02月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08.31 (Mon)

ブンブンGMバージョンの #実況者ディプロマシー 「第2回・決着までディプロマシー」開催告知&参加者募集記事

【追記20150902】

募集締め切りの時点でブログコメントでのお申し込みが4名様&それ以外でのお申し込みが1名様の計5名様のお申し込みでしたので、定員割れでございました。
ハードルの高い企画のためその可能性が少なくないことは本記事に事前に書いておりましたが、あとお1人足らず・・・おしい!
そのため、残念ではありますが募集要項に則り本企画は「成立せず」ということとなりました。

お申し込みを下さったタッキさん・ほにょんさん・ディスタイナ―さん・アストルさん・ドラ14さん、お申し込みをありがとうございました!
折角お申し込みくださったのに申し訳ありません・・・。
またどこかでご縁がありましたらその際にはぜひ!

ということで、ブンブンGMバージョンの #実況者ディプロマシー 「決着までディプロマシー」は、全1回開催にて企画運営終了となります。
動画をご視聴頂いた皆様、ありがとうございました!

・・・まさか企画唯一の優勝者が私ブンブンになるとは・・・w

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブンブンGMバージョンの #実況者ディプロマシー 
「第2回・決着までディプロマシー」
の企画説明記事です。


初期画像

【企画趣旨&目的】

●基本的に実況収録外&ニコニコ生放送外で単純に楽しむ。(GMのフェーズ進行動画はうp予定)
●各フェーズに数日・企画終了まで数ヶ月をかけて、ゆっくりと楽しみつつ「18拠点制覇・決着」まで継続プレイ。
●劣勢や滅亡寸前になったとしても諦めず、最後まで自国での「18拠点制覇・決着」を目指す。
●全体の運営連絡・外交にはスカイプの活字チャット(希望者は音声チャット併用可)を用いる。
以下、企画詳細を折り込みにて。
17:57  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.08 (Sat)

ブンブンGMバージョンの #実況者ディプロマシー 「実況外超長期間企画・決着までディプロマシー」終戦まとめ動画&記事

1905年春にて、とうとう 「第1回・決着までディプロマシー」が終戦いたしました!
今回はそのまとめ記事です。

決着での最終地図
1905-1.png

7月18日12:00をもって、「第一回・決着までディプロマシー」が「ロシアによる18拠点制圧」によって終戦いたしました!
ご参加の皆様、ご視聴の皆様、長期間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
戦争期間は4月27日~7月18日の約3ヶ月間でした。

最終順位は以下のとおりです。

優勝 露:ブンブン(国力19)
2位 仏:poez(国力6)
2位 墺:Dの人(国力6)
4位 英:ドラ14(国力2)
5位 伊:めーみ@名称未定(国力1)
6位 独:ほにょん(滅亡)
7位 土:motokun(滅亡)


生存各国からのコメントや戦況推移をまとめた動画を作りました。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【生存の露仏墺英伊5カ国の感想コメント】

露:ブンブン(国力19)
企画第1回から、企画者が優勝を掻っ攫うという展開ですみませんw

GMとしてもプレイヤーとしても超楽しかったです!
ご参加の皆様・ご視聴の皆様にも楽しんでいただけていれば幸いです。
戦略のことなどは動画内でトークしてあります。

ご参加の皆様、ご視聴の皆様、長期間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

「おそロシア!!」

―――――――――――――――
2位 仏:poez(国力6)
感想
イギリス海峡とマルセイユでミスってなければフランスの天下だったんです!
自分で覚えてる限り、自分から裏切ったことはないはず。たぶん。あったらごめーん(・ω<)☆

―――――――――――――――
2位 墺:Dの人(国力6)
【感想・プレイヤー】
毎度どうも、裏切り王国の人です!
今回の戦いの敗北は全て私の責任と思われている方も多いことでしょう。
見た目だけ見れば、その通りなので。なんとでも罵っていただいても結構。

ただ、後進に一つの結果はお届けできたことでしょう。
「ブンブンさんは、勝利のために矜持を捨てる」という揺るぎない事実を。
今回、ロシアのイタリア廃滅宣言に賛同した理由には、ブンブンさんは勝利と矜持のどちらを取るのか?というものが一つの理由としてありました。
このことは、既に宣言賛同時に、ブンブンさんには伝達済みのことです。もし、矜持ではなく勝利を取ったら、声高に後進のために叫ぶと。
ですので、大事なことなのでもう一度、今一度宣言させていただきたい!

「ブンブンさんは、勝利のために矜持を捨てる」(可能なら大きめor色付きのフォントで)

次回以降に参加するすべてのプレイヤー、及び、ブンブンさんとディプロマシーなどの敵対・交渉などを含むゲームを共にする皆様に、勝利と矜持の二択が迫られている展開の場合、ブンブンさんは矜持は捨てる。という、この事実をお届けできたことをもって、私の外交の最後にして最大の成果として、声高に以上を宣言するものとします。


【感想・参加者】
ゲームのプレイヤーとしての策に関しては以上の言葉をもって形容しておりますが、こと、運営に関しては極力公平な発言に努めたことなど、GMとしてのブンブンさんには賞賛と感謝の念を抱いております。
思ったより早い決着となりましたが、運営おつかれさまでした。
いずれ、私が何かのGMを務める際は、是非プレイヤーとしてブンブンさんに参加していただきたいものです。(まぁ、私はGM兼プレイヤーなどという器用なプレイは不可能ですので、やるならGMのみになると思われますが)
第二戦には出ませんが、第三戦があったらエントリーしようかな?

