
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.31 (Sun)

「検索の邪魔」コメのお返事と謝罪



先ほど以前の動画を見返してみたんですが、うp主コメ本文にBIOSHOCKの名前を入れると、検索にかかってしまい、気分を害してしまう方がいらっしゃるようです。

申し訳ありませんでした。

なんか言い合いのようなコメになってしまっていて、かつ「検索の邪魔」コメのことに対して「荒らし」という直接表現の単語も出てきてしまっており、わたしの説明や配慮・迅速な対応が足りなかったものと、反省しました。

そこで、そのあたりのことも含めて、現時点での動画内にいただいたコメについて、ニコ動のうp主コメだと文字数制限があるので、こちらのほうに、お返事・説明をさせていただきます。

まずは、こちらのブログをご覧いただきありがとうございました^^

何のことだか分からないという方は、おそらく、わたしが対応が遅れてしまって反省している、それらの一連のコメをいただく前に、わたしの動画を見てくださった方だと思いますので、動画時間軸順・コメ順に簡単に説明だけさせていただきます。

ただ、その前の前提としてまずご理解いただきたいのが、わたしの心情と今回の記事を書くにいたった理由です。

第一に、それらのコメの内容について反論をしてわたしを擁護するコメをしてくださったり、わたしの説明不足や対応についてフォローをするコメをしてくださった方、本当にありがとうございました!!皆様の優しさ身にしみます。
暖かいお心遣い、心から感謝です!!

第二に、現時点で私自身としては、それらの「検索の邪魔」コメは、わたしは「荒らし」ではなく、純粋に「検索にかからないようにしてくれ」という「リクエストコメ」もしくは「ご意見」だと思ってます。その上で、「検索の邪魔」だという事実から気分を害され、言葉遣いが荒っぽい感じになってらっしゃるのかと。

なので、今回まじめに、誠意を持って謝罪と説明のお返事をさせていただかなければと考えました。


で、どんなやり取りがあったかというと、以下の通りです。

まず、「その2」に
「BIOSHOCKの名前出すのやめてくれ検索の邪魔」
「←別に出したっていいんじゃね?そんなの大差ないじゃん」
「前作のソフト名出してる実況者なんていっぱいいるよ?OKでしょ」
というコメ皮切りに、

「その3」に
「他ゲーの検索に邪魔です」
「←前作紹介くらいよく見るじゃん。別に邪魔にならないでしょ。」

「3回目にしてまだBIOSHOCKの宣伝すんの?」
「←別に宣伝はしてないと思うよ?こんなのOKでしょ」
「ブンブンさんにひどいこと言ったら許さないよ?」

「検索荒らしみたいなもんだな」
「←この程度の適正な紹介で検索荒らしとか、どんだけ心が狭いんだかw」
「←同感ww」
「とうとうブンブンさんも荒らしっぽいのが出るほどメジャーになったか」

「その4」に
「mylistを1つにまとめることって出来ないの?」

「その5」に
「bioshock検索から外してくれ」(オレンジ下コメ・0秒)

おそらくこのような流れだったのではないかと思われます。抜けてたり、誤字脱字はご容赦を。

結論を言いますと、検索からははずせません。

リクエストコメくださった方、本当にごめんなさい。

まず、そもそも私自身がこれまでニコ動にて、検索機能を使っていなかったため、ここでいう「検索」というものの仕組みがどういうものなのかが分からず、調べて試行錯誤したんですが、どうにも不可能のようなのです。

詳しくコメいただいたわけではないので推察なのですが、おそらくリクエストコメ下さった方は、うp主コメに「前作BIOSHOCKマイリスト」の記入があるので、「BIOSHOCK」という単語で検索をすると、わたしのポリスノーツ動画がHITしてしまうので、この記入をやめれば、検索に引っかからなくなるという流れで、ご意見くださったものと思われます。

だから、「3回目にしてまだBIOSHOCKの宣伝すんの?」というコメになったんだと思います。
しかし、「前作BIOSHOCKマイリスト」の記入をやめたとしても検索には引っかかってしまいます。

その理由なんですが、ニコ動の検索の仕様が、「大文字・小文字は包括検索」という仕様のため、わたしのこのブログのアドレスに「bioshock」という文字列が含まれている以上、「前作BIOSHOCKマイリスト」の記入をやめたとしても、必ずHITしてしまうからです。

「bioshock検索から外してくれ」というリクエストの理由が、
ご自身も現在BIOSHOCKの動画をうpなさってて、検索の邪魔にお感じになられたのか、
ご自身がBIOSHOCKが好きで、よくBIOSHOCKの動画を検索なさってて検索の邪魔にお感じになられたのか、
はたまたそれ以外の理由なのかは、わたしには分かりませんが、
「極力いただいたリクエストにはお答えしたい」
というわたしとしては、お答えできなくて大変申し訳ない気持ちです。

なので、誠意を持って謝らせてください。

ごめんなさい。

どうか、コレでお許しいただけませんでしょうか?

