06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.07.28 (Mon)

たくさんのリクエストコメありがとうございました^^

ブログの更新が相変わらずゆっくりでごめんなさい。

ブンブンです。

前の記事では、たくさんのリクエストコメありがとうございました^^

やっと、いただいたコメにお返事することができました。

よかったーー。

チェックだけは一応毎日させていただいてるんですが、レス&更新にはまとまった時間が必要なので、どうしても時間がかかってしまうことがあります^^;

はがゆい・・・。

あ、PC修理の件なんですが、動画のうp主コメにも書かせていただいたとおり、その後考え直しまして、何とかだましだまし使って、BIOSHOCKクリアーまで修理を先送りにしたいと思います。

こんな終盤で、修理のために1~2週間も間が開いちゃうなんてのは、見てくださってる方々、特に日課にしてくださってる方々に申し訳ない!!

私が見る側だったら、さびしいと思うと思いますし・・・。


というわけで、見てくださってる方々のためにも、動画の収録とうpを優先でいきます!!


ただ、PCのほうがクリアーまえにどうにもなら無いくらい壊れちゃったら、泣く泣く修理に出します;;
 

そのときは、ブログのほうにご報告します><






クリアーが先か、完全に壊れるのが先か!!






勝負!!

















・・・そんな勝負はいやだw





↓最新動画です。







02:41  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.20 (Sun)

新作について、その1

コメ下さる方、見て下さる方、いつもありがとうございます^^

ブンブンです。

今回は予告どおりの新作についての更新です。

その58でも実況したとおり、



なんかラストがいよいよ目前



みたいな感じですからね!

さて、新作の候補なのですが、大きく2分野に分類したいと思います。




?持ってないソフトで、リクエストいただいたもの

?持ってるソフトの中から、選んでいただいたもの





こんなかんじで。

・・・?ならお金がかからないというメリットがww

:::::::::::::::::::::::::::::


でもとりあえず?から話を進めてみます。

えーと、「持ってるハードを教えてようp主」という最もであり、私が実況中に言ってないのが全面的に悪いご質問から答えていきたいと思います。

【持ってるハード】

・おなじみ、X-BOX360
・プレステ2
・ゲームキューブ
・ドリームキャスト

以上です。

Wiiほしいよーー。
プレステ3ほしいよー。



【現時点でリクエストいただいてる?のソフト】


・ハーフライフ2
・MGS4(削除対象なのでごめんなさい)
・コール オブ デューティ 4
・ロストオデッセイ

チェック漏れがあったらごめんなさい。
随時追加いたします。


こんなかんじです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


続いて、?のソフトです。

すべて未プレイ・予備知識なしです。


【たぶんアクション系?】

・Killer7(PS2)
・ガレリアンズ・アッシュ(PS2)
・マキシモ(PS2)
・ポリスノーツ(PS)
・ANUBIS ZOE(PS2)


他、RPG・SLGもいくつかありますが、アクションのほうがよいというリクエストコメを多数いただきましたので、割愛でいきたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんなカンジなのですが、いかがでしょうか?




?として、○○に一票(上記に無いものももちろんOK)
?のなかで、○○に一票(上記の中から選んでください)






みたいな感じで、コメをいただけたらありがたいです!!

随時集計をして、最終的に決選投票みたいなカンジで決められたらいいかなーなんて考えてます^^

見てくださってる皆様が一番よくご存知の通り、うちは弱小実況動画ですので、見てくださってる方々お一人お一人の一票が、


ものすごく大きな割合を占める


ことができる予定ですw



アットホームな、うちの規模ならではのやり方で、決められたらいいかなーと思ってます^^


みなさまの、お暇なときにコメいただけたら幸いです^^



ブンブンより。



現在の最新動画です↓




18:56  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.17 (Thu)

呼び名決定!よろしくお願いします!!

先日のブログ記事に対してたくさんのコメをいただき、本当にありがとうございました^^
非常に心にしみました!!

いただいたコメのひとつひとつに対しては、後日必ずレスをさせていただきますが、トータルとして、最終決定をまずこちらに書かせていただきたいと思います。

暫定呼び名「男喰い」は終了とさせていただきたいと思います!

