にとって大切なのは、より多くの再生数よりも
今見てくださってる皆様に、ささやかにでも楽しんでいただけてるかどうかなのです。




各種企画の立案・主催・運営に関しても、コンセプトはまったく同じ気持ちです。




ささやかにでも、楽しんでいただけてますでしょうか?




毎日日課に出来るようにという願いから、
飛びぬけた笑いは追及しておりません。




毎日飛びぬけてたら、見てて疲れちゃうかもしれません。




見てくださってる皆様の、
日々の「ささやかな楽しみ」という名の
日々の「ささやかな幸せ」こそが、私の願いです。



ささやかにでも、楽しんでいただけていれば幸いです。




私は皆様のおかげで、毎日が楽しいです♪



感謝しているのは私のほうなのです。












今からまた1年、来年の今日くらいにこの記事を読み直して、また同じ気持ちを抱けるように
これからも精進していきたいと思います。







この動画にて、思いがけず1年を振り返るきっかけをいただきましたので、
ブンブンクオリティーにて特設記事を書かせていただきました。





その意味でも、動画作者の方、ありがとうございました^^




そしてこの場を借りて、尊敬するららぴまさんの
今後の更なるご活躍を祈念させていただきます!!



今このブログをご覧下さってる皆様、
よろしければこれからもブンブン実況に
お付き合いいただければ幸いです♪



【当時のららぴまさん関連記事】

その1
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-147.html

その2
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-146.html

その3
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-140.html

【More・・・】



そして、ご報告を下さった方も
ありがとうございました^^





今後も、もし私に絡んだ動画を発見なさった方は、ご報告いただければ幸いです♪
折角作ってくださったのに、めぐり合えなかったらもったいないですからね^^

あわせて、良くご質問を頂くのですが、
悪意のないものであれば、わたしをネタ使った動画を作っていただくのは全然OKです^^
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

18:02  |  作ってくださった動画関係  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

ブンブンさんのブログはとても丁寧で

さすがですね^^

自分はブンブンさんにかなり影響された人間なので^^

wii&マリカー&麻雀&実況

ブンブンさんをお手本にして実況活動を始めたいと思います


そして、三作目ビューティフルジョーに追いつきました^^

そろそろ後任ブンブン厨になりたいなあ

今週末から実況を開始します


長文失礼しましたw
しょう@バルス |  2009年10月08日(木) 19:47 | URL 【コメント編集】

武器ジェネレータwありましたね!
確か私もあのときコメントした記憶があるので見に行ったら
「ぬいの忍者刀(攻撃力:1)」という
非常にナイスなオチの付いた武器になっていましたww
な・・・懐かしすぎます・・・!

ブンブンさんは自分をしっかりと持っている
「芯の強い実況者」だと思っています♪
なにより楽しんで実況をされているということころが一番!
変わらない良さを持っていることは、素晴らしいことだと私は思いますよ!
(なんかそんなつもりは一切無いのですが
上目線チックな文章になってしまいました・・・すいません・・・w)
ぬい |  2009年10月08日(木) 19:56 | URL 【コメント編集】

おお!

俺以外にも同じ動画を報告された人がいるんですね♪

やっぱり、ブンブン厨は多いんですよ♪

次は真っ先に報告しますwww
おとふけ~☆改め「おとふけ@PC使用可能」 |  2009年10月08日(木) 20:15 | URL 【コメント編集】

わ!ブンブンさんも蒼天航路見ていらっしゃるんですね!
私も最近読みました!(なぜか極厚の9巻と10巻だけwww)


三国志はやはり燃えますよね!!


そして、ジェネレータ動画も早速見てきましたが・・・・

さすがの男喰いとしか言いようがないですwww
最後の最後で空気さんが倒れるというまさかのどんでん返しに思わずうおおお!と叫びましたww
あと、囲炉裏さんと戦する時の領土の差の割に兵力をちょっと多いくらいしか出さないブンブンさんにさすが囲炉裏厨!と納得してしまいましたww


最後のコメで「ブンブンさんが君主なら平和になりそう」はものすごく納得できました。
ブンブンさんが君主になったら民がみんなほんわかしそうですww
むしろ住みたいですww



あと、毎度毎度ブンブンさんの書かれる記事には感心してしまいます。
ブンブンさんほど視聴者さんに感謝して、心を砕いている方はいらっしゃらないのでは?と思うほどです。
人間としてブンブンさんのそういう謙虚でしっかりとした部分見ならいたいなぁと思ってます。


これからもブンブンさんの動画を楽しみにしてますね!
サラメ |  2009年10月08日(木) 20:45 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月08日(木) 22:03 |  【コメント編集】

こんばんは!
ブンブンさんはいつも感謝の気持ちを忘れないすばらしい方ですね。
そのやさしさに私は惚れてます(笑)ほかの視聴者さんもきっとそうだとおもいます。
これからも応援してます!

それと、戦国ジェネレーターみてきましたwブンブン厨としてw
舞い降りた恋多き神様って・・・男喰い的な意味で・・・いえ、なんでもありませんw
ちゃっかりイロリさんの土地の隣にいるところがさすがブンブンさんだとおもいましたw
ついにはイロリさんを喰べちゃいましたねwというか全員喰べちゃいましたねw
スパークさんの扱いにも笑いましたwスパさんはマリカなどでもそうですがなぜかよくフルボッコにされてますよねw
リグオ |  2009年10月08日(木) 22:38 | URL 【コメント編集】

初めてのコメントになります。らこはちと言います、こんばんわ!

普段はブンブンさんや他の実況者の方の動画を鑑賞しているだけの私ですが、ブンブンさんの実況に対する姿勢や思いを目にし、ここに投稿させて頂きました。

ブンブンさんも懇意にされている、主に囲炉裏組の方々の動画を観ていると所々にブンブンさんのお名前を耳にします。
私もその一人ではあるのですが、それだけ人に愛されているということってすごく素敵なことだなぁなんて思ったり。

ブンブンさんの動画には何か「安心感」みたいなものを感じて鑑賞させていただいています。
この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございます。

こういうコメントなるものをあまりしないので、支離滅裂で長々しい文章になってしまいました。申し訳ありません。
ただ、本当にこれからも応援をしていますので、無理をなさらずいつものブンブンさんで続けていってください。
私も楽しく、幸せな気持ちになれます。


・・・ところで「ぶんぶんさん」で変換すると「分分散」になるの、どうにかなりませんかねw

それでは改めて長文失礼いたしました。
らこはち |  2009年10月09日(金) 00:02 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんこんばんは!
ららぴまさんの動画、拝見してまいりましたw
超!笑わせていただきましたwww
でもブンブンさんは恋多き・・・なわけじゃないですよね、一途ですよねー(´・∀・`)(笑
そして私もブンブン帝国、住みたいです!

ららぴまさんも、ブンブンさんも、視聴者や利用者が楽しむ、ということを第一に考えてらっしゃる、すばらしい表現者さんだと思います。
表現者として大切なのは、やはりそれなんですよね。
自分の作品で楽しんでもらいたいと思う気持ち。

私も恥ずかしながら表現者として文章を書く勉強をしている身ですので、こういった考えには頷かざるを得ません。
真摯な気持ちと向上心って結びつきやすいと思うんです。
私の作品もいつか、ブンブンさんと本屋で出会えるようになるように・・・
精進したいと思います^^
大切な気持ちを思い出させていただいて、ありがとうございました☆
智耶(チヤ) |  2009年10月09日(金) 02:01 | URL 【コメント編集】

なんで行間おおいんですか?
 |  2009年10月09日(金) 03:48 | URL 【コメント編集】

これはww

展開が面白すぎるww
まぁ実際も長生きした人が天下とれますからね♪

ブンブンさんの黒さがよくわかる動画でした←
とまと |  2009年10月09日(金) 07:34 | URL 【コメント編集】

腹痛いっすwww
いろいろ神展開でしたw
いけっち |  2009年10月09日(金) 09:34 | URL 【コメント編集】

腹よじれましたwww
面白すぎですwww

あれですね、やっぱり男喰いなだけあって全て食べつくしちゃうんですねww

この動画を作ってくださったららぴまさん
この動画をブンブンさんに紹介してくださった方
ブンブンさん、楽しい時間をありがとうございました^^
とろもこぷん |  2009年10月09日(金) 11:51 | URL 【コメント編集】

今見てきましたww

ぶんぶんさん、なんかおめでとうございます
ただ、日本の男子には手を出さないでください

でないと、pepperの刀61で向かい打ちます^^

ブンブンさん愛されてますね
これからも、楽しい動画のうp期待してます


ではでは~
Dr.pepper |  2009年10月09日(金) 23:56 | URL 【コメント編集】

囲炉裏さんが弱ったところをすかさず喰らうブンブンさんw
そして最後には空気さんまで喰らうとは・・・
さすがですw

俺はこのブログがやってるときにブンブンさんの動画見始めたので当時のことは知りませんが、昔からずっと皆に愛されてたのがよくわかりました。
俺もブンブンさんの動画を見始めて約半年がたちますが、今やもう毎日の日課として欠かさず見ております。
これからもずっと応援してます^^
がんばってください。
ホタ |  2009年10月10日(土) 17:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1384-6961c382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