唯一の方法として、
「このブログをつぶして、1から別のアドレスのブログを立ち上げる」
という方法もあるのですが、わたしとしては、皆さんからたくさんコメをいただいている愛着のあるこのブログをつぶすことはできません。

長文になってしまいましたが、誠意ゆえということで、どうかご容赦ください。
15:15  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.31 (Sun)

ガンアクションのターン



今回も、ステージを変えてのガンアクションのターン!!

よっしゃ、テンションあがってきた!!

そして、このゲームおもしろい!

ただ、またも来客で若干動画が短くなってしまったので、

今日、再度プレイ録画&エンコができるようなら、

2動画目のうpもしてみようと思います♪

せめて週末くらいはペースアップ強化ということで!!

それに、先の展開が気になって、早くプレイしたいですw


奥さん、奥さんは平気なの?

主人公!!

早くエセ雷電を倒して、奥さんのところへ!!


ではでは~。
09:24  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.30 (Sat)

突っ込みどころ満載ですw



今回、とうとうガンアクションのターンがきました!!


確かにアクションあった!!

友人は嘘をついてなかった!

ストーリーも急展開です。

よっしゃ、テンションあがってきた!!

(頭をブンブン)


オススメいただいただけあって、面白くなってきました!!

うん、今後の展開にも期待が膨らみます♪

ただ、相変わらずの、主人公。


突っ込みどころ満載ですw


依頼受けようぜw


そして、まず奥さん助けようぜww



あ、前回いただいたマイリスをまとめて欲しいというリクなんですが、近いうちがんばってBIOSHOCKのマイリス二つの統合作業をして、整理してみます^^

ではでは~^^
22:11  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29 (Fri)

新たな称号「KY探偵」



元奥さんとの会話オンリー動画となっております。

前回、

「ダメ探偵」

の名を欲しいままにしたジョナサンですが、今回の動画で、

「KY探偵」

という新たな称号を与えたいと思います。

会話の流れが空気よめなすぎw  



あと、動画内容と関係ないのですが、雨怖すぎ。

雷鳴りすぎ。

道水だらけ。

おかげで、せっかく早く帰って来れたのに、うpも収録も、ブログの更新もできないです><

皆様は大丈夫でしたか?

現在、雷の遠くなった瞬間を狙ってうp&更新してます。

雷怖いので、ブログ記事は短めで><



ではでは~。
22:06  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29 (Fri)

ダメ探偵確定



仕事から帰ってくるのが、12時を超えていたため、うp遅くなりました><

すみません。



えー、主人公、ダメ探偵確定w


今後の展開が非常に心配です。

そして、今回やっと、依頼人登場!!

そして、ストーリーが動き始める!!

え?

依頼内容ですか?

まだ詳しく聞いてませんよ?w



相変わらず、「実況」っていうより、「朗読」。

そして、私のつっ込み。

いいのか、これで!?



えーと、前回のコメの過半数が、赤さんネタという事実に吹きましたw

いっぱいありがとうございました^^

ちゃんと面倒みてますよ?w

むしろ溺愛。

実況中は、ほうっておかれてる気がして、さびしいようですw 

実況終了後、毎回赤さんのところにダッシュしてますw

あと、さりげなく実況中もあやしたりしてます。

BIOSHOCKのハッキングのときに培った「カット技術」で、さりげなくカットしてつなげてますw



ブログコメのお返事はこれからまとめて!

いつもいつもありがとうございます^^

毎日の実況うpと、赤さん育児・仕事との3方面両立のモチベーションは、皆様の動画コメ&ブログコメで、むしろ絶好調です!!




ではでは~。
01:14  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

新作開始のお祝いコメありがとうございました^^



今回も、赤ちゃん号泣動画となっておりますw

うるさかったらごめんなさい><

いや、ほうっておいてる訳じゃないですよ?

実況終了後、超あやしてます!!

ブログに育児との両立応援コメありがとうございました^^

がんばります♪




あと、新作開始のお祝いコメありがとうございました^^

わーい^^

このあとバッチリお返事させていただきます^^

ただ、今回の動画内容は、なんていうか、「実況」っていうより、

「朗読」?w

いいのか!?

前作BIOSHOCKもそうでしたが、

最初の何回かは、ゲームが導入部分で面白みにかけちゃうのかも・・・。

うーん。




あ、前回の「完」コメに感謝ですw

あと、タグのジョジョw

どんだけいろいろあったんですかww

それはないww


ではでは~~^^

20:15  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

「新感覚壊れ系普通男子メダパニさん」LOVE

皆さんにご報告です。


新しい相互リンクです!!


私のブログに、いつもコメしてくださってる超常連さん



新感覚壊れ系普通男子メダパニさん



のブログ、



「実況メダパニ動画」



が加わりました!!


経緯は、新感覚壊れ系普通男子メダパニさんの、実況デビューです!!

その上で、実況関係でブログも開設なさって、相互リンクにお誘いいただきました!!

光栄なことに、私の実況動画を「実況を始めるきっかけとなった」と言明してくださってます!!

私にとっての、囲炉裏さん・しゃかりきさんのように、私が新感覚壊れ系普通男子メダパニさんに

「実況デビュー」の後押し

ができただなんて、

実況者冥利に尽きる

というものです!

うれしい!

超うれしい!!


しかも、新感覚壊れ系普通男子メダパニさんは、私の「ブンブン」という名前の名付け親のお一人でもあります^^

そう思うと、新感覚壊れ系普通男子メダパニさんがうちのブログにいらしてなかったら、私が「ブンブン」と名乗っておいないかもしれないし、
私が実況をしていなかったら、新感覚壊れ系普通男子メダパニさんが実況をはじめていないかもしれない・・・という、おもしろい関係性がありますww

もう、メダパニさんに抱かれてもいい!






っていうか、抱いて!


(久々の決まり文句!?)





新感覚壊れ系普通男子メダパニさんのブログ「実況メダパニ動画」では、現時点で「エバーブルー」と「ハングリーゴースト」の2本の実況がうpされています!

しかももうすでに、合計10動画も、うpされてます。

早い、圧倒的早さです!w

今のところうpされてる分については全部見させていただいてるんですが、

超フリーダム実況ですww

私の実況が、実況を始めるきっかけになったとは思えないほどのフリーダムっぷりww

見ててすがすがしいですよ!!

例えば、ハングリーのほうは、「風邪を治すための治療プレイ(飲酒&食事プレイ)」というスタイルなんですが、私にはどう見ても「晩酌実況プレイ」としか・・・www


あと、新感覚壊れ系普通男子メダパニさんは、動画紹介もされています。

なんと私の実況動画の紹介もしていただいちゃってます♪

動画を紹介していただく記事って、うれしいっす。w

ただ、そこはメダパニ節、

「なぜか女性に見えがちな容姿からガチホモ疑惑が出たり、ゲームの性質上ロリコン疑惑が出たり、変態紳士にされたり。
しかし、実は結婚していて家庭を持っている方なのですよ。
で、結婚しているから疑惑がなくなったと思ったら、今度は偽装疑惑まで。」

という、

私の疑惑の歴史を振り返るような紹介

に吹きましたwwww

そんな、実況&紹介の「実況メダパニ動画」。


みなさまも、よろしければゼヒ♪

→のリンクからどうぞ♪






ではでは~^^

「実況メダパニ動画」の実況動画は↓とかです。

18:34  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

祝・【ゆっくりと実況】第2作目、ポリスノーツ開始!!



祝・【ゆっくりと実況】第2作目、ポリスノーツ開始!!

やっと、うpできました!!

今作から見てくださってる方ははじめまして!

見てくださってありがとうございます^^

前作「BIOSHOCK」から見てくださってる方は、

またお会いできて光栄です^^

【ゆっくりと実況】第2作目、ポリスノーツをうpさせていただきます^^

どうかこれからもよろしくお願いします^^

目指せ、1日1うp!

あと、リクエストコメでいただいたので、題名に名前を入れてみました。

なんか恥ずかしいです!w

どうしよう、ものすごく恥ずかしいですよ!

どきどき。w



あ、今回は、ほぼOPですwww




ではでは~。
00:30  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.25 (Mon)

BIOSHOCK最終回御礼!!





ちょっとさびしいですが、とうとう、約3ヶ月に渡って実況してきたBIOSHOCKもクリアーに至りました!

まずはお礼を言わせてください!


ここまで見てくださって、ありがとうございました!!


見てくださる方あってこその実況動画。

私の当初の予定では「50人いてくださったら大成功」と思っていたのに、

予想をはるかに上回る再生数をいただきました><

正直ビックリです!w

回数もまさか「全97動画」になるとは思ってもいませんでした。

ここまで来れたのも、皆様のおかげです。

皆様のおかげで、最後まで楽しみながら実況できました!



アドバイスコメをくださった方々、ありがとうございました!

おかげで、上達して円滑にプレイ&クリアーできました!


「おつー」とねぎらいのコメをくださった方々、ありがとうございました!

おかげで、収録するやる気がガンガンとでました!


「日課にしてる」とのコメをくださった方々、ありがとうございました!

おかげで、欠かさずに連続毎日うpのやる気が超でました!


「wwww」コメをくださった方々、ありがとうございました!

おかげで、喜んでくださってることがわかってうれしかったですwww


ブログにコメをくださった方々、ありがとうございました!

おかげで、このブログも毎日更新を再開しました。


ブログに来てくださった方々、ありがとうございました!

おかげで、このブログも1万HITを超えました。


皆様に感謝!!






ゲームそれ自体の感想は、

とにかく面白かったです!!

先の読めない恐縮ストーリーも多彩な武器&能力アクションも、とにかくよかった!

すばらしい面白さでした^^

思い返すと、コレまでの様々な道のりが走馬灯のように駆け巡ります!!

(それはだめ)



登場人物も、超魅力的でした!!

偉大なるコーエン先生をはじめ、

・かっこいいライアン
・KYアトラス&フォンテイン
・恐怖のビッグダディ
・幼女リトルシスター
・スーチョンパパ
・あばずれテネンバウム
・コブ
・ボブ
・マスタング大佐
・いっぱいいた「いい奴」
・仲間ガスボンベ

などなど、超魅力的でした!!(いろいろ混ざってないか?w)

そして何より私の名前の由来にもなった「ブンブン」!!

どれだけ癒されたことか!

本当にいいゲームでした!!!








あとは、途中の動画で、

「途中で実況をやめられちゃってさびしい思いをしたことがあるので、

私は必ずクリアーまで実況します!」


と、見てくださってる皆様に約束したことを守れてよかったです♪




思い返せば、かれこれ6月7日から実況動画のうpを始めて、

今日で85日目。

そして、6月26日から「1日1うp」を続けて、間を空けることなく今日で

65日連続うp!!

目下連続「1日1うp」記録更新中です。

(日が出るまでを一日とした業界時間的にw
だって仕事から帰ってきたら24時過ぎてることもあるから><)

これからも、毎日コツコツ1動画うpを目指して、楽しみながら実況していきたいと思います^^








最後に、見てくださったすべて方々に、


心からの感謝を!!




あとで、皆様にいただいたコメを回収しながら、もう一回「その1」から見てみたいと思います♪




もしよろしければ、


次回作ポリスノーツでも、



お付き合いいただけたら幸いです。




ではまた、

明日、

次回作ポリスノーツでお待ちしております!!

(え、明日?w)


ではでは~。
21:10  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.25 (Mon)

BIOSHOCKクリア記念、1日2動画うpでいきたいとおもいます^^



前回の予想通り、今回ラスボス戦となります!

おのれ、フォンテイン!!

なんて面白い登場の仕方をしてくれるんだ!

自分ではりつけですか!?

ドM?

ドMなの?w


最後まで面白い奴!!

KYフォンテインw 

今日は強制2分割動画で、可能な限りの高画質を目指しております!!

何度エンコードしなおしたことか!

次回「その97」で最終回!!

最終回は今夜中にうpします!

現在うpロード中です。

BIOSHOCKクリア記念、

1日2動画うpでいきたいとおもいます^^


よろしければ、次回までお付き合いください^^ 



ではでは~~^^
20:12  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