暫定期間およそ一日。

短い間の呼び名でしたが、楽しませていただきました。

「男喰い」の呼び名をプッシュして下さった方々、ありがとうございました^^
そして、ごめんなさい><

現時点で「男喰いは引いちゃう」とか、「やめた方がいい」という方の意見が多く、正直せっかく見てくださってる、ありがたい方々を不愉快な気分にさせてしまう呼び名はよくないと思ったんです。

「男喰い」にすれば、それで今後興味をもってくれる方もいらっしゃるかもしれないという見方も当然できるのですが、私としては「将来見てくれるかもしれない方より、今見てくださってる方」優先でいきたいと思います。


「じゃあ、現時点で男喰いの呼び名を期待してた見てる人は置き去りか」といわれると、はなはだ心苦しいのですが、


呼び名は男喰いではないけれど、私の実況のキャラはこれまでと変わらないので、それでご容赦いただく

というのでは、ご容赦いただけないでしょうか?

実況内で高校時代の「男喰い」と呼ばれたことに関するトークも、これからも変わらずさせてもらいますから!

コメでもいただいてる通り、タグでの男喰いはぜんぜんOKだと思うんです。

でも。

呼び名としては、終了させてください。

せっかく見てくださってる方々の多くが「引いちゃうかもしれない」という事実はどうにも私には見逃せません><


イメージとしてはこんなカンジです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


【男喰いにした場合】

●男喰いだと引く方→不快感。見てくださらなくなるかも

●男喰いがいい方→引き続き見てくださる


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


【男喰いをやめた場合】

●男喰いだと引く方→男喰い回避で安心

●男喰いがいい方→残念だけど、実況キャラが変わるわけではないので動画は見てくださるかも・・・

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


完全に「男喰いに一票」入れてくださった方が、「男喰い回避をしても、引き続き見てくださるかも」という、善意に甘えた状況です><

ごーめーんーなーさーいー><

見てくださってる方々の優しさに、甘えさせていただけないでしょうか?

呼び名は現時点で、第2の最大票数の

「ブンブン」

にさせていただきたいと思います!!

正直、ものすごく気に入りました!!


暫定ではなく決定で!!

「いつもブンブンに感謝しているUP主様は、もはやブンブンと言っても過言ではない!」というコメにはしびれました!

命名ありがとうございました^^いい名前です!!

これから私は「ブンブン」でいきたいと思います!!

クリアー後、新しいゲーム実況を始めても、原点であるBIOSHOCKとブンブンと今回の件でかかわってくださった皆様への感謝を忘れない、すばらしい名前です!

ありがとうございました!!!

とりあえず今回の件が落ち着いて、私の中でも気持ちの整理がつくまで実況内では名乗らずスルーで、コレまでどおり移行期間として様子を見たいと思います。

あ、皆様がよんでくださる分には、すぐにでも呼んでくださって大丈夫です^^

「こんばんは、ブンブンです。」って名乗り始めたら、「おお、いよいよかw」と思ってくださいw

これまで本当にありがとうございました^^そしてこれからもどうかよろしくお願いします^^

皆様のブンブンより感謝を込めて。

PS
やたらいろいろ考えてこの記事書いたら、現在朝5:00くらいになっちゃいました><これから動画を急いでうpします。遅くなってごめんなさい><これからは動画うpメインにしますのでご容赦を!!
05:01  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.14 (Mon)

呼び名について

えーと、私の呼び名について、動画のほうにもブログのほうにも、たくさんコメをいただき、ありがとうございました^^

私自身の基本スタンスは、動画の中でも話させていただいたとおり


「弱小実況うp主である私なんぞが、呼び名だなんておこがましい」


という考えをしております。


ところがどうも、私自身が考えてるよりも「呼び名」というものは重要で、かつ必要なものらしく、呼び名を決めてほしいというご意見を多数いただき、驚いております。




というか困惑してますw



なんですか、この「男喰い」の圧倒的支持率!!



ちょwまじっすか!?



いや、いくら高校時代に実際に呼ばれてたからって、正直私自身もどうかと思ってるんですよ?



