09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.20 (Mon)

【モンハン・ブンブンツアー】企画&【モンハン・ハンター日記】企画終了のお詫びとお知らせ

4月15日現在での「基本的な運営に関するご報告」特設記事
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1901.html
などなどブログ記事の各所にて書いておりますように、私の運営優先順位はあくまで実況うp主としての本筋を見失わないよう、「実況収録企画>実況収録外企画」です。

それを踏まえて、この度実況収録外企画の【モンハン・ブンブンツアー】企画&【モンハン・ハンター日記】企画終了を決意いたしました。

現在のモンハンフレンドの皆様及び次の【モンハン・ブンブンツアー】開催をお待ちくださっていた皆様、大変申し訳ありません。

これまで何度もブログ記事にて経過報告を書いてきましたとおり、【モンハン・ブンブンツアー】を今後どのように運営していくか、継続は可能なのか、ずいぶん長いこと悩んでまいりました。
その試行錯誤の一環として、実況収録外企画である【モンハン・ブンブンツアー】をなんとか実況収録企画に移行しての企画自体の延命も模索してまいりましたが、私の中で現状として「継続は難しい」という結論に至りました。

―――――――――――――――

一番大きな理由は、『モンハンシリーズの開発・発売のサイクルの速さ』です。
残念ながら、「ブンブンのゆっくりと実況プレイ」としてのコンセプト「ゆっくりとしたブンブンクオリティーの運営」には追い付いて行けない速さでした。

モンハン3の次のXbox360のモンハンシリーズ、2010年6月24日「モンハンフロンティア」の発売・・・。
この情報が公開された時点で、【モンハン・ブンブンツアー】の進退を本気で悩みはじめました。
そして2010年6月24日「モンハンフロンティア」の発売を向かえ、モンハン3へのログイン人数の大幅な減少。
それでも、何とか継続していけないか企画を再推敲してまいりました。

ですが、そこへ畳み掛けるように2010年12月1日「モンハンP3」の発売発表。
ヘビーユーザーの方なら、この開発ペースはむしろ喜ばしいことなのかもしれません。
ですが、わたしには残念ながら追い付いて行けない早さでした。

私自身が「追いついて行けない」と考えているのに視聴者様をお誘いするという、無責任な企画主催運営はできません。
企画採用ソフトである「モンハン3」から2つもシリーズの新作が発売されてしまっては、流石に企画の継続は断念せざるを得ないという結論に至りました。

それに、この流れならそう遠くない将来にきっと出るでしょう。
「モンハンP3G」。


―――――――――――――――

これまでの6回主催運営できた【モンハン・ブンブンツアー】企画にご参加いただき、モンハンフレンドメンバーとなってくださった皆様全員には、お一人お一人に直接スカイプの個人チャットにて【モンハン・ブンブンツアー】企画終了のお詫びをお伝えさせていただきました。
多くの方から、「参加できて嬉しかった」「また何かの機会にゼヒ」という旨のお返事を頂き、胸が熱くなりました。

このブログ記事は、基本的には次の【モンハン・ブンブンツアー】開催をお待ちくださっていた皆様へ向け作成した記事です。
ですが、中にはスカイプでお詫びのチャットをお送りしても残念ながら音信不通のモンハンフレンドメンバーの方も数名様いらっしゃいましたので、こちらの記事を目にしてくださることを期待してフレンドの皆様向けの内容も追記いたしました。

企画延命の試行錯誤の一環として「お蔵入りの可能性」も告知済みで実験収録した【モンハン・ブンブンツアー】実況全4動画に関しては、ご参加下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、後日必ず編集してうpさせていただきます。
折角ご協力いただいたのに、力及ばず、企画終了となってしまい申し訳ありませんでした。


この記事を持ちまして、【モンハン・ブンブンツアー】企画&【モンハン・ハンター日記】企画終了、及び私自身のモンハン3引退とさせていただきます。

―――――――――――――――

私自身、企画を通じて視聴者の皆様と交流を持って一緒にモンハン3をプレイするのは楽しかっただけに、何とか継続できないかとあきらめきれずに、企画終了のお知らせがずるずると今日まで掛かってしまいました。
未だに、もう少し企画終了を先送りにしてあきらめずに模索したいという気持ちもございます。
力及ばず、「まだ先を見通していた企画」の幕を引くのは非常にやるせない思いです。

ですが、たとえ趣味の範囲であるとしても、私は「責任」や「けじめ」というものは非常に大切であると常々考えております。
【モンハン・ブンブンツアー】企画に関して、責任を持って企画を主催運営する身として、しっかりとけじめを持って幕を引くべきと判断いたしました。

―――――――――――――――

参加当選倍率の脅威の高さ、参加枠の埋まるスピードの脅威の速さには、本当に頭の下がる思いでした。
努力しても参加叶わなかったという、悲しみのお言葉を頂くたび、本当に申し訳なく感じておりました。

企画終了の旨、どうかご了承いただけましたら幸いです。

これまで告知記事を見てご参加下さった皆様、告知記事を見て参加を目指して下さった皆様、本当にありがとうございました。

―――――――――――――――

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

21:27  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.13 (Sat)

第6回【モンハン・ブンブンツアー】ツアー報告♪

第6回『【モンハン・ブンブンツアー】企画』を
開催させていただきました♪


約3ヶ月以上ぶりのモンハン起動でちょっとドキドキだったのですw
ちょうど年末年始&アカウント移転時期でしたので、そっちの作業に膨大な時間がかかるため、なかなかモンハンできなかったんですよねw
わたしの優先順位はあくまで「実況>モンハン」ですのでw

基本運営はもう6回目で、大分円滑になりました♪
そして今回は、ブンブンツアー実況収録!!
約1時間、楽しかったです~!!


うpに関しては、今後編集した上で判断したいと思います^^


企画概要はターミナル化したこちらの特設記事にまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html

リロードしながらゲリラ告知を待ってて下さった方、本当に主催運営として、ありがたい限りです!!
本当にありがとうございました♪
ただ、ぜひご無理のないようによろしくお願いしますね!!
現実問題、1回開催につきご参加いただけるのは3人という、
雀荘ブンブン小規模大会のさらに3倍の過酷な倍率ですので><
「がんばったのに参加できなかった」という皆様、ごめんなさいです。
「また次回があるからいいや」くらいの気軽さでぜひご参加いただければ幸いです^^

それでは、今回のツアーの感想
結果なんかを報告させていただきます♪

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

15:22  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.05 (Fri)

第5回【モンハン・ブンブンツアー】ツアー報告♪

第5回『【モンハン・ブンブンツアー】企画』を
開催させていただきました♪


約3ヶ月以上ぶりのモンハン起動でちょっとドキドキだったのですw
ちょうど年末年始&アカウント移転時期でしたので、そっちの作業に膨大な時間がかかるため、なかなかモンハンできなかったんですよねw
わたしの優先順位はあくまで「実況>モンハン」ですのでw

基本運営はもう5回目で、大分円滑になりました♪
そして今回は、初のブンブンツアー実況収録!!
約1時間、楽しかったです~!!


うpに関しては、今後編集した上で判断したいと思います^^


企画概要はターミナル化したこちらの特設記事にまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html

リロードしながらゲリラ告知を待ってて下さった方、本当に主催運営として、ありがたい限りです!!
本当にありがとうございました♪
ただ、ぜひご無理のないようによろしくお願いしますね!!
現実問題、1回開催につきご参加いただけるのは3人という、
雀荘ブンブン小規模大会のさらに3倍の過酷な倍率ですので><
「がんばったのに参加できなかった」という皆様、ごめんなさいです。
「また次回があるからいいや」くらいの気軽さでぜひご参加いただければ幸いです^^

それでは、今回のツアーの感想
結果なんかを報告させていただきます♪

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

15:20  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.23 (Sat)

第6回『【モンハン・ブンブンツアー】ご一緒に遊びませんか企画』を開催させていただきます^^

本日2度目の開催!!