というわけで、本当におつかれさまでした。
また、なかなかのプレッシャーと楽しさを提供していただきありがとうございました。
後半は、Skypeを開くのが怖い日々が続きました(笑)
では、皆様、またお会いできることを祈っております。
ではでは~

―――――――――――――――
4位 英:ドラ14(国力2)
イギリス・ドラ14です。
GM兼ロシアのブンブンさんはじめ各国皆様、本当にありがとうございました!
「決着までディプロマシー」の幕開けが、いきなり条約破棄ということで、その意味でも名を刻んだのではないでしょうか?w
フランス・ロシアとの探り合いの外交、オーハンとの癒着、ドイツとの同盟や裏切り合い、イタリア・トルコとの緩やかな情報共有と、色々難しかったですw

そして、滅亡しなかったーー!!
正直、嬉しいです!絶対滅亡すると思っていましたからw

ブンブンさん、今回の企画、本当に楽しかったです!!
そして、GMとして、進行・ブログ・動画等お疲れ様でした!
第2回があるということで、また楽しみにしています!
それでは皆様、ではでは~~

―――――――――――――――
5位 伊:めーみ@名称未定(国力1)
(PL)としての声明
「視聴者のみなさん、ご視聴ありがとうございました。
 PLの皆さん、一緒に戦ったり同盟を組んだりありがとうございました。
 そして何よりもゲームのマスタリング、日程調整をしてくださったGM、ありがとうございます。
 
 
 くははははは、裏切り者のロシアとオーハン、貴国らには言いたいことがある!
 先に地獄で待っているぞ!
 くははははは!」

という滅亡文章を考えていたのですが、無駄になってしまいました。
まぁ、イタリアが滅亡するよりも先にロシアが18カ国達成するのはほぼ見えていたので、
予想通りと言えば予想通りです。

で、滅亡文でロシア、オーハンへ言いたかったことと言いますのが。
「貴様ら、よくも裏切ってくれたな!」
というものではなく、
PC:イタリアは声明文として相当厳しい言い方をしておりました。
一部声明文でも付け足しておりましたが、PL:中の人としましては、一切怒っておりません。
あくまで、RP(ロールプレイ)としての怒りです。
どうかご容赦いただきましたら、幸いです。

うーん、いろいろ後悔はあるのですが、
長期ディプロマシーはいろいろしんどいですね・・・
とくにロシアに裏切られた時の声明文は、手足が震え、立ちくらみがして、
早退したほどでした・・・w
もし次回あるのでしたら、1ターン15分の短期でやりたいですね。
・・・そうなると、GMブンブンのディプロマシーには参加できそうにはないですが。

もし次回、どこかの卓でお会いする事がありましたら、またよろしくお願いいたします。

その時は、きちんと同盟が組めるといいなぁ・・・
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以上をもちまして「第1回・決着までディプロマシー」を閉会とさせていただきます。
ありがとうございました!


「第2回・決着までディプロマシー」の告知&参加者募集記事
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6656.html
17:50  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.16 (Thu)

「決着までディプロマシー」1905年春・行軍命令書公開フェーズ動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さあ、いよいよ5年目がやってまいりました!
1905年春・行軍命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】
なし
―――――――――――――――

1904年・終了時点のMAP
1904-4.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1905年春・行軍命令書公開フェーズ実行動画



各国の「1905年春・行軍命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

ロシア1:北海海軍 輸送 スウェーデン陸軍 移動 ベルギー
2:スカゲラク海軍 輸送 スウェーデン陸軍 移動 ベルギー
3:ノルウェー海軍 支援 北海
4:スウェーデン陸軍 移動 ベルギー
5:オランダ海軍  支援 スウェーデン陸軍 移動 ベルギー
6:キール陸軍 支援 ベルリン陸軍 移動 ミュンヘン
7:ベルリン陸軍 移動 ミュンヘン
8:シレジア陸軍 支援 ベルリン陸軍 移動 ミュンヘン
9:ガリシア陸軍 移動 ウィーン
10:ブルガリア陸軍 支援 エーゲ海海軍 移動 ギリシャ
11:アルメニア陸軍 移動 セヴァストポリ
12:エーゲ海海軍 移動 ギリシャ
13:コンスタンティノープル海軍 移動 エーゲ海
14:サンクトペテルブルグ北岸海軍 移動 バレンツ海
15:ワルシャワ陸軍 移動 ガリシア


このターンで恐らくは「フランスのイギリス本土上陸」・「怨敵イタリアの衰退」の目標を達せるでしょう!
イギリス海軍の本土防衛度外視の北部局所集中にて今年のロシアによるイギリス本土上陸はほぼ不可能となり、戦局の分水嶺になってしまったため「これ以上の戦争継続は困難・惰性となってしまう」と軍部が判断いたしました。
1905年春・計算どおりなら、決着までディプロマシーはコレにておそロシアフィニッシュ!
ありがとうございました!(ここまで書いてて、他国の行軍を読み間違えて終わってなかったら恥ずかしいw)
イタリア1905年春・イタリア行軍命令書
ティレニア海 移動 チュニス
マルセイユ 移動 ブルゴーニュ
ナポリ 移動 ローマ
イギリスエディンバラ海軍:支援/"ノルウェー海(イギリス)"維持支援
ノルウェー海海軍:支援/"北海(ロシア)→ノルウェー"を支援
クライド海軍:釣り

白領土欲しいな~.......
白.......
.......イカ食べたいw
オーハンローマの陸軍はナポリへ移動

イオニア海の海軍はローマの陸軍のナポリへの移動を支援

アドリア海の海軍はアピュリアへ移動

ヴェニスの陸軍はアドリア海の海軍のアピュリアへの移動を支援

ブダペストの陸軍はセルビアへ移動

チロルの陸軍はウムハウゼン観光のために待機

ギリシャの陸軍は石膏造形体験のために待機
フランスイギリス海峡→輸送(ブレスト→ロンドン)
ブレスト→ロンドン
ガスコーニュ→マルセイユ
ブルゴーニュ→支援(ガスコーニュ→マルセイユ)
スペイン南岸→支援(ガスコーニュ→マルセイユ)


結果、MAPは下記のようになりました。

1905-1.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

【1905年春・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)


プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。

1905年春・行軍後MAP確認フェーズは

7月17日昼12:00~7月18日昼12:00です。


間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

※ここで言う異議は、「この命令書の実行結果はこうなるんじゃないですか?」というものです。
「○国は外交でこう動くって言っていたのに命令書内容が違う」という異議は、その国に直接言ってくださいw

―――――――――――――――

NEXT「まとめ動画」


7月中うp予定です。


生存国の皆さんは、簡単な感想コメントをGMまでよろしくお願いいたします。
終戦ブログ記事に掲載&「まとめ動画」にて読ませていただきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html

20:00  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.09 (Thu)

「決着までディプロマシー」1904年秋・調整命令書公開フェーズの調整動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さあ、いよいよこの日がやってまいりました!
「決着までディプロマシー」4度目の調整となる、
1904年秋・調整命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】
―――――――――――――――
【滅亡での最後のコメント】
独:ほにょん


【滅亡コメント】
各国の皆様、そして視聴者の皆様、ここまでありがとうございました!
途中で相手にする国を間違えた気がしますが、あそこであの国を相手にしていなかったらそのまま攻めこまれていた可能性もあったので後悔はしていません!
あの国です!あの国!外交になってしまうような発言が出来ないのであの国です!
途中から戦力差におびえて自分らしい動きが出来なくなったしまったのも敗因です(;´Д`)
第2回があった時は、抽選に参加させていただきます!(*´∀`)
それでは来世でまたあいましょう!サヨナラ!
―――――――――――――――

ほにょんさん、ここまでご参加ありがとうございました!

―――――――――――――――
●1904年秋・調整実行前のMAP
1904-3.png

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1904年秋・調整命令書実行動画



各国の「1904年秋・調整命令書」は以下の通りです。

オーハンブダペストに陸軍を増設

ホントにホントにホントにホントに陸軍だ~♪
イタリア1904年秋・イタリア調整命令書

アピュリア海軍解体
ロシアサンクトペテルブルグ北岸に海軍 を増産
ワルシャワに陸軍 を増産
増産経緯「3・3・3・そして2」。ペースが落ちた!?
フランスブレストに陸軍



【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

結果、MAPは下記のようになりました。

1904-4.png

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。
OKなら、OKの旨ご連絡をよろしくお願いいたします。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

NEXT【1904年秋・調整後MAP確認フェーズ】(1日間)

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。

1904年秋・調整後MAP確認フェーズは

7月10日昼12:00~7月11日昼12:00です。

間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

―――――――――――――――
【1905年春・行軍命令書提出フェーズ】(5日間)

MAP確認フェーズで間違いや異議申し立てが無かった場合、
1905年春・行軍命令書提出フェーズは5日間の

7月11日昼12:00~7月16日昼12:00です。

この期間内に、1905年春・行軍命令書を提出してください。
うっかり未提出の無いよう、早め&複数回の保険提出をよろしくお願いいたします。

以降
2、行軍命令書公開フェーズ(1日間)
3、行軍後MAP確認フェーズ(1日間)
4、撤退命令書提出フェーズ(1日間)
5、撤退命令書公開フェーズ(1日間)
6、撤退後MAP確認フェーズ(1日間)

の順番です。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html
20:00  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.06 (Mon)

「決着までディプロマシー」1904年秋・撤退命令書公開フェーズ記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

1904年秋・撤退命令書公開フェーズです!



撤退前MAP
1904-2.png


撤退命令書

イギリス撤退:北海→エディンバラ

ロシアに通達
.......紅茶はいかがですか?占領後も、英国の民と共に是非どうぞ。


撤退後MAP


1904-3.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

NEXT【1904年秋・撤退後MAP確認フェーズ】(1日間)

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。
OKなら、OKの旨ご連絡をよろしくお願いいたします。

1904年秋・撤退後MAP確認フェーズは

7月7日昼12:00~7月8日昼12:00です。

間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

―――――――――――――――
以降のスケジュールです。

調整命令書提出フェーズ(秋のみ)(1日間)
調整命令書公開フェーズ(秋のみ)(1日間)
調整後MAP確認フェーズ(秋のみ)(1日間)
1905年春行軍命令書提出フェーズ(5日間)


【1904年秋・調整命令書提出フェーズ】(1日間)
7月8日昼12:00~7月9日昼12:00です。
今回の調整国は

ロシア 増産2
オーハン 増産1
フランス 増産1
イタリア 解体1
イギリス なし


です。
上記期間にて調整命令書をよろしくお願いいたします。

ドイツは強制解体となり、滅亡いたします。
ほにょんさん、ここまでご参加ありがとうございました!
滅亡に関してや参加しての感想などコメントがございましたらGMまでよろしくお願いいたします!
(現時点にてコメントを頂きましたので、調整フェーズの動画にてご紹介いたします)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【追加ルール・不慮の事態でPCが使用できない場合】

PCが使えないと命令書送信フォームが使えません。
かといって、スカイプで命令書を送ると、締め切り前に私に内容がばれてしまい、フェアなゲームが崩れてしまいます。
そこで、不慮の事態でPCが使用できない場合に命令書を送るのは
不慮の事態でPCが使用できない旨事前にスカイプにてご連絡頂いた上で
esisannsennyoubunbunあっとまーくyahoo.co.jp
までメールにて命令書を送信してください。
それなら、開封しなければ中身が私には分かりませんので。
その際はメールタイトルを「国名・○○命令書」としてください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html

20:27  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.03 (Fri)

「決着までディプロマシー」1904年秋・行軍命令書公開フェーズ動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さあ、いよいよこの日がやってまいりました!
1904年秋・行軍命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】―――――――――――――――

なし

―――――――――――――――

●1904年春・終了時点のMAP

1904-1.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1904年秋・行軍命令書公開フェーズ実行動画



各国の「1904年秋・行軍命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

オーハンヴェニスの陸軍は、ローマの待機を支援

アドリア海の海軍は、アルバニアの海軍がイオニア海に移動するのを支援

アルバニアの海軍は、イオニア海に移動

チロルの陸軍は、インスブルック観光を楽しむために待機

ローマの陸軍は、ローマ各所の歴史を楽しむために待機

ギリシャの陸軍は、枕投げと就寝時間違反の反省のために奉仕活動をするための待機
イタリア1904年秋・イタリア行軍命令書

ナポリ陸軍 支援 イオニア海⇒アピュリア
イオニア海海軍 移動 アピュリア
マルセイユ 移動 ガスコーニュ
ティレニア海海軍 支援 ナポリ
ドイツルール陸軍 移動 ベルギー

イギリスがルールにいた頃、完全に封じ込む作戦を思いついたフランスさんのことです。
恐らく今回も、ドイツのルールを封じ込む動きでくるのでしょう。
なので、ドイツはこれが最後の行動になるのでしょう。
しかし良いのです、これも運命、既に同盟国には切り離せと伝えてあります。
あ、でもやっぱり滅ぶの嫌だな、生き残りたいな。
生き残りたいなー!!!!!
フランスベルギー→支援(キール→オランダ)
ミュンヘン→ブルゴーニュ
中大西洋→スペイン南岸
イギリス海峡→支援(ベルギー)
イギリス北海海軍:移動/北海→ノルウェー
ノルウェー海海軍:支援/"北海(イギリス)→ノルウェー"を支援
北大西洋海軍:移動/北大西洋→クライド

イカ欲しい.......
ロシア1904秋
1:デンマーク海軍 移動 北海
2:スカゲラク海軍 支援 デンマーク海軍 移動 北海
3:ノルウェー海軍 支援 デンマーク海軍 移動 北海
4:スウェーデン陸軍 支援 ノルウェー
5:キール海軍 移動 オランダ
6:ベルリン陸軍 移動 キール
7:プロシア陸軍 移動 ベルリン
8:シレジア陸軍 支援 プロシア陸軍 移動 ベルリン
9:ボヘミア陸軍 移動 ガリシア
10:ブルガリア陸軍 支援 ギリシャ
11:シリア陸軍 移動 アルメニア
12:エーゲ海海軍 支援 アルバニア海軍 移動 イオニア海 
13:黒海海軍 移動 コンスタンティノープル
初手裏切りのチロル侵略からはじまった欧州中央のトリックスタードイツよ、ここでさよならだ!また来世!


結果、MAPは下記のようになりました。

1904-2.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

NEXT【1904年秋・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。
OKなら、OKの旨ご連絡をよろしくお願いいたします。

1904年秋・行軍後MAP確認フェーズは

7月4日昼12:00~7月5日昼12:00です。

間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

―――――――――――――――
以降のスケジュールです。

今回、撤退軍があります。ですので、撤退3フェーズをいたします。

4、撤退命令書提出フェーズ(1日間)
5、撤退命令書公開フェーズ(1日間)
6、撤退後MAP確認フェーズ(1日間)
7、調整命令書提出フェーズ(秋のみ)(1日間)
8、調整命令書公開フェーズ(秋のみ)(1日間)
9、調整後MAP確認フェーズ(秋のみ)(1日間)


【1904年秋・撤退命令書提出フェーズ】(1日間)

7月5日昼12:00~7月6日昼12:00

にて、撤退軍があるのはイギリスの北海海軍のみです。
イギリス(英):ドラ14さんは上記期間にて撤退命令書の提出をよろしくお願いいたします。



【1904年秋・調整命令書提出フェーズ】(1日間)

今回の調整国は

ロシア 増産2
オーハン 増産1
フランス 増産1
イタリア 解体1
イギリス なし(撤退命令次第)

です。後ほど調整命令書をよろしくお願いいたします。

ドイツは強制解体となり、滅亡いたします。
ほにょんさん、ここまでご参加ありがとうございました!
滅亡に関してや参加しての感想などコメントがございましたらGMまでよろしくお願いいたします!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【追加ルール・不慮の事態でPCが使用できない場合】

PCが使えないと命令書送信フォームが使えません。
かといって、スカイプで命令書を送ると、締め切り前に私に内容がばれてしまい、フェアなゲームが崩れてしまいます。
そこで、不慮の事態でPCが使用できない場合に命令書を送るのは
不慮の事態でPCが使用できない旨事前にスカイプにてご連絡頂いた上で
esisannsennyoubunbunあっとまーくyahoo.co.jp
までメールにて命令書を送信してください。
それなら、開封しなければ中身が私には分かりませんので。
その際はメールタイトルを「国名・○○命令書」としてください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html

20:00  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.26 (Fri)

「決着までディプロマシー」1904年春・行軍命令書公開フェーズ動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さあ、いよいよ4年目がやってまいりました!
1904年春・行軍命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】
なし
―――――――――――――――

1903年秋・終了時点のMAP
1903-3.png

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1904年春・行軍命令書公開フェーズ実行動画



各国の「1904年春・行軍命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

ロシア1:ノルウェー海軍 移動 スカゲラク
2:フィンランド陸軍 移動 スウェーデン
3:ベルリン海軍 移動 キール
4:デンマーク海軍 支援 ベルリン海軍 移動 キール
5:シレジア陸軍 移動 ベルリン
6:ボヘミア陸軍 支援 ブルゴーニュ陸軍 移動 ミュンヘン
7:ガリシア陸軍 移動 シレジア
8:ブルガリア陸軍 支援 ギリシャ
9:スミルナ陸軍 移動 シリア
10:コンスタンティノープル海軍 移動 エーゲ海
11:サンクトペテルブルグ北岸海軍 移動 ノルウェー
12:ワルシャワ陸軍 移動 プロシア
13:セヴァストポリ海軍 移動 黒海
陸軍7・海軍6の陸海両面での露土連合物量作戦開始!
イタリア1904年春・イタリア行軍命令書
マルセイユ陸軍 移動 スペイン
チュニス海軍 移動 ティレニア海
ナポリ陸軍 移動 ローマ
イオニア海海軍 移動 アピュリア
フランスブレスト→イギリス海峡
中大西洋→スペイン北岸
ガスコーニュ→スペイン
ブルゴーニュ→ミュンヘン
ベルギー→ルール
オーハンヴェニスの陸軍はアピュリアの陸軍のローマへの移動を支援
アピュリアの陸軍はローマへ移動
ウィーンの陸軍はチロルへ移動
アドリア海の海軍はアピュリアへ移動
トリエステの海軍はアルバニアへ移動
ギリシャの陸軍は観光でテンションが上がって、枕投げをしたうえに、就寝時間を守らなかったため、お説教のため待機
ドイツミュンヘンのはキールを支援
ルールのはキールを支援

イギリスさん、あなたは死なないわ。ドイツが守るもの。
イギリスイギリス海峡海軍:移動/イギリス海峡→北海
ノルウェー海海軍:支援/"イギリス海峡海軍(イギリス)→北海"を支援
キール陸軍:支援/"ミュンヘン(ドイツ)"維持支援
アイリッシュ海海軍:移動:アイリッシュ海→北大西洋

前回、私だけコメントが無かったとは。何か送っておけばよかったですw
あと、海軍は私の専売特許です!


結果、MAPは下記のようになりました。

1904-1.png

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

【1904年春・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)


プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。

1904年春・行軍後MAP確認フェーズは

6月27日昼12:00~6月28日昼12:00です。


間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

※ここで言う異議は、「この命令書の実行結果はこうなるんじゃないですか?」というものです。
「○国は外交でこう動くって言っていたのに命令書内容が違う」という異議は、その国に直接言ってくださいw

―――――――――――――――

NEXT【1904年秋・行軍命令書提出フェーズ】(5日間)

今回、撤退軍はありません。ですので、撤退3フェーズは割愛いたします。
MAP確認フェーズで間違いや異議申し立てが無かった場合、
1904年秋・行軍命令書提出フェーズは5日間の

6月28日昼12:00~7月3日昼12:00です。


この期間内に、1904年秋・行軍命令書を提出してください。
うっかり未提出の無いよう、早め&複数回の保険提出をよろしくお願いいたします。

以降
【1904年秋・行軍命令書公開フェーズ】(1日間)
【1904年秋・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)
【1904年秋・撤退命令書提出フェーズ】(1日間)
【1904年秋・撤退命令書公開フェーズ】(1日間)
【1904年秋・撤退後MAP確認フェーズ】(1日間)
【1904年秋・調整命令書提出フェーズ】(1日間)

の順番です。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html

20:00  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.19 (Fri)

「決着までディプロマシー」1903年秋・調整命令書公開フェーズの調整動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さあ、いよいよこの日がやってまいりました!
「決着までディプロマシー」3度目の調整となる、
1903年秋・調整命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】

イタリア(伊):めーみ@名称未定

◆イタリア公式表明
先ほど、イタリアの意思を各国にお伝えしました。
この行軍には、イタリアの直接的な利益は一切入っていません。
18カ国達成するために、あたかも自国の繁栄が必要だ、などとのたまってるロなんとかがいますが、もはやそんなことを言っている場合ではない、というのは理解しているはずです。
18カ国達成するための大前提として、先に他国に18カ国制覇されない事は必須です。
そのことを、理解していただきますよう、お願いします。
ちなみに、未だにロシアと外交をしている阿呆がいるかもしれませんが、win-winの取引をするということは、ロシアに直接的にしろ、間接的にしろ利益があるということです。
例えば、オーハンがロシアを攻めずイタリアを攻めましたが、結局それはロシアにのうのうと外交、行軍をさせた事に他なりません。
18カ国達成する気があるのであれば、ご理解のほどお願いいたします。
もし、イタリアの言っていることがわからない、同意できないというのであれば「●劣勢や滅亡寸前になったとしても諦めず、最後まで自国での「18拠点制覇・決着」を目指す。」というそもそものこの企画趣旨すら理解せずに参加した阿呆ということで金輪際イタリアからはなにもいいません。
というか、企画趣旨すら理解せずに入ってきたのであれば、さっさと滅びやがれ、真剣にゲームをしている人の邪魔だ、この虚けが!です。
※補足。
あくまでPC(イタリア)としての公式表明ですので、PLに対する批判ではございませんので誤解なさらぬよう。


―――――――――――――――
【滅亡での最後のコメント】
土:motokun


まさか滅亡するとは、思いませんでした。裏では、いろいろ暗躍してたのにー。
確かに、オーハンからも、イタリアからも、ロシアからも、裏切られたかもしれないけど、裏切り返したりもできたので、とっても楽しかったです。
以前のことで、いろいろと思う節がありましたが、おそらく払拭できたのではないか、という気持ちがあります。視聴者の皆様は、いかがでしたか?
これから、数か月まだまだ続くかと思いますが、末永くご覧くださいませ。
トルコは、遠い空から各国を見通し、今度生まれ変わったら、関東地区を制圧したいと思います。
motokunのことは嫌いになっても、トルコのことは好きでいてください。なんて言いません。
どちらも、好きでいてください!
一緒に遊んでくださった参加者様、ここまでトルコのことを見守ってくださった視聴者様、本当にありがとうございました!
また来世!
―――――――――――――――

motokunさん、ここまでご参加ありがとうございました!

―――――――――――――――


●1903年秋・調整実行前のMAP
1903-2.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1903年秋・調整命令書実行動画



各国の「1903年秋・調整命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

オーハントリエステに海軍を増設
ウィーンに陸軍を増設

屈強なるオーストリア・ハンガリーの新兵諸君、よろしく頼みますよ!
・・・屈強なる?
新兵?
ドイツドイツはオランダの軍を解体します!!!
最後までロシアの邪魔をしてやります!!!!
イタリア1903年秋イタリア調整命令書
ナポリに陸軍を増産
ロシアサンクトペテルブルグ北岸に海軍 を増産
ワルシャワに陸軍 を増産
セヴァストポリに海軍 を増産
ここから海洋国家を目指しますw
フランスピカルディ解体



結果、MAPは下記のようになりました。

1903-3.png


プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。
OKなら、OKの旨ご連絡をよろしくお願いいたします。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

NEXT【1903年秋・調整後MAP確認フェーズ】(1日間)

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。

1903年秋・調整後MAP確認フェーズは

6月20日昼12:00~6月21日昼12:00です。

間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

―――――――――――――――
【1904年春・行軍命令書提出フェーズ】(5日間)

MAP確認フェーズで間違いや異議申し立てが無かった場合、
1904年春・行軍命令書提出フェーズは5日間の

6月21日昼12:00~6月26日昼12:00です。

この期間内に、1904年春・行軍命令書を提出してください。
うっかり未提出の無いよう、早め&複数回の保険提出をよろしくお願いいたします。

以降
2、行軍命令書公開フェーズ(1日間)
3、行軍後MAP確認フェーズ(1日間)
4、撤退命令書提出フェーズ(1日間)
5、撤退命令書公開フェーズ(1日間)
6、撤退後MAP確認フェーズ(1日間)

の順番です。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html
18:24  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.16 (Tue)

「決着までディプロマシー」1903年秋・行軍命令書公開フェーズ動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さあ、いよいよこの日がやってまいりました!
1903年秋・行軍命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】―――――――――――――――

イタリア(伊):めーみ@名称未定

◆イタリア公式表明
オーハンは非常に愚かである。
なぜ、ダントツトップのロシアと手を組み、イタリアを攻めいるのだ?
正直、気が狂っているとしか思えない。

ロシア皇帝は誠実な人だから、イタリアが滅んだら3カ国譲渡してくれるだろう?
どこにそんな保証がある。

3カ国譲渡について、どのような同盟を結んだのかは知らない。
だがロシアは、裏切ると勝手に思い込んだら、全ての約束を反故にし、攻めいる外交を何度もしてきているではないか。
「外交の結果から、ドイツが裏切ったと判断したので、スカゲラクへ行きました」
「裏切る可能性が高いと判断したので、イタリアを裏切ってブルガリアを落としました。」

3カ国譲渡はすると言ったが、その間攻めいることはしない、とは言っていない。
3カ国譲渡するとは言ったが、その間、他の国への支援を行い、オーハンを攻めいることはしない、とは言ってない。
3カ国譲渡しようと思っていたが、オーハンが予定していた地域以外を攻め入ろうと外交で聞いたので、約束はなしだ。
裏切ったのはオーハンが先なのだから、問題ないですよね?^^

そんな未来しか見えない。

第一、今のマップ状況を見てみろ。
完全に1カ国でジャガーノートするような配備じゃないか。
ロシアは現在11カ国。
残り7カ国で終了である。
そのままバルカン半島とオーハン、あるいはイギリスをけん制しつつドイツ領土を攻めいれば、それでゲーム終了。

そもそもだ。
イタリアが滅んだら、3カ国譲渡する?
残り何手でイタリアが滅ぶのだ、よく考えてみろ。
イタリアはいつでもチュニスをとることができる。
つまり、イタリアが滅ぶには、チュニスを潰さなくてはならない。
チュニスを落とすには、海軍2隻が必要だ。
トリエステで海軍を増産します。アドリア海に行きます。イオニア海に行きます。チュニス落としました。めでたしめでたし。

お前は阿呆か。
1905春までかかってるじゃないか。
それまでに、オーハンを裏切れば、ロシアが18カ国達成だ。

オーハンに残りを託してイタリアが滅んでくれ?
それもゴールデンルールですることもできない。

つまり、自分の目先の利益に目がくらんだあまりにロシアの口車に乗り、トップを止める、という基本的なことをおろそかにしたせいで、自らゲーム終了を招いてしまっただけにすぎない。

イタリアはもはやオーハンと外交する気はない。
そんなことすらわからぬ阿呆とは、外交する気もない。
ましてや、18カ国はロシアに譲りますよ^^オーハンは2着になればいいんで^^
とか、ゴールデンルールすら無視する輩であったなら、なおのことである。

オーハンにできることは2つである。
1つ、ロシアの腰ぎんちゃくになり下がり、そのままロシアに併呑される哀れな国になり下がる道。
2つ、いまからロシアを裏切り、東進する道。

別にどちらの道を選ぼうと、イタリアは一切関与しない。
ヴェニス返せ、とも言わない。

せいぜい足りぬ頭で考えればいい。

※補足
イタリアとしてはぶちぎれてますが、中の人的には怒っていないのでご安心を。

―――――――――――――――
墺:Dの人

オーストリア・ハンガリーとして言えることは、イタリアは自分が行った大部屋やその他のチャット内で言動をよく振り返っていただきたいということだけです。
積み重ねられた不信感をこれ以上留めることはできなかった。それが戦略面以外での理由です。
※なお、これはイタリアとしてのプレイに関する発言であり、めーみさん本人に関しての発言ではないので、勘違いなさいませんようにお願いします。
―――――――――――――――
ロシア(露):ブンブン

1903年秋、イタリアからの声明文への返答文

1903年秋、イタリアからの声明文への返答文

―――――――――――――――

●1903年春・終了時点のMAP

1903-1.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1903年秋・行軍命令書公開フェーズ実行動画



各国の「1903年秋・行軍命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

イタリア1903年秋 イタリア行軍命令書

ピエモント陸軍 移動 マルセイユ
ティレニア海海軍 移動 チュニス
エーゲ海海軍 移動 イオニア海
オーハンヴェニスの陸軍は、水の都ヴェネツィアを観光するために待機
トリエステの陸軍は、アピュリアに移動
アドリア海の海軍は、トリエステの陸軍をアピュリアに輸送
ギリシャの陸軍は、古の都アテネ観光のために待機
ロシアアンカラ陸軍 移動 スミルナ
コンスタンティノープル海軍 支援 アンカラ陸軍 移動 スミルナ
ブルガリア陸軍 支援 コンスタンティノープル
ルーマニア陸軍 移動 ガリシア
ノルウェー海軍 移動 北海
サンクトペテルブルグ陸軍 移動 フィンランド
デンマーク海軍 移動 キール
バルト海海軍 移動 ベルリン
シレジア陸軍 支援 バルト海海軍 移動 ベルリン
ガリシア陸軍 移動 ボヘミア
トルコは滅亡したのではない!
ロシアに吸収され、共に欧州を制覇するのだ!
フランスブルゴーニュ→ルール
ベルギー→支援(ブルゴーニュ→ルール)
ピカルディ→支援(ベルギー)
ブレスト→イギリス海峡
中大西洋→支援(ブレスト→イギリス海峡)
ガスコーニュ→ブルゴーニュ
ドイツミュンヘンのはベルリンへ移動
オランダのはベルギーへ移動
ルールのはオランダ陸軍のベルギーへの移動を支援
ではでは~!
イギリスノルウェー海海軍:移動/ノルウェー海→ノルウェー
イギリス海峡海軍:移動/イギリス海峡→北海
アイリッシュ海海軍:移動/アイリッシュ海→中大西洋
キール陸軍:支援/”ミュンヘン(ドイツ)→ベルリン”を支援
トルコスミルナ、待機なのだ!
最後のトルコアイスは、だれにも渡さん!
見ておれ!屈強なる他国から、国土を必ず奪ってやるぞ。
ふははははは!!!!!


結果、MAPは下記のようになりました。
1903-2.png

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

NEXT【1903年秋・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)

プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。
OKなら、OKの旨ご連絡をよろしくお願いいたします。

1903年秋・行軍後MAP確認フェーズは

6月17日昼12:00~6月18日昼12:00です。

間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

―――――――――――――――
以降のスケジュールです。

今回、撤退軍はありません。ですので、撤退3フェーズは割愛いたします。

【1903年秋・調整命令書提出フェーズ】(1日間)

今回の調整国は

ロシア 増産3
オーハン 増産2
イタリア 増産1
ドイツ 解体1
フランス 解体1

です。調整命令書をよろしくお願いいたします。

トルコは強制解体となり、滅亡いたします。
motokunさん、ここまでご参加ありがとうございました!
滅亡に関してや参加しての感想などコメントがございましたらGMまでよろしくお願いいたします!

MAP確認フェーズで間違いや異議申し立てが無かった場合、
1903年秋・調整命令書提出フェーズは1日間の

6月18日昼12:00~6月19日昼12:00です。

以降、
【1903年秋・調整命令書公開フェーズ】(1日間)
【1903年秋・調整後MAP確認フェーズ】(1日間)
【1904年春・行軍命令書提出フェーズ】(5日間)

の順番です。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【追加ルール・不慮の事態でPCが使用できない場合】

PCが使えないと命令書送信フォームが使えません。
かといって、スカイプで命令書を送ると、締め切り前に私に内容がばれてしまい、フェアなゲームが崩れてしまいます。
そこで、不慮の事態でPCが使用できない場合に命令書を送るのは
不慮の事態でPCが使用できない旨事前にスカイプにてご連絡頂いた上で
esisannsennyoubunbunあっとまーくyahoo.co.jp
までメールにて命令書を送信してください。
それなら、開封しなければ中身が私には分かりませんので。
その際はメールタイトルを「国名・○○命令書」としてください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html

20:31  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.09 (Tue)

「決着までディプロマシー」1903年春・行軍命令書公開フェーズ動画&記事 ブンブンGM #実況者ディプロマシー 

※「決着までディプロマシー」の記事をずらっと楽しみたいときは、ブログ左上の「「決着までディプロマシー」記事一覧」をクリックしてください^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さあ、いよいよ3年目がやってまいりました!
1903年春・行軍命令書公開フェーズです!

各国の命令書実行の模様を収録しました!
今後もタイミング的に可能なら命令書実行は動画でもお届けさせていただきます^^

【プレイヤーからのコメントなど】
なし
―――――――――――――――


●1902年秋・終了時点のMAP
1902-3.png


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
1903年春・行軍命令書公開フェーズ実行動画



各国の「1903年春・行軍命令書」は以下の通りです。

【プレイヤー】(敬称略・スカイプの表記準拠)

イギリス(英):ドラ14mylist/47719698
フランス(仏):ぽず co63373
ドイツ(独):ほにょんco1426582
イタリア(伊):めーみ@名称未定mylist/8220190
オーハン(墺):Dの人co320837
トルコ(土):もとくん co455002
ロシア(露):ブンブンmylist/12911087

ドイツオランダの陸軍はベルギーへ移動
ルールの陸軍はオランダの陸軍のベルギーへの移動を支援
デンマークの陸軍はキールへ移動
チロルの陸軍はミュンヘンへ移動
ロシアガリシア陸軍 支援 セヴァストポリ陸軍 移動 ルーマニア
アンカラ陸軍 支援 コンスタンティノープル
ブルガリア陸軍 支援 セルビア陸軍 移動 ギリシャ
コンスタンティノープル海軍 支援 ブルガリア
バルト海海軍 支援 スウェーデン海軍 移動 デンマーク
スウェーデン海軍 移動 デンマーク
セヴァストポリ陸軍 移動 ルーマニア
ワルシャワ陸軍 移動 シレジア
サンクトペテルブルグ北岸海軍 移動 ノルウェー
モスクワ陸軍 移動 サンクトペテルブルグ
オーハントリエステの陸軍をヴェニスへ移動
アドリア海の海軍はトリエステの陸軍のヴェニスへの移動を支援
セルビアの陸軍をギリシャへ移動
ウィーンの陸軍をトリエステへ移動
フランスブルゴーニュ→ルール
ベルギー→支援(ブルゴーニュ→ルール)
ブレスト→イギリス海峡
中大西洋→輸送(ポルトガル→ガスコーニュ)
ポルトガル→ガスコーニュ
トルコスミルナは、待機なのじゃ!見てろ、各国よ。
我々はからなず、引導を渡してやるのじゃー!
イタリア

1903春行軍命令書
ヴェニス陸軍 移動 ヴェニス⇒ピエモント
イオニア海海軍 移動 イオニア海⇒ティレニア海
ギリシャ陸軍 移動 ギリシャ⇒ブルガリア
エーゲ海海軍 支援 スミルナ


※【イギリスの命令文対応について】

今回、動画内で詳しくお話をさせていただいておりますが、イギリスの命令書提出が「1903年春・行軍命令書提出フェーズの期間外」でした。
事前に出張・旅行などの理由からどうしてもそうせざるを得ないケースにて、事前にその旨通達をしておいていただけた場合にはメール対応などフレキシブルに対応をさせて頂くことも可能なのですが、今回は特に何のご連絡も無く「期限外」でしたので、悩んだ末に、GMとしてルール準拠の公正な対応という観点から「締め切り後提出」と同様に「期限外扱い」として「全軍待機」とさせていただきました。
ご了承ください。
また、今後同様の状況にならないよう、期限内での提出・保険としての複数回での提出をよろしくお願いいたします。

結果、MAPは下記のようになりました。
1903-1.png

【各MAP確認フェーズの確認チャットの義務化と前倒し】なのですが、ドラ14さん(英)から6/8(月)まで締め切りの前倒しをしないようリクエストがありました。
リクエスト期日を越えましたので、再度、全員からOKのチャットが来た場合は前倒し致します。
ご了承ください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【今後のスケジュール】

【1903年春・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)


プレイヤーの皆さんは、上記MAPでGMに間違いが無いかご確認ください。
もしGMの間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、下記MAP確認フェーズ中にブンブンへ個人チャットを送ってください。

1903年春・行軍後MAP確認フェーズは

6月10日昼12:00~6月11日昼12:00です。


間違いを見つけたり異議申し立てがございましたら、フェーズを1日延長し、大部屋チャットで公開し参加メンバーで審議をします。

※ここで言う異議は、「この命令書の実行結果はこうなるんじゃないですか?」というものです。
「○国は外交でこう動くって言っていたのに命令書内容が違う」という異議は、その国に直接言ってくださいw

―――――――――――――――

NEXT【1903年秋・行軍命令書提出フェーズ】(5日間)

今回、撤退軍はありません。ですので、撤退3フェーズは割愛いたします。
MAP確認フェーズで間違いや異議申し立てが無かった場合、
1903年秋・行軍命令書提出フェーズは5日間の

6月11日昼12:00~6月16日昼12:00です。


この期間内に、1903年秋・行軍命令書を提出してください。
うっかり未提出の無いよう、早め&複数回の保険提出をよろしくお願いいたします。

以降
【1903年秋・行軍命令書公開フェーズ】(1日間)
【1903年秋・行軍後MAP確認フェーズ】(1日間)
【1903年秋・撤退命令書提出フェーズ】(1日間)
【1903年秋・撤退命令書公開フェーズ】(1日間)
【1903年秋・撤退後MAP確認フェーズ】(1日間)
【1903年秋・調整命令書提出フェーズ】(1日間)

の順番です。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「決着までディプロマシー」企画ルールまとめ→ http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-6552.html

20:00  |  決着までディプロマシー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT