04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.10 (Fri)

7月10日・今後の雀荘ブンブン運営方針について・特設記事

約1週間ほど、心底真剣に悩ませていただきました。

その間に、前回の「今後の雀荘ブンブン運営方針に関する記事」に沢山のコメントをありがとうございました。
その前の記事に頂いたコメント同様、沢山の方から、一人一人違った価値観から、非常に多岐にわたる感想やご意見をいただきました。
現時点で頂いたコメントに関してはすべて読ませていただきました。
今後も頂いたコメントに関してはすべて読ませていただきます。
前回の「今後の雀荘ブンブン運営方針に関する記事」にて「悩ませてください」と結んだ記事の、その後を書かせていただきます。

【More・・・】





約1週間ほど悩んだ結果なのですが、
企画開催や小規模視聴者大会などの企画を再開していく運営方針でいこうと思います。




これは、

「多くの方や、視聴者の皆様とともに実況動画雀荘ブンブンを作っていきたい」

という私の意欲であり

「一度やると皆様にお約束したことは、責任を持って最後までやりとおしたい」

という私の責任感であり

「再開を望んでくださっている視聴者様のありがたい期待にお応えしたい」

という私の願いであります。




この、実況プレイヤーとしての、
「意欲」と「責任感」と「願い」に則り、誇りを持って企画活動を再開します。




視聴者の皆様におかれましては、前回の記事で言及した「嫌なら見なければいい」というご意見と「嫌がられるような動画をうpするのが悪い」というご意見の水掛け論は今後出さないでいただけると幸いです。
どちらも正しい面があり、一人一人の価値観の違いから、あるひとつの動画に対して、喜んで下さる方もらっしゃれば嫌だと思われる方もいらっしゃるという時点で、私には答えが出せませんでした。
それは複数の動画をうpしている私にとっては、うpする各動画に言えることで、同じ一人の視聴者様でも、動画によっては喜んで下さる時もあれば、嫌だと思われる時もあるということにも当てはまってしまいます。

これはもうどうしようもなく避けがたく、日課実況として動画うp数の母数の多い毎日うp主の私は、その動画の良し悪しを視聴者の皆様に問われる機会も飛躍的に多くなってしまうということに思い至りました。
であるからこそ、毎日うp主として、私の目指すべき方向性は、
「見てくださった視聴者様の中の一人でも多くの方に動画を喜んでいただけるような動画うpを目指すべきだ」
ということです。
「より多くの再生数」は相変わらず目標としてはおりません。
目標再生数は初志貫徹、温故知新で50再生は揺るぎません。
わたしは、現状のご覧頂いてる再生数の中において、コメントや感想などで、少しでも高い「楽しんでくださった方の人数比率」をこそ、誇りを持って目標とすることにいたしました。

前回の記事の時点では、自分の論に、胸を張ってお伝えできる論拠がしっかりと見えておらず、即答できませんでした。
その結果、私自身の方向性を見失う結果となってしまい、ずいぶんと情けない記事になってしまっていたように思います。
そういった意味で気分を害された方には、大変申し訳ありませんでした。
ですが、おかげさまでこうやって、改めて雀荘ブンブンの運営方針を自分の中で見いだし、決意をすることが出来ました。
一度しっかりと決意した以上、この論点に関しての運営方針は、もう二度と見失いません。



今後は私の判断の元、「見てくださった方の中の多くの方に楽しんでいただけるだろう」と思える動画を、胸を張ってうpしていきたいと思います。

この雀荘ブンブンの運営方針の決定によって、企画再開などを望んで下さってる視聴者様には喜んでいただける半面、
「ゲスト出演者の人選をするべき」との運営方針を望んでくださってる視聴者様の期待にはお応えできなくなってしまいます。

この判断と決意をこころよく思われない視聴者様には大変申し訳ないと思います。

ごめんなさい。

「あちらを立てればこちらが立たず」という現実に苦虫を噛み潰す思いです。

ですが、今回の一連の件にて、頂いたご意見は決して無駄にはいたしません。

雀荘ブンブンは今回の件を踏まえ、今後の企画運営の際には学んだことを「事前注意喚起」としての「参加上のご注意」として生かしていくことをお約束いたします。

小規模視聴者大会に関しては、大会要綱の時点で、この「参加上のご注意」を組み込みたいと思います。






また、前回の記事に頂いたコメントすべてにお返事をするのは、時間的にも体力的にも現実問題として不可能ですので、上記記事ではお返事できていない内容に関して、ざっくりとお返事させていただきます。
コメント下さった方の中には、自分のコメントへの返事がないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご容赦を。


「答えが出るまで待つ」
今回いただいたコメントは集計目的ではありませんでしたのでちゃんと数えてはいませんが、
いただいたコメントの中での圧倒的多数のご意見であったと思います。
待って下さりありがとうございました。
今回しっかりと悩んだ上で、このような決意にまで思考がまとまったのも、「待つ」といってくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



「一刻もはやく即答すべき」
これまでの運営それ自体の存在意義と、今後の運営自体を問うような内容であると判断したので、私自身の答えが明確に見えていない段階での安易な即答はしませんでした。
この実況活動はもとより、日常生活の多くの部分を削ってでも悩みに悩んだ「約1週間」も、私の出来る限りの最速の回答速度でした。
お待たせいたしました。



「一定のルールを設けてはどうか」
これまでも多少のご注意はさせていただいておりましたが、
今後は、企画開催や小規模開催の際に、明文化した上での「参加上のご注意」をさせていただきます。
具体的には、現在まだ推敲中ですが
・各上がり後の「役を読ませていただきます」
オーラスの「点数を読ませていただきます」を合図として、
私が各役・オーラスの点を読み上げますので読み上げでは声が被らないよう、お気をつけ願います。
・参加者を「誹謗中傷」するような発言は自重願います。どの程度の発言からを「誹謗中傷」と判断するかは、ご自身の判断にお任せいたします。
・多くの視聴者様の目に触れる「実況収録」だという点を、念頭にトークをよろしくお願いします。
・以上の点だけ、どうかお気をつけ頂いたうえで、あとは和気あいあい楽しくやりましょう。
というようなものになると思います。



「深く考えすぎ・騒ぎすぎ」
私の中で、今回の件は「私の実況うp主としてのポリシー」に関わることでしたので、今後のためにも真剣に悩むべきと考えました。
なので、悩むに至る思考の過程を前回の記事にてご報告させていただいた上で、しっかり悩ませていただきました。
中には、私の精神状態をご心配下さり「もっと気楽でいいよ」との意で書いてくださった方も多くいらっしゃいました。
ご配慮、本当にありがとうございました。
何か問題があるたびに、何でもかんでも毎回こういった風に深刻に取り上げるわけではありませんのでご安心ください。



「今回の件はスルーすべき」
私はそうは考えませんでした。
スルーすべきことはスルーしてまいりましたが、今回の件は、しっかりと向き合っていくべきと判断しました。



「療養に関するうpペース減速について」
非常に多くの方からご心配と労わりのお言葉を頂きました。
そういったコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ラジオや動画にてちょこちょこご報告させていただいておりますが、おかげさまで徐々に回復してきております。
梅雨時期にずいぶんと痛みましたが、「今後の気候の変化に伴い、今よりも楽になっていくと思う」(以前の記事にも登場したお医者様談)だそうです。
ご安心くださいませ。
また、逆にごくごく一部の方ではありますが、「交通事故?知らないですよ。」「あなただけの動画じゃないですからね。」といったような方もいらっしゃいました。
怪我はあくまで私個人の事情ですし、以前にも書いたとおり雀荘ブンブンは他のゲスト様も含めた合同実況ですからね。
おっしゃることはよく分かります。
ですが、主催として動画編集作業をするのはわたしですし、出演いただく方には、うp時期が大きくずれ込むことは事前のご了解を頂いております。



「ブンブンさんが楽しむのが大切」
もちろん、おっしゃるとおりだと思います。
私自身、この「実況活動」は「趣味」以外の何物でもありませんので、楽しみたいですし、私が楽しみながらではない動画は、視聴者様にも楽しんでいただけ無いと思っています。
今回の件で悩んでいる過程は、もちろん真剣に悩んでいる以上「楽しい」とは違いましたが、今後の活動を楽しみながら行っていくために必要なことです。
今後も、私自身も楽しみながら活動していきたいと思います。
もちろん趣味の範疇の中でというのは当然のことですが、私にとっての大切な趣味として、「実況動画」という趣味を今後も大切にしながら楽しんでいきたいと思います。



「視聴者に媚を売るな」
今回頂いたコメントの中で、唯一、心底心外なコメントです。
視聴者の皆様に「感謝」をもって活動していくのは、私の実況初期からのポリシーです。
私が「視聴者」と呼ばずに「視聴者様・視聴者の皆様」とお呼びするのはそのためです。
私は視聴者様に感謝をしながら活動していく「視聴者様あっての実況プレイヤー・ブンブン」というポリシーに、誇りを持って活動しております。
媚を売っている気はさらさらありませんし、価値観の多様性を踏まえたうえでも、「感謝」をそのように受け取られるのも不愉快です。



「多くのご意見・ご指摘・ご指導」
「雀荘ブンブンを好きなので、あえて厳しく書きます」という方も少なくなく、沢山の「ご意見・ご指摘・ご指導」をありがとうございました。
これは、「ブンブンならこれだけ厳しく書いても、ちゃんと受け止めるだろう」と、私のことを信頼してくださってのコメントだと思います。
信頼してくださってありがとうございました。
今回の決意内容自体は、ひょっとしたら「ご意見・ご指摘・ご指導」くださった皆様の意に沿う結果になっていないかもしれませんが、いただいた「ご意見・ご指摘・ご指導」は、今回の決意への過程で、すべてしっかりと考慮させていただきました。
ありがとうございました。


「○○という運営方針で無いと、納得できない・今後は見ません」
複数の方から頂きました。
悲しいことではありますが、今回の私の判断やこの記事内容が意に沿うものではなく、「もう雀荘ブンブンは見ない」という方もいらっしゃるかと思います。
まずはお礼を言わせてください。
これまでご視聴いただき、ありがとうございました。
再度「○○という運営方針で無いと、納得できない・今後は見ません」とのコメントを頂いても、今回の件に関しては、この決定とブログ記事にて最後にしたいと思います。
一度しっかりと決意した以上、この論点に関しての運営方針は、もう二度と見失いません。
今後も、もしもご縁があったら、よろしくお願いします。



「どのような答えであってもついていきます」
そこまでの無条件での受容、心からうれしく思います。
1個人として光栄に思います。
正直、いただいたコメントの中には非常に厳しいコメントもあり、情けない話ではありますが、この悩んでいる1週間の間に心が折れそうになったこともありました。
雀荘ブンブンそれ自体の停止・終了すらチラッとではありますが脳裏をよぎったこともありました。
そこでちゃんと踏みとどまれたのは、「どのような答えであってもついていきます」とのありがたいコメントを下さった、皆様からの暖かさです。
時には「無条件での擁護」との評を受けてしまう場合のある「どのような答えであってもついていきます」というご意見ですが、わたしはこのご意見を「優しさからの受容の心」と受け止めさせていただいております。
本当にありがとうございました。








頂いたコメントの方向性が非常に多岐にわたっているため、「望んでいるのはそういう回答ではない」と思われる方も多いかもしれません。
ですが、大変申し訳ないのですが、このお返事と、今回のこの雀荘ブンブンに運営方針の決定をもって、今回の件のお返事と変えさせていただきます。
沢山のコメントを、本当にありがとうございました。


今後の雀荘ブンブンのうpペースに関しては、「不定期うp」ながらも、日常生活や精神力・今後の収録状態の様子などを見ながら、ゆっくりとうpペースをあげていきたいと思います。

ブンブン実況全体としては、今回の件で激しく消耗した精神力を回復させながらの運営となりますので、もうしばらく1日1実況+ラジオで運営していこうと思います。

消耗した精神力を回復させながらとはなってしまいますが、今後も企画開催や小規模視聴者大会も随時運営していきます。
ただ、今度行う第3回大規模大会に関しては、急な変更になってしまいますので、商品に関しては告知どおりにしたいと思います。
その次の第4回大規模大会から、再び従来の賞品設定に戻させていただきます。

どうかご了承くださいませ。



今回の一連の件に関しましては、この記事にて終了ということで、どうかよろしくお願いします。

この記事にて、気持ちを切り替え、明日から再び楽しみながらがんばっていきたいと思います。



今回の私の判断を、受容の心をもって受け止めてくださるお優しい皆様、ありがとうございます。

今後もコツコツと、少しでも多くの方に楽しんでいただける動画うpを目標に、私自身も楽しみながら運営をがんばっていきます。




少なくとも今回の私の判断は、決して視聴者様を軽んじての判断ではないことだけは、どうかご理解いただければ幸いです。


今後の雀荘ブンブンも、どうかよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

19:57  |  天鳳・雀荘ブンブン・麻雀実況  |  TB(0)  |  CM(74)  |  EDIT  |  Top↑

★素晴らしいと思います。

読まさせて頂きました。
文を読んで、ブンブンさんの実況への誇り大切さを
感じ取ることが出来ました。
麻雀は全然分からないです・・難しいのです
でも、動画を見る事で分からなくても楽しいな・もっと見たい・麻雀を楽しみたいと思いました。
これからも、ブンブン厨として微力ながらも支えていきたいです
ブンブンさんが言った限りは
私はついて行きたいと思っています。

ブンブンさんのおかげで実況をしたいと思えたんです
まだ、エンコードとかの意味も全然意味が分からないですが・・・
どこまでもついて行きますよ兄貴(人´∀`).☆.。.:*・゚


それでは!!
さこ |  2009年07月10日(金) 20:06 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、本当にお疲れ様。

大変お辛かったろうとお察しします。
(わたくしのコメのせいじゃないといいんだけど・・・。><;)
それでも、わたくしたち視聴者と真摯に向き合ってくださって、
本当にありがとうございます。

これからも、ブンブンさんの動画を楽しみにしています。

さっそく雀荘ブンブン再開ですね!(^O^)/
これから見てきまーす!
つきこ |  2009年07月10日(金) 20:19 | URL 【コメント編集】

★全文読みました

方針も決まり、雀荘の営業も再開の目処が立ったようで何よりです。
まず、おめでとうございます。

そして何より、今回の件、ほんとに堪えたようで・・・・・・。
病は気からとも言います。お体には気をつけてください。

個人的には、あくまでも[実況者あっての視聴者]という価値観ですので、今後もどんな判断にせよブンブンさんの意見・方針を、自分は優先するつもりです。
媚を売るなという意見があったことには、自分も正直ショックです。
ただ、病み上がりに今回の事があり、なおかつブンブンさん御本人も「心が折れそうになった」とのこと。一日一更新までペースを落としてもかまいません。ブンブンさんの健康が一番大事です。

最後に、どんな形にせよ、最後の最後まで自分自身の信念と誇りを貫くことが重要だと思います。少なからず、その姿勢や人柄に惹かれた自分がここにいます。
ADA |  2009年07月10日(金) 20:37 | URL 【コメント編集】

ようやくブンブンさんの決意も固まったようで
とても安心しました。
どんな答えでもついていくとは言いましたが、
正直のところ雀荘ブンブンが大きく変わってしまうのではないか
という不安がありました。
それでも、一度言ったことには責任を持ちます。
だから信じて待っていました。
僕にとってはこれが一番の考えだったと思います。
あくまで僕の考えですが・・・

これがブンブンさんの決意ならば
それに僕はついていきます。
絶対にその考えは崩さないでください。
それを信じて僕はこれからも雀荘ブンブン、その他の動画を応援していきます。
でもブンブンさんだって人間ですから悩むことはあるかもしれません。
その時は今回のようにまた僕たちの意見に頼ってください。
ブンブンさんだけが悩む必要はありませんよ^^
そういう時は一緒に悩みましょう。

ブンブンさんが納得できる動画を作ってくださいね♪
それでは 長文失礼しました。
いち豊 |  2009年07月10日(金) 20:38 | URL 【コメント編集】

長文お疲れ様です。

一週間でも十分速い決断ですよ!もう少し悩まれるのかなと思っていたので嬉しい限りです!

私も全コメント読ませて頂きました。私とほぼ同意見の方、ブンブンさんのことを思ってあえて厳しいコメントをしているのがよく伝わってくる方、私とは違うけれども非常に納得のできるコメントを書き込んでいた方など本当に多くの方々が雀荘ブンブンについて真剣に考えてくれているのが伝わってきて感動しました。またこれだけブンブンさんのことを思っている人がいれば今度同じような問題は起きないだろうと安心致しました。

ただ残念だったのがブンブンさんも挙げているように視聴者に媚びを売っていると言った方やブンブンさんの怪我についてそんなの関係ない等の発言をした方がいることです。
その方々は今までブンブンさんがどれだけ1視聴者に過ぎない私たちのことを考えてくれているのか理解しているのでしょうか?ブンブンさんは自分が事故で怪我をしたその日でさえ動画をうpした人ですよ?そんな人に向けてよくも媚びを売っているなどと言えたものです。また、怪我について関係ないと言った方、もう一度その発言の意味を考えてみてください。動画投稿は別に義務ではないのですよ?逆にブンブンさんのように毎日うpしている方のほうが少ないです。あなたが言ったことは怪我をした人間に向かってそんなの知るか働けと言っているようなものです。視聴者というものはそんなにも偉い存在なのですか?よく考えてください。

あと、ブンブンさん参加上の注意についてですがもう一つ最後の順位読み上げの時も静かにを追加してはいかがでしょうか?これは私1人の意見なのでブンブンさんがそこは別にいいと思うのであればわざわざ追加していただかなくても構いません。

最後になりますがこれまでのコメントでも書いておりますがどうか自分の体と家族を一番としてこれからも頑張ってください。今回の件ブンブンさんもロックさんも埋めさんも非常に辛かったと思います。しかしこの件はいい勉強になったと考えてください。あまり長く引きずらないで早く精神力が回復することを祈っています。病は気からともいいますしね。
またロックさん埋めさんもどちらもいいキャラしていますので私個人としてはこれからも出演いただけると嬉しいですね。
では長文失礼いたしました。
ひぐなく |  2009年07月10日(金) 20:42 | URL 【コメント編集】

どんな結論を示しても、受け入れる方、そうでない方がいらっしゃるとは思いますが、僕はこの回答を読ませていただいて、これからも応援していきたいと心から思いました。

とにもかくにも、ブンブンさんが今後の雀荘ブンブンについてブレない決意をされたことが一番大きいことだと思います。

それにしても、たまに自分にはとても真似できないくらい必死に頑張っていて、その人のことを応援したくてもこれ以上「頑張って」って言うのが申し訳なく感じてしまう人っていますよね。

僕にとっては、ブンブンさんもその一人です。

これからも、楽しみにしてますね。
端 |  2009年07月10日(金) 20:46 | URL 【コメント編集】


記事読みました!!!

ブンブンさん
めっちゃ辛かったですよね…

でもこれからわ
頑張ってください♪
ブンブンさんが実況してる限りついて行きます(*´д`*)

学校が忙しくて
見れなかった雀荘ブンブンなどをいまから見てきます(=゜ω゜)ノ

頑張ってください
応援してます★


でわでわ~(´・ω・`)
座敷わらし |  2009年07月10日(金) 20:58 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、おつかれさまです。

私の予想していた方向性だったのでほっとしました。
自分のスタイルを崩してしまうのかなぁと
心配していましたが良かったです。

しかし、大事なのはここからですよ。
ルールに関してもまだはっきりとしていないようですし、
視聴者(特に初見)に誤解されないような工夫も必要だと思います。

この後、同意のコメントが続くと思われますが、
最後まで気を抜かずに頑張ってください。
ここを乗り越えれば雀荘ブンブンは安泰だと思います。

また何か悩み事があれば記事にしていただければ
何か案を考えますよ。
HIEI(ひえい) |  2009年07月10日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】

まずはブンブンさん!
おつかれさまです

1週間悩んでこの答えが出たのでしたら私もずっとついていきますよ!
このような言葉を言えるブンブン厨の皆さんがちょっとうらやましかったです、私はそういう言葉がかけられませんでした、すいません

精神的にも体力的にも本当にお疲れ様でした
ブンブンさんが楽しくやっていただけたら私はうれしいです!

疲れたでしょうからたまにはゆっくりよ休んでみたらどうでしょうか?
家族で温泉とかも私は結構良いと思いますよ?

では!今後の動画楽しみにしてます!
でわでわ~
ポケットティッシュ |  2009年07月10日(金) 21:08 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 21:10 |  【コメント編集】

★ホッとしました><

今回の件、ブンブンさんが、どんな結論を出すのか、そっと見守っていました。

一視聴者として、ブンブンさんが、楽しく実況を提供してくれることが、
何より嬉しいです。

これからも、温かく見守っていきたいと思います。

信念のある人ですからね、多くの方はついていきますよ^^

これからもよろしくお願いします。
遠州 |  2009年07月10日(金) 21:13 | URL 【コメント編集】

本当にお疲れ様です。

そして、しっかりとした答えが出せておめでとうございます。

今後も実況者としての目標として、応援していきますのでゆっくり長くご活躍してくださいね^^

今後の動画も期待しています
ガル坊 |  2009年07月10日(金) 21:15 | URL 【コメント編集】

1週間本当にご苦労様です。


私はブンブンさんや、ブンブンさんの動画が好きですが、だからこそ平等な目で意見することが難しく、前回の記事の際には黙視する形をとっていました。


ブンブンさんが視聴者の皆を軽んじているなんて誰も思いませんよ!

これからも雀荘ブンブンに限らずブンブンさんの実況動画を楽しみにしています。


本当にお疲れ様でした。
漬け丼 |  2009年07月10日(金) 21:18 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんお疲れ様です。

ブンブンさん記事読みました。
視聴者のためにいろいろ考えてくれて、
ありがとうございます。
私は、ブンブンさんの方針にもちろん同意します。
マリカーから、ブンブンさんの動画を見て、
過去の動画も、ほとんど見ました。
どの動画も、楽しく見ています。
ブンブンさんの、方針に反対にする理由は、
何一つありません。
いろいろ大変な時期だと思いますが、
お体のこと、家族のこと、実況のことを応援しています。

いつも、楽しい動画をありがとうございます!!



Reah |  2009年07月10日(金) 21:20 | URL 【コメント編集】

幾度にも亘る長文記事お疲れ様でした

ブンブンさんの決意を私もしっかりと受け止めていこうと思います^^

うpペースをもうしばらくの間減速したままとのことですが
しっかりと療養してくださいね^^
ブンブンさんの楽しんでいる実況を楽しみに待ってます!
とろもこぷん |  2009年07月10日(金) 21:23 | URL 【コメント編集】

★おつかれさまです

1週間で結論を出されたことに、いい意味で驚きました。

わずか1週間であれだけ膨大なコメントを熟読し、できるだけ多くの視聴者のことを考え、切り捨てることになる少数意見にも配慮し、それでも自分なりの筋を貫く。
なかなかできることではありません。

このような結論を出せるブンブンさんだからこそ、この1年間折れることなく実況を続けてこれたのだと思います。

今回の件は、雀荘ブンブンが今後ステップアップしていく上での、ひとつの大きな壁だったように思います。この壁を見事のりこえたネオ雀荘ブンブンの、今後いっそうのご盛栄・ご活躍を期待いたします!

本当にお疲れ様でした。

末筆ながら、私のブログにこのブログへのリンクを貼らせていただきました。心置きなくご報告できて嬉しいです。

でわでわ~♪
matTarry |  2009年07月10日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

本当にお疲れ様です。

これからも大変だと思いますががんばってください!!

私はついていきます!

これからもお願いします。
akahebi |  2009年07月10日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。

ブンブンさんの
本当に楽しんで実況したい、視聴者を楽しませたい
っていう気持ちがすごく伝わってきました。

これからも頑張ってくださいね!
動画楽しみにしてます!

お体にはくれぐれも気をつけて♪
かいんど |  2009年07月10日(金) 21:47 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、みなさん、

お疲れさまでした。

とりあえず、一言だけ。

ブンブン大好きだおw
tA-KC(たけ〜し〜) |  2009年07月10日(金) 21:53 | URL 【コメント編集】

一週間も悩んで出した結果ならば、自分には反対意識はありません

ここまで、答えはしっかり出されて自分もホッとしました

ブンブンさんには、無理なく頑張ってほしいです
どこまでもってわけにはいきませんが、ついていきますぜ!
オショー |  2009年07月10日(金) 21:59 | URL 【コメント編集】

俺は雀荘動画あまり見てない方ですけど
ブンブンさんは単純に嫌味なく動画を通して人と付き合ってるなと
楽しんでるなと
そんな風に感じております
色々と心を痛めたろうと思います
これだけマメに色々やってるのはある意味尊敬できますよ
仕事も大変でしょ、俺なんか帰ったらビール飲んで麻雀して寝るくらいですもん、家事炊事はやってますよ!
話しはそれますが、今度のブンブンさんが開く天鳳大会参加表明はさせてもらったんですけど、会社の飲み事があるようで
参加できそうにないです、無念です・・・
月2回の火曜定休に嫌気がさしました、しかも火曜は当番でダブルでショック
ike(うどんR) |  2009年07月10日(金) 22:01 | URL 【コメント編集】

いつもながら恐れ入るブンブンクオリティ!

はっきり言ってもうちょっと時間かかると思ってました;
でも動画うp再開とても嬉しいです^^

私個人は微力ですが、これからますます動画のクオリティが高まるよう一視聴者としても心機一転していきたいと思います!

お疲れ様でした~
こつぇ |  2009年07月10日(金) 22:10 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、みなさんお疲れ様でした!!
ブンブンさんの中で結論がでたようでよかったです^^

私はブンブンさんの方針についていきますよ!
これからも頑張ってくださいね(*^^*)
応援してます!!
ごん汰 |  2009年07月10日(金) 22:11 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、本当にお疲れさまです。

心から再開嬉しかったです。
ブンブンさんが出した答え、全力で就いていきます。

ごめんなさい、嬉しくて・・・嬉しくて・・・
言いたいことがいっぱいあったけど、言葉になりません。

これからもずっとブンブン厨で いさせてください。
魔王くらっち |  2009年07月10日(金) 22:21 | URL 【コメント編集】

長文お疲れ様でした。
全文読ませていただきました。

一週間、ブンブンさんが悩みに悩んで出た結論ですから、もちろんこの方針についていきますよ☆
というかさらに惚れましたw←

くれぐれも体は壊さないようにしていってください^^

これからも応援してます!!
ではではー。
来海 |  2009年07月10日(金) 22:24 | URL 【コメント編集】

本文読ませていただきました。
ブンブンさんが一生懸命考えられて出した答えならば
ほとんどの視聴者の方々も納得してくれると思いますよ^^

お疲れ様でした!
セレクト |  2009年07月10日(金) 22:24 | URL 【コメント編集】

長文おつかれさまです。

ブンブンさんの意思しっかりと伝わりました。
私もどんな結果になってもブンブンについていく!と思っていましたが、
やはり、うp再開になるとすごく嬉しいです。

相当悩んでいらっしゃったので、視聴者のために真剣なんだなという事が伝わってきました。
私たちのために本当にありがとうございます!!

なかなかコメント書かない私ですが、これからも応援していますので
頑張ってうpしてください!
ゆり |  2009年07月10日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 22:36 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 22:37 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 22:38 |  【コメント編集】

長文お疲れ様です

自分はブンブンさんの実況スタイルや、トーク、人柄が好きなので、これからもブンブンさんの実況を見ていくつもりです!
ブンブンさんの結論が出たのなら一ブンブンさんのファンとしては「頑張ってください!」としか言いません!

それでは、他の視聴者の方にブンブンさんの考えが伝わるように・・・
ザイン |  2009年07月10日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、本当にお疲れ様でした。
そして雀荘ブンブン再開してくれてありがとうございます!

いろいろな意見があったみたいですが、考え抜いた結果
ブンブンさんなりの答えが出たようでなによりです。

わたしとしても、雀荘ブンブンがきっかけで
麻雀をやり始めるようになったので、再開されてとても嬉しいです!
ブンブンさんが悩んでる間も
次の大会に向けて天鳳さんで修行してたんですが、
これから雀荘ブンブンも見て研究してきますね(*^ω^*)

これからも応援してます!
お体に気をつけて頑張ってください!!でわでわ(・ω・)ノシ
かなた |  2009年07月10日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】

本文読ませていただきました。
ブンブンさんなりの答えが出せたようでよかったです^^

すべての人が受け入れられるような答えっていうのはやっぱり出ないですよね…。でも、私はブンブンさんの出した方針についていきます!

コメントすることなすくないかもしれませんが、これからも動画をあげてくださるのを楽しみにしてます。

ではでは~。
lumica |  2009年07月10日(金) 22:46 | URL 【コメント編集】

★再開と聞いて飛んできました

よく悩んだ!よく決断した!よく再開した!

読んでて、率直な感想がこれです。

期待はしないし、しようとも思ってない。
ただ、ブンブンさんが我々のことを信頼していただいている。
だからこそ、我々視聴者も、それに応えコメント等で全力で支援する。
それが、当初からの雀荘ブンブンのあるべき姿ではないのか?
今回の件は、視聴者側の自分も、改めてそれを思い知りました。

では、前回長すぎたので今回は短めに、ここら辺で失礼いたします。
視聴者との意見交換の場を設けていただきありがとうございました。
これからも、陰でこっそり応援させていただきますw
ひどいの |  2009年07月10日(金) 23:12 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん、ありがとうv-238

 これからも、よろしく!!!
あまなつ |  2009年07月10日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 23:27 |  【コメント編集】

読みました。私も同意見です。50再生のところもwww
今後もついてゆきます!
今後もうp楽しみにしてます
ろこー |  2009年07月10日(金) 23:29 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 23:36 |  【コメント編集】

毎度ながら長文お疲れ様です。
しっかり読ませていただきました!

実況暦が長くなる+企画物を行うと、こういったことも起こるんですね……
でも、ブンブンさんの決意を固める形に落ち着いてよかったですw
これでビシッと実況動画を楽しむことが出来そうですw
麻雀大会も心から楽しみにしてますよ!

あ、怪我の療養はしっかりなさってくださいね。
身体満たされずして心満たされず、ですw
(あれ?何か違う・・・まぁいいや)

それでは、これからも心新たに頑張ってください!
一視聴者として、今後も影ながら応援していきます!
エミリオFL |  2009年07月10日(金) 23:42 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月10日(金) 23:59 |  【コメント編集】

★お帰りなさい!

最後まで拝見させていただきました

答えが出て安心しました
これからもご活躍ください!!

視聴者共々楽しい動画を作っていきましょう!


ではでは~
へめ |  2009年07月11日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】

長文、そして決断までに至るまでの、長い、長い葛藤、本当にお疲れ様でした。
そして続けてくださって本当にありがとうございます!
自分としてはどちらにせよ、ついていくつもりでしたが・・・やはり自分も楽しみにしてるモノなのでとても嬉しいです!
まぁ確かにこの決断で見るのをお止めになる方もいらっしゃるでしょう・・・
でもそれでも必ずついてきてくれる方もいらっしゃいます!
だからどうか自分の決断をいつまでも疑わずにうpを続けて下さい!!
謎 |  2009年07月11日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 00:58 |  【コメント編集】

ブンブンさん本当にお疲れ様でした。

ブンブンさんが悩んで決心された方針であるならば、私も含め他のブンブンさんの実況が好きな方は納得されると思います。


頑張ってとはいいません。もう十分頑張っていらっしゃるから。

でも、応援しています。

ブンブンさんはニコニコで一番好きな実況者さんですw
てんてん |  2009年07月11日(土) 01:03 | URL 【コメント編集】

ブログにコメントを残すのは初めてですが、今までの記事とか、この記事もじっくり読みました!

私は雀荘ブンブンが始まってからずっと大好きな動画シリーズですし、
敬愛してやまないブンブンさんが悩みに悩んで決断なさったことだと思いますので、どこまでもついていきますよ!

確かにこの決断を否定される方もいるかもしれませんが…私を含めたくさんの方がブンブンさんの決断を受け入れてずっと見続ける!って思っていると思います。

これからも、ブンブンさんの負担にならない範囲でうp頑張ってください!応援しています。
それでは長文失礼しました;;
ミシマ |  2009年07月11日(土) 01:04 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 01:05 |  【コメント編集】

本当に・・・本当に、お疲れ様でした。

・・・正直、心が折れてもおかしくは無いと思いました。(というか、私だったらポッキリ逝ってますよ。私にはそもそも動画うpする勇気すらないですからorz ・・・コメ内容すら怪しいので)

・・・今後(初見の方とかで)もちょっとした事はあるかも知れませんが、ブンブンさんが決断されたことにブレが無ければ、見てくださる皆様も分かっている方々ばかりでしょうから大丈夫ですよ。

・・・雀荘ブンブンは私の日課(無いときは過去動画を見返してました)になっていたのでドキドキしてました。今後も楽しく視聴させていただきますm(_ _)m

・・・それはともかく、(別の記事のときにも書かせて頂きましたが)御身体だけは御自愛下さい。(あくまで趣味なんですから・・・差し出がましいようですみません)

それでは相変わらずの長文失礼致しました。
hatu1000(はつせん) |  2009年07月11日(土) 01:41 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 01:44 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 01:57 |  【コメント編集】

★おもわず

初めまして
応援したくなり
コメしました!!
今回の件についての
他の方のコメント見て
いろんな意見が
あるんだなぁと
思いました
それを読んだ上で
ブンブンさんが出した
結論は揺るぎない
強いものだと
伝わりましたよ

なぜにここまで
頑張っちゃうんだ
ブンブンさん!!
かっこいいぢゃ
ないですかっ!!
パパは強しですね
楽しく実況して下さい
楽しく見てますから♪
ではではー
アセモ |  2009年07月11日(土) 02:00 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした。
あと、こんなことを言うのもおかしいと思いますが一生懸命悩んで決断してくれてありがとうございました。
今回の件でますますブンブンさんのことを尊敬し好きになれたと思います。
視聴者もゲストの方々も両方大切に思ってくださるブンブンさんだから皆さんに愛されてるんだなぁ・・・としみじみ思いました。
これからも末永くブンブンさんの動画を拝見し、応援させていただきますのでよろしくお願いします。
幸固 |  2009年07月11日(土) 02:13 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 03:15 |  【コメント編集】

ブンブンさんお疲れ様でした。

人選したら? と意見した人間です。
少数派の人間にもお心遣いありがとうございました。

動画を続けていく限りいろいろなことが起こるとは思いますが
これからも変わらぬブンブンさんでいてください。応援しています。

根っからのブンブン厨としてどこまでもついていきますw
 |  2009年07月11日(土) 04:21 | URL 【コメント編集】

出す答えに関係なく、
誠実に真摯に対応することって、すごくエネルギーが要り、
大変なことですよね。本当にお疲れ様でした~^^
あーたか |  2009年07月11日(土) 04:24 | URL 【コメント編集】

これほど視聴者のことを考えていることがわかる実況者は他にしりません。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
ブンブンさんの持っている目標は多分一番むずかしい目標だと思いますが、ブンブン厨として心から応援しています。
ウガド |  2009年07月11日(土) 04:48 | URL 【コメント編集】

まずは・・・
再開おめでとうございます
十人十色の考え方があるので
何が正解なのかを探すことは非常に困難だったのではないかなぁ・・・と思います
それでも自分の中で明確に答えを出して、それをこうして示して頂いて改めて凄いと感じました
これからもお体に気をつけて頑張ってください
暑い日が増えてきたので夏バテに気をつけて(私が既にバテ気味ww)くださいね
それでは!また動画で!
赤さん |  2009年07月11日(土) 04:59 | URL 【コメント編集】

媚を売るとコメントしたものです
ブンブンさんの真摯な気持ちへの度重なる批判、申し訳ありませんでした

あなたの価値観を全否定するつもりはなかったのですが、しかし結果あなたの価値観を完全に無視し、私は自分の価値観でのみコメントしたことを今とても恥ずかしく思っています

前回の記事はブンブンさんの困惑、悩みが大きかったのに比べ、今回の記事はブンブンさんの決心と明確な答えが出ていましたね

この記事を読んでなおあなたの答えを批判するようなことは出来ないです

悩みに悩んだブンブンさんのお答えに対し、私達ファン、視聴者もそれに答えられるように動画を視聴することを楽しみたいと思います

あなたのような真摯な人のファンでいられることをとても嬉しく思います

最後に度重なる失礼な発言、本当に申し訳ありませんでした。
これからも一視聴者として、ブンブンさんのファンとして動画を見ていきます

駄文失礼いたしました
 |  2009年07月11日(土) 05:24 | URL 【コメント編集】

★答えが出たのですね。

こんにちは、以前もコメントさせて頂いた者で風兎(ふうと)と申します。


私も、以前の雀荘ブンブンのコメントに悩んでいる記事を読んでから、ずっとブンブンさんを案じておりました。

きっとブンブンさんはコメントを参考・真摯に受け止めるけど、流されたりはしないと思いましたし…納得するまで悩み続けてしまうのではないかと思っておりましたので…。


ですが、ブンブンさんが道を見出すことが出来て私も嬉しく思います。

これからも、ついて行きます。無理なく頑張って下さいね!

長文失礼致しました。
風兎 |  2009年07月11日(土) 08:04 | URL 【コメント編集】

なんか涙でた。
 
ブンブンさん!俺、これからもブンブンさんのケツおっかけるよ!
 
だから実況続けてね!
 
では、お体にお気をつけて無理をせず頑張ってください。
青色片栗粉 |  2009年07月11日(土) 09:05 | URL 【コメント編集】

こんばんは、お疲れ様でした。

記事読ませて頂きました。


今回の件で”やっぱり色々な意見があるんだな”と
改めて思い知らされました。

それと、
このような事に対して真正面からぶつかっている
ブンブンさんをすごく尊敬いたします。
これは実況者としてもそうですが、僕個人としても言えることです。

僕は
実況者としては”視聴者様に見てもらっている”と言う気持ち
でやってます。
自分が視聴者になった時は”見させて頂いている”と言う気持ちで見させて頂いてます。
これは実況に関らず、どんな事にも言える事だと思っています。

スポーツの試合の後に選手が観客に一礼すること
それに対して観客は拍手で選手に対応します。

当たり前の事だと思います

なので今回の
「視聴者に媚を売るな」
と言う意見はブンブンさんにものすごく同意しました。

視聴者側も”見てやってる”じゃなく”見させてもらってる”という気持ちが大切だと僕は思います。

長々とわかった様なこと言ってすみませんでした。


これからも雀荘ブンブン応援させて頂きます。

それともう1つw
ロストオデッセイの実況も密かに楽しみにしています^^

それでは。
白身魚 |  2009年07月11日(土) 09:37 | URL 【コメント編集】

まずは、おめでとうございます。

ブンブンさん自身が納得できる答えが見つかったようで、なによりです。

今回の新たな決意が動画に反映されるのはもう少し先になるかと思いますが、その時には今回の一件で去ってしまった視聴者の方々も考え理解し、また戻ってきてくれるのではないでしょうか。そうなれば良いですね。


”正直、いただいたコメントの中には非常に厳しいコメントもあり、情けない話ではありますが、この悩んでいる1週間の間に心が折れそうになったこともありました。”とありますが、

数だけでもものすごい量でしたし、それも全て相手の感情や温度が伝わりにくい文字だけのコメントですから、それだけでも相当な負担になったのではないでしょうか。心中お察しします。今自分のコメントを読み返してみても、その点をもう少し配慮できていたらと反省するばかりです。


”この記事にて、気持ちを切り替え、明日から再び楽しみながらがんばっていきたいと思います”とのことですので、そのブンブンさんの楽しんでがんばった動画で私も楽しませてもらいますね(笑)。


最後に。
本当にお疲れ様でした。
ゆう |  2009年07月11日(土) 10:29 | URL 【コメント編集】

本当…ブンブンさんは僕の涙腺崩壊するのお上手ですね!(´;ω;`)

度々ブンブンさんの漢気溢れる対応に惚れ直してきましたが限界まで来たらどうしたら良いですか?結婚ですか?そうですか!


…なんて寝言は置いといて、本当にお疲れ様でした^^
考え方や捉え方ってホント多種多様なんだなーと改めて感じました(´ω`)

ブンブンさんは本当にお強い方だなってのも再認識です!

うん、上手く言えないですけど、男のビックル飲んで口の中マッタリさせつつ元気出して下さい(*´ω`*)
瑛二 |  2009年07月11日(土) 11:58 | URL 【コメント編集】

ブンブンさんの決意を読ませていただきました^^

ブンブンさんの御苦労を考えると本当に涙がでてきます
私も前回の記事にコメントをさせていただき
自分の意見を書かせていただきました
今考えると私のコメントも配慮に欠けるコメントだったかもしれません
ブンブンさんの力になればと思いコメントしましたが
ご心労をかけてしまうことになっていたら申し訳ないです。。

ブンブンさんが楽しんでこれからも続けていただけるなら
私は喜んで動画を見させていただきます♪
ブンブンさんが楽しければ私も楽しいです^^
ニコニコでこんなに素晴らしい実況者様に出会えるなんて
私はとっても幸せ者だと思います

これからも応援させてください☆
無理することなくお体とご家族との時間を最優先でお願いします
新参者ですがどこまでもついていきますよっwwww

ではまた動画でノシ
あるま |  2009年07月11日(土) 12:54 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 13:30 |  【コメント編集】

ブンブンさん本当にお疲れ様でした!

「視聴者様あっての実況プレイヤー・ブンブン」というポリシーには本当に感激です。
私たち視聴者もブンブンさんあっての視聴者だと思っています。
ブンブンさんのおかげで毎回楽しませてもらっているので!
いつもありがとうございます(´ω`)

企画活動再開嬉しいです!
たくさんの意見で本当に悩んだことと思いますがブンブンさんの中で結論が出てよかったです。
これからも動画楽しみにしていますのでブンブンさんのペースでゆっくり頑張ってください!
応援しています^^
まこ |  2009年07月11日(土) 13:39 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした、ブンブンさん

自分で道を決められたのは、とても立派だと思います
お身体に気をつけ、気張りすぎにマイペースで頑張ってください

あなた様の明日が良き一日であるようにと願って、失礼します
Nagatsuki |  2009年07月11日(土) 17:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月11日(土) 21:51 |  【コメント編集】

本当にお疲れ様でした。

自分の意見をいろいろ考えてたんですが、ブンブンさんがどんなご決断をなさろうとそれについていくという思いに至ったので見守ることにしてました。
私たち視聴者のことを十二分に考えて下さってるのは疑いようもありません^^
それに実はそんなに心配はしてませんでしたw
ブンブンさんなら大丈夫だと信じてましたから^^

ブンブンさん、おかえりなさい^^
くろぺん |  2009年07月12日(日) 02:04 | URL 【コメント編集】

「どのような答えであってもついていきます」
それは無条件の受容ではなく『信頼』。日頃のブンブンさんの動画やブログから感じられる人柄に対する(正当な)評価です。

「あなただけの動画じゃないですからね」
これを書いた方の真意はわかりませんが、うpされた以上それは、うp主・ゲスト様だけでなく、私たち視聴者のものでもある。楽しむ権利と同時に守っていく責任も生まれるということ。自分も肝に銘じます。

ブンブンさん、お辛いのによく道を選ばれました。心から言わせてください。ありがとうございました。
病気や怪我が治るときは階段式なんですよ。体力的に治る力が溜まった時に一段分だけ、くいと良くなるんです。あせらず気長に療養してくださいね。外科勤めからの余計言でした。
sigh |  2009年07月12日(日) 02:57 | URL 【コメント編集】

ブンブンさん。決意の文を読ませていただきました。

さまざまな意見を引き受けて、良い方向に収めてみせたブンブンさんの真摯な態度や、決意の固さにあらためて感動しました。
ブンブンさん、かっこいい!!!!!!!!

長い間、悩まれたでしょうが、これによって
ブンブンさんはまたひとつ男(男喰い)レベルをあげた気が。
すいません。最後は余計でした^^

ブンブンさんのような方のファンになれたことは自分にとっても、最高の喜びです。
ラジオを聞かせていただいた感じでは、まだお体のほうも万全ではないようですが、ご自愛くださいませ。
これからも応援させていただきます。
あさひ^^ |  2009年07月13日(月) 06:04 | URL 【コメント編集】

いつも拝見させていただいております。

いままでブンブンさんのように深く考えてニコニコ動画をあげる人はあまりいなかったと思います。
雀荘ブンブンも長く続けていると単なる趣味だったのがしっかりとした企画ものになったので、自分なりの方針を決めたのはいいと思います。

ブンブンさんの方針を知って、あ~そうなんだ、そう考えてるんだ~と見てる人にもさらに分かり合えるのではないでしょうかヾ(´ー`)ノ

でも疲れたりだるかったりしたときは「ゆっくりしていってね」
と身体を休めてくださいな
キリーノ |  2009年07月13日(月) 13:03 | URL 【コメント編集】

どうも、秋です。
今回の一件、本当にお疲れ様でした。

何度直接お声をお掛けしたいと思ったか・・!><

私が声をかけても、ブンブンさんが気を遣わないといけない相手が一人増えるだけでは本末転倒ですので…今回はずっと静観させて頂いておりました。><

視聴者大会、第三回も参加させて頂きました!
楽しませて頂きました^^

皆さんのように色々とうまく言えませんし、今更この記事にコメントを残しても拝見されることは無いと思うのですが・・・

えっと。うん。
ブンブンさんには本当に沢山楽しませて貰っています。
ブンブンさんが視聴者の皆さんに向けて、常日頃から感謝をしている事はよく存じておりますので、今回を機会に、視聴者側として、改めてお礼を言わせて下さいw

いつも楽しませて貰ってます。本当にありがとうございます^^
 |  2009年07月14日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】

僭越ながら、ブンブンさんの目的(?)は“みんなでニコニコできる動画づくり”だと、お察し申し上げておりました。
で、前回のブンブンさんの記事を見たときの感想。
『え!?この目的に…その手段??』でした。

そこからコメしようと思い立ち、結果かなり厳しい書き方をしました。それは私自身、コメした時点で承知してました。
「病み上がり&仕事&育児&他の実況でいっぱいいっぱいな人に、私は何とキツイことを…。」と、いま読んでも思います^^;
でも、私以前の公開コメがほとんど『大規模か、小規模か』という二者択一への回答になっていたので、生意気な言い方をすれば、その流れに“待った”をかけたかったんです。
ほんの少し視点をかえるだけで、ほんの少し工夫するだけで、ブンブンさんのスタイルを変えずにいられるのに…。
視聴者にだけ求めるのではなく、実況者&一般参加者にちょっとお願いするだけで済む話なのに…。
いきなり二者択一でバッサリというのは、何というか…もったいない気がしたんですよね。
ただ、『私のこの考えは少数派だよな~。』とも思ってたので、コメした時点で雀荘ブンブンからの撤退を8割9割、覚悟してたんです。
ここにコメを残すのも、今回で最後だと。
だから多数派の意見にただ埋もれないように、そして思い残すことがないように、綺麗ごと抜きで私の本心をすべて書き記しました。
なので、コメしたこと&その内容については後悔しておりません。
が、一切オブラートに包まなかったため、ブンブンさんを悩ませる一因(しかもかなり大きい)になったことでしょう。
その点について心からお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

で、今回ブンブンさんが提示された見解&案。
これなら私、雀荘ブンブンに残留できるのでホッとしました^^
何か問題があったときしかコメしない不良ブンブン厨ですが、今後も雀荘ブンブンを(蔭ながら)応援してます!

P.S.
私の意見に同意してくださった方々、この場を借りてお礼を申し上げます。
そして、ご批判くださった方々にも同様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
いえ、決して嫌味とかじゃありませんよ!
同意にしろ批判にしろ、それは私のあの長くキッツイことばっか言ってるコメにきちんと目を通してくださったからこそ出来ることで。
上記のとおり、こんなにたくさんの方々の目に留まり反応があるとは思ってなかったものですから、正直ビックリしました。
ためになるご意見もあり、私的には今回の問題は有意義だったな、と思ってます。
本当に本当に、ありがとうございました^^

…って、また長くなっちゃった。今回は短くと思ったのに。ごめんなさい^^;

Mai |  2009年07月16日(木) 16:05 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月16日(木) 22:20 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/tb.php/1058-935fd099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