どう考えても、異様じゃないですか?w



落ち着いて想像してみてくださいよ、みなさん。



「こんばんは、男喰いです。見てくださってありがと・・・」




とか、うpのたびに挨拶をするのは、正直どうかとおもいませんか?www




BIOSHOCKクリアー後に、新作をはじめたときに、新しく見に来てくださった方が、



「こんばんは、男喰いです。見てくださってありがと・・・」



って聞いたら、動画開始数秒で「戻る」ボタンを押しちゃいませんか?www




私なら「閉じる」ボタンを押しますw



ですが、見てくださってる皆様のご意見は非常にありがたいものです。





その上、「恐縮だが呼び名を決めてくれないか?」のコメのセンスの高さに吹きまして、皆様のご要望にあわせて、「呼び名」を持ってもいい気がしてきました。





そこで、まずは呼び名候補を可能な限り集計してみました。









見逃し、チェック漏れなどご容赦を。










●名無し・・・1票





●テクロリ・・・1票





●男喰い・・・いっぱい












・・・・・・。

















圧倒的過ぎるw















比較にならないよ、ダディ。










逃げ道がないよ、ダディ。
















途中で数えるのをあきらめたよ、ダディ。





その上、なんか



今日は兄貴の日



だって言うじゃないですかww







動画の「その52」をみてみたら、タグに




「祝!!兄貴の日」






「ランキングを見て男喰い歓喜。」
(この日のランキングはほぼ兄貴動画一色w)







「兄貴の日に決まった。男喰い【確定】」



ってありまして・・・。









私の知らないところで「男喰い」に決まっちゃってる!?w





しかも【確定】ってwwww




こんな絶妙なタイミングで兄貴の日が来るなんて、





ガチホモの神様






が降臨してるとしか思えないwww







ガチホモの神様って何?w





兄貴のことっすか?w







「兄貴の日に決まった。男喰い【確定】」







とまで書いていただいてしまっては、私も腹をくくるしかありませんね!!






そこで、とりあえず





暫定で



呼び名を「男喰い」ということでやっていきたいと思います。




暫定ですよ?



何かよい呼び名がございましたら、随時募集しております^^




「男喰い」を払拭するようなものをぜひ!(あるのか、そんなもん)




逆に「男喰い」の呼び名に賛成という方のコメもお待ちいております。





私自身、呼ばれなれてるから、それ程違和感がないんですが(それも問題なんですが)、「男喰い」って呼び名は変じゃないですか?大丈夫ですか?wご意見願います。



いちおう様子見ということで、とりあえず動画の挨拶や実況などでは、しばらく名乗らないで、スルーして行きたいと思います。






心の準備が必要です!




そんな感じでやっていきたいと思います^^



いろいろなご意見をいただき、ありがとうございました^^



これからもお付き合いいただけたら幸いです。




皆様の男喰いより。



・・・変じゃない?ねえみなさん、変じゃない?




現在の最新動画です。





19:39  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.12 (Sat)

祝50回!!

祝50回!!

こんなに回数がいくとは、当初想像もしてませんでした。

一回30分動画を、皆様のアドバイスコメを参考にしながら、高画質を目指して一回10~15分動画に切り替えたのがその大きな理由でしょうか。


いやー、それにしても50回・・・。


感慨深いですーーー!!


ブログにも、実況動画内にも、祝50回のお祝いコメをいっぱいいただきました!!


皆様本当に



ありがとうございました^^



私はよい方々に恵まれて幸せものです^^


見てくださってる方々に、コメ下さってる方々に、



心からの感謝を!!



先のストーリーについて一切予備知識なしなので、あとどのくらいかわかりませんが、最後までうpし続けますので、これからもどうかよろしくお願いします^^


少しでもよい暇つぶし時間や楽しい時間を提供できればと思います^^




いったい全何回にいなるのでしょうかww



・・・とかいってて、あと2~3回でラスボスだったらどうしようwwww



↓現在の最新作兼祝50回動画です。











12:08  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.06 (Sun)

うp主の動画の録画環境ですー^^

うp主の動画の録画環境を教えてほしいというコメをいただきましたので、公開したいと思います^^

いつもコメありがとうございます^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


えーと、まずハードウェア面から。


【PC】


デスクトップのVAIO(購入は3年前)


CPU ペンティアム4の3.4ギガ


OS  窓XP


メモリ 512(多分コレが足を引っ張ってます)


HD 200ギガ(実況動画収録にはぜんぜん足りてません)


実況動画保存用外付けHD  1テラ



【マイク】


バッファローコクヨサプライ BUFFALO スタンド方式 マイク 3.5Mm ステレオミニプラグ接続 BMHS01LGA



こんなのhttp://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20655446290064.html




ちなみに購入価格580円w

お手ごろ価格のナイス一品w

私は地元の家電屋さんで買いました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::



次に、配線ですー^^


【ゲームのプレイ動画の録画の配線】



?PCの外部入力端子にXーBOX360のAVケーブル(3色のやつ)を繋ぐ。


?PCのマイク音声入力端子に↑のマイクを繋ぐ。



以上w

簡単配線です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



次に、収録・編集・エンコードのソフトウェアですー^^


【ゲームのプレイ動画の録画のソフトウェア】



VAIOに最初から入ってるDO・VAIOのビデオ録画機能で、外部入力画面を録画。



【私の実況の声の収録ソフトウェア】



フリーソフトの「ぽけっとれこーだー」というソフト。



【データの統合・編集のソフトウェア】



Adobe Premiere Standard(うちのPCに最初から入ってた)



【編集後のエンコードソフトウェア】


Windows ムービー メーカー(PCに最初からはいってるやつ)


フリーソフトのaviutl


フリーソフトのlame


フリーソフトのflvenc


基本は「タダ」でできるようにフリーソフトのみで、手間を惜しまないでやっていますw







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





次に、録画・保存したデータの編集方法ですー^^


【録画・保存したデータの編集方法】



?テレビ録画機能で録画したゲームプレイ動画のmpgデータと私の実況音声のWaveサウンドデータをAdobe Premiere Standardで統合。


?統合後、Adobe Premiere Standardでハッキング画面などをカットしたり、文字を打ち込む編集作業。



?Adobe Premiere Standardで編集後、データの保存でaviファイルで書き出し。



?書き出したaviファイルを、Windows ムービー メーカーで読み込み、そのままwmvファイルで名前をつけて保存でエンコード。


?保存したwmvファイルをフリーソフトのaviutlのtwo pass方式で動画をAVIファイルに・音声をWAVファイルにエンコード。


?エンコードしたWAVファイル音声を、フリーソフトのlameでmp3ファイルに再エンコード。




?フリーソフトのaviutlのtwo pass方式でエンコードしたAVIファイル動画のうち良いほうと、フリーソフトのlameで再エンコードしたmp3ファイルとを、フリーソフトのflvencで統合・flvファイルにエンコード。



以上でできあがったものが完成です!!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




超長い道のり!!



すべての作業時間は、収録も含めて1動画につき、



軽く3時間以上。





エンコードに失敗すると、何が悪かったのか試行錯誤を繰り返しながら、?からやり直し><




エンコード中にPCがフリーズしても、もちろん?からやり直し><




毎日そうして、私の【ゆっくりと実況プレイ】は出来上がっています^^




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



自分で実況プレイ動画をうpするようになって、初めて気がついたこと。




コレまで見てきた、すべての実況うp主のみな様に



心からの感謝!!!



こんなに大変だったとは、正直知らなかったです!!



先達のうp主の方々のこと尊敬しちゃいました。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::




あと、実際やってみて、その手間以上のやりがいがあります^^



見ていただけるとうれしいです!!



「おつー」とかコメいただけると超うれしいです!!



ブログにまでコメントくださる方もいらっしゃったり、超超うれしいです!!




そんなわけで、今日もエンコードがんばりますw








↓現在の最新動画










12:06  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.04 (Fri)

うれしいですーー^^

わーい^^
ブログのほうにも初コメをいただきましたー^^

ありがとうございました^^

さて、動画のうp主コメのところにも書かせていただいたのですが、これからは一日1動画うpでいきたいと思います。

と言っても、途中6月21日からすでに毎日うpを志して、お試しでやってみてるんですがw

ただ、エンコード中にパソコンでほかの作業をすると、相変わらずフリーズしちゃうのですよ;;

でもエンコード中に何も作業ができないのはけっこうきびしいのです・・・。

ですが、動画中のコメで、私の実況を日課にしてくださってるというありがたいお言葉をいただきましたので、安定して毎日動画をうpしたい!!




そこで、基本的にはこんな流れでいきたいと思います♪






?前日深夜に録画





?そのまま深夜に動画編集





?寝る前にエンコード設定




?寝てる間にパソコンがエンコードしてくれる




?朝、エンコードが成功かチェック





?夜、帰ってきたら、うp





?深夜に動画を録画(?~?エンドレス)



コレなら無理なく毎日動画をうpできます☆


わーい。


というわけで、こんなペースでお付き合いいただけたらありがたいです^^



↓現在の最新動画です。



06:42  |  アメブロから移転記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |