08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26 (Sun)

【no nameさん祝1周年・祝電MAD】オワタ式バイオ4【1年間の軌跡】



本日2009年07月26日 05:46:00にて
仲良くしていただいてる実況者のno nameさんが
1周年を迎えられました!!


そこで、以前私の1周年を「記念企画&4本もの動画編集」で祝ってくださったno nameさんへ
感謝とお祝いの気持ちを込めて、祝電MADを作らせて頂きました!

私にとって、初の本格MAD作成となります!
(未完成品マリカー150動画総集編もありますが、現在いまだに作成中w)


時間軸に沿って、Part30に及ぶ1年間の
すべてのバイオ4動画から少なくとも各1シーンは引用することで、
1年間のすばらしき
【一発喰らえば即あうぅん!
オワタ式&ナイフ縛り バイオ4実況プレイ】

の軌跡を約30分にまとめ上げました。

拙いMAD技術ですが、時間と気持ちはすっごい込めてるので、どうかご容赦いただけたら幸いです。

no nameさん、1周年おめでとうございます♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


これからも、オワタ式バイオ実況楽しみにしています♪


●no nameのブログ「Untitled」→http://nonamenoskill.blog7.fc2.com/
●「オワタ式&ナイフ縛り バイオ4」マイリスト→



実は・・・
本当は、パート1うp時間の05:46:00ぴったりにうp
をするつもりだったんですww
30分前からスタンバってて、時計を見ながら

「今だっ!!」ボタンをポチ!!
→題名が長い言われて拒絶される

Σ( ̄□ ̄;

いやまあ、最初の題名は確かに長かったんですがw

【no nameさん1周年おめでとうございます・祝電MAD】一発喰らえば即あうぅん! オワタ式&ナイフ縛り バイオ4実況プレイ【1年間のすばらしき軌跡】

うん、今考えると、そりゃ長いww

その後、何度も動画説明文の文字数オーバーではじかれて、
説明文の推敲作業で、この時間になっちゃいましたww

最初は、題名が長いとはじかれ
その後は、説明文を削っても削っても、まだ長いとはじかれ、
短い表現に書き直しては、まだ長いとはじかれ、
結局20回以上もSMILEVIDEOに拒絶されて、
1時間以上も説明文訂正にかかって、7:00ちょうどになっちゃいましたw

運良くキリのいい時間になったので、それはそれでOKということで!w



no nameさんは本当に良い方なのです!!

私の1周年で、雀荘ブンブンにて企画を組んでいただくだけでもうれしいんですよ?

それなのに、その上で、司会を交代制にするというナイスアイディア!

「毎日うpで大変でしょうから、1周年の時くらい編集を楽してください」と言って全4本の動画を編集&エンコしてから、データをプレゼントしてくださるという優しさ!

その上、その4本すべてに、別動画や神編集MADなOP・自作イラストなどを編集してくださるという仕事の丁寧さ!

わたしが、どれほどうれしかったことか!!

その節は本当にありがとうございました!!

今回のMADと雀荘ブンブンの記念企画にて、どれだけ感謝のお礼が出来てるかわかりませんが、
少しでもno nameさんに喜んでいただければ幸いです^^

【More・・・】

今回は、最高画質を目指して、
何度もエンコード設定の微調整を繰り返し
104,669,184 バイトにまで仕上げました!!
ディスク上容量99・8MB!!
100MBが上限なので、まさに最高画質!!

ちなみに、試行錯誤を繰り返した結果、
87・91・93・94・96・98・121・133MBバージョンもございますww



やっぱりMAD作成は難しいですねw

no nameさんご本人をはじめ、上手いMAD職人さんを尊敬しちゃいます。
なかなかイメージどおりにいかないww

かっこいい編集や字幕は愛用の編集ソフトが対応してない私には最初から不可能とはいえ、
最初はパート1~30まで、使用の出展を各動画の間に、
文字で入れてたんですが、各動画の流れが見事にぶつ切りになっちゃってイメージに合わないので、
一から作り直したりしちゃいましたwww


むむう・・・。


ちなみに私の拙いMAD技術でも、なかなかイイカンジに仕上がったのは、
オリジナルのno nameさんの実況が、すでにすばらしいMADであり、
それをMAD編集したメタMADであるからだと思いますww

ちなみに、no nameさんが作ってくださった雀荘ブンブンは



こちらの122~125です^^



今日はこのあと、
雀荘ブンブンのno nameさん祝1周年大会をうpします!!

久々に1日2本の動画うp!!

やっほーーう!!

更に余裕があったら、
今日で400日毎日連続うp達成なので、
私の400日毎日連続うp達成記念企画の新シリーズ・コミュ動画もうp予定です♪

このMADうpや雀荘ブンブンうpで400日連続うpはもう達成してるとか言うのは、いいっこなしでよろしくお願いしますw

メインはno nameさんの1周年!!
私のはオマケです♪

ということで、
久々に1日3本の動画うp!!

いやっほーーう!!


もちろんラジオもうpしますよ♪

今後も、首の調子と相談しながら、徐々に1日複数動画をうpしていけたらいいなーと思っています♪
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

07:46  |  ブンブン作成MAD  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

no nameさん一周年おめでとうございます^^
そしてブンブンさん編集お疲れ様です!
どこまでがブンブンさんの編集かわからないww

ということでこれから少しずつ
no nameさんの実況見ていきたいと思います^^
というか普通に興味わきましたので見ていきたいと思いますw


そりゃタイトル長いですよww長すぎますww

私も動画うpの際の説明文が長すぎると
よくニコ動様に拒絶されますww
本音を言うと「もうちょっと書かせてよ~(´Д`)」
と思うところなんですけどねww
だって・・・視聴者の方々へのお礼のメッセージとか、お詫びとか
しっかり入れたいじゃないですか?
そこを長いと言われるとショックですよね~ww
とろもこぷん |  2009年07月26日(日) 08:51 | URL 【コメント編集】

うpお疲れさまです!そしてno nameさん一周年おめでとうございます!

no nameさんの動画は見てみたいと思っていたのですが、なかなか見れずにいました~でもこのMADを見て決めましたよ・・・・

今から全部見てきます!!
とりあえず今日一日使ってno nameさんの動画見させていただきます!

では失礼します!
ギンラ |  2009年07月26日(日) 10:15 | URL 【コメント編集】

うp&MAD製作お疲れ様でした♪
あと、nonameさん、1周年おめでとうございます!!

27分という時間を見て、大変さとお気持ちがすごく伝わってきます^^
あの縛りプレーで、1年間続けているnonameさんには
ただただ頭が下がる思いです。。。
私だったら、第1回で最終回を迎えてるに違いありませんw

祝1周年大会の方も楽しみにしてますね!

あ、マリカーMADも首を長~くして待ってます><
☆ちょも☆ |  2009年07月26日(日) 13:05 | URL 【コメント編集】

ブンブンクオリティが裏目に出ちゃったんですね分かります。
そして動画の長さも27分とかww MADなのにwwww
こちらもブンブンクオリティですね、分かりますん。

cooc |  2009年07月26日(日) 14:05 | URL 【コメント編集】

☆no nameさん一周年おめでとうございます☆

ってタイトル長いwww
そして27分www
さすがブンブンクオリティーwww

ではでは、見てきますw
来海 |  2009年07月26日(日) 18:54 | URL 【コメント編集】

UPお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

最初のMADの題名には吹きました( ´゚ω゚`):;*.':; 確かに長いww

no nameさんはホントすごい方ですよねーw一般であの高画質とか、MAD製作の技術とかw ブンブンさんの1周年記念の動画もすごく笑いましたw

なんにせよ、首の調子とはしっかり相談なさって下さいw


そしてno nameさん1周年おめでとうございます!

さらにブンブンさんMAD製作お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
漬け丼 |  2009年07月26日(日) 21:16 | URL 【コメント編集】

うpお疲れ様です!
そして、no nameさん一周年おめでとうございます☆

まず「ブンブンさんのMADだ!!」と驚き、その後すぐに「27分?!」と驚きました(●°д°●)w

no nameさんの動画見たことがなかったので、今パート1から見させていただいております。何故今まで見てこなかったのかというくらい面白いです!

重ね重ねになりますが、ブンブンさんお疲れ様でした!ブンブンさんの愛を感じましたw
aitaso(あいたそ) |  2009年07月27日(月) 01:34 | URL 【コメント編集】

no nameさんの動画も気になっていたのですが、このMADで十分笑えましたので時間がある時にでもみようかなと思いましたww
ブンブンさんの編集って挿絵?w
以上。公認ブンブン厨ヘブン(>_<)/"でした
でわでわ(・ω・)ノ
ヘブン(>_<)/" |  2009年07月31日(金) 23:45 | URL 【コメント編集】

no nameさんのMAD作りお疲れさまでした!
やっぱり剣の舞シリーズはおもしろいですねww
タマイパーも好きです!

ところで、この動画の最初に流れてたBGMってなんて曲ですか?
色んなところで聞くんですけど曲名が分からなくて・・・(´д`;)
すーぷ |  2009年08月03日(月) 08:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1135-91ab354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★バイオショック

バイオショックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バイオショック」へ!
2009/07/26(日) 12:42:05 | バイオショック

▲PageTop

 | HOME | 