第6回
『【モンハン・ブンブンツアー】
ご一緒に遊びませんか企画』を
開催させていただきます♪


企画概要は過去特設記事記事のこちらにまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html
今後もこの特設記事がターミナルの役割を果たせるように、追記していきたいと思います^^
ちょこちょこ、ツアー感想や結果報告・フレンドリストや今後の展望なんかも書いていけたらいいなーと考えております^^
ターミナルがひとつあると、見てくださる皆様にとって情報を整理しやすくなりますからね^^


さて、第6回は告知内容は、こちらです^^

●日程 本日1月23日 本日・今から

●ツアー方法 スカイプ・実況収録ボイスチャットツアー
今回は実況収録をします!!

●ツアー内容 
「実況収録しながら、順番に何か狩っちゃうツアー!!」

まず1回、お名前とお声を覚えるため&実況外での雑談&打ち合わせをしながらの収録外クエストを行います。
その後、1~2回実況収録しながらのクエストを行います。
詳しくは入室後のチャットにて^^




●今回のみ参加特別条件
①実況OKな方のみよろしくお願いします^^
②実験的なので、お蔵入りになってもOKな方のみよろしくお願いします^^

●ツアー時間
約1時間(2~3クエスト)

●参加条件HR 27~上限ナシ
(現在のブンブンのHR29-2)

●参加必須ツール スカイプのボイスチャット

●集合場所 『求人タイプ
・バウンティ2・街門2・街2』


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【スカイプのコンタクト申請などに関して】
まずはモンハンにて指定の街へ入室をよろしくお願いします^^
先着3名様入室後、
入室できた方のみコンタクト申請をよろしくお願いします^^

スカイプアドレス

jansou-bunbun

へ、コンタクト申請をよろしくお願いします^^

受理の後、ボイスチャットしながらのプレイとなります。
まず1回お声を覚えるための収録外クエスト後、実況収録しながらのクエストを行います。
詳しくは入室後のチャットにて^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3人そろった時点で、街の上限になって入れなくなります。
参加申し込みコメントよりも、モンハンログインと、入室優先でOKです。
入室先着順になっちゃいますので^^
告知記事でも、上限に達したら、その旨を追記いたします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
満員になりました^^
ご参加ありがとうございます★

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

15:45  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.23 (Sat)

第5回『【モンハン・ブンブンツアー】ご一緒に遊びませんか企画』を開催させていただきます^^

第5回
『【モンハン・ブンブンツアー】
ご一緒に遊びませんか企画』を
開催させていただきます♪


企画概要は過去特設記事記事のこちらにまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html
今後もこの特設記事がターミナルの役割を果たせるように、追記していきたいと思います^^
ちょこちょこ、ツアー感想や結果報告・フレンドリストや今後の展望なんかも書いていけたらいいなーと考えております^^
ターミナルがひとつあると、見てくださる皆様にとって情報を整理しやすくなりますからね^^


さて、第5回は告知内容は、こちらです^^

●日程 本日1月23日 本日・今から

●ツアー方法 スカイプ・実況収録ボイスチャットツアー
今回は実況収録をします!!

●ツアー内容 
「実況収録しながら、順番に何か狩っちゃうツアー!!」

まず1回、お名前とお声を覚えるため&実況外での雑談&打ち合わせをしながらの収録外クエストを行います。
その後、1~2回実況収録しながらのクエストを行います。
詳しくは入室後のチャットにて^^




●今回のみ参加特別条件
①実況OKな方のみよろしくお願いします^^
②実験的なので、お蔵入りになってもOKな方のみよろしくお願いします^^

●ツアー時間
約1時間(2~3クエスト)

●参加条件HR 26~上限ナシ
(現在のブンブンのHR28-2)

●参加必須ツール スカイプのボイスチャット

●集合場所 『求人タイプ
・バウンティ2・街門25・街25』


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今日は「第5回」終了後、赤さん的に可能であったら再度「第6回」の告知をするかもしれません!
「第6回」も参加条件HRが上昇している以外はほぼ同じツアーとなります。
空振りをさせてしまっては申し訳ないので、「第6回」を開催出来ない際にもブログにてお知らせはいたします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【スカイプのコンタクト申請などに関して】
まずはモンハンにて指定の街へ入室をよろしくお願いします^^
先着3名様入室後、
入室できた方のみコンタクト申請をよろしくお願いします^^

スカイプアドレス

jansou-bunbun

へ、コンタクト申請をよろしくお願いします^^

受理の後、ボイスチャットしながらのプレイとなります。
まず1回お声を覚えるための収録外クエスト後、実況収録しながらのクエストを行います。
詳しくは入室後のチャットにて^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3人そろった時点で、街の上限になって入れなくなります。
参加申し込みコメントよりも、モンハンログインと、入室優先でOKです。
入室先着順になっちゃいますので^^
告知記事でも、上限に達したら、その旨を追記いたします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「●ツアー方法 スカイプ・実況収録ボイスチャットツアー 」は
ただでさえ、ボイスチャットツアーは、私が赤さんの都合でボイスチャットを出来るタイミングが非常に限られてしまうため、
恐らく開催確率が相当低い上に、試験企画のため、ひょっとしたら今日限りの限定企画になるかもしれません。
残念ながら、超絶激レアツアーとなってしまいますです><

「スカイプでボイスチャットできなくて参加できないよー」という皆様は、今回はどうかご容赦を><
今後開催するブンブンツアーのその多くは、スカイプ不要の活字チャットツアーだと思いますので、
次回開催の際にぜひぜひよろしくお願いします^^


満員になりました^^
ご参加ありがとうございます★

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

14:21  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.23 (Sat)

告知の告知:本日『【モンハン・ブンブンツアー】ご一緒に遊びませんか企画』を開催させていただきます^^

告知の告知です^^

本日、うまくいったら
『【モンハン・ブンブンツアー】
ご一緒に遊びませんか企画』
を開催させていただきます^^


企画概要は過去特設記事記事のこちらにまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html
今後もこの特設記事がターミナルの役割を果たせるように、追記していきたいと思います^^
ちょこちょこ、ツアー感想や結果報告・フレンドリストや今後の展望なんかも書いていけたらいいなーと考えております^^
ターミナルがひとつあると、見てくださる皆様にとって情報を整理しやすくなりますからね^^



今回は実験的に実況収録をします!!

ツアー内容は折込にて

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

07:24  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.17 (Sat)

第4回【モンハン・ブンブンツアー】ツアー報告♪

第4回『【モンハン・ブンブンツアー】企画』を
開催させていただきました♪


1ヶ月以上ぶりのモンハン起動でちょっとドキドキだったのですw
ちょうどアカウント移転時期でしたので、そっちの作業に膨大な時間がかかるため、なかなかモンハンできなかったんですよねw
わたしの優先順位はあくまで「実況>モンハン」ですのでw

もう4回目で、企画運営も大分円滑になりました♪
約1時間30分間、楽しかったです~!!


今回はクエスト任務は狩りのない内容でほのぼのだったので、
完全に落ち着いてのボイスチャットでのおしゃべりでした♪
おしゃべりおしゃべりw

企画概要はターミナル化したこちらの特設記事にまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html

リロードしながらゲリラ告知を待ってて下さった方、本当に主催運営として、ありがたい限りです!!
本当にありがとうございました♪
ただ、ぜひご無理のないようによろしくお願いしますね!!
現実問題、1回開催につきご参加いただけるのは3人という、
雀荘ブンブン小規模大会のさらに3倍の過酷な倍率ですので><
「がんばったのに参加できなかった」という皆様、ごめんなさいです。
「また次回があるからいいや」くらいの気軽さでぜひご参加いただければ幸いです^^

それでは、今回のツアーの感想
結果なんかを報告させていただきます♪


あわせて、すでに活字チャットツアーにご参加頂きフレンドになってくださってる方にもご連絡があります^^

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

17:20  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.17 (Sat)

第4回『【モンハン・ブンブンツアー】ご一緒に遊びませんか企画』を開催させていただきます^^

第4回
『【モンハン・ブンブンツアー】
ご一緒に遊びませんか企画』を
開催させていただきます♪


企画概要は過去特設記事記事のこちらにまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html
今後もこの特設記事がターミナルの役割を果たせるように、追記していきたいと思います^^
ちょこちょこ、ツアー感想や結果報告・フレンドリストや今後の展望なんかも書いていけたらいいなーと考えております^^
ターミナルがひとつあると、見てくださる皆様にとって情報を整理しやすくなりますからね^^


さて、第4回は告知内容は、こちらです^^

●日程 本日10月17日 本日・今から

●ツアー方法 スカイプ・ボイスチャットツアー

●ツアー内容 
飛竜の卵運搬してナイスなお守りGETだぜ!ツアー
(余裕があったら何か狩っちゃう?)

●ツアー時間
約1時間30分間

●参加条件HR 26~上限ナシ

●参加必須ツール スカイプのボイスチャット

●集合場所 『求人タイプ
・バウンティ2・街門25・街25』


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


【スカイプのコンタクト申請などに関して】
まずはモンハンにて指定の街へ入室をよろしくお願いします^^
先着3名様入室後、
入室できた方のみコンタクト申請をよろしくお願いします^^


jansou-bunbun

へ、コンタクト申請をよろしくお願いします^^

受理の後、ボイスチャットしながらのプレイとなります。
詳しくは入室後のチャットにて^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3人そろった時点で、街の上限になって入れなくなります。
参加申し込みコメントよりも、モンハンログインと、入室優先でOKです。
入室先着順になっちゃいますので^^
告知記事でも、上限に達したら、その旨を追記いたします^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

「●ツアー方法 スカイプ・ボイスチャットツアー」は
私が赤さんの都合でボイスチャットを出来るタイミングが非常に限られてしまうため、
恐らく開催確率が相当低いです。
残念ながら、激レアツアーとなってしまいますです><

「スカイプでボイスチャットできなくて参加できないよー」という皆様は、今回はどうかご容赦を><
今後開催するブンブンツアーのその多くは、スカイプ不要の活字チャットツアーだと思いますので、
次回開催の際にぜひぜひよろしくお願いします^^


満員になりました^^
ご参加ありがとうございます★

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

15:01  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.17 (Sat)

【モンハン3】『モンハン・ブンブンツアー』企画・告知の告知

【モンハン3】『モンハン・ブンブンツアー』企画
恒例の告知の告知でございます^^


1ヶ月ぶりの主催となります♪

今回の記事は直前告知でございます^^
今から告知記事を作成してきますので、15時までには告知できると思います♪

告知の告知の段階で、活字かボイスか教えてほしいというリクエストを頂いたのですが、
恐らくスカイプボイスでの企画となると思います。

赤さんがぐっすりなので^^

というわけで、本日の開催予定は、
「15:00までに開催」
予定です♪

準備が整ったら、速攻でゲリラ告知をさせていただきます^^

企画概要は過去特設記事記事のこちらにまとめてあります^^
http://yukkuribunbun.blog65.fc2.com/blog-entry-1226.html
今後もこの特設記事がターミナルの役割を果たせるように、追記していきたいと思います^^
ちょこちょこ、ツアー感想や結果報告・フレンドリストや今後の展望なんかも書いていけたらいいなーと考えております^^
ターミナルがひとつあると、見てくださる皆様にとって情報を整理しやすくなりますからね^^

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

14:21  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.07 (Mon)

【モンハン・ブンブンツアー】頂いたご質問にお答えコーナー

【頂いたご質問にお答えコーナー】

ブンブンツアー企画への参加をご希望くださってる視聴者様から、いくつかご質問を頂いております^^

基本的にはこのターミナル記事に答えがある場合には、そちらをよくご覧いただければOKなのですが、
雀荘ブンブンの企画要綱ほど細かく書いていない分、ちゃんとお答えさせていただく必要性のある、
「質問してくださった方個人のみでなく、他のすべての参加希望の皆様の役に立つ」という
すばらしいご質問も頂いております!!
目の付け所がシャープです。GJ!!

そんなすばらしい着眼点のご質問には、そのつど記事にてお答えしつつ、
ターミナル記事に追記&まとめていきたいと思います♪

時間を見つけて、こつこつお答えさせていただきます☆
まずは、複数の方からいただいたものからです!!

【ご質問1】
もうフレンドになった人が有利じゃないですか?

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

20:00  |  モンハン3  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
